« モモが苦手なことはこれです! | トップページ | 『ひとりと1匹たち』の再・再放送について »

2009年3月27日 (金)

新入り猫は来るの?来ないの?

2009_03270002

南側の雪は昨日全部溶けたのに・・・。

今朝はまた雪が積もりました。

北海道の春はまだ遠いようです。

桜前線はどこまで来ているでしょうか?

2009_03260022

レナ 「家にこれなちゃんがやって来るかもよ。」

2009_03260062

ウラン 「これなちゃんて、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのこと?」

2009_03260024

レナ 「そうだよ。私と姉妹のような気がするって家主たちは言ってたよ。」

2009_03260063

ウラン 「毛色も体型も噛み癖があるところまでそっくりだってね。」

2009_03260023

レナ 「私にそっくりの妹か。かわいいだろうニャ。楽しみだよ。」

2009_03260067

ウラン 「おかあさん、おかえり。これなちゃんは連れて来なかったの?」

おかあさん 「それがね、この前の日曜日に売れたそうよ。」

2009_03260028

レナ 「え~!早く迎えに行かないからだよっ!!」

おかあさん 「もう10匹もいるんだから慎重に考えていたのよ。」

先日ブログで紹介したペットショップで売れ残っていた生後7ヶ月のロシアンブルーはこの前の日曜に売れました。

レナと同じように別のお店で生まれ、売れ残り、私がいつも行くお店に転売されてきたようです。

レナが生まれたお店は生後1ヶ月でお店に出しているので、狭いケージ暮らしを6ヶ月もしていたことになります。

レナと同じように噛み癖があることで、お客さんに抱っこしてもらうこともできず、売れ残ってしまったのかもしれません。

この5週間、これなちゃんの噛み癖が少しでも直り、誰でも抱っこできるようになるといいと思い、週に2回お店に行って抱っこさせてもらっていました。

土曜日に本物の家主とお店に行った時に、店員さんから「ストレスからか、ご飯をあまり食べなくなった。」と聞きました。

生後7ヶ月、その上噛み癖もある猫が10万円。

血統がよいので仕入れ価格が高く、値下げもできなかったようです。

本物の家主が「かわいそうだからうちで引き取るか。」と言うので、「3連休で売れるかもしれないから、もし来週になっても残っていたら、かわいそうだから買い取りましょう。」と言う話をしてました。

昨日お店に行ったら、「噛み癖のある猫を1匹飼っている方が日曜に買って行かれた。」と聞き、安心しました。

猫の人生を大事に思えば思うほどこれから20数年育てていく費用のこともよく考えなければなりませんから今回はより慎重に考えていました。

これなちゃん、たくさん抱っこさせてくれてありがとう。

これなちゃん、あなたの幸せを私たちはずっと祈っていますよ。

2009_03200051

ルシアン 「レナちゃんのような子が2匹もいたら大変なことになったかもね。」

2009_03200052

ルシアン 「これでよかったんだよ。」

2009_03230034

チェルシー 「マリちゃんがそこでにらんでいたら、通れないでしょ。」

2009_03230035

今朝はいつもどおりの朝を迎えました。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が110です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« モモが苦手なことはこれです! | トップページ | 『ひとりと1匹たち』の再・再放送について »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝からいいお話で気持ほっかほかです。最初はついに11匹!?と思いましたが…(^_^; 家主さんが抱っこに通って、これなちゃんも安心して抱っこしてもらえることなど覚えたのでしょうか。本物の家主さまの大きな優しいお気持ちが、また家主さんの優しさを生んでいるように思いました。偉そうなことを言ってすみません。家に猫がいると、他で出会った猫には状況によってはつい手を差し伸べてしまいたくなりますね。これなちゃんの赤い糸は「猫だらけ」には繋がっていませんでしたが『これでよかったんだよ』ですね(*^_^*)
これなちゃんの幸せを祈っています。
 
いいお話をありがとうございました♡

投稿: いな | 2009年3月27日 (金) 09:43

これなちゃん、お仲間入りにはなりませんでしたが、家主さん達のお優しいお気持ちに感激です。

うちなど、ミイ1匹でも大変なのに・・・(^_^;)

10にゃおんちゃん達、いいお家に来られてみんな幸せ者ですね(*^o^*)

投稿: pi- | 2009年3月27日 (金) 10:28

これなちゃん、ホント良かったです!
実はあのペットショップで家主さんとバッタリ会って事情を聞いて以来、私も気になって4回も様子を見に行ってました。(見に行くだけでしたが)
最近はケージの中で動かなくなっていて、レナちゃんそっくりの企顔もなく、ちょっと心配してました。
でも、家主宅でこれなちゃんお迎えの家族会議がすすんでいたのも驚きです!
家主さんの気持ちが猫神様に伝わって、これなちゃんに本当の家族がお迎えに来たんですね♪\(^o^)/♪

投稿: うたえもん | 2009年3月27日 (金) 10:45

朝からドキドキしてしまいました・・・
噛み癖のある猫を既に飼っておられるお家なら安心ですね。
私はその子なりの愛情表現の一つだと思ってしまいます。本気噛み以外は放置です。
変なものでカミカミは元気の証でさえ思えちゃいます。慣れって怖いですね。(笑)
それにしても、7か月で10万円ですか。。。お高いんですね。(^_^;)

レナちゃんは残念そうですが、レナちゃんには沢山のお姉さんや妹がいるからね!

マリンちゃん、チェルちゃんが通る間だけ、ちょびっとよそ見をして下さい。(笑)
その間にチェルちゃんダッシュです!

桜はこの辺まで来ているみたいなのですが
まだお会いできてません。(笑)
ローカルテレビによると開花はしてるみたいですが、満開ではないようです。
昼間晴れてても風が冷たく寒いからでしょうか。歩みが遅い気がします。
桜大好きなのですが、この辺はいまいちな感じです。東北の雄大な桜を見過ぎました・・・(>_<)


投稿: ともろん | 2009年3月27日 (金) 10:59

本当にいいお話を聞かせてもえて今日一日、頑張れそうです。これから育てていく年月を考えるということもとても大切ですよね。昨年、パートナーのようだった愛猫をなくし、現在もワン、ニャン一頭ずついますが新しいニャンちゃんがほしいと思っていました。でももう少し冷静になります。寂しさだけで家族に加えるよりも今いる子達の将来をちゃんと考えてあげなければと思えることができました。ありがとうございました。

投稿: | 2009年3月27日 (金) 11:04

家主様

こんにちはぁ~
これなちゃん、新しいお家が決まって良かったですね(*^_^*)
かみ癖のあるにゃん子のいるお宅なら
2匹でカミあいながらたくましく育ってくれるのでは?
なんて思ったりしています。
家主さんや本物の家主さんの優しさに
気持ちがほっこり致しました。(^^♪

投稿: doiru | 2009年3月27日 (金) 11:18

こんにちは。
本物の家主さんも家主さんも、心が優しい。
多頭飼いのことや、命のことや、いつも考えさせられます。有り難うございます。
これなちゃんの事を分かってて家族に迎えてくださった方だからきっと大丈夫ですね
(^^♪良かったですね!!

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年3月27日 (金) 11:27

これなちゃん、幸せになってね

噛み癖のあるコがいらっしゃる方の家に行ったのなら安心ですね…噛み癖の大変さを承知の上で10万円も出されたのですから、きっと家主さん同様気に掛けていらっしゃったのでしょう

最近、これなちゃんのような“リスクのあるコ”の悲劇が後を絶たないと、うちのコの主治医が嘆いていました

ペットショップ側が“可愛い”だけを全面に押し出して、家族にするにあたってのリスクを全く説明しない、また飼おうとする人も“可愛い”だけを見て、何の勉強もせずに飼おうとするから、“体臭がする”“吠える”“アチコチで爪を研ぐ”そのコにとっては当たり前のことで捨てたり処分しようとする…

このペットショップのように噛み癖があることを開示し、それを理解したうえで家族にしようとする人に譲るというところばかりになったらいいのに…と思います

投稿: kuro-rin | 2009年3月27日 (金) 11:49

こんにちは

理解ある方に巡り会えて良かったですね。
レナちゃんの弟子とのやり取りも見てみたかった気はします(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月27日 (金) 17:35

幸せになってほしいですね(*^_^*)

パパさん寂しいですね…

頑張ってパパさん!!

最近うちの黒猫も甥っ子に心開きました(笑)

投稿: ゆう | 2009年3月27日 (金) 18:13

これなちゃん、素敵な飼い主様に巡り会えてヨカッタですね。
私は犬チャンも猫チャンも飼ったことはないですが(隣りの猫チャンは我が家がセカンドハウスな感じで来ています)、人気のスコティッシュホールドでは垂れ耳になっていないだけで売れ残ってしまうとか、人気だからブリーダーさんがどんどん増やし、先天性異常が多いとも耳にします。哀しいことです…。理解のある方に出会えて、これなちゃん幸せを掴めましたsign01本当に良かった~heart04
それより、本物の家主様!めげずに頑張って下さいませね
いつかきっと心を開いてくれることでしょう

投稿: ヒトチャン | 2009年3月27日 (金) 19:59

これなちゃん、噛みグセを承知で迎えてくれた人のところでなら、きっと大丈夫ですね。
うちの子も、けっこう噛む猫なんです。本音をいえば、前の子みたいに噛まない子のほうがいいのですが、噛みつくこの子も、前の子に負けず劣らずかわいいんですよね。
ついでに、コイツは柱や壁での爪とぎ、襖や障子破りもバリバリやってくれます(笑)。
この子、前はお兄ちゃんが苦手でしたが、お母さんに叱られたあと、いつも慰めてもらったのが良かったのか、今ではラブラブです。本物の家主さまにも、いつかモモちゃんと仲良しになれる日が訪れますように。

投稿: みちる | 2009年3月28日 (土) 13:17

これなちゃん、幸せになって欲しいですね。
噛み癖があって売れ残っていたかもしれませんが、家主さん達のようにやさしい方に巡り合うのを待っていたのかもしれません。
一緒に暮らすには覚悟がいりますものね。
レナオのように元気に暮らせますように。

投稿: amirin | 2009年3月28日 (土) 14:14

☆ いなさんへ

温かいコメントをありがとうございました。

もう少しで11匹になるところでしたが、これなちゃんは新しいお家を見つけて巣立って行ったようです。

何度もこれなちゃんを抱っこをしたので、情が移ってしまいましたね。
本物の家主にもモモよりよくなついていたので、売れたと聞いてがっかりしていました。

これなちゃんの幸せを一緒に祈ってくださって、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 19:38

☆ pi-さんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。

これなちゃん、自分でお家を見つけて元気に巣立って行ったそうです。
ようやくケージから出られ、ほっとしていることでしょう。
幸せに暮らしてほしいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 19:41

☆ うたえもんさんへ

これなちゃん、ほんとよかったですよね。
最近はあまり元気がなかったですよね。

これなちゃんを4回も見に行ってくださっていたのですね。
ありがとうございます。

土曜日に行った時にこれなちゃんがまだいたので、8月26日生まれだから、もう7ケ月になるからそろそろケージ暮らしも限界かなと思い、これなちゃんお迎えの家族会議がすすんでました。

猫神様に伝わったのでしょうかね。
これなちゃん、幸せになってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:07

☆ ともろんさんへ

これなちゃんは噛み癖のある猫を既に飼っていらっしゃるお家へ行ったようなので、安心です。
時々、翌日に返品されてくる猫もいますからね。

私も噛むのもその猫の個性だと思うので、気になりません。

ロシアンなら生後1ヶ月の子猫が14万円位だから、7か月で10万円は高いですよね。

桜は4月の入学式まで持ちそうでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:12

☆ お名前のない方へ

温かいコメントをありがとうございました。

これから育てていく年月を考えると無責任なことはできないですよね。
今いる子達の将来と自分の老後のこともよく考えないとみんなが幸せになれないですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:17

☆ doiruさんへ

これなちゃん、新しいお家が決まってほんとによかったです。

かみ癖のあるにゃん子のいるお宅と聞いてほっとしました。

ルシもほっとしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:19

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。

これなちゃんの事を分かって、家族に迎えてくださったようなので、安心しました。
今頃伸び伸びと走って、噛んでるかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:22

☆ kuro-rinさんへ

噛み癖のある猫がすでにいるお家に行ったようなので安心しました。

“リスクのあるコ”の悲劇が後を絶たないですか。
このお店でも翌日返品に来る方もあるそうです。
1日で新しいお家になれるはずもないのにね。

このペットショップは良心的で、噛み癖があることを開示してましたし、「おてんばぶりはレナちゃん以上です。」とも言ってました。

保健所の犬を保護されている方のお話ですが、「今から新しい犬を買いに行くから。」という理由で店に行く前に保健所に犬を連れて来る人もいるそうです。
悲しい話ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:33

☆ 溺愛猫的女人SANHE

理解ある方にこれなちゃんは巡り会えたようなので、よかったです。

レナ以上におてんばな猫でしたから、大変なことになっていたかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:36

☆ ゆうさんへ

これなちゃん、幸せになってほしいですね。

甥っ子さんに本物の家主は先を越されてしまいましたね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:50

☆ ヒトチャンへ

これなちゃん、素敵な飼い主様に巡り会えたようで、本当によかったです。

スコティッシュは人気がありますからね。
折れ耳同士かけてるブリーダーさんもあるって聞きますよね。

モモよりこれなちゃんの方が本物の家主に慣れてました。
モモにも頑張ってもらいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:55

☆ みちるさんへ

これなちゃんは噛み癖を承知で迎えていただいたようなので、大丈夫だと思います。

みちるさんのおうちの猫ちゃんもけっこう噛むのですか。
噛むのもその子の個性ですよね。

本物の家主とモモが仲良しになれる日が来たら、ご報告します。
いつ頃かな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 20:59

☆ amirinさんへ

これなちゃん、幸せになってほしいです。

二十数年一緒に暮らすことになりますから、責任が重いですよね。
だから一緒に暮らすには覚悟がいりますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月28日 (土) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28827149

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り猫は来るの?来ないの?:

« モモが苦手なことはこれです! | トップページ | 『ひとりと1匹たち』の再・再放送について »