« 大人買いするしかない!? | トップページ | 猫も感動したWBC! »

2009年3月24日 (火)

モモとつみきの企み

2009_03230066

モモ 「レナちゃんのしっぽが邪魔だね。」

つみき 「そうだね。ゴム遊びができないね。」

2009_03230069

モモ 「さっきレナちゃんに後ろ足を噛まれたよ。」

つみき 「他の猫さんもいつも噛まれているよ。」

モモ 「みんなも噛まれているの?」

2009_03230067

モモ 「もう野放しにしておけないわ。」

つみき 「どうするの?」

2009_03230068

モモ 「私たちで捕まえようよ。」

つみき 「そうね。やってみようか。」

2009_03230065

つみき 「うまくゴムが背中に乗ったわ!」

モモ 「あとは縛るだけね。」

2009_03230064

つみき 「どうやって縛る?今近づいたら襲われるわよ。」

モモ 「そうだよねぇ。どうする?」

2009_03230063

レナ 「フフフ、あなたたちの企みはもうバレていますよ。」

残念ながらモモとつみきの企みは失敗に終わりました~。

2009_03230059

ティファニー 「後ろ足を噛もうとしているでしょ。」

レナ 「いや・・・。」

この後ティファニーの予想通り、レナが後ろ足を噛みに行きました。

その瞬間は撮れませんでしたが、その直後の様子が下の写真です。

2009_03230072

ティファニー 「なぜ私しか写っていないかって?」

2009_03230073

ティファニー 「レナちゃんを後ろ足で一蹴りしてやったからよ。」

ボスに蹴られ、レナは一目散に逃げて行きました~。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが35位、ブログ村が102です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 大人買いするしかない!? | トップページ | 猫も感動したWBC! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

なるほど~、人だけでなくニャンズ達にも噛んじゃうんですねぇ…coldsweats02
人だけだったら…愛情表現の一つとも言えるかも、と思っていたのですが、昨日のおまけで思わず笑っていたんですけれどそうもいかない感じですね。
この癖もいつかは治る…なぁ~んて呑気なことも言ってられなんでしょうか。

投稿: ヒトチャン | 2009年3月24日 (火) 09:01

ホラータッチのレナちゃんにゾクッとしてしまいました。(笑)
ティファちゃんにも噛むっていう事は、だれか特定のにゃんこだけじゃないのは、ある意味良かったですよね。
それにしても、テファちゃんキック豪快なんでしょうね♪(*^。^*)
レナちゃんの場合はみんなに気付いて欲しいのですかね。ほら、私はここよって。
でもだからって、かまれちゃ皆災難ですけど。(笑)誰かを噛んだら、家主様がレナちゃんを噛んで痛いんだよと教えてみるとか・・・冗談です。(笑)
怪我にゃんが出ない事だけを心から祈ります。。。

おかげさまで、実家にゃんこも元気にしております。
茹でササミで贅沢させているので、今まで大好物だった缶詰にケチをつけるようになってしまいました。(笑)

投稿: ともろん | 2009年3月24日 (火) 10:22

おぉぉ!つみきちゃんはモモゾーと仲良く遊んであげてますねぇ^^
それにしてもモモゾーはまた一回り大きくなったような気が(^o^)/
そしてノル&スコ組でレナちゃん捕獲でやんすかぁw
捕獲失敗なれど~その後のボスの一撃で退散しちゃったんですね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月24日 (火) 11:52

「フフフ、あなたたちの企みはもうバレていますよ。」
のレナちゃんのお顔に爆笑です!^▽^♪
企み顔健在!(笑)
あはは、ティファちゃんのキックはすごいですね~!
レナちゃん、これに懲りて噛み癖が治るといいのにね^0^♪
最後のティファちゃん、ボスの貫録!!^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月24日 (火) 13:20

やっぱり企みといったらレナちゃんですよねぇ~(笑)
つみきちゃんとモモちゃんも企みではレナちゃんには敵わないかなぁ~
でもそんなレナちゃんもやっぱりティファちゃんには敵わないですよね(笑)
蹴り一発で退散させてしまうとは流石はボスですね!
貫禄たっぷりのお姿がかっこいいですよ!

投稿: 3にゃおん | 2009年3月24日 (火) 18:00

ティファちゃんに蹴られたレナちゃんは逃げて行ったのですね? 蹴ったあとの写真は『転がって行ったレナちゃんを目で追っているボス』という風に思ってしまいました。かつて、しつこく遊びを誘った子猫ウランちゃんが、マリンちゃんに投げ飛ばされ転がったように(#^.^#) 私はウランちゃんの顔をみるとその時の光景を想像してすぐに笑ってしまいます~(笑)

投稿: いな | 2009年3月24日 (火) 20:25

ももちゃんとつみきちゃんは親子みたいだから息はばっちし!合っていますよね。

レナちゃんをやっつける(?)のは時間の問題かと思いきや、さすがボスでした(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月25日 (水) 07:58

ヒトチャンへ

猫も人間もレナに噛まれています。
興奮しだすと止められません・・・。
仔猫のころを思えば、少しずつよくなってきているので気長に付き合おうと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 20:20

☆ ともろんさんへ

レナのお顔はホラータッチでしたか。
言われてみればそんな顔かも?(笑)

ボスの足までねらいますからね、ウランはいつも噛まれてます。

ティファのキックは豪快ですよ。
一蹴りでレナはびっくりして1階へ逃げて行きました~。

レナは愛されていることがもっと実感できれば変わると思うので、気長に付き合っていこうと思っています。

実家のにゃんこちゃん、わがままになってきたのなら安心ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 20:39

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーはこんなふうに伸びるとこまりより大きいですよね。

レナの捕獲は人間でも難しいですよ~。(笑)
ここはレナの最も苦手なボスに任せるのが一番でしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 20:52

☆ ブルーアトラスさんへ

企み顔は今も健在です!(笑)

ティファの大きな足でキックされ、びっくりして1階へ逃げて行きました~。(笑)

レナはなかなか噛み癖が治りませんね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 20:58

☆ 3にゃおんさんへ

レナに企み事をするとはね。
敵わないですよね~。

レナは相変わらず手加減のないティファには敵わないです。
こういうときはボスが頼りになます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 21:06

☆ いなさんへ

ティファに蹴られレナは1階へ逃げて行きました~。

よく覚えていてくださいましたね。
マリンはしつこく遊びを誘った子猫ウランをよく投げ飛ばしてました。
転がされていたウランも今ではいいお姉さんになりました。
レナもいつかなれるかしらね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 21:27

☆ ちゃあみいさんへ

モモとつみきは親子みたいだから息はばっちり合っていますが、レナを捕まえるのは無理だったようです。

レナをやっつけるのはやはりボスしかいませんよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月25日 (水) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28776108

この記事へのトラックバック一覧です: モモとつみきの企み:

« 大人買いするしかない!? | トップページ | 猫も感動したWBC! »