« レナ社長を偲んで | トップページ | 大人買いするしかない!? »

2009年3月22日 (日)

光回線工事は怖いニャ。

2009_03210073

チェルシー 「お兄さん、今日は何の工事?」

お兄さん 「光回線の工事をしに来たよ。」

1月に申し込んだ光回線、工事が混み合っていて昨日ようやく工事をしていただきました。

2009_03210074

チェルシー 「思ったより大がかりな工事ね。」

2階の窓の外でもクレーンを使って工事をしていました。

2009_03210061

つみき 「家の壁からどんどん出てくるけど、これは何?」

電話線が小さな穴からガリガリと音を立て出て来るので、つみきは興味津々でした。

2009_03210062

つみき 「みんなはどこに行っちゃったの?」

ヴィヴィアン 「一斉に1階へ逃げて行ったから見てくるよ。」

工事が混み合っているということで、事前に工事の時間がわからず、猫と一緒に2階で新聞の整理をのんびりとしていました。

3時頃、工事の人が来て、すぐにガリガリと音のする工事が始まったのでティファニーは2階の洗面所に逃げ、ルシアンとマリンは2階の押し入れに隠れ、モモ、こまり、ウラン、レナは1階へ猛スピードで逃げて行きました。

レナは1階の隠れ場所が見つからなかったのか、しっぽをつみきのように太くして、階段を行ったり来たり血相を変えて走り回っていました。

助けに行きましたが、私たちは視界に入っていないみたいで家中を走ってました。

その姿にお兄さんはびっくり!

2009_03210063

ヴィヴィアン 「私がみんなを守るわ。」

サブリーダーさんにお兄さんがどう映ったのかわかりませんが、時々お兄さんをじっと見てはお尻を振り、戦闘態勢をとってました。(笑)

2009_03210059

廊下でお兄さんを見張っている(?)サブリーダー

2009_03210070

チェルシー 「予想以上に大変な工事ね。」

1階のパソコンの付近だけの工事かと思い、パソコン部屋は片づけておいたのですが・・・。

2009_03210066

チェルシー 「おかあさん、恥をかいたわねぇ。」

電話線すべての工事ということで、新聞が床中に広がっていたリビング、猫が寝ていたので布団を畳めなかった1階の主人の部屋にも工事の人が入り、汗、汗・・・。(笑)

工事は短時間で終わるはずでしたが、うちは4ヶ所も電話線の通っていたようで、1時間近くかかりました。

工事を終え、1階の押し入れにみんなを迎えに行くと、

2009_03210076

おかあさん 「もう帰られたから大丈夫よ。」

レナ 「本当に大丈夫?」

2009_03210075

おかあさん 「本当に大丈夫よ。」

レナ 「まさか何か企んでいないでしょうね。」

警戒してなかなか出て来ませんでした。

2009_03170014

こまり 「怖かったニャ。」

こまりが押し入れから出てきたのは、工事終了後の4時間後でした。

2009_03200043

モモ 「怖いからもう工事はしないでね。」

モモが押し入れから出てきたのは6時間後でした。

猫さんには怖い思いをさせてしまいましたが、工事が無事に終わりほっとしています。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが33位、ブログ村が100です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« レナ社長を偲んで | トップページ | 大人買いするしかない!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
光回線開通おめでとうございます!
猫さんたち大変でしたね。(家主さんも(^^;)) 私も一緒にドキドキしながら、一気に読読み進んでしまいました! うちも突然の来訪者には猫も私も大慌てですsweat01
ヴィヴィちゃんは期待以上の活躍です(^^) お尻を振り戦闘態勢って、ほんと何に見えたのでしょう? 前に何かの工事だったか流しの下から現れたのもヴィヴィちゃんじゃなかったでしょうか。レナちゃんの様子は笑っちゃいました(^O^) ごめんね、レナちゃん。みなさん、お疲れ様でしたm(__)m

まだ誰も起きてこない静かな日曜日の朝。(寝坊な家) 
『猫だらけ』さんから今日も元気に始まります(^^♪cherryblossom


投稿: いな | 2009年3月22日 (日) 09:42

 猫さん達、大変でしたね。光回線の工事は、引っ越し時期なので、なかなか手が回らないようですね。
 昨日は我が家にも来客があり、ツー子はベッドの掛け布団の下に潜り込み、小さくなっていました。

 レナちゃん、レナちゃんのお顔の方が企み顔のようですよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年3月22日 (日) 10:00

おっぉぉ!光り回線開通でやんすかぁ!!!
いいなぁ~いいなぁ~こちらは千葉なれど房総半島突端な田舎なので未だADSLでやんすよぉ(>.<)
これからは光りパワーでサクサクと快適ネット環境でやんすねぇ(^o^)/
工事で慌て怖がった猫ちゃん達とお出迎え猫ちゃん達は見事に分かれるんでやんすね^^
ヴィヴィ隊長を筆頭につみき&チェル団員は頼もしいでやんすね♪
こまりちゃん&モモゾーなスコ組のびびりはあい変わらすなんでやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月22日 (日) 12:59

工事大変でしたね。
以前はヴィヴィちゃんが工事のおじさんのお手伝いをしていましたが、今回は監督さん(?)のようですね。
工事はこれで最後にしてくださいね。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月22日 (日) 13:35

工事、無事終了、よかったですね!
こういうとき、猫の性格がわかって面白いですね~♪
チェルちゃんとつみきちゃんとヴィヴィちゃんは堂々としていましたね^^♪
レナちゃんのあわてぶりには大笑いしました!意外でしたよ、レナちゃん!^0^
押入れから顔を出してるレナちゃん、企み顔はあなたですよ~(爆)♪
モモちゃんもビビリちゃんでしたかー^^♪
弱点発見!(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年3月22日 (日) 14:13

こんにちは

それは猫ちゃん達にとっては災難な一日でしたね( ̄○ ̄;)!お疲れさまでした。
レナちゃんは平気そうなキャラだと思ってましたのに予想外だわ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月22日 (日) 21:04

連絡なしの工事は嫌ですね。私だったら居留守しちゃいそう(笑)
でも確かに猫好きさんでなかったら、リビング一面の新聞にはお兄さんもビックリだったかもですね!(笑)

連休で実家にちょこっと帰ってきました。
その間に、マリンちゃん動画が出ていたのですね。帰って早々、得した気分です♪
マリンちゃん遅くなったけど、今日のポチは魂を込める(!?)ので許してね!(笑)

投稿: ともろん | 2009年3月22日 (日) 21:36

サブリーダーはサブリーダーっぽくなくて少し抜けてる感じがしてたんですけどさすがですね
チェル姫が堂々としてるのにもびっくりです
何だか毛がモサモサで歩く姿に貫禄がありますね
猫ちゃんって本当にいろんな子がいますね

投稿: ぺこまる | 2009年3月23日 (月) 00:42

☆ いなさんへ

お休みの朝からありがとうございます。

光回線、ようやく開通しました。

猫さんたちも私も大変でした。(笑)
ヴィヴィは期待以上の活躍でした。
お兄さんは優しそうな人でしたが、ヴィヴィはお尻を振り戦闘態勢でしたよ。(笑)
何度も注意しました~。

よく覚えていてくださいましたね。
ヴィヴィは前の工事の時は流しの下付近でうろうろしておじさんに「邪魔だ。」と言われました~。

レナは何かに取り憑かれたかと思うほどの形相でしっぽがキツネのようでした。
助けに行っても視界に入っていないようで、かわいそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 16:55

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

予想以上に猫たちにとっては大変な工事でした。
1月に光回線を申し込んでようやく工事をしていただけましたから込みあっているようですね。

ツー子ちゃんもお客様が苦手ですか。
レナも普段はこんな企み顔ですが、ウランと同じ内弁慶のようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 16:59

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ようやく光回線が開通しました。
うちのあたりも去年はまだつながっていませんでした~。

来客が気になる猫とビビリ猫にきっちり分かれます。
猫種によるのか、個体差なのかいまだにわかりませんが・・。

ヴィヴィ隊長はいつもこういう時だけは頼もしいですよ。(笑)
スコ組&ロシ組はかなりのビビリです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 17:07

☆ ちゃあみいさんへ

工事は予想以上にいろいろ大変でした~。

よく覚えていてくださいましたね。
ヴィヴィは以前は工事のおじさんのお手伝い(お邪魔)をしていましたが、今回は監督さん気分でお兄さん2人を監視してました~。(笑)

こんな小さな工事でこんなにビビっていたら、宝くじを当ててのリフォームができませんよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 17:13

☆ ブルーアトラスさんへ

ようやく工事が終了しました~。

こういう時に猫の性格がよくわかりますよね。
ノル組はいつも平気ですが、スコ組、ロシ組はかなりのビビリです。
ブルーアトラスさんのおうちはいかがですか?
レナは見かけによらず、弱虫ですよ~。

モモは初めてのお客様だったので、どうなるかと思ってましたが、やはりスコはビビリですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 17:17

☆ 溺愛猫的女人さんへ

猫達にとっては災難な一日になってしまいました。

レナは見かけによらずビビリです。
やはりルシと同じ繊細な(?)ロシアンなんでしょう。(笑)

ノル組はいつも平気ですが、溺愛猫的女人さんのおうちもそうですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 17:19

☆ ともろんさんへ

「午後に行きます。」という事前連絡があり、時間を聞いたら「1時から5時」ということだったので、2時を期待して、工事後外出しようと思っていました。
「なかなか来ないねぇ。」と言ってた3時に突然やってきて4時まで工事があり、結局外出できませんでした。

敷きっぱなしの布団とリビング一面の新聞にもびっくりしたでしょうが、家に入ってきたら、階段で何匹もの猫とすれ違ったことが一番驚いたのではないでしょうか。(笑)

ご実家にお帰りでしたか。
猫ちゃんはその後いかがですか?

マリンの動画をご覧くださいましたか。
ありがとうございます。
今のところ他の猫の動画よりアクセスが少ないようです。
魂を込めたポチをありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 17:30

☆ ぺこまるさんへ

サブリーダーは普段は少し抜けてますが、こういう時は頼りになります。(笑)

チェルも人見知りをしないので、いつもこんな感じです。
12月にカットしていただいたのに、もう毛がモサモサで、毛玉ができはじめました。
つみきやティファニーはそうでもないのにな・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月23日 (月) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28738422

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線工事は怖いニャ。:

« レナ社長を偲んで | トップページ | 大人買いするしかない!? »