« 動画:2本足で立てたかな? | トップページ | レナ社長を偲んで »

2009年3月20日 (金)

マリンとお花と剣淵高校

2009_03200037

マリン 「皆さん、私の動画を見てくれた?」

2009_03200035

マリン 「そういえば動画にランキングバナーが貼ってないよ。」

おかあさん 「動画の時のバナーの貼り方がわからないのよ。ごめんね。」

2009_03200036

マリン 「頑張ったのにポチっと応援してもらえないなんて・・・。」

2009_03200034

マリン 「もうブログには出演しないよ・・・。」

おかあさん 「じゃあ、ここで皆さんにお願いするわ。マリンにポチっと応援をしてやってくださいませ。」

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

2009_03190009

昨日は18時に講演終了、雨の中、剣淵駅まで歩き、ここで60分待ち、JRに乗り、和寒駅で乗り換え、さらにここでも48分待って、スーパー宗谷4号で帰る予定でしたが、先生が比布駅まで送ってくださったおかげで、 19:30分に旭川駅に着きました。

先生、雨と霧の中遠い比布駅まで送ってくださってありがとうございました。

途中、道路脇にキツネがいて感動しました~。

ピップエレキバンで一躍有名になった比布駅から乗った電車は貸し切りの時もありました。

2009_03200014

こまり 「予定より早く帰って来れたね。」

おかあさん 「先生が送ってくださったから早く帰れたわ。」

昨夜は本物の家主が飲み会で不在だったため、猫だけで留守番をしていたせいか、玄関のドアを開けるとみんなが走って来ました。

ヴィヴィアンが1番乗りで、頬ずりで歓迎してくれました。

いつもは1階に降りてこないチェルシーも走って来て、玄関から出ていきそうな勢いでした。

2009_03200012

ティファニー 「このお花はどうしたの?」

おかあさん 「生徒さんが育てたお花をくださったのよ。」

2009_03200020

チェルシー 「おうちの中に春が来たみたいだね!」

おかあさん 「そうよね。嬉しいわね。」

2009_03200032

チェルシー 「いい香りだニャ。」

2009_03200028

チェルシー 「でも食べられないんだね。」

おかあさん 「そうね。見て楽しみましょう。」

2009_03200022

チェルシー 「講演はどうだったの?」

おかあさん 「保護者講話だったけど、2年生の生徒さんも全員参加してくださったのよ。」

2009_03200024

チェルシー 「生徒さんも参加してくれたの?」

おかあさん 「手をあげてたくさん意見発表をしてくれたから、楽しかったわ。」

2009_03200033

剣淵高校の生徒の皆さん、保護者の皆様、おかげさまで今年度最後の講演は楽しくお話をさせていただくことができました。

そして温かく迎えてくださった先生方、どうもありがとうございました。

皆様に心よりお礼を申し上げます。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで

ブログランキングが33位、ブログ村が87さらにアップしました。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画:2本足で立てたかな? | トップページ | レナ社長を偲んで »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!マリンちゃんが動いてはるぅぅ!
動画拝見させて頂きましたよぉ♪
今まで寝子なマリンちゃんでしたが~最近活動的になってUPが増えて嬉しいでやんすよぉ^^
ありゃポチ無しだとマリンちゃんブログストライキ突入でやんすとぉぉぉ!
こりゃ早急にポチしてきますよぉw
おぉぉ!綺麗な花とチェルちゃんは絵になりますねぇ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月20日 (金) 11:39

ランキングアップよかったですね!
毎日(複数回アップの時はその都度)ポチッっと応援しているので、私も嬉しいです!

マリンちゃんのスコ立ちもう少しですね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年3月20日 (金) 11:56

ご無沙汰してます。
マリンちゃん、立った、立ったね!(オチリが着いてた?w)
お水飲めるかな?チームも楽しかったです。
私も、庭を家庭菜園にしました。一人でするには適当な広さ。体力がいりましたが、楽しく仕上げられました。

投稿: ゆたか(顔ありません) | 2009年3月20日 (金) 13:11

家主さん、こんにちは^^

マリンちゃん、頑張って2本足で立ってましたね~!
そんなマリンちゃんの頑張りにポチッ☆

綺麗なお花が届きましたね^^
ほんと、おうちの中が一気に春ですね♪

こちらはここ数日ほんとに暖かくて。
昨日は春を通り越して、初夏のような陽気でした。
桜の開花も早まる様子。
北海道はどうかな?
寒がりの猫ちゃん達も、春が待ち遠しいでしょうね^^

*先日は、お祝いのお言葉と一緒に、温かいお言葉もありがとうございました^^

投稿: baru-love | 2009年3月20日 (金) 14:01

マリンちゃん、しっかりポチ応援しましたよ。また張り切って遊んで、かわいい姿を見せてくださいね。
チェルちゃんには、きれいなお花がよく似合います。食べようだなんて考えないでね~(笑)。

投稿: みちる | 2009年3月20日 (金) 15:34

猫だらけさんお疲れさまです
チェル姫はお花が似合いますね
最近暴れ猫になってきたみたいなんでこれで落ち着くと良いです

投稿: ぺこまる | 2009年3月20日 (金) 19:52

ポチポチしたよ(*^_^*)♪

お花すごくキレイですね♪
ピンクが似合う♪

こちらにまでいい香りがしてきそうです♪

投稿: ゆう | 2009年3月20日 (金) 20:09

チェルちゃんも似合っているけど
こまりちゃんとってもお花が似合ってました!
ステキな花のプレゼント、嬉しいですよねぇ~。
こちらは、春ってカンジですがまだまだそちらは
春の気配は薄いですか????

投稿: 坂ち | 2009年3月20日 (金) 21:43

ご無沙汰しております。
きれいなお花ですね~

和寒や剣淵…懐かしいです。以前名寄に住んでいたので、旭川に行く時に通っていました。

マリンちゃんの頑張りにポチッとしていきますね~ヽ(´▽`)/

投稿: naomi | 2009年3月20日 (金) 22:59

動画みたよscissors、マリちゃん可愛い~heart04
もちろんマリンちゃんの頑張りにポチッとしてありますからねwink
チェルちゃんとお花tulipはほんと似合うわねぇ~美人さんだもんネ

投稿: ヒトチャン | 2009年3月20日 (金) 23:19

家主様

おはようございます。
今日は、朝から拝見しています。
動いているマリンちゃん、拝見しました~
そして、新たな疑問です!
もしや、マリンちゃんもお腹プルプルですか?(笑)
立ち上がったときの足でしょうか?
お腹でしょうか?ハート型になって可愛いですぅ~~~(*^_^*)

高校への訪問、お疲れ様でした。
とても綺麗なお花ですね~
大切に育てられたのですね、とても大きな花をつけて綺麗です。
このお花は「つつじ」でしょうか?
少し、違う感じですが、フワ~ッとしたお花で
とても春を感じるお花ですね。ヽ(^o^)丿
また、お花の報告を頂ける季節になってきました。
楽しみにしています♪

投稿: doiru | 2009年3月21日 (土) 08:48

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

マリンが動いてるシーン我が家でもあまり見られません。
この動画は貴重です。(笑)

動画、ご覧くださり、ありがとうございます。
最近、急に活動的になってきたマリンに応援のポチをありがとうございました

講演もさせていただいて、綺麗なお花もいただき、感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 08:37

☆ pi-さんへ

おかげさまで最近はランキングがアップしています。
いつも応援ありがとうございます!

マリンにもうひと頑張りしてもらいますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 14:49

☆ ゆたかさんへ

マリンは立ったような、そうでもないような、微妙ですね。

家庭菜園は何を植えられたのでしょうか?
楽しみですね。
草取りは名人のぬーなーさんにお任せしましょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 14:52

☆ baru-loveさんへ

マリンにポチッ、ありがとうございます!

綺麗なお花をいただいて一足早く札幌にも春が来たような感じです。

桜はもう開花したのでしょうか?
こちらはまだ雪があります。
桜はGW頃でしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 14:55

☆ みちるさんへ

マリンにポチ応援、ありがとうございます!

チェルにはきれいなお花が似合いますか。
ありがとうございます。
うちの猫はとりあえずなんでも食べてみようとします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 14:58

☆ ぺこまるさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

チェルはお花が似合っていますか。
どうもありがとうございます!

最近は暴れ猫からちょっと落ち着いてきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 15:00

☆ ゆうさんへ

ポチポチありがとうございます!
嬉しいです。

生徒さんが丹精こめて育ててくださったお花、とってもきれいですよね。
市販の物よりお花が大きいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 15:02

☆ 坂ちさんへ

チェルだけでなくこまりまでお花が似合っているとおっしゃってくださり、ありがとうございます!

生徒さんが丹精こめて育ててくださったお花のプレゼントはとっても嬉しいです!

春の気配は北海道なりにしています。
夜明けが早くなり、猫も早起きになり、ちょっと迷惑・・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 15:05

☆ naomiさんへ

こちらこそご無沙汰しております。

名寄に行く電車で剣淵に行ってきました。
遠いですよね~。

マリンの頑張りにポチッ、ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 15:21

☆ ヒトチャンへ

動画、ご覧くださいましたか。
ありがとうございました。
その上ポチッまでしていただき、ありがとうございます!

チェルとお花は似合っていますか。
嬉しいコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 15:23

☆ doiruさんへ

動いているマリン、ご覧いただけましたか。
我が家でも貴重映像です。(笑)

マリンはお腹あたりの毛が多いので、プルプルに見えますよね。

生徒さんが丹精込めて育ててくださった綺麗なお花をいただいてきました。
市販のものよりお花が大きいですよね。
このお花は花が大きいのでつつじに見えますが、アザレアだと思います。

お花がお好きでしたら、こちらをご覧いただけると嬉しいです。
http://hana-darake.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月22日 (日) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28702211

この記事へのトラックバック一覧です: マリンとお花と剣淵高校:

« 動画:2本足で立てたかな? | トップページ | レナ社長を偲んで »