« 一番の小心者は誰? | トップページ | これで一件落着だニャ~! »

2009年3月 9日 (月)

リフォームしてよ!

2009_03080005

つみき 「いいお天気だニャ。」

こまり 「日曜日が晴れるのは久しぶりだよニャ。」

ウラン 「マリちゃん、今日も2階にいるのね。」

レナ 「ずっと1階で一人暮らしをしていたのにニャ。」

マリン 「たまには団体行動もするわよ。」

2009_03080006

ヴィヴィアン 「桜の香りだニャ。」

確定申告の書類を税務署のポストに投函してきました。

私にとってはかなり苦手な作業なので、この作業を終えると今年の仕事も半分終わった気分になります。(笑)

昨日は久しぶりに100円ショップに行き、「桜の香り」の入浴剤を買って来ました。

そしていつも行くペットショップにも立ち寄りました。

実は先々週から気になっている猫がいます。(もう買いませんよ~。)

8月生まれのロシアンブルー ♀

第一印象で、レナと血がつながっているような気がしました。

毛色、体型、横顔も似ているし、激しい噛み癖、時々見せる企み顔もそっくり。

抱っこした感じが他人と思えない・・・。(笑)

噛み癖があるせいか、なかなか売れないそうです。

どなたかいかがですか?

2009_03070069

こまり 「北側も雪が少し溶けたわよ。」

モモ 「へぇ、そうなの。」

マリン 「先を越されたニャ・・・。」

2009_03070070

モモ 「本当だね。少し溶けたニャ。」

マリン 「1階はすべて私の縄張りなんだけどニャ。」

2009_03070071

こまり 「マリちゃんが何かつぶやいているわよ。」

モモ 「なんて言ってるの?」

2009_03070074

マリン 「1階の窓は私の縄張りだって言ってるのに・・・。」

2009_03070076

マリン 「1階も住みづらくなったニャ・・・。」

マリンは諦めて立ち去りました。

2009_03070077

モモ 「マリちゃんはどこかに行っちゃったニャ。」

こまり 「ほんとね。何かあったのかしら?」

お姉さん猫の気持ちはなかなかわからないようです。

2009_03070131

モモ 「最近マリちゃんは2階にいることが多いニャ。」

マリン 「そうね・・・。」

2009_03070127

マリンの心の声 「1階はモモちゃんがしょっちゅう来て落ち着かないんだよ。」

モモが来てからは階段の上からネズミのおもちゃやビー玉を落としたり、1階でレナと追いかけっこをしたりしてにぎやかになっています。

2009_03070126

マリン 「おかあさん、定額給付金で3階建てにリフォームしてよ!」

おかあさん 「えっ、24000円でリフォーム?」

どなたか、いい業者さんを紹介してください。(笑)

2009_03080002

レナ 「このお水はおいしいニャ~♪」

おかあさん 「あら、レナちゃんも飲めるようになったのね!」

2009_03080003

レナ 「えっ、まだ飲めない超小心者がいるんですか?」

まだあと2匹いますよ~。

さて今日はカウンセリングのお仕事で、まもなく出かけます。

みんないい子でお留守番していてね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は142位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 一番の小心者は誰? | トップページ | これで一件落着だニャ~! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ~。
このお水が飲めないニャンコって
どなたですか~???
気になりますっ。
北海道も段々暖かくなって来たのですか?
静岡は今、もくれんの花が白くて綺麗デス。

投稿: 坂ち | 2009年3月 9日 (月) 10:51

スコ組三姉妹、いいですねぇ~
とってもかわいいです。
留守の間に、モモちゃんもお子ちゃま顔からお姉さん顔になってきましたね♪

もうそろそろ、桜恋しくなりますね。
4月に仙台に行かれるとの事。
今年は少し開花が早くなると予想されてるのでわかりませんが、ちょうど桜がいい具合に咲く頃ですよ!
東京では桜が散ってからの誕生日でしたが
仙台ではいつも桜にお祝いしてもらってました♪(*^_^*)

投稿: ともろん | 2009年3月 9日 (月) 11:14

マリンちゃん、こまりちゃん、モモちゃんが並ぶとまた可愛いですね~
マリンちゃんは落ち着かないだろうけど…

24000円でリフォームできるなら、私も少し手直ししたいところが(笑)

投稿: handmadecafe | 2009年3月 9日 (月) 11:51

かみ癖のあるネコなんてかわいいじゃないですか。
猫に噛まれるなんて幸せなことだわ。
本気モードの野良ッコに腕がもげるほど噛まれたときはショックで寝込んだけど。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 11:54

おぉぉぉ!マリンちゃんが団体行動とはまた珍しいでやんすねぇ^^
おかげさまでスコ組3ショットも拝見できました♪
でもマリンちゃんが団体行動してるとチェルちゃんは単独行動してそうですねぇ^^;
おぉ!レナちゃんは水飲みましたかぁ^^残る2匹ちゃんは水飲んでくれるかなぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年3月 9日 (月) 12:40

24000円でリフォームできるんですか~?さすが、北海道はちがいますね~?!

マリちゃんの寝方は個性的で
いつも微笑ましいです(*^-^)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月10日 (火) 07:52

☆ 坂ちさんへ

このお水が飲めないニャンコはルシとウランです。
怖いみたいです。

北海道も段々暖かくなってきました。
今日は雪割をしたので、路面がかなり見えて来ました!
静岡はもくれんの花が綺麗ですか。
まもなく桜ですよね。
いいなあ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 16:09

☆ ともろんさんへ

スコ組三姉妹、こっちを向いてくれるともっとかわいいのですがね・・。

そろそろ本州は桜の話題が出てくるころですよね。
こちらはGWなので、まだ先です。

貴重な仙台の桜情報をありがとうございます。
仙台で一足早く桜が見られるかもしれませんね。

ともろんさんのお誕生日はいつですか?
私と同じ頃かしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 16:20

☆ handmadecafeさんへ

24000円でリフォームできるお店を見つけたらご紹介しますね。
そんなに安いのなら5階建てにしようかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 16:24

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

最近、マリンが団体行動をするんですよ。
気になりますよね~。
チェルはチェルで最近は妙にテンションが高くて・・・。
この2匹、何があったのでしょうね・・。

レナが意外に早く飲みました!
残る2匹はいつになるのやら・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 16:27

☆ ちゃあみいさんへ

24000円でリフォームできるなら5階建てにしますよ~。
いつでも遊びに来てください!(笑)

マリの寝方はいつも個性的ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月10日 (火) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28535257

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームしてよ!:

« 一番の小心者は誰? | トップページ | これで一件落着だニャ~! »