« 小さなことは気にしないで! | トップページ | 動画: 「おかあさんには内緒だよ」 »

2009年3月29日 (日)

スコとロシがやって来た!?

2009_03270004

主人の職場の方から薦めていただいた「伊風レストラン・ジラソーレ」に  ミィちゃんのママと初めて行ってきました。

札幌市清田区平岡9条1丁目8-15 (月曜定休)

いつも大谷地駅に行く時に前を通っていたのですが、ビルの1階にあるため気づきませんでした。

店内は思った以上に広く、奥にもお部屋があるようでした。

店内の落ち着いた雰囲気もテーブルがゆったりしているのもいい感じでした。

2009_03270005

パスタランチを注文しました。

サラダ

他のお店の2倍~3倍の量でした。

この日は新鮮なレタス、さつまいも、きゅうり、ブロッコリー、カラーピーマン

日によって変わるようです。

ドレッシングもおいしかったです。

2009_03270009

ランチのパスタは2種類あり、トマトソースのパスタを選びました。

2009_03270010

大きなお皿にたっぷりの量です。

羽田空港のパスタと比べたら、2倍弱くらいありました。

エビ、あさり、ホタテも大きめでした。

2009_03270011

この日のデザートはシュークリーム

ピンクの色合いが春を感じさせますね~。

2009_03270014

コーヒー

以上で1000円という格安ランチでした。

ご飯のランチもおいしそうでしたので、また行きたいと思っています。

カウンターもあったので、1人でも大丈夫そうです。

ランチ時で忙しいのに、出口まで来て見送ってくださる温かい接客をされるお店でした。

2009_03280015

こまり 「クロネコさんがお届け物を持って来たね。」

モモ 「この箱、猫の匂いがするよ。」

2009_03280019

ティファニー 「ほんと、猫の匂いがするニャ。」

2009_03280032

チェルシーの実家様から食玩がたくさん届きました~!

ロシアンとスコティッシュも送っていただいたので、もう大人買いをしなくて済みそうです。

どうもありがとうございました!

先日、チェルシーの実家様から「猫を送りました。」という件名のメールが突然届き、びっくりしました~。

チェルシーのお家はブリーダーさんなので、「えっ、ノルウェージャンがタダで送ってもらえたの?」と一瞬期待をしてしまいました。(笑)

2009_03280023

こまり 「折れ耳のスコが2匹もいるね。」

2009_03280028

モモ 「わぁ!いろいろな猫がいるね。」

2009_03280026

モモ 「折れ耳のスコだ。そうだ!おとうさんはこの子と仲良くしてもらおう!」

2009_03280024

モモ 「おとうさんのお部屋に届けに行ってくるよ。」

2009_03280022

モモ 「よーし!今日は親孝行をしたぞ~!」

2009_03280021

モモ 「うん?アゴに何かついてる?」

配達途中にアゴにガムテープがついたようです。

他の猫なら大騒ぎになるところですが、モモは親孝行をした満足感に浸っているせいか、まったく気にしていませんでした~。

おとうさんも喜んでくれるといいのですが・・・。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が111位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 小さなことは気にしないで! | トップページ | 動画: 「おかあさんには内緒だよ」 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
パスタランチあの量でその値段には驚きですsign01私が割りとよく行くイタリアンのお店も他のお店に比べると多い方で、パスタランチだと980円、リゾットランチだと1050円位だったかな?と思います。たくさん美味しいお店をご存じで羨ましい限りです。
同じようなことを考える方はいるものだなぁ~deliciousと思ったのですが、先を越されてしまいましたsign02と言っても、大人買いするお店にまだ行きついてないんですがネ
モモちゃん頑張ったheart04本物の家主様に、モモちゃんの努力を理解してもらえると嬉しいなぁ~~

投稿: ヒトチャン | 2009年3月29日 (日) 08:49

おはようございます。
猫ちゃん、たくさん来ましたね~

さすがモモちゃんは少々の事では動じませんね!!普通の猫ちゃんにとっては、粘着物は「少々」のコトではないはずww

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年3月29日 (日) 08:51

お父さんよかったですね~。
ももちゃんはガムテープが気にならないくらい満足だったの?
きっともうじき妹ができるよ????(笑)

投稿: ちゃあみぃ | 2009年3月29日 (日) 09:14

モモちゃんったら、けっこ〜大物になりそうな予感!
将来が楽しみ〜。
うちのにゃんこのちびは大パニックになり部屋中走りますよ。
お父さんと仲良くなれたかな〜♪

投稿: kero2 | 2009年3月29日 (日) 09:20

壊れないで、届きましたか?

モモちゃん、それを届けるより、モモちゃんがお父さんの膝に乗ってあげるのが、一番お父さんが喜ぶんじゃないかな。

投稿: チェルシーの実家 | 2009年3月29日 (日) 12:34

1000円のパスタランチ、とっても食べたくなりました!
お得ですよねぇ〜。羨ましいです。京都は、何を食べても高いです。郊外へ行くと、少々お安いお店も、あるんですが・・・。食玩パワー、恐るべしですね。私は、とても出来ません。でも、本物にも勝るとも劣らない、ミニチュアとは言えども、素晴らしい出来映え。魅了される理由が、解る気がします。モモちゃんが、お父さんにお届けするのも、納得です(って、言いましたが、本物の猫さんも喜ぶなんて・・・、食玩、凄い!)。

投稿: しろたび | 2009年3月29日 (日) 14:11

美味しそうなランチ♪

お父さんも大喜びですね☆

投稿: ゆう | 2009年3月29日 (日) 17:57

最近忙しくて、コメントが残せませんでした。
モモちゃん、おとうさんがまだ苦手なの???
うちのぶーコも、オトコの人が苦手デス。


おとうさんのおっきな手は、気持ちいいと思うよぉ~!

投稿: 坂ち | 2009年3月29日 (日) 20:39

パスタランチおいしそう。。。やっぱり、ホタテがごろごろしてて贅沢ですね♪
サラダにドリンク、そしておいしそうなシューが付いてお得で羨ましいです。

ペット大好き!今日たまたま入ったコンビニにありました!
今ちょっと他の物を大人買いしているので
控え目に2個買い「スコ出ろ~ロシアン出ろ~」っと念を込めながら開けたのですが
ペルシャとアメショでした。(>_<)
お力になれず残念!
チョコエッグは初チャレンジでしたが
結構、外側のチョコヘビーですね。。。

投稿: ともろん | 2009年3月29日 (日) 21:01

いいランチですね(セットメニューのサラダはお情け程度の野菜しか入っていない場合が殆どなのにこのボリュームは凄いと思う)
このレベルで千円ジャストって関西でもありえないです。

猫さん軍団の記事も楽しみですが、時折出てくる外食やテイクアウトの記事を見るたびにTV番組の「おにぎりあたためますか」を見ているような気になります。

投稿: geran | 2009年3月29日 (日) 21:21

☆ ヒトチャンへ

パスタランチ、ボリュームたっぷりでした。
少食の方ならサラダだけでもう十分かもしれません。
いいお店を教えていただいて、嬉しいです。
今度はご飯メニューのランチをいただいてみたいです。

たくさん猫フィギュアをいただいたので、もう大人買いをしなくて済みそうです。

昨日もモモは本物の家主と目を合わさないようにしていて、笑えました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:08

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

たくさんフィギュアを送っていただき、嬉しいです。

モモは少々の事では動じませんよ。
普通の猫なら粘着物は大変な騒ぎになりますよね~。
モモは不思議な猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:12

☆ ちゃあみいさんへ

お父さんも大喜びでした!
でもすでにアメショーが猫に誘拐されたようで、ただいま捜索中です。(笑)

モモはガムテープが全然気にならないようでした。
見ているこちらの方が気になりました~。

もう妹は来ませんよ~。(たぶん)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:25

☆ kero2さんへ

モモは大物になるかもしれませんよね~。
うちの他の猫も大パニックになり部屋中走りますよ。

モモはお父さんと昨日も目を合わさないようにしてました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:28

☆ チェルシーの実家様へ

大事に集められた物を送っていただきまして、どうもありがとうございました。
高い送料代がかかり、申し訳ありません。

昨日、モモがお父さんの膝に乗ったかと思ったら、テーブルに上がるために踏み台にしただけでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:32

☆ しろたびさんへ

このボリュームで1000円は申し訳ない気がしました。
お得ですよねぇ。
京都は確かに高めですよね。

ミニチュアとは言えどもみんなよくできていますよね。
おとうさんも大喜びでした~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:34

☆ ゆうさんへ

1000円でこんなおいしいランチが食べられて幸せです。

素敵な贈り物にお父さんも大喜びでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:37

☆ 坂ちさんへ

猫カフェ、楽しそうですね。
私はに参加したことが一度もないのですが、どんな感じなのでしょう?

「ネコム」のステッカー情報、ありがとうございました。
157円で買えるのですね。

ぶーちゃんも男性が苦手ですか。
チェルも最近ようやく警戒しなくなったところだし、焦らずに待ちますか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:43

☆ ともろんさんへ

パスタランチ、ホタテもエビもごろごろしててかなりのボリュームでした。
こんなにいただいて1000円とは申し訳ないくらいです。

「ペット大好き!」がコンビニにありましたか。
「スコ出ろ~ロシアン出ろ~」っと念を込めながら開けてくださったとは、どうもありがとうございました。
お気持ちだけで十分です。

外側のチョコ、いつのまにか主人が食べたようで、よかった・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:48

☆ geran さんへ

噂どおりおいしいランチでした。
このサラダは少食の方ならもうここでおなかいっぱいになってしまうかもというようなボリュームでした。
レタスもシャキシャキして他のお野菜もドレッシングもおいしかったです。
このレベルで千円ジャストはありがたいです。

外食やテイクアウトの記事も時々書いていますが、いかがでしょうか?
というのは猫以外の話を書くと、ランキングの順位が下がることが多いんですよね。(笑)
楽しみにしてくださっている方もあるので、どうしようかといつも迷いながら書いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月30日 (月) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28856730

この記事へのトラックバック一覧です: スコとロシがやって来た!?:

« 小さなことは気にしないで! | トップページ | 動画: 「おかあさんには内緒だよ」 »