« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

大型猫は子猫に厳しいニャ!

2009_03290029

押し入れ整理をしていた時のことです。

ビニール袋大好きのこまりがさっそくやって来ました。

2009_03290030

おかあさん 「邪魔だから出てくださいよ。」

こまり 「もう少し遊ばせてよ~。」

2009_03290035

ビニール袋の中で箱を噛んだり、

2009_03290037

毛繕いをしたりして楽しんでいました。

2009_03290038

おかあさん 「はい、危ないからもうおしまい!」

こまり 「え~!!」

2009_03300007

ティファニー 「昨日はたくさんクリックしていただいたわよ。」

モモ 「やっぱり私の一発芸が受けたのね。」

2009_03310026

「猫多頭飼い」で久しぶりに第3位になりました!

皆さん、応援のクリックをありがとうございました。

こんな有名ブログと並ばせていただいて、大変光栄です。

ただ2位とのポイント差は11375点ありますが・・・。(笑)

2009_03300010

ティファニー 「違うわ。私のイリュージョンとも言える一発芸のおかげよ。」

2009_03300011

モモ 「いや、前日の私の動画にポイントが入ったんじゃないの?」

ティファニー 「あなたは見張り番をやらされて、ただビビってただけじゃないの。」

2009_03300008

モモ 「そりゃそうだけどさ・・・。」

2009_03300006

モモ 「ところでこの足、なんとかならない?」

ティファニー 「足が長いからねぇ。無理よ。」

2009_03300013

チェルシー 「ちょっと静かにしてくれる!うるさくて眠れないわ!」

2009_03300005

モモ 「つみきちゃん以外の大型猫さんは厳しいニャ。」

2009_03300002

余談

あの有名な少年警察官こまわり君が今では結婚をして子供もいる生活をしていることをご存知ですか?

先日、朝日新聞にこんな記事が載っていてびっくりしました。

昔、こまわり君の唐突なギャグが好きで、よく読みました。

コミック本をそろえようと思った時には、すでにブームが過ぎていてなかなか手に入らなかったので、旅行をした時に古本屋さんに立ち寄り、コツコツ集めました。

北海道、東京都、大阪府、山口県、島根県等から集めて、全巻そろった時には感動しました!

こまわり君で見た「鶴居村の鶴」「八丈島のきょん」をいつか見てみたいものです。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が99位にアップしました!

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

箱を使って一発芸をします!?

2009_03300004

札幌の積雪がついに0センチになったと発表がありました。

うちも札幌なんですがね・・・。(苦笑)

2009_03290039

つみき 「この箱、捨てちゃうの?」

おかあさん 「モモちゃんしか入れない小さな箱だから捨ててもいいでしょ?」

先日の光回線の工事の時に、パニックになって押し入れに逃げ込んだ猫たちが押し入れの中をメチャメチャにしたので、ついでにいらない物の整理をしました。

2009_03290040

つみき 「この箱、捨てるんだって。」

レナ 「もったいないよね。」

おかあさん 「何か使い道があれば取っておくけど、ないでしょ?」

2009_03290041

レナ 「ほら、箱を使って何か一発芸でもしなさいよ。」

つみき 「そんなの無理よ。相変わらず無謀なことを言うわね。」

おかあさん 「じゃあ、捨てましょうか。」

2009_03290003

モモ 「私が一発芸をやりますニャ。」

おかあさん 「へぇ、どんな芸?」

2009_03290004

モモ 「助けてぇ!箱の下敷きになっちゃったよ~!」

2009_03290006

モモ 「どうだった?私の一発芸。」

おかあさん 「うーん、イマイチかしらねぇ。」

2009_03290007

モモ 「イマイチでしたか・・・。」

2009_03290010

ティファニー 「次は私がやりますニャ。」

おかあさん 「ティファちゃんはどう頑張っても入れないでしょ。」

2009_03290012

ティファニー 「まあ、黙って見てなさい。」

2009_03290014

ティファニー 「ほら!入れましたニャ。」

おかあさん 「まぁ、よく入れたわね。驚いたわ!」

2009_03290016

こんな小さな箱によく入れたものです。

しかもこの箱、他の空き箱の上に乗って斜めになっています。

2009_03290018

ティファニー 「全国の皆さんも驚きましたか?」

2009_03290020

ティファニー 「楽々寝ることだってできますニャ。」

2009_03290022

ティファニー 「感心したなら、今週もクリックの応援よろしくお願いしますニャ。」

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

動画: 「おかあさんには内緒だよ」

こまり「おかあさんに見つからないように見張っていてね。」 モモ 「えっ、そんなの無理だよ。」 こまりは妹猫を見張り番にして、いったい何をするつもりでしょうか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スコとロシがやって来た!?

2009_03270004

主人の職場の方から薦めていただいた「伊風レストラン・ジラソーレ」に  ミィちゃんのママと初めて行ってきました。

札幌市清田区平岡9条1丁目8-15 (月曜定休)

いつも大谷地駅に行く時に前を通っていたのですが、ビルの1階にあるため気づきませんでした。

店内は思った以上に広く、奥にもお部屋があるようでした。

店内の落ち着いた雰囲気もテーブルがゆったりしているのもいい感じでした。

2009_03270005

パスタランチを注文しました。

サラダ

他のお店の2倍~3倍の量でした。

この日は新鮮なレタス、さつまいも、きゅうり、ブロッコリー、カラーピーマン

日によって変わるようです。

ドレッシングもおいしかったです。

2009_03270009

ランチのパスタは2種類あり、トマトソースのパスタを選びました。

2009_03270010

大きなお皿にたっぷりの量です。

羽田空港のパスタと比べたら、2倍弱くらいありました。

エビ、あさり、ホタテも大きめでした。

2009_03270011

この日のデザートはシュークリーム

ピンクの色合いが春を感じさせますね~。

2009_03270014

コーヒー

以上で1000円という格安ランチでした。

ご飯のランチもおいしそうでしたので、また行きたいと思っています。

カウンターもあったので、1人でも大丈夫そうです。

ランチ時で忙しいのに、出口まで来て見送ってくださる温かい接客をされるお店でした。

2009_03280015

こまり 「クロネコさんがお届け物を持って来たね。」

モモ 「この箱、猫の匂いがするよ。」

2009_03280019

ティファニー 「ほんと、猫の匂いがするニャ。」

2009_03280032

チェルシーの実家様から食玩がたくさん届きました~!

ロシアンとスコティッシュも送っていただいたので、もう大人買いをしなくて済みそうです。

どうもありがとうございました!

先日、チェルシーの実家様から「猫を送りました。」という件名のメールが突然届き、びっくりしました~。

チェルシーのお家はブリーダーさんなので、「えっ、ノルウェージャンがタダで送ってもらえたの?」と一瞬期待をしてしまいました。(笑)

2009_03280023

こまり 「折れ耳のスコが2匹もいるね。」

2009_03280028

モモ 「わぁ!いろいろな猫がいるね。」

2009_03280026

モモ 「折れ耳のスコだ。そうだ!おとうさんはこの子と仲良くしてもらおう!」

2009_03280024

モモ 「おとうさんのお部屋に届けに行ってくるよ。」

2009_03280022

モモ 「よーし!今日は親孝行をしたぞ~!」

2009_03280021

モモ 「うん?アゴに何かついてる?」

配達途中にアゴにガムテープがついたようです。

他の猫なら大騒ぎになるところですが、モモは親孝行をした満足感に浸っているせいか、まったく気にしていませんでした~。

おとうさんも喜んでくれるといいのですが・・・。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が111位です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

小さなことは気にしないで!

2009_03190007

こまり 「今朝も寒いわね。」

ティファニー 「これから雪が降るみたいね。」

2009_03190003

おかあさん 「キーボードが置けないから移動してくれない?」

ティファニー 「固くお断りしますニャ。」

2009_03230030

おかあさん 「あら、またじゅうたんがグチャグチャじゃないの。」

こまり 「やったのは私じゃありませんよ。」

こまりでなければ誰でしょう?

あっ、ケージの中に猫がいますね。

2009_03230031

レナ 「何か用?なぜアップで撮っているの?」

2009_03230032

ウラン 「あなたが犯猫だからです。」

2009_03230042

こまり 「最近のレナちゃん、ますますテンションが上がってるわよね。」

マリン 「ふーん。」

2009_03230043

こまり 「昨日も後ろから突然馬乗りされたわ。」

マリン 「ふーん。猫なのに馬乗りしてきたの?」

2009_03230044

こまり 「レナちゃんをおとなしくさせる方法はないかしら?」

マリン 「そうねぇ・・・。」

2009_03230046

マリン 「紐遊びは楽しいニャ~。」

子猫の頃から1階で寝てばかりいたマリンが最近は2階で元気よく遊んぶようになりました。

2009_03230047

マリン 「子猫の頃からもっと遊べばよかったニャ。」

2009_03230045

こまり 「ねぇ、私の悩み、真剣に聞いてくれた?」

マリン 「もちろんよ・・・。」

2009_03230053

おかあさん 「最近また評判がよくないみたいよ。」

レナ 「そんなの気のせいでしょ。」

2009_03230055

レナ 「小さなことは気にしない方がいいよ~。」

噛み癖もいまだに直りません・・・。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が107にアップしました

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

『ひとりと1匹たち』の再・再放送について

先日、3月1日にNHK教育テレビETV特集で放送された

『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』の再放送を見ました。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html

多摩川の河川敷に捨てられた猫たちをホームレスの方が大事にお世話をされているという話でした。

その様子を写真家の小西修さんがずっと撮っていらっしゃっています。

写真を撮るだけでなく、小西さんと奥様はホームレスの方と猫たちのお世話もされ、その熱心な姿には頭が下がります。

小西修さんのHP

http://www10.ocn.ne.jp/~kabuto/

ブログ

http://www.top-virtual.com/kabuto/diarypro/

その番組の中でこんな場面がありました。

あるホームレスの方があちこち自転車で走り回って、空缶の回収をされ、50キロも集められたのですが、3000円弱でしか売れませんでした。

その方がその貴重なお金で真っ先に購入されたのが約2000円分のキャットフードでした。

悲しい場面もある番組でしたが、いろいろ考えさせられる番組でした。

3月29日(日)1:05~2:34 (28日の深夜)

NHK教育テレビで再・再放送があるそうです。

http://www.kabuto.tank.jp/kabuto/tv/2009/03/

明日の夜、録画してもう1度見ようと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新入り猫は来るの?来ないの?

2009_03270002

南側の雪は昨日全部溶けたのに・・・。

今朝はまた雪が積もりました。

北海道の春はまだ遠いようです。

桜前線はどこまで来ているでしょうか?

2009_03260022

レナ 「家にこれなちゃんがやって来るかもよ。」

2009_03260062

ウラン 「これなちゃんて、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのこと?」

2009_03260024

レナ 「そうだよ。私と姉妹のような気がするって家主たちは言ってたよ。」

2009_03260063

ウラン 「毛色も体型も噛み癖があるところまでそっくりだってね。」

2009_03260023

レナ 「私にそっくりの妹か。かわいいだろうニャ。楽しみだよ。」

2009_03260067

ウラン 「おかあさん、おかえり。これなちゃんは連れて来なかったの?」

おかあさん 「それがね、この前の日曜日に売れたそうよ。」

2009_03260028

レナ 「え~!早く迎えに行かないからだよっ!!」

おかあさん 「もう10匹もいるんだから慎重に考えていたのよ。」

先日ブログで紹介したペットショップで売れ残っていた生後7ヶ月のロシアンブルーはこの前の日曜に売れました。

レナと同じように別のお店で生まれ、売れ残り、私がいつも行くお店に転売されてきたようです。

レナが生まれたお店は生後1ヶ月でお店に出しているので、狭いケージ暮らしを6ヶ月もしていたことになります。

レナと同じように噛み癖があることで、お客さんに抱っこしてもらうこともできず、売れ残ってしまったのかもしれません。

この5週間、これなちゃんの噛み癖が少しでも直り、誰でも抱っこできるようになるといいと思い、週に2回お店に行って抱っこさせてもらっていました。

土曜日に本物の家主とお店に行った時に、店員さんから「ストレスからか、ご飯をあまり食べなくなった。」と聞きました。

生後7ヶ月、その上噛み癖もある猫が10万円。

血統がよいので仕入れ価格が高く、値下げもできなかったようです。

本物の家主が「かわいそうだからうちで引き取るか。」と言うので、「3連休で売れるかもしれないから、もし来週になっても残っていたら、かわいそうだから買い取りましょう。」と言う話をしてました。

昨日お店に行ったら、「噛み癖のある猫を1匹飼っている方が日曜に買って行かれた。」と聞き、安心しました。

猫の人生を大事に思えば思うほどこれから20数年育てていく費用のこともよく考えなければなりませんから今回はより慎重に考えていました。

これなちゃん、たくさん抱っこさせてくれてありがとう。

これなちゃん、あなたの幸せを私たちはずっと祈っていますよ。

2009_03200051

ルシアン 「レナちゃんのような子が2匹もいたら大変なことになったかもね。」

2009_03200052

ルシアン 「これでよかったんだよ。」

2009_03230034

チェルシー 「マリちゃんがそこでにらんでいたら、通れないでしょ。」

2009_03230035

今朝はいつもどおりの朝を迎えました。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが36位、ブログ村が110です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

モモが苦手なことはこれです!

2009_03260009

こまり 「札幌市内も積雪が0センチになったってよ。」

レナ 「えっ、そうなの?」

2009_03260010

こまり 「まだ朝はマイナス4度よ。寒いわね。」

レナの表情が急に怪しくなってきたと思って見ていたら、走ってどこかへ行ってしまいました・・・。

2009_03260011

こまり 「何を考えているんだろ?いまだに読めないニャ。」

2009_03260017

チェルシー 「うちはまだまだ雪がいっぱいだニャ。」

2009_03260008

北側は50センチ~90センチ位、まだ雪が残っています。

2009_03260018

東側はだいぶ溶けました。

手前で横に倒れているのはラベンダーです。

ほとんど真横状態・・・。

2009_03260019

一番古いバラも太い枝が何カ所も折れていました。

2月が記録的な大雪だったので、仕方ありません。

来年は冬囲いをもっと頑丈にしないとダメですね。

2009_03240006

レナ  「モモちゃんがいまだにできないことって何?」

つみき 「昨日のブログで話題になっていたわね。」

モモ 「私がいまだにできないことはね。」

2009_03240008

モモ 「おとうさんに心を開くことだよ。」

つみき 「えっ、いまだにできないの?」

2009_03240007

レナ 「私は毎晩おとうさんと寝ているよ。」

つみき 「おとうさんもかなりの猫好きだよ。」

モモ 「それはわかるけど・・・。」

2009_03240009

レナ 「おとうさんが呼んだら目ぐらい合わせてあげなきゃ。」

つみき 「抱っこしてもらってブクブク言うのは失礼だよ。」

モモ 「それもわかっているけど・・・。」

おとうさんがすぐ近くで「モモ」と呼んでも知らん顔しています。

私が 「モモちゃん、おとうさんが呼んでいるわよ。」と言うとすぐに私の方を見ますが・・・。(笑)

最近は飲み会でおとうさんの帰りが遅いため、会う時間が少ないせいか、帰宅したおとうさんを「あなた、誰?」と不安そうに上目遣いで見ていることも・・・。(笑)

先日の光回線の工事以来、ますますおとうさんを警戒するようになりました。

もしかして「今日も工事の人が来てる。」と思っているのでしょうか。(笑)

2009_03230038

モモ 「チェルちゃんだっておとうさんに心を開いたのは最近でしょ。」

そう言われてみれば、ヴィヴィアンはいまだに1回も抱っこさせないし、こまりも2月に風邪を引いた時に初めて抱っこしてました。

猫好きおとうさんの苦悩はまだまだ続くようです。(笑)

今朝はブログランキングが37位、ブログ村が108です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

猫も感動したWBC!

2009_03250002

ティファニー 「昨日の野球は感動したね。」

つみき 「本当だね。嬉しかったね。」

レナ 「日本では久しぶりに明るいニュースだったニャ。」

こまり 「レナちゃんにしてはいいことを言うわね。」

モモ 「私も感動したよ。ウランちゃんはどうだった?」

ウラン 「感動したけど、今朝のご飯は窮屈だねぇ。」

2009_03250003

昨日はリアルタイムでWBCを見て、その後「2時っチャオ」でまた見て、夜の特番も見てました。

今朝の北海道新聞では「つなぐ4番」を務めた日本ハムの稲葉選手を讃える記事が書かれていました。

昨日も大事なところできっちり送りバントを成功させましたよね。

昨日も今日もあまりマスコミで大きく取り上げられていませんが、稲葉選手のプレイにも心より拍手を贈りたいと思います。

2009_03240023

モモ 「おかあさん、1日中野球を見ているね。」

つみき 「今日は家事も仕事もお休みみたいだよ。」

2009_03240010

モモ 「おかあさんはのんびりできていいわねぇ。」

つみき 「そうだよね。羨ましいよねぇ。」

あなたたち、忙しい時があるんですか?(笑)

2009_03240017

モモ 「ちょっとなめ方が強いんじゃない?」

つみき 「私はおかあさんと違って一生懸命働いているのよ。」

2009_03240022

モモ 「やっぱり強くなめすぎだと思うニャ。」

つみき 「そうだね。ベストからはみだしちゃったね。」

2009_03240029

つみき 「まだ野球を見てるの?」

おかあさん 「寝てないで一緒に応援しましょうよ!」

2009_03240033

モモ 「このふくらみは何ですか?」

2009_03240031

モモ 「誰か潜っているんですか?」

2009_03240035

こまり 「寒いんだよ!暖房の温度が低いんじゃない?」

おかあさん 「そんなことないわよ。暑いくらいじゃない?」

2009_03240036

こまり 「それは野球で熱くなっているからでしょ!」

おかあさん 「だったら一緒に応援しようよ。」

2009_03240046

レナ 「あれ?つみきちゃんとこまりちゃんは?」

モモ 「2人でお買い物に行ったみたいよ~。」

嘘です。

この場所を独り占めしたくて2匹を追い出しました~。

2009_03240044

おかあさん 「チビっ子なのに、ちょっと強引ね。」

モモ 「そうかしら?」

2009_03240045

モモもうちに来てもう6ヶ月が経ちました。

この半年間、いろいろなことを覚え、学習してきましたが、いまだにどうしてもできないことが一つあります。

それは何でしょう?

これがおわかりになる方はかなりの「猫だらけ」通だと思います。(笑)

今朝はブログランキングが37位、ブログ村が107です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

モモとつみきの企み

2009_03230066

モモ 「レナちゃんのしっぽが邪魔だね。」

つみき 「そうだね。ゴム遊びができないね。」

2009_03230069

モモ 「さっきレナちゃんに後ろ足を噛まれたよ。」

つみき 「他の猫さんもいつも噛まれているよ。」

モモ 「みんなも噛まれているの?」

2009_03230067

モモ 「もう野放しにしておけないわ。」

つみき 「どうするの?」

2009_03230068

モモ 「私たちで捕まえようよ。」

つみき 「そうね。やってみようか。」

2009_03230065

つみき 「うまくゴムが背中に乗ったわ!」

モモ 「あとは縛るだけね。」

2009_03230064

つみき 「どうやって縛る?今近づいたら襲われるわよ。」

モモ 「そうだよねぇ。どうする?」

2009_03230063

レナ 「フフフ、あなたたちの企みはもうバレていますよ。」

残念ながらモモとつみきの企みは失敗に終わりました~。

2009_03230059

ティファニー 「後ろ足を噛もうとしているでしょ。」

レナ 「いや・・・。」

この後ティファニーの予想通り、レナが後ろ足を噛みに行きました。

その瞬間は撮れませんでしたが、その直後の様子が下の写真です。

2009_03230072

ティファニー 「なぜ私しか写っていないかって?」

2009_03230073

ティファニー 「レナちゃんを後ろ足で一蹴りしてやったからよ。」

ボスに蹴られ、レナは一目散に逃げて行きました~。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが35位、ブログ村が102です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

大人買いするしかない!?

2009_03200038

モモ 「紀香さんと陣内君は離婚しちゃうの?」

おかあさん 「そうみたいね。」

普段TVをあまり見ないモモがこのニュースだけ熱心に見てました。

2009_03200039

モモ 「結婚式で郷さんもお祝いしてたのにね。」

おかあさん 「そうよね。ひろみ様もたむけんもお祝いしてたよね。」

2009_03210029

本物の家主が「チョコエッグ」を買ってきました。

2009_03210028

コンビニで並んでいた物をすべて買ってきたそうです。

ほんと猫バカですね~。(笑)

2009_03210039

マンチカン

座っていますがなんとなく短足のような・・・。

2009_03210038

アメリカンボブテイル

立派なお魚をくわえています。

2009_03210044

アビシニアン、ボンベイ、アメリカンショートヘア、ジャパニーズボブテイルも出てきましたが・・・。

(アビシニアンの爪とぎが裏返しでした。)

2009_03210042

ジャパニーズボブテイル 「残念だったわねぇ。」

本物の家主がほしかったスコとロシアンは出てきませんでした~。

2009_03210045

この山積みのチョコは誰が食べるのでしょうね・・・。

2009_03200064

こまり 「もう大人買いをするしかないって言ってるよ。」

モモ 「本当に猫バカよねぇ。」

2009_03200060

こまり 「猫バカだからうちには猫が10匹もいるのよね。」

モモ 「そういえばそうだったわね。」

2009_03230001

おまけ

おかあさん 「最近ブログではお顔が柔和になったって評判よ。」

レナ 「そうよ。私はやさしいお顔になったのよ。」

こんな会話をした3秒後には

2009_03230002

こんな顔をして噛んできました~。

いつまでたっても噛み癖は直りません。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが33位、ブログ村が100です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

光回線工事は怖いニャ。

2009_03210073

チェルシー 「お兄さん、今日は何の工事?」

お兄さん 「光回線の工事をしに来たよ。」

1月に申し込んだ光回線、工事が混み合っていて昨日ようやく工事をしていただきました。

2009_03210074

チェルシー 「思ったより大がかりな工事ね。」

2階の窓の外でもクレーンを使って工事をしていました。

2009_03210061

つみき 「家の壁からどんどん出てくるけど、これは何?」

電話線が小さな穴からガリガリと音を立て出て来るので、つみきは興味津々でした。

2009_03210062

つみき 「みんなはどこに行っちゃったの?」

ヴィヴィアン 「一斉に1階へ逃げて行ったから見てくるよ。」

工事が混み合っているということで、事前に工事の時間がわからず、猫と一緒に2階で新聞の整理をのんびりとしていました。

3時頃、工事の人が来て、すぐにガリガリと音のする工事が始まったのでティファニーは2階の洗面所に逃げ、ルシアンとマリンは2階の押し入れに隠れ、モモ、こまり、ウラン、レナは1階へ猛スピードで逃げて行きました。

レナは1階の隠れ場所が見つからなかったのか、しっぽをつみきのように太くして、階段を行ったり来たり血相を変えて走り回っていました。

助けに行きましたが、私たちは視界に入っていないみたいで家中を走ってました。

その姿にお兄さんはびっくり!

2009_03210063

ヴィヴィアン 「私がみんなを守るわ。」

サブリーダーさんにお兄さんがどう映ったのかわかりませんが、時々お兄さんをじっと見てはお尻を振り、戦闘態勢をとってました。(笑)

2009_03210059

廊下でお兄さんを見張っている(?)サブリーダー

2009_03210070

チェルシー 「予想以上に大変な工事ね。」

1階のパソコンの付近だけの工事かと思い、パソコン部屋は片づけておいたのですが・・・。

2009_03210066

チェルシー 「おかあさん、恥をかいたわねぇ。」

電話線すべての工事ということで、新聞が床中に広がっていたリビング、猫が寝ていたので布団を畳めなかった1階の主人の部屋にも工事の人が入り、汗、汗・・・。(笑)

工事は短時間で終わるはずでしたが、うちは4ヶ所も電話線の通っていたようで、1時間近くかかりました。

工事を終え、1階の押し入れにみんなを迎えに行くと、

2009_03210076

おかあさん 「もう帰られたから大丈夫よ。」

レナ 「本当に大丈夫?」

2009_03210075

おかあさん 「本当に大丈夫よ。」

レナ 「まさか何か企んでいないでしょうね。」

警戒してなかなか出て来ませんでした。

2009_03170014

こまり 「怖かったニャ。」

こまりが押し入れから出てきたのは、工事終了後の4時間後でした。

2009_03200043

モモ 「怖いからもう工事はしないでね。」

モモが押し入れから出てきたのは6時間後でした。

猫さんには怖い思いをさせてしまいましたが、工事が無事に終わりほっとしています。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、今朝は

ブログランキングが33位、ブログ村が100です。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

レナ社長を偲んで

2009_03210022

沖縄では海開きがあったようですが、札幌は今朝も雪が降りました。

まだまだ朝はマイナス気温が続いています。

2009_03210002

つみき 「また猫本を買ってきたの?」

2009_03210005

モモ 「この猫さんが有名なはっちゃんでしょ?」

おかあさん 「そうよ。よく知ってるわね。」

2009_03210017

モモ 「この本を見て、おとうさんが泣いていたのはどうして?」

おかあさん 「それはね、この記事を見たからよ。」

2009_03210007

本物の家主はレナ社長の追悼記事を本屋さんで立ち読みし、涙ぐんでいました。

私も家で読みましたが、涙なしには読めません・・・。

レナ社長とのお別れのシーンは悲しすぎます。

今頃、虹の橋で元気に遊んでいてほしいと心から思います。

レナ社長、元気ですか?

2009_03210018

モモ 「そうか・・・。もうレナ社長はいないんだね。」

2009_03210020

モモ 「でもレナ社長のことはこれからもみんな忘れないよ。」

感動的な追悼記事でした。

そして元気だった頃のレナ社長の写真を見ていると、今も元気に一言ビンタをしてくれそうな気がしました。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

マリンとお花と剣淵高校

2009_03200037

マリン 「皆さん、私の動画を見てくれた?」

2009_03200035

マリン 「そういえば動画にランキングバナーが貼ってないよ。」

おかあさん 「動画の時のバナーの貼り方がわからないのよ。ごめんね。」

2009_03200036

マリン 「頑張ったのにポチっと応援してもらえないなんて・・・。」

2009_03200034

マリン 「もうブログには出演しないよ・・・。」

おかあさん 「じゃあ、ここで皆さんにお願いするわ。マリンにポチっと応援をしてやってくださいませ。」

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 ←クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

2009_03190009

昨日は18時に講演終了、雨の中、剣淵駅まで歩き、ここで60分待ち、JRに乗り、和寒駅で乗り換え、さらにここでも48分待って、スーパー宗谷4号で帰る予定でしたが、先生が比布駅まで送ってくださったおかげで、 19:30分に旭川駅に着きました。

先生、雨と霧の中遠い比布駅まで送ってくださってありがとうございました。

途中、道路脇にキツネがいて感動しました~。

ピップエレキバンで一躍有名になった比布駅から乗った電車は貸し切りの時もありました。

2009_03200014

こまり 「予定より早く帰って来れたね。」

おかあさん 「先生が送ってくださったから早く帰れたわ。」

昨夜は本物の家主が飲み会で不在だったため、猫だけで留守番をしていたせいか、玄関のドアを開けるとみんなが走って来ました。

ヴィヴィアンが1番乗りで、頬ずりで歓迎してくれました。

いつもは1階に降りてこないチェルシーも走って来て、玄関から出ていきそうな勢いでした。

2009_03200012

ティファニー 「このお花はどうしたの?」

おかあさん 「生徒さんが育てたお花をくださったのよ。」

2009_03200020

チェルシー 「おうちの中に春が来たみたいだね!」

おかあさん 「そうよね。嬉しいわね。」

2009_03200032

チェルシー 「いい香りだニャ。」

2009_03200028

チェルシー 「でも食べられないんだね。」

おかあさん 「そうね。見て楽しみましょう。」

2009_03200022

チェルシー 「講演はどうだったの?」

おかあさん 「保護者講話だったけど、2年生の生徒さんも全員参加してくださったのよ。」

2009_03200024

チェルシー 「生徒さんも参加してくれたの?」

おかあさん 「手をあげてたくさん意見発表をしてくれたから、楽しかったわ。」

2009_03200033

剣淵高校の生徒の皆さん、保護者の皆様、おかげさまで今年度最後の講演は楽しくお話をさせていただくことができました。

そして温かく迎えてくださった先生方、どうもありがとうございました。

皆様に心よりお礼を申し上げます。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで

ブログランキングが33位、ブログ村が87さらにアップしました。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

動画:2本足で立てたかな?

いつも寝てばかりいたマリンが楽しそうに遊んでいます。 さあ、スコ立ちはできたかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

レナのイメージアップ作戦!?

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

ミッキー君の里親さんを募集しています。(茨城県)

ワクチンも済み、元気だそうです。

獣医さんから褒められるほど性格のよい子だそうです。

最近のミッキーくんの様子は べっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2009_03190002

今日は雨ですが、10度の予想なので雪解けが一気に進みそうです。

名古屋は明日には桜の開花とか・・・。

以前は入学式の時に咲いていた桜も今では修行式に咲くようになったのですね。

さて今日は絵本の町、剣淵に行きます。

今年度、最後の講演です。

今日は乗り継ぎがうまく行かないので、行きも帰りもあちこちの駅で30分~1時間待ちになり、帰宅するのは11時頃になりそうです。

以前、剣淵に行った時にはこんな偶然がありました。

今回も何かあるでしょうかね。

2009_03180009

昨日は10時に打ち合わせということで出かけましたが、先方さんは急用ができたのか、11時まで待ってもいらっしゃらず、事務局の方とお話をして帰って来ました。

久しぶりに道庁の食堂で昼食を取ろうと行ってみたら、改装中・・・。

次に行ったのが東急の10階にある「ルース・ロウ」です。

2009_03180010

藻岩山の近くにもお店があります。

ここは「風のガーデン」の最終回に出て来たお店です。

2009_03180011

パスタランチ 1260円

アイスコーヒー、パン、サラダと

2009_03180014

ホタテと菜の花のパスタ

初めて行きましたが、ゆで加減もよく、おいしいパスタでした。

ランチタイムはなんと17時までと書いてありました。

2009_03180016

お土産はいつもの北菓楼の「ピスコット」

分厚くてもっちりとした皮がとってもおいしいです。

2009_03180018

モモ 「おいしそうだね~。」

おかあさん 「猫さんは見るだけよ。」

2009_03180001

レナ 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

ウラン 「もう寝るからイヤだよ。」

2009_03180002

レナ 「なめてあげるから、遊ぼうよ。」

ウラン 「本当になめるだけにしてよ。」

2009_03180004

ウラン 「ねぇ、耳を噛もうとしてるでしょ?」

レナ 「えっ?」

2009_03180005

ウラン 「最近、本に載ったんだって?」

レナ 「本?」

2009_03180007

ウラン 「だったらイメージアップに努めなきゃだめでしょ。」

レナ 「そうか・・・。」

2009_03180003

レナ 「おかあさん、今日は『やさしいレナちゃんはいつもウランお姉さんを心から尊敬し、丁寧になめてあげています。」』って書いてね。」

おかあさん 「えっ、そんなふうに今日は書くの?」

ウラン 「そんなふうに書いてもすぐにバレるわよ。」

2009_03180008

ウラン 「ほら、その顔、もう次の企みを考えているんでしょ。」

レナ 「そんなことはないよ・・・。」

レナの顔を見たらウランの言う通りのような気がします。(笑)

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、ブログランキングが34位、ブログ村が91さらにアップしました。

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

本に掲載されたのは私です!

2009_03170003_2

レナ 「私の写真が61ページに載ってまーす。」

レナをいち早く見つけて、コメントを入れてくださったいなさんには、感謝の意を込めてプレゼントをお送りします。

ありがとうございました!

本屋さんへわざわざ足を運んでくださった皆さんにもお礼を申し上げます。

レナの写真を掲載していただいたページは「先着順で必ず載せてもらえる」というページです。

北海道は週刊誌や書籍の販売が本州より2日遅いので、今頃応募しても遅いかな?と思いながら写真を送りましたが、「今月の1番乗り」だったようで、ちょっと恥ずかしいような・・・。(笑)

「NEKO」を購入して、応募券と写真を送ると先着順で掲載していただけるので、皆さんのおうちの猫ちゃんもいかがですか?

2009_03170028

久しぶりにドンキホーテに買い物に行ったのですが、何度行っても落ち着いて買い物ができません・・・。

昨日も長時間滞在することができず、これしか買えませんでした~。

年齢のせいでしょうか・・・。(笑)

帰る時に、にわか雨に降られびしょ濡れになりました~。

2009_03170032

でもこんなお天気の悪い日はもしかしたら、三色丼が売ってるかも?

と思い、近くのスーパーに行ってみたら、ありました~!

久しぶりの三色丼です。

2009_03170033

実は三色丼の大きさは15センチもあるので、量がちょっと多いんです。

2009_03150049

マリン 「こまりちゃん、風邪を引いてから性格が変わったよね。」

こまり 「マリちゃんこそ、最近は2階ばかりにいるよね。」

2009_03150050

マリン 「前はタワーの上まで追いかけてこなかったのに。」

こまり 「急に2階で暮らし始めたのはどうして?」

2009_03150057

マリン 「それに最近よく鳴くようになったよね。」

こまり 「みんな、マリちゃんが変だ!変だ!って言ってるよ。」

2009_03150059

マリン 「さっきから話がかみ合ってないわ。ちゃんと話を聴きなさいよ。」

こまり 「マリちゃんこそ私の質問に答えてよ!」

2009_03150060

マリン 「これで話は終わりよっ!」

マリンに猫パンチをされ、こまりは落下していきました・・・。

普段は温厚ですが、いざとなったら強いマリンです。

2009_03150048

ティファニー 「マリちゃんと2階で日向ぼっこをする日がくるとは思わなかったニャ。」

つみき 「そうよね。マリちゃんに会わない日もあったしね。」

モモ 「私も初めてだよ。」

2009_03150047

モモ 「気持ちよく寝てるみたいだよ。」

ティファニー 「マリちゃん、最近変わったよね。」

つみき 「何があったのかしら?」

2009_03150046

モモ 「熱でもあるのかニャ?」

マリン 「なんでもないわよ。」

ティファニー 「マリちゃんのせいでじゅうたんが狭いニャ・・・。」

つみき 「ほんと、狭いね・・・。」

それはマリンのせいではないような・・・。

2009_02180024

チェルシー 「うーん、困ったニャ・・・。」

2009_02180022

チェルシー 「どなたかマリちゃんを1階へ返す方法を教えてくださいニャ。」

ずっと1階で寝てばかりいたマリンが最近2階で団体行動をするようになりました。

いったい何か起きたのか・・・。

こまりも風邪が治ってから行動的、積極的になりました。

猫じゃらしをくわえてきて、「遊んで~!」と鳴くようになったし、モモにも厳しい指導(?)をするようになりました。

大人になっても変化していくところが猫の魅力なんでしょうね。

さて今日は4月の講演の打ち合わせに行って来ます。

今日もいい子でお留守番ができるかな?

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、ブログランキングが35位、ブログ村が97大きくアップしました。

有名ブログが多い中で順位を上げるのが難しいのですが、毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

3月12日発売「NEKO」に掲載されたのは誰?

2009_03150061

モモ 「ガーデンジャパンさんが来たよ~!」

ティファニー 「今日で最後の排雪ね。」

2009_03170002

昨日で12回の排雪が終わりました。

毎週月曜日のほぼ同じ時間に来て、毎回丁寧に排雪をしていただきました。

昨日はお礼の挨拶のチラシを持って、1軒1軒挨拶に回っていらっしゃいました。

チラシを拝見すると作業中に差し入れをするおうちもたくさんあったようで、皆さんに愛されてお仕事をされたようです。

今年もお世話になりました!

2009_03170008

最近、サンプル収集に凝ってました。(もう飽きたので過去形です。)

ファンデーション、缶ビール、青汁数種類、猫フード、雑穀米などをいただきました。

コラーゲン入り青汁もいただき、とても気に入ったのですが、1袋約100円もするので購入するか迷っています。

2009_03170009

資生堂のサンプルはこんなにたくさん(各4袋×4)入っていました~。

2009_03170013

ルシアン 「よく見てサンプル請求をしたの?」

おかあさん 「えっ、どうして?」

2009_03170010

レナ 「これはニキビができやすい肌用だよ。」

2009_03170014

こまり 「おかあさんはもうどう頑張ってもニキビはできないよニャ。」

おかあさん 「そんなことはないかもよ・・・。」

2009_02270068

モモ 「いいえ、ないと思います!」

2009_03170005

つみき 「あっ!たま駅長だ!」

2009_03170003

レナ 「どうしてこの本を買って来たの?」

おかあさん 「うちの猫の写真が掲載されたのよ。」

2009_03170004

3月12日発売 「NEKO」

「猫だらけ」のある猫が小さく掲載されました。

2009_02180043

ヴィヴィアン 「どうして載せてもらえたの?」

Photo

ティファニー 「それは私達がかわいいからでしょ?」

2009_03170016

ウラン 「掲載された理由はここで発表するほどのことじゃないよ。」

おかあさん 「そうね。ウランちゃんの言う通りねぇ。」

もし見つけてくださった方がいらっしゃいましたら、コメントを入れてくださいませんか。

掲載されたページ数と猫の名前をお書きください。

先着1名様に記念カードをお送りさせていただきます。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげで、ブログランキングが35位、ブログ村が100大きくアップしました。

猫ブログは書籍になっている有名ブログが多いので、なかなか順位を上げるのが難しいのですが、

毎日たくさんの方に応援していただき、感謝しています。

皆さん、いつもどうもありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

犯人はおかあさん!?

2009_03160003

雨が降ったので雪がかなり溶けました。

一時は私の身長より高く積もっていた雪・・・。

今シーズンの雪かきはもう終わりしてほしいなぁ。

2009_03160002

バラの太い枝がポッキリ折れてます・・・・。

冬中、たくさんの雪の下敷きになっていたのだから仕方ありませんね。

2009_03120032

ウラン 「じゅうたんがグチャグチャになっているよ。」

ティファニー 「まあ、誰がやったのかしらねぇ。」

2009_03120034

ウラン 「ここまでするにはかなり力がいるから・・・。」

ティファニー 「大型猫さんが犯猫かしら?」

2009_03120035

つみき 「私ではありませんよ~。」

ティファニー 「そう。じゃあ、誰かしら?」

2009_03120036

ティファニー 「それにしてもひどいわね。」

ルシアン 「ここはリーダー組の出番ね。」

ヴィヴィアン 「難しいことはルシちゃんに任せるよ。」

2009_03120047

こまり  「ほんと、ひどいことになっているわね。」

つみき 「猫の力でここまでできるかしら?」

ティファニー 「もしかしたらおかあさんが犯人かもね。」

2009_03120049

ティファニー 「でもこの折り目、意外にいいかもよ。」

こまり 「仕切りができたみたいでいいよね。」

2009_03120050

つみき 「自分の部屋ができたみたいだね。」

ティファニー 「そうよね。これもなかなかいいわね。」

2009_03120056

ウラン 「ほんとね、仕切りがあって落ち着くわね。」

ティファニー 「そうでしょ。」

つみき 「ずっとこのままでもいいかもね。」

2009_03120057

モモ 「みんな、本当にそう思ってるの?」

ウラン 「思ってるわよ。」

ティファニー 「さあ。お昼寝しましょ。」

2009_03120054

モモ 「おかしいいよ。みんな。こんなグチャグチャじゃ落ち着かないよ。」

2009_03120051

ティファニー 「じゃあ、犯人のおかあさんに直してもらったら?」

つみき 「そうね。それがいいわね。」

モモ 「おかあさん、直して~。」

おかあさん 「直してあげるけど、犯人は私じゃないわよ。」

2008_11160036

容疑者レナ 「2階では何かあったんですか?」

この容疑者のせいで私が犯人にされるところでした~。

さて今日はカウンセリングの仕事に行って来ます。

学校によっては午後から暖房が切れてしまう所もあるので、カイロを持って行きます。

みんないい子でお留守番をしていてね。

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげでブログランキングが37位、ブログ村が114位に大きくアップしました。

皆さん、どうもありがとうございました!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ポジティブに考えれば・・・。

2009_03130001

マリン 「2階は暖かいニャ。」

外は雪が降っていますが、家の中は24度あるので、みんな気持ちよさそうに寝ています。

2009_03130028

全員ぐっすりお昼寝をしているので、今のうちに廃品回収に出す新聞の整理しましょう。

2009_03130030

チェルシー 「私も潜りたいニャ。早く交替して。」

モモ 「まだ交替しないよ~。」

新聞の音を聞いてさっそく2匹が邪魔をしに来ました。

2009_03130032

モモ 「チェルちゃん、最近は強引だね・・・。」

チェルシー 「あっ、撮られてた!またイメージダウンだ。」

早く潜りたくて、チェルシーが新聞をめくり、モモはびっくり!

2009_03130035

ルシアン 「新聞はその日のうちに読まなきゃダメだよ。」

毎日猫に邪魔をされ、なかなか新聞を読み切ることができず、山のようにたまっています。

新聞の整理は諦めて、1階の和室にある段ボール箱を捨てましょう。

2009_03130037

レナ 「この箱は捨てちゃダメだよ。」

おかあさん 「家中が箱だらけでしょ?少し捨てようよ。」

2009_03130039

ティファニー 「まかせて!この箱は私が守るわ。」

つみき 「私も応援に来ましたよ。」

2009_03130041

ウラン 「小さな箱は私が守ります!」

2009_03130045

モモ 「私も微力ながら手伝います!」

我が家の猫たちはイベント参加型なので、何をしても全員があっという間に集まってきます。

猫飼いとしては誠に嬉しいことだとポジティブに考えましょう。

2009_02180006

先日、帰宅すると綿棒がこんなことになってました。

お買い物用バッグのひもにひっかかり缶は落ちてはいませんでしたが・・・。

2009_02180020

レナ 「お見事!なかなか技のある落とし方だニャ。」

2009_02180008

おかあさん 「でも半分はゴミ箱の中に落ちてるわ・・・・。」

2009_02090017

ティファニー容疑者 「ネガティブな考え方ね。半分は大丈夫だった!って喜びなさいよ。」

昨日もたくさんの方にクリックしていただいたおかげでブログランキングが37位、ブログ村が128位に大きくアップしました。

皆さん、どうもありがとうございました!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

マリンに遊んでもらうと、大雨!?

2009_03140003

つみき 「今日はどんなお話なの?」

おかあさん 「久しぶりにコストコに行った話にしようかしら。」

2009_03140001

おかあさん 「つみきちゃんで画面が見えないんだけど・・・。」

つみき 「ボスより小さいから邪魔じゃないでしょ?」

今日はつみきの隙間から画面を見ながら更新します。

2009_03130018

昨日はお隣のおばあちゃんと久しぶりにコストコに行って来ました。

2人で買った物は卵20個、パエリア、バナナ、クロワッサン12個、ヨーグルト12個、牛乳3本です。

2009_03130019

パエリアは100グラム90円弱、これは1300円弱でした。

これだけの材料を買いそろえて自宅で作ったら、とても1300円では作れないですよね。

2009_03130033

チェルシー 「おかあさん、コメントは正確にね。おかあさんはパエリア、作れないでしょ?」

おかあさん 「まあね・・・。」

2009_03130061

マリン 「チェルちゃんの言う通りだよ。ミエをはってはいけないニャ。」

おかあさん 「あら、今日はあなたたち、妙に仲良しねぇ。」

2009_03130024

前から買ってみたかったクロワッサン

12個入りなので今までは買えずにいましたが、昨日はおばあちゃんと分けました。

大きいので1個で十分満足できます。

サクサクしてとってもおいしかったです。

2009_03130026

おばあちゃんから千葉の「宗吾郎の落花生」をいただきました。

千葉近郊の方ならご存知と思いますが、とてもおいしい落花生です。

ブルーベリー味とチョコ味の落花生、コーヒーの楽しみがふえました。

2009_03130053

マリン 「雨がたくさん降っているのに出かけるの?」

おかあさん 「北広島花の会の研修があるから出かけるわ。」

モモ 「じゃあ、マリちゃんに遊んでもらうね~。」

おかあさん 「マリちゃん、よろしくね!」

マリン 「わかったよ。」

2009_02060014

ティファニー 「マリちゃんが遊び相手をしてくれるなんて・・・。」

2009_01010054

レナ 「大雨が降るはずだニャ。」

みなさんの地方のお天気は大丈夫ですか?(笑)

2009_03130051

マリン 「そんなことないわよ!」

モモ 「そんなに珍しいことなのかニャ・・・。」

2008_12160026

おかあさん 「昨日は105人の方がクリック応援してくださったわよ。嬉しいわねぇ。」

ウラン 「やっぱり『ウランだらけ』に改名した方がいいよ。」

昨日はたくさんの方にクリックしていただいたおかげでブログランキングが38位、ブログ村が144位にアップしました。

皆さん、どうもありがとうございました!

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

里親様決定しました!

Photo

茨城県で里親さん募集をしていたユキちゃんの里親さんが決定したそうです!

ユキちゃんは元々は北国暮らしで、交通事故にも遭ったことがある猫さんです。

soichiroさんが保護をされ、里親さんの募集をしていらっしゃいました。

この度新しいおうちが決まったという嬉しいご報告をいただきました。

ユキちゃんの里親募集記事のリンクをしてくださった皆さん、ご心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

「猫だらけ」を改名!?

2009_03070008

モモ 「また雪が積もったね。」

こまり 「今晩から明日にかけてまた大荒れらしいわよ。」

2009_03070005

モモ 「昨日はウランちゃんにたくさんのコメントが入ってたね。」

こまり 「そうだね。意外に人気者なんだねぇ。」

2009_03050003

ウラン 「こまりちゃん、『意外に人気がある』とは失礼よ。」

2008_12100049

ウラン 「改めまして、昨日は嬉しいコメントをありがとう!」

昨日はたくさんの嬉しいコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。

初コメの方からも温かいコメントを入れていただき、感激しています。

2009_03050013

ウラン 「私の人気が証明されたから、一つ提案があるんだけど。」

おかあさん 「どんな提案があるの?」

2009_03050014

ウラン 「ブログのタイトルを『猫だらけ』から『ウランだらけ』に変更しない?」

おかあさん 「えっ、タイトルを変更するの?」

Photo_2

ウラン 「だってこんなかわいい顔ができるのも私だけだし、」

Photo_3

ウラン 「こんなおもしろい顔で食べられるのも私だけよ。」

Photo

ウラン 「この写真は去年、NHKBS2のTV番組で紹介されたのよ。」

2009_03050005

ウラン 「最近はランキングの順位も下がっているでしょ。ここは大きな改革が必要よ。」

2009_03120038

ルシアン 「ウランちゃんがとんでもないことを企んでいるわよ。」

ヴィヴィアン 「でも今朝のランキングは40位と160位に下がっているからニャ・・・。」

2009_03120040

ルシアン 「だからといって『ウランだらけ』に改名するのはどうかと思うニャ。」

ヴィヴィアン 「なるほど、難しい問題だね・・・。」

2009_03120043

ルシアン 「何かいいアイデアはないかしら・・・。」

リーダーは一生懸命考えていますが、サブリーダーには問題が難しすぎたようで、寝てしまいました・・・。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

動画:猫語で猫を呼んでみる

猫語で猫を呼んでみたら、誰か来てくれるかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ファンの拡大、できるかな?

2009_03120021

3月になり、そろそろ雪とお別れできると思っていたのですが今朝は15センチくらい積もりました。

2009_03120022

一昨日は路面が見えていたのに、また街中が雪に埋もれてしまった感じです。

2009_03120018

「歯舞産」という文字に惹かれ、買ってきました。

2009_03120020

ふのり

北海道に来てまもなく8年になるのに、いまだに「北海道産」という文字を見るとおいしそうな気がして買いたくなります。(笑)

2009_03120006

ウラン 「今日も快調に水が動いているわねぇ。」

2009_03120008

おかあさん 「ちょっと飲んでみたら?」

ウラン 「そう言われてもねぇ・・・。」

2009_03120010

おかあさん 「全国のファンの方が注目してくださっているわよ。」

ウラン 「えっ、そうなの?ファンって何人くらい?」

2009_03120011

おかあさん 「ウランちゃんファンは3人くらいかしら。」

ウラン 「3人だけなの?よし!ファン拡大のために頑張るよ。」

2009_03120012

ウラン 「写真、撮ってる?」

おかあさん 「撮ってるわよ。」

2009_03120013

ウラン 「飲んでることがよくわかる写真をかわいく撮ってよ。」

おかあさん 「大丈夫よ。撮ってるわよ~。」

2009_03120014

ウラン 「新たにファンになった方はコメントを入れてくれるかな?」

おかあさん 「そうね。5人くらいふえているといいわね。」

2009_03120015

ウランが水を飲んだ数時間後、ルシアンがエコノミーファウンテンに近づいてきました。

2009_03120016

あっ!ついにルシアンも飲みました。

近くで写真を撮ると逃げて行ってしまうので、手を伸ばして後ろから撮りました。

2009_03120017

ルシアン 「もしかして写真を撮ってる?」

おかあさん 「ううん、そんなことないわよ・・・。」

撮られていることに気づいて、ルシアンは1階へ行ってしまいました~。

2009_03120004

つみき 「これで全員飲めたね。めでたし、めでたし。」

昨日も仕事から帰って来た時にヴィヴィアンが一番に玄関に走って来て迎えてくれました。

ヴィヴィアンはいつも暖房の上に乗り、私に頬ずりをしてくれるのですが、昨日は勢い余って暖房から転落してました~。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は162位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

今日はこれくらいにしておくよ!

2009_03100026

昨日は雪割りをしました。

また春に一歩近づいた気がしましたが、夕方から雪が降り、今朝は積もっています。

2009_03100021

確定申告が終わったので久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

今年のお庭のプランをそろそろ考えましょうか。

2009_03100023

ディズニーランドで実際にあったお話をまとめた『最後のパレード』は人の温かさに感動するお話がたくさん載ってます。

最初のお話を新聞で読みましたが、涙なしには読めません・・・。

『就活のバカやロー』はタイトルに惹かれて買ってきました。

いろいろな視点から就活について書いてあるようです。

『分かりやすい教え方の技術』は50万部も売れている本なので、一応、目を通しておこうと思い買ってきました。

2009_03040013

ティファニー 「おかえり~。」

おかあさん 「ただいま。仲良く日向ぼっこをしていたの?」

モモ 「違うよ・・・。」

2009_03040017

ティファニー 「何が違うのよ!」

モモ 「だってティファちゃんの足が私の上に乗ってるでしょ!」

2009_03040016

ティファニー 「足ぐらい何よ!」

モモ 「だってティファちゃんの足は重いんだもん。」

2009_03040014

ティファニー 「そんなことないわよ!」

モモ 「そんなことあるわよ!」

2009_03040018

モモ 「もう、ティファちゃんたらっ!」

ティファニー 「何よ!」

2009_03040020

モモ 「猫パンチよ~!」

ティファニー 「痛いわねっ!」

2009_03040022

モモ 「エイッ!もう一つ猫パンチよ!」

ティファニー 「そうはいかないわよ!」

2009_03040021

この後ティファニーから激しい猫パンチがモモの顔面に入りました~!(笑)

2009_03040019

モモ 「今日はこれくらいにしておいてあげるわ・・・。」

ティファニー 「えっ?」

2009_03040023

ティファニー 「逃げるなんて卑怯よ!」

すごすごと立ち去るモモでした・・・。

2009_03070129

マリン 「相手が悪いわ。勝てないからもうやめなさい。」

モモ 「私もそう思うよ・・・。」

さて今日は早朝からカウンセリングの仕事で出かけますが、大荒れの天気という予報が出ています。

バスで行く予定でしたが、遅れるといけないので地下鉄で行きます。

みんないい子でお留守番していてね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

これで一件落着だニャ~!

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100012 2009_03100012_2

毎週月曜日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくださる日です。

昨日もきれいに排雪をしてくださいました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100013 2009_03100013_2

雪が少なくなり、数ヶ月ぶりに排水溝が見えてきました。

愛知県にいた時は排水溝には全く興味がありませんでしたが、北海道に来てからは気になるようになりました。

長い冬を終えて、雪解け水が排水溝に流れる音を聞くと幸せな気分になります。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100011 2009_03100011_2

昨日は仕事に出ていたので外の気温がよくわからなかったのですが、気温が上がったようです。

2月はこのポストが埋まりそうな位積もってました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100014 2009_03100014_2

雪に半分以上埋もれていた車庫もだいぶ見えてきました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_031000012009_03100001_2

カウンセリングの仕事に行く前に会社に寄りました。

18階にあるのでとっても景色がいいです。

手稲山の雪も減りました。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100003 2009_03100003_2

大丸の柿安で買ったお弁当 698円

都会はやっぱり物価が高いですね~。

1品1品が丁寧に作られていておいしいお弁当でした。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100005 2009_03100005_2

札幌駅からJRに乗り、星置駅で降りたのですが、車掌さんの車内放送は「次は琴似」と言ってました。

危ない、危ない、もう少しで降り損なうところでした~。

改札口で他のカウンセラーさんと待ち合わせで、待っている間に手帳を見ようと思ったら、バッグに入っていませんでした。

その代わりペットボトルのキャップが入っていました~。(笑)

たぶん、こまりかモモかティファニーがバッグに入れてくれたのでしょう。

みんな、おかあさん想いで嬉しいです・・・。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050016 2009_03050016_2

チェルシー  「おかえりなさい。遅かったわね。」

おかあさん 「今日はいい子にしてたの?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050015 2009_03050015_2

チェルシー 「たぶんね・・・。」

最近はヴィヴィアンを追いかけ回し、こまりやティファニーに自分からプロレスごっこをするし、時にはマリンに自分から仕掛けて行くので目が離せません。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03080012 2009_03080012_2

ルシアン 「おかりなさい。」

おかあさん 「郷ひろみ様の番組を録画するからリモコンを貸してくれる?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03080013 2009_03080013_2

ルシアン 「じゃあブログに『ルシアンも水を飲みました!』って書いてくれる?」

おかあさん 「まあ、留守中飲めたの?」

真相はわかりません・・・。

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100008 2009_03100008_2

おかあさん 「ティッシュを使いたいんだけど・・・。」

ルシアン 「じゃあ、ブログに水を飲んだって書いてね。」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03100009 2009_03100009_2

おかあさん 「直接見たわけではないからねぇ。どうしようかしら・・・。」

ルシアン 「じゃあティッシュはあげません!」

おかあさん 「えっ、使えませんか?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03070042 2009_03070042_2

こまり 「固いことを言ってないで、留守中に飲んだことにしておけば?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050011 2009_03050011_2

ウラン 「私も留守中に飲みましたよ~。フフフ。」

おかあさん 「本当に?」

-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;-x;2009_03050012 2009_03050012_2

ウラン 「これでエコノミーファウンテンの件は一件落着だニャ!」

だそうです。(笑)

今日のココログさん、何かあったのでしょうか。

「応答なし」のメッセージが何度も出て、画像の挿入、アップができず、すで3時間近くかかっています。

8時半頃アップしたはずなのに、アップされていなくて、下書き保存した写真も全部消えてます・・・。

さあ、次はアップできるかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は146位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

リフォームしてよ!

2009_03080005

つみき 「いいお天気だニャ。」

こまり 「日曜日が晴れるのは久しぶりだよニャ。」

ウラン 「マリちゃん、今日も2階にいるのね。」

レナ 「ずっと1階で一人暮らしをしていたのにニャ。」

マリン 「たまには団体行動もするわよ。」

2009_03080006

ヴィヴィアン 「桜の香りだニャ。」

確定申告の書類を税務署のポストに投函してきました。

私にとってはかなり苦手な作業なので、この作業を終えると今年の仕事も半分終わった気分になります。(笑)

昨日は久しぶりに100円ショップに行き、「桜の香り」の入浴剤を買って来ました。

そしていつも行くペットショップにも立ち寄りました。

実は先々週から気になっている猫がいます。(もう買いませんよ~。)

8月生まれのロシアンブルー ♀

第一印象で、レナと血がつながっているような気がしました。

毛色、体型、横顔も似ているし、激しい噛み癖、時々見せる企み顔もそっくり。

抱っこした感じが他人と思えない・・・。(笑)

噛み癖があるせいか、なかなか売れないそうです。

どなたかいかがですか?

2009_03070069

こまり 「北側も雪が少し溶けたわよ。」

モモ 「へぇ、そうなの。」

マリン 「先を越されたニャ・・・。」

2009_03070070

モモ 「本当だね。少し溶けたニャ。」

マリン 「1階はすべて私の縄張りなんだけどニャ。」

2009_03070071

こまり 「マリちゃんが何かつぶやいているわよ。」

モモ 「なんて言ってるの?」

2009_03070074

マリン 「1階の窓は私の縄張りだって言ってるのに・・・。」

2009_03070076

マリン 「1階も住みづらくなったニャ・・・。」

マリンは諦めて立ち去りました。

2009_03070077

モモ 「マリちゃんはどこかに行っちゃったニャ。」

こまり 「ほんとね。何かあったのかしら?」

お姉さん猫の気持ちはなかなかわからないようです。

2009_03070131

モモ 「最近マリちゃんは2階にいることが多いニャ。」

マリン 「そうね・・・。」

2009_03070127

マリンの心の声 「1階はモモちゃんがしょっちゅう来て落ち着かないんだよ。」

モモが来てからは階段の上からネズミのおもちゃやビー玉を落としたり、1階でレナと追いかけっこをしたりしてにぎやかになっています。

2009_03070126

マリン 「おかあさん、定額給付金で3階建てにリフォームしてよ!」

おかあさん 「えっ、24000円でリフォーム?」

どなたか、いい業者さんを紹介してください。(笑)

2009_03080002

レナ 「このお水はおいしいニャ~♪」

おかあさん 「あら、レナちゃんも飲めるようになったのね!」

2009_03080003

レナ 「えっ、まだ飲めない超小心者がいるんですか?」

まだあと2匹いますよ~。

さて今日はカウンセリングのお仕事で、まもなく出かけます。

みんないい子でお留守番していてね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもよろしくお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は142位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

一番の小心者は誰?

2009_03070053

レナ 「今日も水が回ってるニャ。」

ヴィヴィアン 「どうして水が回ってるの?」

ティファニー 「それはわからないニャ。」

こまり 「本当にこれで水が飲めるの?」

2009_03070054

ティファニー 「誰か飲んでみてよ。」

モモ 「ちょっと怖いニャ~。」

ヴィヴィアン 「ほんとだよ。怖いよね~。」

レナの心の声 「今日もイヤな展開になりそうだニャ・・・。」

2009_03070055

ティファニー 「レナちゃん、飲んでみてよ。」

レナ 「怖いから無理です。」

昨日から最初の水飲みをレナに強要し続けるボスです。(笑

2009_03070031

こまり  「水がグルグル回ってるニャ。」

モモ 「でもこの水、おいしそうな気がするよ。」

2009_03070033

モモ 「この水、おいしいよ!」

こまり 「本当に?」

皆さんの予想通り、最初に飲んだのはモモでした。

2009_03070037

こまり 「勇気を出して飲んでみるかニャ・・・。」

2009_03070045

こまり 「本当だ!いつもの水よりおいしいニャ。」

この後マリン、チェルシー、ティファニー、つみき、ヴィヴィアンの順に飲みました。

2009_03070046

ルシアン 「これが噂のエコノミーファウンテンね。」

2009_03070047

ルシアン 「噂どおり、水が回っているニャ。」

2009_03070048

おかあさん 「ほら、大丈夫よ。ちょっと飲んでみて。」

2009_03070049

ルシアン 「うーん・・・。」

2009_03070050

ルシアン 「やっぱり遠慮しておきますニャ。」

2009_03070065

翌朝、おとうさんの仕事に持っていくバッグの中におしっこをしてしまったようです。

買い換えたばかりのお財布はもう使えません。

最近はペットシーツでちゃんとしていたのに・・・。

ルシアンは子猫の頃から環境の変化に敏感に反応します。

まさかこんな小さなものにまで反応するとは・・・。

2009_03070094

ルシアン 「私はみんなと違って繊細ですから。」

2009_03070100

レナ 「そうだよね。ロシ組はみんなと違って繊細なんだよね。」

2009_03070086

ルシアン 「レナちゃんは繊細じゃなくてただの小心者でしょ?」

2009_03070102

レナ 「えっ、それはどう違うんですか?」

2009_02180031

ウラン 「じゃあ私もただの小心者ってことですか?」

お水が飲めないのはあと3匹となりました。

誰が最後になるのかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのブログランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもお願いします。

いつも応援ありがとうございます!

今朝はブログランキングが38位、ブログ村は132位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

全員がビビった物って何?

2009_03070057

昨日はお昼頃から強風が吹き、雪が大雨に変わり嵐のようなお天気になりました。

庭の雪が溶け、植物が出てきました。

朝晩はまだマイナス気温なので、雪をかけておかないと枯れてしまいます。

2009_03070061

ドルちゃん 「路面はツルツルだよ。気をつけて~!」

お隣の黒ラブのドルちゃんでさえ、足が滑るほど今朝はツルツル路面です。

2009_03070059

大雨で向かいのあの「雪の壁」も小さくなりました。

実はこの前の大雪の日、バックをした時にバンパーがこの雪の壁に当たってしまい、亀裂が入りました~。(涙)

私の運転ミスですが、バンパー交換・修理代5万円くらいだそうです・・・。

2009_03070058

昨夜の11時と11時半頃、市の除雪車が来ました。

皆さんにいろいろご心配いただきましたが、ようやく市の除雪が公平な除雪に変わりました。

毎年、道路や向かい側の雪を大量にうちの前に寄せて行くので、今年は直接除雪車の人に話もしましたが、その後も一向に変わりませんでした。

除雪センターの人も謝りに来てはくださいますが、除雪の仕方は毎年一向に変わらないため、札幌市にメールを送りました。

メールの文だけでは説得力に欠けるだろうと思い、このブログも見てほしいと書きました。

その後3回除雪車が来ましたが、公平な除雪に変わりました。

ご関係の皆様、ブログで励ましてくださった皆様、どうもありがとうございました。

2009_03070010

モモ 「嵐の中、宅配便が届いたよ。何を買ったの?」

おかあさん 「ペットシーツとネズミのおもちゃよ。」

2009_03070013

そして「エコノミーファウンテン」も買いました。

楽天のお店で、3980円(送料込み)ポイント10倍の日に購入しました。

2009_03070015

マリン 「これは何かニャ?初めて見るニャ。」

一番最初にやって来たのは意外にも(?)マリンでした。

2009_03070017

3にゃおん 「これは何だろうね?」

おかあさん 「お水がおいしく飲めるらしいわよ。飲んでみたら?」

2009_03070019

ティファニー 「前もこういう水飲みがあったよね?」

おかあさん 「そうね。前にフレッシュフローを買ったけどね・・・。」

容器や蓋を洗い、日に干していた時に、こまりが蓋をどこかに持って行ってしまい、使えなくなってしまったので、新しくエコノミーファウンテンを購入しました。

2009_03070020

モモ 「これは何?お水が回ってるニャ。」

2009_03070022

ティファニー 「レナちゃん、試しに飲んでみて。」

レナ 「怖いから無理です。」

2009_03070025

モモ 「お水が動いてる。すごいニャ~。」

ティファニー 「ほら、レナちゃん、飲んでみて!」

レナ 「どうして私に試させるのかニャ・・・。」

2009_03070023

レナ 「何度も言いますが、私には無理です!」

レナは見た目と違ってかなりの小心者です。(笑)

2009_03070027

こまり 「これは何かニャ?」

おかあさん 「汲みたてのお水が好きでしょ?だから買ったのよ。ほら、飲んでみて。」

私が家にいる時は日に何回かお水を交換します。

こまりは新しいお水が大好きで「こまりちゃん、お水を替えたよ。」と言うと毎回走って来て、お水を飲んでくれます。

2009_03070028

モモ 「こまりちゃん、飲んでみてよ。」

こまり 「そんなことは怖くてできないニャ。」

2009_03070029

モモ 「お水が回っているんだよニャ。」

こまり 「なぜ?どうして?」

2009_03070030

こまりのしっぽは下がったまま・・・。

結局、全員ビビって誰も飲みませんでした~。(笑)

誰が最初に飲んでくれるかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

昨日もたくさん応援していただきました!

ありがとうございました!

今朝はブログランキングが37位、ブログ村は126位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

動画: このボタンがほしいニャ~!

こまり「この丸いボタンがほしいけど、なかなか取れないニャ。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

定額給付金はどう使う?

2009_03050047

昨日は会社に「柳月」さんのカップケーキをお土産に持って行きました。

「柳月」さんの接客はどのお店でも丁寧ですが、大丸店の「柳月」さんはさらに丁寧な接客をしてくださいます。

昨日もショーウインドウの奥からわざわざ出てきて両手で大切そうにケーキを渡してくださったので、とても気持ちよくお買い物ができました。

2009_03050048

写真では大きさが伝わらないと思いますが、ボリュームのあるカップーキです。

なのに1個180円というお値段。

会社の皆さんにも喜んでいただけました。

2009_03050050

勉強会の前に忍たまさんと大丸の「ミア・アンジェラ」でお食事をしました。

大丸札幌店は6日で6周年だそうです。

そういえばプレオープンの日に朝早くから並び、お買い物をしましたね~。

その時に初めてお食事をしたのが「ミア・アンジェラ」でした。

2009_03050054

それ以来このお店でお食事をすることが多いのですが、昨日は珍しくいつもより塩も油も多めで、ゆで加減も温度も違っていました。

このお店のよさは味に「ブレ」がないことだとずっと思っていたので、昨日はちょっと残念でした。

2009_03050055

デザートはロールケーキ

2009_03050056

忍たまさんはティラミスでした。

2009_03050021

モモ 「お食事代は定額給付金で払ったの?」

おかあさん 「ううん。札幌は5月下旬ごろになるみたいよ。」

2009_03050022

モモ 「給付金は何に使うの?」

おかあさん 「何がいいかしらねぇ。」

2009_03050024

モモ 「つみきちゃん、何かアイデアはある?」

つみき 「『心ゆくまで猫缶食べ放題』なんて、どうかしら?」

2009_03050026

モモ 「それは名案だニャ。」

つみき 「じゃあ、さっそく猫会議で提案するよ。」

2009_03050023

モモ 「この案ならマリちゃんも欠席しないで採決に参加してくれるよニャ。」

つみき 「10にゃおん満場一致で可決できるよ。」

2009_03050027

つみき 「ところでさ、今とっても窮屈なんだけどニャ。」

モモ 「えっ、窮屈?」

2009_03050028

つみき 「だって膝の上に2匹はやっぱり無理があるよ・・・。」

モモ 「そうかニャ。暖かくて私は気に入ってるけどニャ。」

2009_03050034

ティファニー 「膝の上にいたらブログのアップが遅れるわ。邪魔よ。」

2009_03050032

モモ 「ティファちゃんこそ、どーーんと座っていたら邪魔だよ!」

2009_03050033

ティファニー 「チビ猫さん、ゆっくりお話しようじゃないの。」

2009_03050036

つみき 「お二人さん、平和主義の私を巻き込まないでくださいニャ。」

さて、皆さんは定額給付金をどのようにお使いになりますか?

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

昨日もたくさん応援していただきました!

ありがとうございました!

今朝はブログランキングが39位、ブログ村は132位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

サブリーダーの苦悩

2009_03040002

昨日の札幌は6度近くまで気温が上がりました。

裏庭はまだお隣の倉庫が埋もれるほど雪がありますが、最近は日の出も早くなり、春が近づいてきているような気がします。

2009_03040008

おかあさん 「あら、今日は2階で寝てるの?珍しいわね。」

2009_03040010

マリン 「猫員点呼をしやすいように協力しているんだよ。」

おかあさん 「まあ、ありがとう。」

2009_03040007

マリンが昼間から2階にいるのは珍しいことです。

2009_03040011

でも、マリちゃん、

こんな格好でよく眠れるのかしら?

2009_03040004

マリン 「寝ながらエクササイズをしているのよ。」

おかあさん 「なるほどね~。」

2009_03040009

マリン 「おかあさんもパーティに備えてやりなさいよ。」

おかあさん 「そうね。4月13日までにスリムにならなきゃね。」

4月13日に仙台で郷ひろみさまのファンクラブのパーティがあります。

パーティではいつもひろみさまとツーショット写真を撮っていただけます。

ひろみさまが左側に立ち、肩を組んで写真を撮ってくださるので、せめて右腕だけでもスリムにする楽々ダイエット法はないかしら?(笑)

2009_03040035

ヴィヴィアン 「マリちゃんに寝場所を取られちゃったニャ。」

おかあさん 「夕方になれば移動すると思うから待っててね。」

2009_03040032

レナ 「ここで寝るのは初めてだけどここは心地いいニャ。」

夕方になり、マリンは1階へ移動したのですがレナが入って寝てました。

2009_03040034

こまり 「暖房が暖かくてここはいいニャ。」

隣のキャットハウスの上でこまりが寝ていました。

2009_03040036

ヴィヴィアン 「また寝場所を取られちゃったニャ。」

おかあさん 「じゃあ、おうちを1軒引っ越ししようか。」

2009_03040040

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、こちらへどうぞ~!」

2009_03040038

モモ 「おうち、引っ越したんだね。」

2009_03040037

ヴィヴィアン 「また先を越されてしまいましたニャ・・・。」

2009_03040043

レナ 「おうちを引っ越したって?」

こまり 「じゃあ、ここで寝ようかニャ。」

2008_11060007

おかあさん 「おやつでも食べて元気を出して。」

ヴィヴィアン 「こっちの方がいいかもね。」

さて今日は午後から久しぶりに会社に行き、夕方からキャリア教育の勉強会に参加してきます。

みんないい子でお留守番していてね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

昨日はたくさん応援していただきました!

ありがとうございました!

今朝はブログランキングが41位、ブログ村は153位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

猫員点呼の時間です!

Photo

里親さんを募集をしています。(茨城県)

ユキちゃん ♀

生後7,8ヶ月(推定)

詳細につきましてはsoichiroさんのブログをご覧ください。

ご協力よろしくお願いいたします。

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

ミッキー君も里親さんを募集しています。(茨城県)

詳細につきましてはべっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2008_06300071

ルシアン 「お義母さんのお誕生日のお祝いコメント、ありがとう!」

義母にブログを見せてあげたいのですが、猫が10匹もいることが発覚してしまうので、口頭で皆さんからの温かいメッセージを伝えさせていただきます。

皆さん、どうもありがとうございました。

2008_06300078

ルシアン 「お義姉さんには見つかっちゃったニャ。」

義姉には昨年このブログが見つかってしまいました~。

「猫 ルシアン」で何気なく検索したら、ここにつながり、びっくりしたそうです。

ある日コメント欄に義姉から書き込みがあり、私たちはもっとびっくりしました~。(笑)

2009_03030010 

モモ 「昨日は『モモの節句』のはずだけど、何もお祝いしてもらえなかったニャ。」

つみき 「へぇ、そうだったの。『つみきの節句』はいつかニャ?」

2009_03030012

つみき 「もしかして今日、お祝いかニャ?」

モモ 「そうかもね。」

2009_03030002

3月に入って初めて買い物に行きましたが、ガソリンが106円に値上がり、よつば牛乳も178円に値上がりしていました。

よつば牛乳は2月までは150円でした。

ただ北海道は牛乳のメーカーがいろいろあるので、雪印牛乳150円を買って来ました。

皆さんの所ではおいくらですか?

2009_03010018

いつもは白菜ですが、久しぶりにキャベツのキムチを売っていたので買って来ました。

278円

2009_03030001

このパンを見かけたら素通りできない元愛知県人です。(笑)

たまにしか売ってないので、見かけたらカロリーを気にしつつも買わずにはいられません。

2009_03010017

昨年の今頃は1380円だった「インドアキャット2キロ」

今年に入って2380円~2480円になりました。

ホーマックで「こんなに高くなったのなら、もう買えないわ・・・。」とフード売り場で愕然としていたら、横から手が伸びて来て、その方は迷うことなくカゴに入れてました~。(笑)

ジョイフルエーケーに行ってみたら1680円だったので4袋買って来ました。

2009_03010015

主食にしている「ロイヤルカナンインドア27 10キロ」

昨年の11月に値上げされる前にネットで4袋買いました。

1袋7000円くらいでしたが、これもいくらになったのでしょうね。

2009_02260019

レナ 「ウランちゃん、遊ぼうよ。」

ウラン 「ただいまお昼寝中です。」

昼間ののんびりした光景ですが、多頭飼いの家では1日に何度か「猫員点呼」をします。

2008_07100011

ヴィヴィアン 「一晩中、トイレに閉じ込められたことがあったニャ。」

トイレで遊んでいたのでドアを少し開けておいたのですが、おとうさんが知らずに閉めてしまい、朝までトイレで過ごしたことがありました。

ヴィヴィは洋服タンスに朝から夕方まで閉じ込められたこともあります。

気をつけているのですが、いつのまにか入り込んでいることもあり、

Photo_2

こまり 「私も押し入れに閉じ込められたことがあるニャ。」

ということで、日に何回か点呼を取っています。

2009_02210045

ティファニー 「私はここですよ。」

確定申告の書類の上に乗って邪魔ばかりしています。

2009_02180022

チェルシー 「私はここにいますよ。」

猫に邪魔されて読み損なった山積み新聞の上で最近は暮らしています。

おかげでいつまでたっても新聞が片づきません・・・。

点呼で一番難しいのはマリン探しです。

マリンは寝場所をよく変えるので、見つけるのに時間がかかることも・・・。

2009_03030022

昨日もあちこち探し、おとうさんの寝室でようやく見つけました。

右側は猫ベッド、マリンが寝ているのは最近は誰も使っていなかった段ボールのベッド。

2009_03030021

マリン 「おかあさん、よく見つけたね。」

さあ今日はどこで寝ているのでしょうね。

そろそろ1回目の点呼の時間です。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝はブログランキングが42位、ブログ村が148位にダウンしています。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

レナとモモの微妙な関係

2009_03020024

昨日はバラの花を50本抱え、義母のお祝いに行ってきました。

2009_03020038

義母が出してくれたでっかいプリン

2009_03020041

名前通りとろ~りしていて、おいしかったです。

2009_03020042

夕食は義母の好きな天丼を食べに行きました。

2009_03020045

調理人さんが変わった気がします。

エビがきちんとそろって置かれているし、

2009_03020046

しっぽもきれいに開かれています。

きれいに盛りつけてくださった几帳面な調理人さんに感謝です。

義母も満足していました。

さて今日は、たくさん写真がありすぎてご紹介できなかったものをご紹介します。

昨年の12月頃の写真だと思います。

Img_2171

モモ 「レナちゃん、もっと後ろへ下がってよ。」

レナ 「どうして?」

Img_2188

モモ 「私が暖房から落ちそうじゃないですか。」

レナ 「なるほどニャ。」

Img_2169

モモ 「意地悪をしていないで早く下がってくださいニャ。」

Img_2172

レナ 「手に触らないでほしいニャ!」

モモ 「痛いっ!」

Img_2175

モモ 「殴ったら痛いでしょっ!」

Img_2173

モモ 「反省しなさい!」

Img_2178

レナ 「こら!私の方がお姉さんよ!」

Img_2179

モモ 「だったらお姉さんらしくしてください!」

Img_2180

おかあさん 「もうやめて、仲直りしなさい。」

Img_2186

レナ 「おかあさんが仲直りしろってさ。」

Img_2183

レナ 「はい、握手。」

モモ 「これで仲直りね。」

Img_2189

モモの心の声 「いつか見てなさい・・・。」

レナの心の声 「このチビは油断できないニャ。」

この事件から2ヶ月たったある朝の2匹は・・・

2009_02240001

レナ 「狭いのでもっと小さく座ってほしいニャ。」

モモ 「無理ですニャ。」

2009_02240003

モモ 「まさか後ろで何かを企んでいるんじゃないでしょうね?」

レナ 「それはどうかニャ・・・。」

精神年齢が同じくらいなのでこの2匹の関係もこれからどうなっていくのか楽しみです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

お祝いのバラの花50本!

2009_03020020

マリン 「朝は青空だったのに、雪が降って来たニャ。」

2009_03020017

モモ 「私にも雪を見せて~!」

マリン 「まだだめだよ。」

2009_03020018

モモ 「なかなか交替してくれないニャ・・・。」

マリン 「わぁ!すごい雪だニャ~。」

おかあさん 「お二人さん、外は吹雪なんですけど、もう閉めていいですか?」

2009_03020029

モモ 「お花を買いに行って来たの?」

おかあさん 「今日はお義母さんのお誕生日なのよ。」

買いに行った時は前の車が見えないくらい吹雪いていましたが、今は晴れてます~。(苦笑)

2009_03020022

毎年バラの花を贈っているのですが、とても喜んでくれるので今回はどーんと50本買って来ました!

「お店に入荷したばかりで、まだ水揚げをしていないから2時にまた来て。」とお店の人に言われましたが、吹雪の中また行くのは大変なので水揚げの仕方を教わり、自宅でしました。

2009_03020030

モモ 「いい香りだニャ。」

2009_03020033

つみき 「ほんと、いい香りだニャ。」

2009_03020023

水揚げが終わったらラッピングをして届けに行って来ます。

2009_03020031

モモ 「私もついて行こうか?」

おかあさん 「ダメダメ。お義母さんには猫は4匹飼っているって言ってるから。」

2008_09160010

ウラン 「年賀状も親戚用はルシアン、ヴィヴィアン、マリン、ウランしか写っていませんニャ。」

ウランをうちに迎えた話を義母にした時に、

「昨夜は眠れなかったわ。猫が4匹もいるって聞いたから。」と話していたので、

本当は10匹もいるとは絶対に言えませんよね・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

卒業おめでとう!

2008_08270087

マリン 「昨日はお祝いのコメントをありがとう!」

昨日はたくさんのお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

2009_03010020

ヴィヴィアンがキャットハウスでお昼寝をしています。

2009_03010023

顔がありません・・・。

こんな狭い場所でどうやって寝ているのか、のぞいてみたら

2009_03010021

よくそこまで顔をあげられたなと思うくらい首を後ろに曲げて寝ていました~。

2009_03010024

ヴィヴィアン 「何か用ですか?」

おかあさん 「顔が見えなかったから心配したわ。」

2009_03010026

ヴィヴィアン 「なるほど・・・。」

2009_03010028

ヴィヴィアン 「じゃあ、こうやって寝ますニャ。」

2009_03010001

モモ 「昨日は北海道の道立高校の卒業式だったニャ。」

つみき 「そうだニャ。」

卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

2009_03010002

モモ 「みんな、進路は決まったのかニャ?」

つみき 「気になるよね。」

2009_03020001

今朝の北海道新聞の記事です。

3000人が就職未定のまま卒業されたそうです。

セミナーやカウンセリングで出会った生徒さんや講演で出会った保護者の皆さんのお子さんもこの中に入っているのでしょうか。

とても気になります。

2009_03010005

モモ 「大変なんだニャ。」

つみき 「本当だニャ。」

2009_03010001_2

モモ 「就職活動で悩んだり、困った時はどうすればいいの?」

つみき 「キャリアカウンセラーが全国にたくさんいるから相談するといいよ。」

2009_03010008

モモ 「仕事に関する悩みは誰に相談するの?」

つみき 「それは産業カウンセラーさんだニャ。」

2009_03010009

モモ 「やる気がおきない時や問題を抱えている時は?」

つみき 「ビジネスコーチにコーチングをしてもらうと、すっきりするニャ。」

Img_0109

卒業生の皆さんへ

社会はみんなで支え合って成り立っています。

得意なこと、苦手なことはみんな違いますが、「みんな違ってみんないい」はずです。

在学中、先生方が助けてくださったように、困った時に助けてくれる人は必ずいます。

長い人生、いろいろなことがあると思いますが、どうか1人で問題を抱え込まないで、力を貸してくれる人に相談しながら歩んで行ってくださいね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

28日発売『ねこのこ』に掲載されました!

Img_1883

ルシアン 「昨日はとても嬉しいことがあったニャ。」

Photo

つみき 「もしかして昨日大きなビスケットをもらったこと?」

2009_02280036

2月28日は「ビスケットの日」だそうです。

スーパーでお買い物をしたら大きなビスケットをいただきました。

2009_02040003

ルシアン 「もっと嬉しいこともありましたニャ。」

2009_03010012

レナ 「もしかしてこれかニャ?」

2009_03010011

2月28日発売 『ねこのこ』

「猫だらけ」を本書の中で取り上げていただきました。

2009_03010013

モモ 「私の写真も載っているの?」

おかあさん 「さあ、どうかしら?」

1月8日のコメント欄にこのお話をいただき、とても嬉しくかったです。

さっそく翌日からこれまでに撮った1万枚を越す写真を見直し、そこから20枚の写真を選び、お送りしました

2007_12070026

マリン 「掲載された写真は意外な写真だったニャ。」

本の中では10ブログが紹介されていますので、うちらしい写真を選んでくださったのでしょう

2008_01220015

ウラン 「本に載せてもらえるなんて私の魅力のおかげね。」

2008_01290002

チェルシー 「こまりちゃん、よかったね。」

こまり 「本当に嬉しいニャ。」

おかあさん 「いつも来てくださる皆さんのおかげよね。」

これもたくさんの皆さんの応援をいただいたおかげと感謝しています。

皆さん、いつもご訪問、そして嬉しいコメントをありがとうございます。

これからも「猫だらけ」をどうぞよろしくお願いいたします。

2008_01280028

ティファニー 「嬉しいニャ。バンザ~イ!」

2008_01270027

ヴィヴィアン 「うん?騒がしいけど、何かあったの?」

2009_02280034

サブリーダーさんはよく理解できていないようですが、人間はささやかなお祝いをしました。

「柳月」さんのケーキ 190円

Photo_2

3にゃおん 「本当にささやかなお祝いだニャ。」

2月はニャンゲル係数が高かったから仕方ありません・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »