« こまりちゃん、悪化 | トップページ | 動画: また、カラスだよ! »

2009年2月19日 (木)

ご飯は食べたの?

2009_02190010

たもぎ茸

このきのこを見ると春が近づいてきたような気がしますが、今朝の気温はマイナス8度。

歌登ではマイナス26,8度だったそうです。

2009_02190006

こまり 「鼻が詰まって辛いニャ。」

昨日はたくさんの皆さんにこまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

アドバイスもたくさんいただき、感謝しています。

2009_02180077

モモ 「わぁ!たくさん買ってきたね。」

カインズホームで『銀のスプーン』『シーバ』『贅沢づくし』『猫ちゃんのふりかけ』を買って来ました。

2009_02180078

モモ 「早く食べたいニャ~。」

おかあさん 「上に乗っちゃだめよ。」

2009_02180079

ヴィヴィアン 「初めて見るフードもあるニャ。」

2009_02180081

つみき 「このふりかけはお魚も入っているニャ。」

モモ 「早く食べたいニャ。」

こまり以外は食べる気満々で、すぐに集まってきましたが、肝心なこまりが食べたのは・・・

2009_02190005

こまり 「ふりかけを少しとシーバを数粒だけ食べたよ。」

朝は食べず、お昼もほとんど食べませんでしたが、夜はシーバをもう少し多く食べました。

今朝はみんなと同じロイヤルカナンとサイエンスダイエットを食べたので、少しよくなってきたのかもしれません。

2009_02180066

昨日は膝の上をこまりに譲ったモモでしたが、あの後・・・

2009_02180068

モモ 「こまりちゃん、まだ風邪なの?」

こまり 「そうよ。」

2009_02180067

モモ 「お熱はあるの?」

こまり 「熱はないけど・・・。」

2009_02180070

モモ 「じゃあ、大丈夫だニャ。」

2009_02180074

こまり 「まったくモモちゃんは強引だよニャ。」

2009_02180072

モモ 「ここはいいニャ。さあ、ゆっくり寝ようっと。」

2009_02180076

おかあさん 「こまりちゃんは病気だから譲ってあげなさい。」

モモ 「え~、イヤだよ。」

そんな会話をモモとしていたのですが・・・

2009_02190001

レナ 「たまには私も膝の上で寝たいよ。」

普段、膝の上で遊ぶことはたまにありますが、寝ることはほとんどありません。

2009_02190003

おかあさん 「膝の上で寝るの?珍しいわねぇ。」

レナ 「今日はここで寝るよ。」

2009_02190002

いつになくやさしいお顔のレナ (笑)

2時間ほど寝てました。

2009_02190007

こまり 「病院にはもう行かないよ!」

ビビリンガーなので病院に行くのは相当怖いようですが、これから病院に行ってきます。

路面はツルツルのようです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

ランキング激しく下降中です・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« こまりちゃん、悪化 | トップページ | 動画: また、カラスだよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ツルツル路面(-_-;)・・お気をつけて
人気沸騰中のスペシャルお膝席♪争奪戦
拝見しました
こまりちゃん早期回復祈願!!!

たもぎ茸・・初めて見たぁ、PCのモニターに
近づき再確認してしまいました^^;

投稿: ふみこ | 2009年2月19日 (木) 09:44

だいぶ食べれる様になったのでしょうか?
我が家も、すごく食べたり食べなかったり
「波」があります。
こまりちゃん、早く良くなって欲しいデス。
みんな甘えん坊になっちゃってますね。

投稿: 坂ち | 2009年2月19日 (木) 10:10

こまりちゃんは風邪が今一抜けきらないみたいですねぇ(>.<)
何も食べなくなった時は心配しましたが~昨日から少し食欲も出てきたみたいでホッ^^としております。
本日はこまりちゃん病院なんですね~路面がツルツルみたいですがお気をつけて下さいねm(..)m
そして一日も早くこまりちゃんが良くなりますよう遠き千葉より祈っております。

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月19日 (木) 12:13

こまりちゃん、早くよくなりますように。

投稿: tora | 2009年2月19日 (木) 12:21

たくさんのおいしそうな?フード。
なんだか私も食べる気満々になってしまいました。
こまりちゃん、早く良くなってね。

投稿: あひる | 2009年2月19日 (木) 16:51

こまりちゃんの具合はいかがですか?
少し食欲が出てきたみたいで良かったです
レナちゃんがお膝の上で優しいお顔とは
もしかして風邪をひいてしまったなんてことないですよねぇ~

一日も早くこまりちゃんが良くなりますように・・・。


投稿: 3にゃおん | 2009年2月19日 (木) 18:52

家主様

こんばんはぁ~こまりちゃんの具合はいかがでしたか?
病院大嫌いなのに何度も可愛そうですが
早く良くなって貰いたい親心ですね。(*^_^*)
甘えたさんのももちゃんには少し我慢で
お願いします。(笑)

投稿: doiru | 2009年2月19日 (木) 19:15

き、き、きのこ~??? 変わったモンブランかと思いました~(笑) 初めて見てびっくりです!

いつもコメントのお返事ありがとうございます。こまりちゃん、少し良くなったようですね。よかったです(^○^) みんなお膝の心地よさを知ってしまって、これからも取り合いが続くのかしら? 
ルシちゃんは大丈夫ですか? 他の子が取り合ってお膝に行くのを見てるのかな?なんて思ってしまって…。こまりちゃんがチェルちゃんとプロレスごっこができるようになったら、ルシちゃんもいっぱい甘えてほしいな♡ 

投稿: いな | 2009年2月19日 (木) 20:22

☆ ふみこさんへ

ツルツル路面は怖いですよ。
今年は特に多いらしく救急車も出動も多くなっているとか。

おかげさまでこまりはもう大丈夫そうです。
ご心配、ありがとうございました。

たもぎ茸、私も初めて買いました。
98円でした。
しめじよりおいしかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 19:45

☆ 坂ちさんへ

ぶーちゃんもだいぶ食べられる様になってきましたか。

おかげさまでこまりは食欲旺盛になってきました。
いろいろご心配していただきまして、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 19:49

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おかげさまでこまりの風邪はなんとか治りつつあります。
食欲も出てきました。

遠い千葉から祈ってくださり、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 19:55

☆  toraさんへ

おかげさまでこまりは元気になってきました。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 19:56

☆ あひるさんへ

これまでに買ったことがないフードをいろいろ買ってきました。
みんな大喜びでした~。

こまりのご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 19:58

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでこまりは元気になってきました。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

レナは今のところ大丈夫ですが、ボスがくしゃみをし始めました・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:03

☆ doiruさんへ

おかげさまでこまりは元気になってきました。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

おっしゃるように病院が大嫌いなので、自宅療養に努めることになりました。

夜はお布団にボス、こまり、モモ、ヴィヴィアンがいて、狭い、狭い・・・。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:05

☆ いなさんへ

たもぎ茸というきのこです。
初めて買いました。
たしかに変わったモンブランにも見えますね~。

こちらこそいつもコメント、ありがとうございます。
おかげさまでこまりは元気になってきました。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

ティファニーとマリン以外は膝の上にやってきます。
ルシも時々来てはお昼寝していきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28202542

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯は食べたの?:

« こまりちゃん、悪化 | トップページ | 動画: また、カラスだよ! »