« 動物エゴグラム | トップページ | 雪まつりに行って来ました! »

2009年2月 7日 (土)

たまらなくかわいいよね!

2009_02060006

昨日は雪がたくさん降り、雪かきを5回しました。

トータルしたら50センチ近く降ったのではないでしょうか。

こんな大雪をまた市の除雪車に寄せていかれたらたまらないと思い、道路の除雪もまめにしました。

道路の真ん中よりこちらの雪はうちの方に寄せ、向こう側の雪はお向かいの「雪の壁」の上に積み上げました。

夜中に除雪車が来ていたので、今朝見に行くと、やはりうちの方は車庫前も私の車の前にも多く寄せられ、お向かいの車庫前はほとんどなし。

昨日は夜の7時まで雪かきをしたのでそれ以降に降った分だけで済み、よかったです。

もし道路の除雪をしていなかったら、また大量の雪を寄せられるところでした。

2009_02050037

モモ 「このあたりにありそうなんだけどニャ。」

おかあさん 「何か探し物?」

Img_2392

バッグの中に顔を入れて何かを探しています。

Img_2394

モモ 「ピンクのひもを見つけたよ!」

Img_2395

モモ 「ネズミさん、おかえり~!」

Img_2397

モモ 「芦別の出張はどうだった?」

ネズミさん 「駅まで先生が送迎してくれたから待ち時間なしで快適だったよ。」

予定では3時間待ちでしたが、先生が駅まで送迎してくださったおかげで待ち時間はなく、校長先生とお話させていただく時間もたくさんありました。

帰りは滝川駅まで送っていただいたので、予定よりかなり早い特急に乗れました。

先生方、大変お世話になりました。

Img_2400

モモ 「それはよかったね~。」

おかあさん 「ネズミさんを入れたことをよく覚えていたわね。」

Img_2398

モモ 「そりゃあ、覚えているよ。」

Img_2399

モモ 「一番気に入っているおもちゃだからね。」

Img_2402

モモ 「でもまたおかあさんに貸してあげるよ。」

またバッグの中に入れてくれました。

モモちゃん、しぐさがたまらなくかわいいです!(親バカ)

2009_02040028

チェルシー 「おかあさん、ちょっと来て~!」

おかあさん 「パジャマに爪が引っかかっているわよ。」

用事がある時はいつも私の背中をバリバリしますが、時には爪が引っかかり、ぶら下がっていることもあります。

2009_02040027

チェルシー 「早く来てって言ってるでしょ!!」

背中が痛い時もありますが、こんなかわいい顔でせがまれたら言うことを聞かないわけにはいきませんよね。

さて今朝は晴れていますので、「雪まつり」の撮影に行ってきます。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動物エゴグラム | トップページ | 雪まつりに行って来ました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家のも、モモちゃんの様に、バックとか化粧ポーチに顔突っ込んでます。

ほんとかわいいですよねぇw

雪すごいですね^^こっちはなんだか全然降りません。

チェルシーたんも、元気そうで!(^^)!
可愛いですねぇ。
昨日、猫プニという漫画本をみつけました。
猫パンチと同じなのかにゃ?似てましたw

投稿: cyonsa | 2009年2月 7日 (土) 10:13

こんにちは^^
昨日は雪かきを5回もされたんですか?coldsweats02
それは大変でしたね
岩手はこの冬雪が少なく、私が雪かきをした回数も少なめでとっても助かっています

このしぐさ本当にかわいくて、親バカになってしまう気持ちよ~く分かります^^
自分の家のペットはどんなことをしていてもかわゆい♪(笑)
親バカでOKですbleah


投稿: わらび | 2009年2月 7日 (土) 12:45

モモゾーちゃん、ちゃんとわかっているんだ~。
かっっっっっわいいッ!
今度は、福の神様をバックに入れて欲しいなぁ~。
一番好きなおもちゃを入れてくれるなんて
おかあさん想いだねっ。
ホント、ちょつとうちのぶーちゃんに似ているなぁ~って
時があります。しつこいケド、グレーだからかな?

投稿: 坂ち | 2009年2月 7日 (土) 15:39

雪かき、お疲れさまでした~。
こちらでは、この冬はまだ雪は、降ってません。(風で飛んできた?雪を見た位)給湯管も2~3回凍結した位です。
モモちゃん、ちゃんと手でネズさん入れてますね。
大切なおもちゃを貸してくれるんですもの、可愛いですよ~♪

投稿: みゆぼん | 2009年2月 7日 (土) 20:58

モモちゃんおっきくなりましたね
元気いっぱいでいいですね
チェル姫さまはトリミングをしてスッキリしてほんとにかわいくなりましたね
かわいいんですけど元気な感じがして凄くいいです
目がまるまるなのがさらにはっきりしてかわいいですね
ボスもトリミングしたらかわいくなるんでしょうか?

投稿: ぺこまる | 2009年2月 8日 (日) 00:51

うちにもこのおもちゃがあるのですが
(ゆんゆんも これが大好きです)
ヒモの先に棒がついてますよね?
家主さん 棒付きおもちゃを バッグにいれて
お出かけだったの? ( ̄m ̄〃)

投稿: てんてん母 | 2009年2月 8日 (日) 16:37

うわ~、可愛い♪
うちのふぅも、このじゃれ猫チューチューが一番のお気に入り。
今まで何百個買ったことか…(笑)。
それにしても、モモちゃん、大事なおもちゃをお母さんに貸してあげるのが可愛いなぁ。
ぎゅむぅ~っとしたくなったので、ぽちっと押しておきました。

投稿: まりたま | 2009年2月 8日 (日) 19:21

☆cyonsaさんへ

cyonsaさんのお家の猫さんもバックや化粧ポーチに顔突っ込んでますか。
かわいいですよね。

また雪が降り、大変なことになりました。

「猫プニ」という漫画本もあるのですね。
猫ブログの本も今はたくさん出ていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 15:31

☆ わらびさんへ

昨日も雪かきを限りなくしました~。
岩手はこの冬雪が少ないですか。
いいですね。

このしぐさかわいいですよね~。
自分の家のペットは確かにどんなことをしていてもかわいいですよね。

ランちゃん、ナナちゃんは元気ですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 15:37

☆ 坂ちさんへ

モモゾーはちゃんとわかっているのでしょうかね。
だとしたらかわいいヤツですね~。
福の神様ならさらに大歓迎ですよね。

ぶーちゃんに似ていますよね。
そのうちぶーちゃんみたいに「掃除しろ。」って言い出すかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 15:49

☆ みゆぼんさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
そちらはこの冬は雪が降っていないんですね。
羨ましいです。

モモのおかげで仕事先でも和んだ気持ちになれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 15:52

☆ ぺこまるさんへ

おかげさまでモモは大きくなりました。
元気いっぱいで、みんなが困っているくらいです。

チェルはトリミングをしてスッキリして毛玉もできなくなりました。
ボスよりつみきのトリミングをしなくてはいけなくなってきましたが、1万円以上かかるのでなかなか連れていけません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 16:12

☆ てんてん母さんへ

このおもちゃ、ありますか。
人気がありますよね。
うちはルシアンがひもをちぎってしまったので、ネズミとひもだけです。
でも猫じゃらしが入っていることもありますよ~。
先生に鞄の持ち物検査をされたら大変です!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 16:20

☆ まりたまさんへ

ふぅちゃんもこのネズミさんが一番のお気に入りですか。

大事なおもちゃを入れてくれた時は仕事先見つけると嬉しくなりますよね。

ぽちっの応援ありがとうございました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27853399

この記事へのトラックバック一覧です: たまらなくかわいいよね!:

« 動物エゴグラム | トップページ | 雪まつりに行って来ました! »