« その遊び方では社長にはなれない!? | トップページ | アイロン台の順番待ち »

2009年2月13日 (金)

ティファニーの誕生日です!

2009_02120009

こまり 「今日は何の日か知ってる?」

モモ 「今日は13日の金曜日だニャ。」

2009_02120010

こまり 「今日はティファちゃんの4歳の誕生日よ。」

モモ 「4歳とは思えない貫禄があるよニャ~。」

Sh0196

ネットで知り合ったブリーダーさんのおうちで初めて会った時のティファニー

ブリーダーさんが「こんな子もいますけど。」と奥のお部屋からネットに出ていなかったティファニーを連れて来てくださいました。

小さくておとなしくてかわいい子猫さんに一目惚れ。

ラグドールは甘えん坊で、抱っこが大好きで名前のとおり「ぬいぐるみ」のようにかわいいと本に書いてあったので、ペットショップやネットで探していました。

ご縁があったのか、車で10分ほどのおうちで生まれたティファニーと3月に出会えました。

P4160027

ティファニー 「今日からよろしくニャ。」

サブリーダー 「お行儀のよい子だニャ。」

2005年4月16日から「猫だらけ」に仲間入り。

P4160029

ヴィヴィアン 「猫草より小さいニャ。」

小さいわりに猫草の食べ方が大胆で、サブリーダーさんもびっくりして寄り目になってます。(笑)

P1010005a

マリン 「小さくてかわいい子だニャ。」

そんな時もあったのに、昨日は突然マリンに襲いかかり、マリンは驚いて放心状態でした。

そこへKYのレナおが「何?2人で遊んでいるの?」とやって来て、マリンはさらにびっくりしていました。

P8140020

生後6ヶ月頃のティファニー

P8110014a

こんなにスリムな時もありました~。

P8110006

ウランとは子猫の頃から仲良しです。

P7290019

ティファニー 「スリムでかわいいいでしょ?」

2009_02110010

ティファニー 「今でも小さなカゴに入れるくらいスリムですよ。」

太って見えるのは毛のせいです。(笑)

Photo

ティファちゃん、これからも元気に長生きしてね!

2009_02130002

ティファニー 「今朝は私の誕生日にふさわしい記事が書けたの?」

おかあさん 「古い写真を探してアップしてみたけど、どうかしら?」

2009_02130003

ティファニー 「まあまあね。皆さん、これからもよろしくニャ。」

まあまあの記事ですが、ランキングのクリックをしてくださると嬉しいです。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« その遊び方では社長にはなれない!? | トップページ | アイロン台の順番待ち »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ティファちゃん誕生日おめでとう!
写真のティファちゃんす~ごくかわいいですね。ねこ草より小さいテイファちゃんには誰でもメロメロになりますよね!もちろん今のもふもふのティファちゃんもかわいいですよ~(≧∇≦)

投稿: スーとらび | 2009年2月13日 (金) 08:51

おめでとうございます!
フワフワのティファちゃん、子猫時代もかわいいですね!
今も抱きしめたくなるほどかわいいです。

投稿: RYK | 2009年2月13日 (金) 08:54

ティファニーちゃんお誕生日おめでとう

花の横のほくろも大きさの違う耳もティファちゃんのチャームポイントですね。
これからも元気でみんなと仲良く暮らしてください。

投稿: ちゃあみぃ | 2009年2月13日 (金) 09:02

ティファちゃん、誕生日おめでとう!
ちっこくて、可愛い時があったんだねぇ~(失礼?)!
今はステキなふわふわのレディになっちゃって...。
コレカラモゲンキデイテネ!

投稿: 坂ち | 2009年2月13日 (金) 09:40

ティファちゃん お誕生日おめでとう~
4歳とは思えない貫禄は私も長毛のせいだと思いますsign01winkそれから、モモちゃんに優しいお姉さんぶり、微笑ましいです。
ティファちゃん、ずっと健康で長生きしてネ~

投稿: ヒトチャン | 2009年2月13日 (金) 10:27

ティファちゃん、お誕生日おめでとう!!
美猫さんは小さい頃から美猫さんですね♪
なるほど!ラグドール、本当にお人形さんのようですね。
ティファちゃん、ボスとしてこれからも
パワーを発揮して下さいね!

猫草より小さいと言っているヴィヴィちゃん。ヴィヴィちゃんもいろんな意味で小さいような・・・失礼しました。(笑)
でもね。ヴィヴィちゃん。私と一緒だよ。
私も4年前とは違いますから。。。(笑)

投稿: ともろん | 2009年2月13日 (金) 10:38

おおぉぉ!本日はテイファちゃんのお誕生日でしたかぁ^^
改めまして~お誕生日おめでとうございますm(..)m
これからも益々幸多き猫生になりますよぅ遠く千葉の地より祈っております^^
おぉぉ!テイファちゃんの赤ちゃん時代はホント小さくて可愛らしいでやんすねぇ♪
そんな可憐なテイファちゃんも今やボスと呼ばれるまでにw
きっとそのフワフワの体毛の背にはジッパーがあって開けると中からスリムなテイファちゃんが現れるとオイラは信じてますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月13日 (金) 12:59

ティファちゃんお誕生日おめでとう~♪
今日は小さい頃のかわいい写真が見られてうれしいです。お鼻の横のほくろ?が妖艶で大好きです! ほんと美猫さんですね。これからも元気で「ボス」の名のとおりの活躍を期待しています(o^-^o) 
ウランちゃんとのツーショットはポストカードにしたいですね^-^v

投稿: いな | 2009年2月13日 (金) 13:09

ティファニーさんお誕生日おめでとう!
これからもかわいく、そして元気でご機嫌に
お過ごしくださいね!
おっきい子のちっちゃい頃写真って、
びっくりしますよね~。
かわいさは全然変わってないのに♪

投稿: soichiro | 2009年2月13日 (金) 13:12

ティファちゃん お誕生日おめでとう!
これからもボスとして皆を指導してね!
子猫の頃のティファちゃんはフワフワのぬいぐるみみたいでとっても可愛いですね!
今もフワフワで可愛いですょ~
勇気を持って告白しちゃいます!
ずっ~と前からティファちゃんを見るたびにちあきなおみを思い出してしまう私をお許しください(汗)


投稿: 3にゃおん | 2009年2月13日 (金) 13:45

家主様

ティファにゃん、お誕生日おめでとう~
毎回、にゃんこ達のお誕生日に登場するケーキが楽しみです。
小さな頃はとってもスリムで・・・
いえいえ、今も毛が多くなってるだけで
きっと、きっと中身はスリムなはずですぅ~!
でも、4歳とは思えない貫禄は間違いないです。(笑)

投稿: doiru | 2009年2月13日 (金) 17:42

ティファちゃん、4歳おめでとうございます。

今も昔も、ゴージャスで美しいですね!

いつまでも、すてきなティファちゃんでいてください(^O^)

投稿: pi- | 2009年2月13日 (金) 18:10

ティファニーちゃん☆

お誕生日おめでとうございます(^o^)

かわいいなぁ♪

これからもかわいくて貫禄あるティファニーちゃんを楽しみにしています☆

投稿: ゆう | 2009年2月13日 (金) 18:34

ティファちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆」
まだ4歳だったんですね~!私は5歳かと……(ひゃああぁ、ティファちゃんにぶん殴られそうです~^0^;。。^^;)
この貫禄は立派です!!^▽^
ああ、おチビさんだった頃のティファちゃん、かわいすぎです~!!(い、今がかわいくないというわけではありませんよ~^^;)
今は頼もしいティファちゃんね!^^♪
これからも猫だらけ家の牽引者(あ、猫でしたね^^;)として、その存在感を発揮
してくださいね~^▽^☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月13日 (金) 22:35

遅れちゃったけど
誕生日おめでとう
いつまでもパソコン回りでぐでぇーって寝てお母さんを困らせるかわいいティファちゃんでいてください

投稿: ぺこまる | 2009年2月14日 (土) 12:13

いや!2回もコメントを入れてしまうのですが… 
3にゃおんさんの「ちあきなおみ」に『そうですよねー』と言いたくて(^^;) 私もずっと思ってたんですよ~。すごくいい歌を歌われる方なので好きなんですが、若い乙女のティファちゃんに言っていいのかな~って思案していました。でも良い意味ですので同じく少し「汗」ですが言わせてもらっちゃいました。3にゃおんさん、コメント便乗でごめんなさい^_^;

もういちど、ティファちゃんお誕生日おめでとうheart04

投稿: いな | 2009年2月14日 (土) 14:28

ティファちゃん、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
4歳か、若くて良いですね♪
これからもますます貫禄あるレディーとしてみんなを魅了して下さい。
楽しみにしています。(^o^)

投稿: amirin | 2009年2月14日 (土) 17:38

☆ スーとらびさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

昔は猫草より小さかったのに、今では横綱のようです。(笑)
甘えん坊なのは今も昔も変わりません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:23

☆ RYKさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

フワフワのティファは子猫時代も今もかわいいです。
ただ抱きしめると爪が出てきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:29

☆ ちゃあみいさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

そうですよね。
みんなティファニーの魅力ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:31

☆ 坂ちさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

昔は小さくてかわいかったんですよ~。
今は貫禄十分のボスですが・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:33

☆ ヒトチャンへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

4歳とは思えない貫禄ですよねぇ。
長毛のせいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:36

☆ ともろんさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

ラグドールはぬいぐるみという意味ですからね、「抱っこ大好き猫」になるかと思ったら、こんなに大きくなってしまって・・。(笑)

ご指摘どおりこの頃のヴィヴィはスッキリしていますよね。
私も4年前とかなり違います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:39

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

赤ちゃん時代は小さくて可愛くて、ティファだけベッドも新しく購入したくらいです。

それが今ではボスと呼ばれるまでに成長しました~。
でも大きく見えるのはフワフワの体毛のせいです。(嘘)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 12:44

☆ いなさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントを2度もありがとうございました!

ウランより小さい頃があったんだと懐かしく感じました。

「ちあきなおみ」に似ていますか。
なるほど。
今度、手をあげた写真を撮ってみますね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:02

☆ soichiroさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

おっしゃるようにかわいさは全然変わってないのに、大きさはいつのまにかかなり変わりました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:05

☆ 3にゃおんさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

子猫の頃のティファはぬいぐるみみたいでかわいかったですよ。

ティファを見るたびにちあきなおみを思い出していらっしゃいましたか。
今度「4つのお願い」でも歌わせましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:12

☆ doiruさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

最近はお誕生日のケーキはなくなりました。
いつもシャトレーゼで買っていたのですが、接客が無愛想で、片手でケーキを渡すし、「ありがとうございました。」も言わないので、もう行くのをやめました。

小さな頃はとってもスリムでしたよ。
今も毛が多くなってるだけです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:16

☆ pi-さんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

今も昔もゴージャスですか。
ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:33

☆ ゆうさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

これからも貫禄あるティファニーをよろしくね~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:35

☆ ブルーアトラスさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

まだ4歳で、うちでは妹組です。
おチビさんだった時はかわいかったのですが、今は頼もしすぎるくらいです。
ティファの日々の厳しい指導のおかげでレナも多少ルールを覚えました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:41

☆ ぺこまるさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

これからもパソコン回りでぐでぇーって寝るのでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:43

☆ amirinさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

これからも貫禄あるティファニーをよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28037141

この記事へのトラックバック一覧です: ティファニーの誕生日です!:

« その遊び方では社長にはなれない!? | トップページ | アイロン台の順番待ち »