« 里親さん募集です! | トップページ | 元気になりました! »

2009年2月26日 (木)

窓辺の黒猫さんとお寿司

2009_02250004

つみき 「ご心配をしていただき、ありがとうございました。」

2009_02250008

つみき 「病院で目薬をもらってきたよ。」

昨日はつみきのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

おかげさまでつみきは今のところは点眼、点鼻でよさそうです。

寝てばかりいたティファニーも元気が出て来ました。

ティファニーは薬を飲ませるのが大変で、フリースで包み込み、手足を動かせないようにして飲ませていますが、今朝は肋骨あたりを激しく蹴られました。

飲んだ後も液体の飲み薬を家中に吐き出しています。

2009_02250001

おかあさん 「風邪よりも体重増の方が心配って言われたわね。」

つみき 「5,4キロは太りすぎかニャ?」

2009_02250010

おかあさん 「今日からみんなの食べ残したフードを食べるのはやめようね。」

つみき 「えっ、今日からですか?」

「明日からダイエットしよう!」というのは、失敗の確率がかなり高いことを私はよーく知っています。(笑)

2009_02250023

新しいコートを買ってきました。

北海道はコートが安くてありがたいです。

襟の毛皮は本物ですが、それ以外は合皮です。

合皮だと洗濯機で洗えるので助かります。

2009_02250022

あれっ?

もう襟にかじった跡が・・・。

Photo

犯猫はこのどちらかだと思いますが、証拠がありません。

ヴィヴィアン 「私もどちらかだと思うニャ。」

ウラン 「証拠もないのに疑ってはいけませんニャ。」

レナ 「ルシちゃんかつみきちゃんかもしれませんよ~。」

2009_02220018

さて日曜日に主人の実家の雪かきに行ってきました。

実家の雪かきはすでに終わっていたので、お隣の90代のおばあちゃんのおうちの雪かきをしました。

このおばあちゃんは30代の男性のお孫さんと同居されていて、向かいに娘さんご夫婦も住んでいらっしゃるのですが、誰も雪かきを手伝わないので、おばあちゃんが1人でしていらっしゃいました。

屋根の雪が落ちてきて1階が埋もれてしまいそうな様子を見て、お気の毒だと思い、一昨年は毎週雪かきのお手伝いに行ってました。

今年はお孫さんと娘さんが手伝うようになったので、私たちは初めてのお手伝いでした。

「融雪溝」に雪を入れて融かしました。

「融雪溝」は真ん中が熱くなっていて、まわりから水が出てきて、あっというまに雪を融かしてくれます。

どんどん溶けていく雪を見ていると気分はいいのですが、効率よく融かすために雪をスコップでつついていると腰が痛くなります。

そんな時にどこからか猫の鳴き声が・・・。

2009_02220020

黒猫さん 「ありがとうニャ。」

おばあちゃんの家の台所の窓辺で鳴いていました。

私が「ニャ~。」と言うと「ニャ~。」と何度も鳴き返してくれる、かわいい猫さんでした。

猫さんの登場で一気に雪かきが苦痛でなくなりました~。

2009_02220025

雪かきの後はトリトンのお持ち帰りのお寿司をいただきました。

2009_02220026

つどい 3360円

お義母さんにはいつもごちそうになっているので、お土産で持って行きました。

2009_02220031

サーモンもまぐろもネタが大きくておいしかったです。

2009_02220027

イクラもたっぷり乗っていました。

2009_02220028

ネギトロもホタテもおいしかったし、

2009_02220029

カニ、穴子もおいしかったです。

2008_12200005

ティファニー 「今日は病院は行かなくていいから、確定申告の仕事をしなさいよ。」

そろそろ確定申告をの書類を提出しなくてはいけませんが、この作業、とっても苦手なんです。

初めてやった時は不整脈になったくらい苦労しました~。

さて今日から頑張りますか・・・。

みんな、邪魔しないでね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は両方ともかなりダウンしてます・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 里親さん募集です! | トップページ | 元気になりました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~!私、お寿司大好物なんですよぉ^^

この一枚目の写真の猫ちゃんの手珍しいですか?私はじめてみましたよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
すごい、最初ぬいぐるみかと、思いましたぁ~

しかし、いっぱいいますねぇ♪♪^^

投稿: cyonsa | 2009年2月26日 (木) 09:28

家主様

度々の雪かき、本当にお疲れ様です。
つみきちゃん、軽い症状でよかったですね(*^_^*)
両手を揃えて座っている姿はなんと愛らしい。
靴下を履いたような手はとっても可愛いです。
そして、チェルニャン(笑)
パソコンの前は暖かいからと思っていましたが
チェルニャンの「どうだぁ!」寝姿は場所を選ばずなんですね(笑)

投稿: doiru | 2009年2月26日 (木) 10:12

ペット写真サイトつくってみましたww

Petti -ペット写真でまったりつながるゆるふわコミュニティ
http://petti.kyooyan.net/

ですー

ぜひぜひいっかい きてみてくださいーw
よろしくですー^^

投稿: Petti | 2009年2月26日 (木) 16:16

黒猫さん良いタイミングで登場ですね♪
我が家も薬飲ませるの大変だったんですが
おやつ効果か?飲ませるのが楽になりました。

投稿: べっこら | 2009年2月26日 (木) 18:57

つみきちゃんの可愛い白い手に癒され
ウラン&レナ組の容疑に笑って
おいしそーなお寿司に指をくわえて・・・

でも1番びっくりしたのは
家主さんが除雪をお手伝いしている
おばあさん宅の近所に身内の方がいる!という事実でした★

そんなバカな!?て思いましたっっ

投稿: あさ | 2009年2月26日 (木) 19:33

シーズン中何度もしなければならない雪かき・・本当に大変ですね。中には具合の良くない方や怪我の方、高齢の方もいらっしゃるでしょうから、「できなくなったとき」を考えるとやはり不安ですね。そんな時、ご近所・お知り合いの方が猫だらけさんのように手助けしてくださったら、ありがたいに違いありません。

ティファちゃん、つみきちゃんのことをきなこが心配していましたが、良くなってきたようでホッとしています。ゆうたんは「うちのティファニーちゃんは元気ですよー」と叫んでいます(笑)

投稿: ひろりん | 2009年2月26日 (木) 20:26

☆ cyonsaさんへ

お寿司、お好きですか。
おいしいですよね~。

つみきの手は白い手袋をしているみたいだし、両手の柄が同じなのもおもしろいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月27日 (金) 20:07

☆ doiruさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。

つみきの靴下を履いたような前足はかわいいいですよね。

どこでも「どうだぁ!」と寝ているので、こちらが気を遣います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月27日 (金) 20:18

☆ Pettiさんへ

ペット写真サイト、拝見いたしました。
みんな、かわいいですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月27日 (金) 20:22

☆ べっこらさんへ

本当によいタイミングで黒猫さんが登場してくれました~。

薬を飲ませるのは難しいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月27日 (金) 20:25

☆ あささんへ

1番びっくりされたのは除雪をお手伝いしているおばあさん宅に男性の孫がいて向かいに娘さん夫婦がいるという事実でしたか。(笑)
時々、娘さんやご主人に会いますが、「こんにちは。」とおっしゃるだけです。
融雪溝も実家のものなので、灯油代は義母が払ってます。
私は手伝うようになってまだ3年ですが、義母は何十年もおばあちゃんの家の雪かきをしてあげています。
おばあちゃんと黒猫さんが喜んでくれるので、これからも続けます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月27日 (金) 20:35

☆ ひろりんさんへ

シーズン中何度もしなければならない雪かきは本当に大変です。
いつか将来はできなくなる日が来るので、どうするんだろう?と思います。
だからできるうちは道路やよそのお家の雪かきも手伝おうと思います。

おかげさまで、みんな元気になりました。
ゆうたんに「うちのティファニーも元気になりました。」とお伝えくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月27日 (金) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28370081

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺の黒猫さんとお寿司:

« 里親さん募集です! | トップページ | 元気になりました! »