« こまりちゃん、風邪です。 | トップページ | 里親さん募集です! »

2009年2月16日 (月)

マイナス8度なのに・・・。

2009_02150019

マリン 「雨で雪がだいぶ溶けたニャ。

2009_02150021

レナ 「私も見たいニャ。交替して!」

2009_02150023

モモ 「私も見たいニャ。」

2009_02150026

つみき 「私も順番待ちしています。」

つみきの後ろにウランとルシアンもいます。

2009_02150025

レナ 「早く交替してよ。」

マリン 「まだ交替しないよ。」

2009_02150024

待ちきれず割り込むレナ

猫の皆さん、外はマイナス8度です。

そろそろ閉めさせてください。

2009_02150037

昨日のお隣の家の前の道路

2009_02150038

うちの前の道路

ここだけこんなに雪が溶けているのはなぜでしょう?

先日、市の除雪車が来た後は何もしていません。

なのにここだけ溶けたのは・・・。

市の除雪車は他の家の前を1往復しかしませんが、うちの前ではバックして斜め前、隣、向かいの家の雪を集めて寄せた時に何度も通ったので、ここだけ雪が少ないのでは?

2009_02150010

レナ 「モモちゃん、早くおいでよ。」

2009_02150011

レナ 「モモちゃん、早く上がっておいでよ。」

モモ 「上がって行きたいんだけどね・・・。」

2009_02150012

モモ 「カラーが引っかかって動けないんだ。」

2009_02150013

モモ 「もう少しで通れそうなんだけどニャ。」

2009_02150014

モモ 「うーん、やっぱりだめか・・・。」

2009_02150016

レナはニンマリしていますが・・・

2009_02150015

モモ 「よし!通れたぞ!」

追いかけられるのは時間の問題でしょう。

2009_02160002

今朝もこまりは膝の上でじっとしています。

昨日もモモと膝の上の取り合いをしてました。

どうしてもモモの強引さには勝てないので、

2009_02150039

こまりはおとうさんの膝の上に。

おとうさんにまだ100%心を開いていないこまりがおとうさんの膝の上で寝るなんて・・・。

夜も2時までおとうさんのお布団で寝てました。

こまりちゃん、大丈夫かしら?

さて今日は久しぶりに高校生向けのセミナーをしてきます。

今日は1年生と2年生の2本立てです。

どんな生徒さんに出会えるか楽しみです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝はランキングが下降しています・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« こまりちゃん、風邪です。 | トップページ | 里親さん募集です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん、心配ですね…weep10にゃおんもいると甘えるのも争奪ですものねぇ
早く良くなりますように…

投稿: ヒトチャン | 2009年2月16日 (月) 09:43

家主さん、こんにちは。
そしてご無沙汰です^^
先日は、お祝いのお言葉ありがとうございました!
うれしかった~♪
でも20代ではございませんの(笑)
もう30もど真ん中、34になっちゃいましたよ~^^;
でもま、女性の魅力は30から!と言いますし^m^
そう自分に言い聞かせ、素敵な30代を送っていきたいと思ってます^^

ところで。
今年は暖冬と言われてますね。
週末、こちらはまるで初夏のような陽気だったんですよ~鶯の声まで聞いちゃいましたよ!
先日ニュースで、札幌の雪祭り、雪が溶けてしまって困難してる・・と聞きました。
・・とは言っても、マイナス8度は寒い!
やっぱり北海道ですね。
どうぞ、家主さんもネコちゃんも、お風邪など引かれませんようお過ごし下さいね^^

投稿: baru-love | 2009年2月16日 (月) 11:25

こまりちゃん、早く元気出してね。
こまりちゃんが元気ないとさみしいです。

モモちゃんは元気になってきたみたいで
エリマキさんが益々邪魔そうで
早く取ってあげたいですね。

マイナス8℃なんですね。
日本列島が長いのは分かっているつもりですが、不思議ですよね。
こちらは、暖かいは猛烈な風が吹いています。
元々重い花粉症持ちの私は辛いです。
仙台では薬はフルセットで使いますが、それだけで大丈夫と楽させてもらってたので余計辛いです。
昨日からは、目の周りが赤いパンダです。(笑)
先が思いやられます。

投稿: ともろん | 2009年2月16日 (月) 11:29

モモゾーはもうすでに元気100倍でやんすねぇ^^
ありゃ~こまりちゃんは風邪ひいちゃいましたかぁ(>.<)
お薬が効くといいですが~お父さんの膝の上で寝るとはちと心配でやんすねぇw
確か今まで抱っこすらさせてもらった事なかったような気が^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月16日 (月) 12:33

あらら!こまりちゃん大丈夫かな・・・
今朝は寒かったですね~~~
早く治りますように!!

おとうさんも抱っこは嬉しいけど
ちょっと複雑ですね

投稿: あさ | 2009年2月16日 (月) 13:22

こまりちゃんは大丈夫ですか?
本物の家主様は抱っこできてうれしいですよねぇ~ でも心配ですよね

うぅ~ん 風邪ひきさんがいるのに-8℃で窓全開はいけませんよね!
家主様も風邪をひかれません様に・・・

ももちゃんの姿に笑ってしまいましたぁ~

こまりちゃんが早く良くなるといいですね! 

投稿: 3にゃおん | 2009年2月16日 (月) 19:16

こんにちは

マイナス8度で窓開けてたら肺炎になりそうですbearing

こまりちゃん、風邪の具合はいかがですか?
早く元気になってねheart02

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月16日 (月) 20:38

お外見学ですねー☆

寒い{{ (>_<) }}

こまりちゃん早くよくなってね☆

投稿: ゆう | 2009年2月17日 (火) 16:58

☆ ヒトチャンへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

お昼に少しだけフードを食べました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:01

☆ baru-loveさんへ

お誕生日おめでとうございました!
まだ34歳ですか。
人生、これからですね!

週末は初夏のような陽気だったそうですね。
札幌はまた寒くなり連日最高気温がマイナスです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:03

☆ ともろんさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
こまりが元気ないと猫たちも気にしています。

モモは元気になって、もうエリマキではなくなりました。

最近はずっと最高気温がマイナスです。
日本も狭いようで広いですよね。

もう花粉症の症状が出ているのですね。
辛いですね。
私は札幌に来て完治しました。
札幌転勤のお話はないかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:10

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

モモゾーはもう元気いっぱいで、走り回っています。
寝てる時に枕元でビー玉遊びをするので困っています。

こまりの風邪がなかなか治らず、心配してます。
お父さんの膝の上で寝るとはかなり心配です。(笑)
この夜はお布団の中でも寝ていたそうなので・・。
今まで抱っこもさせてなかったのにね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:14

☆ あささんへ

最近は寒いですよね。
ゆうなちゃん、オルちゃんは風邪を引いていませんか?

こまりの風邪は長引きそうです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:16

☆ 3にゃおんさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

本物の家主は予想外の抱っこができてうれしがってましたが、複雑です。

空気の入れ換えのために窓を開けるのですが、開けたら最後、なかなか閉めさせてもらえません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:19

☆ 溺愛猫的女人さんへ

室温は24度ですが、マイナス8度の冷たい空気が入ってくるので寒いと思うのですが、猫は寒さに強いですよね。

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
今回は長引きそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:21

☆ ゆうさんへ

みんな、外を見るのが大好きです。

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
今回は長引きそうです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28121443

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス8度なのに・・・。:

« こまりちゃん、風邪です。 | トップページ | 里親さん募集です! »