« つみき記念日です! | トップページ | レナ社長、虹の橋へ »

2009年2月 3日 (火)

背中にも目がある!?

Img_2328

つみき 「お祝いのコメントをたくさんありがとう!」

昨日はアクセス数が多く2115、コメントも32人の方からいただきました。

おかげさまでランキングもアップしました。

最近は低迷中でしたが昨日は、

Banner2_4 ← 38位にアップ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ← 119人の方からクリック

していただきました。

皆さん、どうもありがとうございました!

今後もよろしくお願いします。

Img_2329

つみき 「温かいコメントに感激したニャ。ありがとう!」

昨日は皆さんが一緒に「つみき記念日」をお祝いしてくださって、本当に嬉しく思いました。

おかげさまでつみきはこの1年で風邪もあまり引かなくなりましたし、右目の調子もよくなりました。

このままいつまでも元気でのんびりと暮らしてほしいと思っています。

昨日、こてつさんからこんな素敵なコメントをいただきました。

「この家がいいね」と君が言ったから二月二日はつみき記念日

私の方を見ながら、あの大きな白い手をニギニギと空中でしたのは、やはり「お家に行きたい」というメッセージだったのでしょうか。

2009_02020026

モモ 「おかあさん、また散らかしているニャ。」

おかあさん 「4日に先生向けの研修があるからその準備よ。」

2009_02020015

つみき 「新聞に線を引くの?」

おかあさん 「そうよ。今回はたくさん記事があるのよ。」

仕事柄いつも雇用に関する記事は取っておくのですが、12月分と1月分だけで今回はかなりの枚数です。

2009_02020017

つみき 「手伝おうか?」

おかあさん 「まあ、ありがとう。気持ちだけで十分よ。」

2009_02020014

それよりつみきちゃんの下にネットから収集した資料があるのですが・・・。

2009_02020013

ルシアン 「こちらにも線を引く記事がたくさんあるわよ。」

おかあさん 「そうね。でもそこに手が届かないのよ。」

2009_02020019

こまりが私にもたれて寝ているので、動けません・・・。

こまりがこんな顔をしているのは、

2009_02020018

隣にレナが寝ているからです。

何が起きるかわからないので、心配で眠れないのでしょう。(笑)

2009_02020022

ティファニー 「私も線を引くお手伝いをするわ。」

2009_02020023

すぐに飽きて、毛繕いを始めました~。

毛繕いなら他の場所でやってくださーい!

2009_02020009

つみき 「おかあさん、1日中やってるわね。」

チェルシー 「そうね。忙しそうだニャ。」

2009_02020001

こまり 「おかあさんは忙しそうだから見てないよニャ。」

2009_02020002

こまり 「まずは転がしてっと。」

2009_02020003

おかあさん 「こまりちゃん、何をしてるの?」

こまり 「まだ何もしてませんよ。ほら!よく見て!」

こまりの心の声 「ちぇっ!おかあさんは背中にも目があるんだニャ。」

おかあさんの心の声 「ブログのネタになりそうなことは見逃しませんよ~。」

さて今日は朝から雪が降り続いています。

1回目の雪かきは終わりましたが、この降り方だとまだ積もりそうです。

今日はジョブ・カードの研修会に行くので、留守中にまた市の除雪車に雪を寄せられないか心配です。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« つみき記念日です! | トップページ | レナ社長、虹の橋へ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

みなさん総出(!?)で、家主さんのお仕事をお手伝いされるとは!家主さんにとっては、嬉しい悲鳴(!?)ですね。でも、忙しい間にも、10にゃおんさんの姿や表情で、「ほっ」としちゃう・・・なんて云う瞬間が、あるのではないでしょうか。そういう意味で、10にゃおんさんも、立派にお仕事をされているんでしょうね。こまりちゃんの3連続ショットと、心の声は「お見事!」の一言につきます。さすが、こまりちゃん。しっかり、家主さんを見ているんですね。

投稿: しろたび | 2009年2月 3日 (火) 09:58

 猫ちゃんたちは、皆さんお母さんのお手伝いをして下さって、羨ましい限りです。我が家でも、新聞を読んでいると、新聞の上で一緒に読んでくれる猫がいるので、大助かりです。

 レナ社長が、虹の橋を渡られたそうですね。お元気になられるかと思っていたのですが。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年2月 3日 (火) 10:38

レナ社長が亡くなられましたね。今朝は忙しくて開けず、今仕事の合間におじゃましたのですが…。
ここに来るようになったのは、レナ社長の本を頂いたのがきっかけでした。家主さんやルシちゃんたちみんなと引き合わせてくれた社長。
ご冥福をお祈りします。ゆっくり休んでくださいね。

猫だらけの猫さんたち、今日は少~し良い子にしましょうか? いえ、いつも良い子ですが(^^)

投稿: いな | 2009年2月 3日 (火) 13:56

わわわわ、私のコメントが本文に・・・
身に余る光栄です☆
元ネタの短歌は、衝撃的でしたし
本も持っていました。
『サラダ記念日』懐かしいです。

つみきちゃんとチェルちゃんの距離が
近くて嬉しいのですが、もしかして
『素敵なベスト』のなせるワザでしょうか??^^

投稿: こてつ | 2009年2月 4日 (水) 19:56

☆ しろたびさんへ

総出で、仕事を手伝ってくれるので2倍時間がかかります。(笑)

おっしゃるように忙しい間にも、10にゃおんのおかげで心温まることが多いです。
だから手伝い?)にくるのでしょうかね。(笑)

こまりがこっそり破り始めたので、「これはネタになる!」と思い、すぐにシャッターを押しました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 6日 (金) 12:15

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

猫がみんなでお手伝いに来てくれるので、嬉しいような、そうでもないような・・。

新聞は毎日一緒に読んでくれますよね。

レナ社長がこんなに早く虹の橋を渡るとは思いませんでしたね。
レナ社長なら復活してくれると信じてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 6日 (金) 12:24

☆ いなさんへ

レナ社長が亡くなり、本当に悲しいですよね。

ここに来てくださるようになったのは、レナ社長が縁を結んでくれたのですね。
改めてレナ社長に感謝ですね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 6日 (金) 12:30

☆ こてつさんへ

素敵なコメントをいただいたのでご紹介させていただきました。
ありがとうございました。

『サラダ記念日』ですよね。
うちもどこかにあると思います。

『素敵なベスト』に今朝はおしっこがしてありました・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 6日 (金) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27725932

この記事へのトラックバック一覧です: 背中にも目がある!?:

« つみき記念日です! | トップページ | レナ社長、虹の橋へ »