« 動画: また、カラスだよ! | トップページ | おかあさん、それはダメです! »

2009年2月20日 (金)

わぁ!カラスだらけ!

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

茨城県で里親さんを募集しています。

詳細につきましてはべっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2009_02200001

今朝もおみそ汁にたもぎ茸を入れました。

しめじより少し大きめで、味が濃いです。

2009_02180043

ヴィヴィアン 「昨日の私の動画を見てくれた?」

カラスがゴミをねらって集まって来たのに気づき、「カカカ」」と鳴いて私に教えてくれました。

2009_02190015

ティファニー 「今日はいつもよりカラスの数が多いニャ~。」

こまり 「それは怖いニャ。」

2009_02190016

ヴィヴィアン 「私が一番先に見つけたのにティファちゃんに先を越されたよ。」

こまり 「おいしいところを持って行かれちゃったね。」

2009_02190012

左の黄色のネットに群がっていたカラスは10羽

いつもなら2,3羽なので注意をしに行くのですが、10羽だとさすがに危険です。

窓を開けた音に驚いたのか、それとも猫に驚いたのか、窓を開けた途端に飛び立ちました。

2009_02190014

カラスA 「ヤバイよ。いつも注意しに来るおばさんに見つかったよ。」

カラスB 「あのおばさんは『クワクワクワ』って言うから不気味なんだよね。」

カラスに「だめよ。どこかに行きなさい。」と注意すると一応飛び立ちますが、電線の上からすぐに戻ってきます。

でも「クワクワクワ」と注意をすると遠くへ飛んで行きます。(笑)

2009_02190017

ティファニー 「今日は10羽もいるニャ。」

こまり 「うちと同じだニャ。」

2009_02190018

ティファニー 「わぁ!道路がゴミだらけになっているニャ。」

こまり 「とても見ていられないニャ。」

モモ 「どれどれ、私にも見せて!」

2009_02190019

ティファニー 「子どもは見ない方がいいわよ。」

モモ 「わぁ!カラスがゴミを散らかしてるよ!」

2009_02190020

モモ 「すごいことになってるニャ。」

ティファニー 「ルールを守らない人がいるからよ。」

カラスは手当たり次第ゴミをねらうのではありません。

目で見て食べ物が入っている袋をねらいます。

町内でアンケートを取った後に、「食品類を捨てる時はチラシや新聞紙で包み、見えないようにする。」と決めたのですが、なかなか守れないお宅があります・・・。

昨日は赤ちゃんのいるお宅のゴミ袋を破ったので道路は紙おむつが散乱し、大変な状態になってました。

近隣の家は風でゴミが庭に飛んでくるので悲惨です・・・。

2009_02190021

モモ 「10羽もいるからブログができそうだニャ。」

ティファニー 「『カラスだらけ』っていうブログを書いて見る?」

2匹でぜひ書いてください。(笑)

2009_02190023

こまり 「昨日も心配してくれてありがとう。」

おかげさまで食欲が出て来ました。

獣医さんと相談した結果、ビビリンガーには通院がストレスになっているかもしれないので、飲み薬と点眼・点鼻薬で治しましょうということになりました。

さて今日から明日にかけて天気は大荒れだそうです。

今日は午後から高校生のセミナーをさせていただくので、生徒さんの帰りが心配です。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は35位と123位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画: また、カラスだよ! | トップページ | おかあさん、それはダメです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ルールを守ってほしいものですよね(^_^;)

大量にカラスがでる地区なので、ゴミステーションがボックスになっています!
良くなってきて良かったです(^_^)☆

たくさん食べて元気になってね♪

ヴィヴィちゃんお耳おっきいですね☆

ティファちゃんに越されちゃいましたか(笑)

投稿: ゆう | 2009年2月20日 (金) 08:21

会社のゴミ出しのトコにも、カラスが来て荒らします。
カラスも生きていく為のエサ探しでしょうが
荒らされるのも困りものですよね。

こまりちゃん、良くなってきましたかぁ~。
安心しました。
モモちゃんの背中を見ていたら、茶色い毛もあるんですね。
うちのぶーコに益々似てますワ!

投稿: 坂ち | 2009年2月20日 (金) 08:50

ゴミ出しルールは大切ですよね(^_^;)こまりちゃん、一安心ですね(●^o^●)しっかり食べて完治しますように(^^)

投稿: tora | 2009年2月20日 (金) 10:01

どーしてルールを守れないのでしょうね。
ほんと、1部のヒトのせいで・・・・。
カラスももちょっと学習して、そのヒトんちの前で
待機してくれたりしたらある意味役立つのに。

さあこまりさん、がんがん食べて、さくっと
元気になっちゃってくださいね♪

投稿: soichiro | 2009年2月20日 (金) 11:10

烏がゴミあさりしちゃってますかぁ(>.<)
各自が少し気を使うだけで被害もなくなるはずなんですが~なかなかどうしてこれが(ToT)
おぉぉ!こまりちゃんは食が戻ってきましたかぁ♪
ガシガシ食べてとっとと元気になっちゃって下さいね(^o^)/
あっ!ヴィヴィちゃんのがあるんですねぇ^^
これから見に入って参ります♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月20日 (金) 11:58

ヴィヴィちゃんの動画見ました。かっわいい~。サブリーダーさん、ちゃんとお仕事してるじゃないですか。
カラス10羽は怖いですね。猫10匹なら嬉しいのですが(笑)。チーム・カラスに目をつけられないように気をつけてくださいね。
こまりちゃん、このまま快方に向かいますように。今のところ、ほかの猫ちゃんにうつっていないようで、こちらもひと安心ですね。

投稿: みちる | 2009年2月20日 (金) 12:43

カラスが10羽もきているんですか。
雪で餌が少なくなっているのでしょうが、ゴミを散らかされるのは困りますよね^^;
ティファちゃんとモモちゃんの後ろ姿がかわいいです~☆
たもぎ茸、まだ食べたことがありません。
美味しそうですね。^^

こまりちゃん、だいぶよくなってきたようで、安心しました^^♪
もう少しですね!
おかあさんと一緒にがんばってね!

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月20日 (金) 14:27

カラス、うちの辺りでは飼料会社があるせいか
大型です。ゴミを悪戯するのはカラスより
野良犬のほうが多いです。
この前も大変な事になっていました。
こまりちゃん良くなってきて良かったですね。

投稿: べっこら | 2009年2月20日 (金) 23:11

☆ ゆうさんへ

ゴミステーションがボックスになっているというのはいいですね。
カラスは賢いから退治するのは難しい・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:38

☆ 坂ちさんへ

会社にもカラスが来て荒らしていますか。
カラスも生きていく為のエサ探しでしょうが
困りますよね。

おかげさまでこまりは良くなってきました。
ありがとうございました。

モモはパパかママが茶色なので、背中に茶色い毛があります。
ぶーちゃんと似ていますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:41

☆ toraさんへ

ゴミ出しルールは大切ですよね。
その家の知性がよく現れます。

おかげさまでこまりは良くなってきました。
ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:43

☆ soichiroさんへ

どうしてルールを守れないのか・・。
一部の人のせいでこれからも毎回カラスがやってきます。
カラスは賢いから、その家に行って「いつもありがとう!」と言ってくれるといいのにな~。(笑)

こまりは今日は横取りして食べるほど食欲が出てきました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:50

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

烏がゴミあさりして大変でした~。
本当に各自が少し気を使うだけで被害もなくなるはずなんですが、それができないようです。

こまりは横取りして食べるほど食欲が出てきました。
ご心配ありがとうございました。

ヴィヴィがサブリーダーらしく仕事をしています。
カラスが来たらすぐに鳴いて教えてくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月21日 (土) 20:53

☆ みちるさんへ

ヴィヴィはカラスが来るとすぐに教えてくれます。
サブリーダーさんのお仕事をしていますよね。

カラス10羽はちょっと危険ですよね。

こまりはほぼ完治です。
どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月22日 (日) 08:54

☆ ブルーアトラスさんへ

久しぶりにカラスが10羽もきてました。
雪で餌が少なくなっているのでしょうね。

たもぎ茸は初めて買いましたが、しめじよりしっかりしていて、味も濃い目でした。

おかげさまでこまりはほぼ完治です。
どうもありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月22日 (日) 08:57

☆ べっこらさんへ

カラスも野良犬もゴミを荒らされては困りますよね。

おかげさまでこまりはほぼ完治です。
どうもありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月22日 (日) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28229364

この記事へのトラックバック一覧です: わぁ!カラスだらけ!:

« 動画: また、カラスだよ! | トップページ | おかあさん、それはダメです! »