« 力持ちだね~! | トップページ | ご飯は食べたの? »

2009年2月18日 (水)

こまりちゃん、悪化

E383a9e382b0e38389e383bce383abe381a

茨城県で里親さんを募集しています。

詳細につきましてはべっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2009_02180060

昨日も雪がたくさん降りました。

飛行機の欠航も180便ほど出たとか・・・。

2009_02180061

ティファニー 「こまりちゃん、風邪はどう?」

こまり 「ひどくなったニャ。」

2009_02180062

ティファニー 「2日続けて病院へ行ったんだよね?」

こまり 「そうだよ。もう行きたくないニャ。」

2009_02180063

今朝もキーボードが置けないので、空中で打っています。

2009_02180064

あっ、ボスが空気を読んで移動してくれました~。

2009_02180065

モモ 「抱っこしてほしいんだけど・・・。」

抜糸が済み、エリカラの取れたモモは今日は遠慮がちにパソコンの横に座っています。

顔は不服そうですが・・・。

2009_02180039

くしゃみの回数は減ったのですが、鼻がつまるようになり息苦しそうです。

食欲はありますが、どれも気に入らないらしく昨夜からほとんど食べません。

ヒルズ、ロイヤルカナン、アイムス等合わせて10種類以上のフード、猫缶をあげてもほとんど食べません。

2009_02180038

お正月に買った「猫の福袋」に入っていた「銀のスプーン」をとても気に入っていたので、これから買いに行ってきます。

こんなにひどい風邪は初めてなので、とても心配しています。

2009_02180023

チェルシー 「早く元気になってね。またプロレスごっこをしたいニャ。」

2009_02180045

ヴィヴィアン 「元気がないから心配だニャ。」

2009_02180031

ウラン 「『銀のスプーン』は私たちの分もお願いしますニャ。」

コメントのお返事が遅れていますが、もうしばらくお待ちください。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 力持ちだね~! | トップページ | ご飯は食べたの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん 早くよくなる事願っています(T_T)

心配でハラハラします(T_T)

投稿: ゆう | 2009年2月18日 (水) 08:40

こまりちゃん、早く良くなるといいですね!
遠くから念力送っておきます(笑)

投稿: RYK | 2009年2月18日 (水) 08:41

 鼻が詰まっていると、食べ物のにおいがわからなくなり、食べなくなっている可能性もあるのではありませんか? 獣医さんに相談した上で、食事を水かぬるま湯で溶き、スポイトでゆっくりと食べさせるなどを行ってみてはどうでしょうか?

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年2月18日 (水) 09:22

おはようございます。
こまりちゃん、心配です。猫さんは匂いが確認できないとなかなか食べませんよね。『銀のスプーン』おいしいですよ(猫の食いつきがいいのできっと…^^))。気に入ってくれたらいいですね。しっかり食べて早く良くなってね。家主さんもお身体に気をつけてくださいね。

狙ってるのはウランちゃんだけ? ヴィヴィちゃんも狙ってませんか(=^・^=)

投稿: いな | 2009年2月18日 (水) 09:29

こまりちゃん、かなり甘えん坊になっていたので
ちょっと気になっていました。おかあさんに辛いという
気持ちを訴えかけていたのかな~って...。
病院にかかっているなら、大丈夫ですよね?
モモゾーちゃんは、カラー取れたんだッ!
良かったねぇ~。
こまりちゃんにおかあさんのお膝譲ってあげてねっ。

投稿: 坂ち | 2009年2月18日 (水) 10:34

こまりちゃん心配ですね。
ご飯食べてくれないと悲しいですよね。
実は、うちの実家の猫も3日ご飯を食べてくれないみたいです。
もちろん大好物をあげてもです。
前回帰った時もコロコロ太っていたので
体力はあるのですが心配です。
でも、こまりちゃんは偉いね!
お医者さんに2日続けて行くんだもん。
がんばってるね!
うちのその猫は「のら」中の「のら」だったので
おさえてじっとさせる事すら無理です。
せめて、他の子にもらったお薬だけでも
飲んでくれるといいんですけど。。。
猫が調子悪いと、こちらも辛いですね。
家主様も体調を崩されないようにして下さいね!

投稿: ともろん | 2009年2月18日 (水) 10:40

モモちゃん抜糸&カラーも取れてよかったですね。
でも、こまりちゃん心配です。
昨日までの日記を見てもなかなかよくならないようだったので・・・
ここのところ、天気や気温がコロコロ変わっていたので、そのせいもあるのでしょうか。
早く元気になってね、こまりちゃん!

投稿: ちびらしゅ | 2009年2月18日 (水) 10:58

モモちゃんカラー取れてよかったね。お姉さんたちにまた遊んでもらえるね。
こまりちゃんはご飯を食べないとのことですが心配です。生肉の薄切りを右手に持ち指先で室温に戻しながら、こまりちゃんに向き合って、左手の親指と中指でこまりちゃんの首下側から顎関節両脇を挟むように押してあげるとお口が大きく開くので、すかさず右手のお肉を喉奥に入れてあげて、手でお口を閉じてあげるとごっくんしてくれます。
昔弱って食べれなくなって衰弱していた子たちが、これで一命を取り留めました。
獣医さんに教えてもらいました。お薬もお肉に包み込めば飲ませることができます。よかったら試してください。

投稿: みゃんた | 2009年2月18日 (水) 12:31

こまりちゃんいっぱい食べて
早くよくなってね。happy01

投稿: ちゃあみぃ | 2009年2月18日 (水) 14:02

「銀のスプーン」は薄くて小さい形状が、とても食べやすいみたいです。うちの子は噛まずに飲み込んでしまうのか、カリカリという音があまり聞こえてこないくらい。具合の悪いときは、食べやすいフードがいいですよね。
こまりちゃん、しっかり食べて早く良くなってね!

投稿: みちる | 2009年2月18日 (水) 14:22

こまりちゃん、ご飯を食べなくなっているんですね。。
にゃおんちゃんみんなが心配していますよ。
銀のスプーンを食べてくれるといいですね。
早く元気になろうね!^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月18日 (水) 14:23

こまりちゃん とても心配ですねweep
猫だらけにゃおんズだけでなく、みんな心配しています。
早く良くなりますように…

投稿: ヒトチャン | 2009年2月18日 (水) 15:45

あららら。昨日のコメントが逆効果
だったのかしら。すみません。
やはり完治まで気を抜いてはいけませんね。
引き続きお大事に。
モモちゃん、おつかれさま~。

投稿: soichiro | 2009年2月18日 (水) 15:59

こまりちゃん、早くよくなりますように。
私も遠くから念を送ります!

PCから、社長も応援してくれてますね。
早くいつもの『困りンガー』に
戻りますように!!

投稿: こてつ | 2009年2月18日 (水) 17:16

こまりちゃん、鼻がつまりぎみなのは、つらいですね。
家主さんもご心配のことと思います。

うちなど、たった1にゃんなのに、ちょっとでもいつもとちがうと大騒ぎになります(^_^;)

モモちゃんのように、早くまたみんなで元気に生活できるようになるといいですね。

どうぞ、お大事に。

(うちでは、アメリカ産ですが「フリントリバーランチ」が一番気に入っていて、もりもり食べてます)

投稿: pi- | 2009年2月18日 (水) 17:34

こまりちゃん!
銀のスプーンを50缶位?食べて
早く元気になってね~~~~!!!

投稿: あさ | 2009年2月18日 (水) 20:53

こんばんは。実に10日振りに、ブログを見させていただいています。2月7日に突然、pcが潰れました。マザーボードやHDDもアウトで、データを救えませんでした。そして、今日、10日振りにやってきたpcは、Mac Bookでした。 こまりちゃん、大丈夫ですか?人間も風邪は辛いです。体力をできるだけ消耗させず、脱水状態にも気をつけておられたら、少しづつ回復出来るでしょう。また、私の大好きなティファちゃん、先週が記念日だったんですね。これからも、ちょこちょこコメしますので、よろしくお願いいたします。

投稿: しろたび | 2009年2月18日 (水) 21:27

うわ~♪ まるでネコの宝箱のようですね。
ステキなネコちゃんたち囲まれて、羨ましいで~す(^^♪

投稿: つちのこ | 2009年2月18日 (水) 21:46

☆ ゆうさんへ

おかげさまで今日は少しよくなったようです。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 15:32

☆ RYKさんへ

念力を送ってくださったおかげさまで今日は少しよくなったようです。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 15:35

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

アドバイスをありがとうございました。
おかげさまで今日は少しよくなったようです。
ご心配していただきまして、ありがとうございました。

昨日は食べ物のにおいがわからなくなっていたと思います。
味や匂いの濃いめのフードに替えてみたら、少しずつ食べるようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 15:39

☆ いなさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日はご飯を食べるようになりました。

猫さんは匂いが確認できないと食べないですよね。
『銀のスプーン』なら大丈夫かと思ったのですが、念のため他のフードも買って来ました。

他のフードをこまり以外全員が狙っています。
特につみきとヴィヴィが何度もやって来ます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 15:53

☆ 坂ちさんへ

猫は調子が悪くなるとそばにきますよね。

モモゾーはカラー取れました。
全速力で走り回っています。
なかなかこまりに膝を譲ってくれないんですよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 15:55

☆ ともろんさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日はご飯を食べるようになりました。

ご実家の猫さんはその後いかがですか?
心配ですね。

今日もこまりは病院へ行きましたが、通院がストレスになっているかもしれないということで、次は1週間後になりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 15:59

☆ ちびらしゅさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日はご飯を食べるようになりました。

最近は寒いですよね。
こまりのために室温24度に保っていますのでかなり灯油を使ってます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:02

☆ みゃんたさんへ

モモはカラーが取れて自由の身となり、喜んでいます。

こまりの件で、アドバイスをありがとうございました。
昨日の夜から少しずつフードを食べるようになりました。
生肉で体調がよくなることもあるそうですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:11

☆ ちゃあみいさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日はご飯を食べるようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:12

☆ みちるさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日は通常のご飯を食べるようになりました。

昨日は期待の「銀のスプーン」は食べず、念のために買ってきた「シーバ」を食べてくれました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:16

☆ ブルーアトラスさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日は通常のご飯を食べるようになりました。

9にゃんも普段食べられないフードをもらってご機嫌です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:18

☆ ヒトチャンへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日は少しよくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:21

☆ soichiroさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日は少しよくなりました。

完治まで気を抜かないように頑張ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:50

☆ こてつさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
念を送っていただいたおかげで今日は少しよくなりました。

PCからレナ社長も応援してくれてますから、早くよくなってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:52

☆ pi-さんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日は少しよくなりました。

うちもちょっとでもいつもとちがうと大騒ぎになりますよ。
心配ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:54

☆ あささんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日はご飯も食べ、少しよくなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:55

☆ しろたびさんへ

突然、pcが壊れ、大変でしたね。

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで今日は少しよくなりました。

また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 16:58

☆ つちのこさんへ

嬉しいコメントをありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月19日 (木) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28176675

この記事へのトラックバック一覧です: こまりちゃん、悪化:

« 力持ちだね~! | トップページ | ご飯は食べたの? »