« 猛吹雪の日に届いたものは? | トップページ | 888888アクセス、ありがとう! »

2009年2月23日 (月)

人気の猫の名前は?

E3839fe38383e382ade383bcefbc92

茨城県で里親さんを募集しています。

詳細につきましてはべっこらさんのブログをご覧ください。

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

2009_02220007

玄関フードの中に置いてあるローズマリーのお花が咲いてきました。

2009_02180021

レナ 「動画を見てくれてありがとう!」

みなさんにほめていただいて、レナはとっても喜んでいます。

いつもなら名前を呼べば、「ニャウ!」と大きな声で返事をし、もっと速く膝の上に走って来ます。

また撮れたら紹介させていただきますね。

2009_02220015

ヴィヴィアン 「アニコムから人気の猫の名前が発表されたニャ。」

こまり 「なんと第1位はモモだったニャ。」

モモ 「私が一番ってこと?」

女の子の人気の名前

1位 モモ  2位 サクラ  3位 ヒメ

品種別の人気の名前

1位 スコティッシュ モモ、コタロウ

2位 アメリカンショートヘア レオ、モモ

3位 日本猫 シロ、モモ

4位 ロシアンブルー ソラ、ルナ

5位 アビシニアン ♂♀ともアビ

6位 ミックス クロ、モモ

2009_02220016

こまり 「そういうことでもないような・・・。」

モモ 「スコティッシュのモモが一番とは嬉しいニャ。」

ヴィヴィアン 「1番か、いいよニャ。私もモモにしようかニャ。」

2009_02180020

レナ 「モモという名前は私に合わせて、つけたんだよニャ。」

うちは2匹ずつ似た音の名前をつけています。

「レナ」に合わせてカタカナの2文字の名前ということで「モモ」にしました。

2009_02220017

モモ 「なんだ。そんな理由でモモになったのね・・・。」

こまり 「私なんて『小さなマリン』から『こまり』になったんだから。」

サブリーダーさんはもうこの話題には飽きたようです。(笑)

2009_02010004 

ウラン 「でもねぇ、家主たちは本名で呼ばないよねぇ。」

2009_02090056

つみき 「そうだニャ。私は『つみこちゃん』って呼ばれる時があるニャ。」

2

ウラン 「私は『ウランコリン』よ。」

レナ 「私はおとうさんに『レナプー』って呼ばれるニャ。」

Photo

チェルシー 「私なんて『ノシン』とか『ノシコちゃん』って呼ばれているのよ。」

チェルシー→チェルノシン→ノシン→ノシコと変化しました~。

Photo_2

ルシアン 「その呼び方だと『シ』しか合ってないニャ。」

ご指摘の通りです。(笑)

2009_02010046

マリン 「でもみんな、変な名前で呼ばれてもすぐに行くから偉いよニャ。」

本名で呼んでもマリンだけは走って来ません。

2009_02220013

おかあさん 「今日は北広島まで一緒にドライブしない?」

ティファニー 「しませんよ~だ。」

2009_02220011

ティファニー 「そんな誘い方をしても引っかかりませんよ!」

引っかからないのなら強制的に病院へ連れて行って来ます。

くしゃみの回数が増え、おなかの調子も怪しくなってきました・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猛吹雪の日に届いたものは? | トップページ | 888888アクセス、ありがとう! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あららららっ、今度はティファちゃんが
風邪?ですか?
次から次へ、大変です。
北広島まで行くんですかぁ~。
私が初めて北海道に行って、泊まったお宿は
ジーズンオフの、北広島プリンスホテルでした。
アイスホッケーの試合を見に行き、選手と同じホテルに
泊まりたいという、ミーハーな気持ちから泊まりました。
結構、遠いですよね。

投稿: 坂ち | 2009年2月23日 (月) 09:41

名前の変化、面白いですねー。
うちのちびらしゅは本名は「ちびラスカル」ですが・・・転じすぎて、今では「ちょび」です(笑)
さらに、「海人(うみんちゅ)」にかけて「ちょびんちゅ」「こいんちゅ」と呼んでますcoldsweats01

今度はティファちゃんの風邪の具合が悪化気味ですね。
早くよくなりますように・・・

投稿: ちびらしゅ | 2009年2月23日 (月) 10:56

レナプーって(笑)
それでもお父さんにそう呼ばれれば
レナちゃんは走っていくのでしょうか
(エライ!!)

ウランコリン!!
こりん星みたいで可愛いです♪
ティファちゃん~ドライブ行ってらっしゃい
月曜だからちょっと混んでるかもですネ

投稿: あさ | 2009年2月23日 (月) 11:11

おぉぉ!レナちゃんビデオ拝見しましたよぉ^^
暴れん坊なイメージのレナちゃんでしたが実はお利口さんなんでやんすねぇ(^o^)/
おっ!井戸端会議ならぬ窓際会議でやんすかぁ^^
こまりちゃんも良くなったみたいでよかったでやんすねぇ♪
と思ったらテイファちゃんが風邪気味でやんすかぁ^^;
ボス!ガンバ!!p(^^)qでやんすよぉ!!!

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月23日 (月) 12:44

さすがにうちはtop10にだれも・・・・。
それはそれで、なんだか嬉しくもあり。
やはり呼び名はどんどん変化しますよね♪
ティファニーさんお大事に。

投稿: soichiro | 2009年2月23日 (月) 15:07

モモちゃんが人気の名前なんですね~
う~む 確かに可愛い名前だもんなぁ~
すなふ家にゃんずも もっとじっくりゆっくり考えてあげればよかったなぁ。
あだ名がそのまま名前になっちゃったので怒っているかも・・・。

投稿: すなふにゃん | 2009年2月23日 (月) 16:34

レナちゃんの動画見せて頂きました。『筋肉質、暴走(カーペットぐちゃぐちゃの件など)、空気読めない…』など、憎めないけど天然の暴れん坊ね~なんて思っていました。ごめんなさいね(^^;) お利口さんだ(^^v 1匹2匹なら声で走って来ることはありますが、10匹の中で名前を聞き分けるのですからすごいです! 多頭だからこそ自分を呼んでもらった喜びで走って来るのもあるのでしょうか。ほんとかわいいです♡ 家主さんのお声、愛がいっぱい詰まってますね~。やさしいお声です。
猫の呼び名はどんどん変わりますよね。うちもほとんど原形を留めていません(^-^;

ティファちゃん、風邪ですか? どうぞお大事に。

投稿: いな | 2009年2月23日 (月) 17:23

チェル姫だけ全く違いますね
それだけ人気者(?)だからですか
さすが姫様です

投稿: ぺこまる | 2009年2月23日 (月) 19:15

ティファちゃん、風邪早くよくなりますように!
お大事に!

ちなみに、うちは男の子ですが、鳴き声がニャアではなく、「ミ」なので、「ミイ」です(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年2月23日 (月) 21:44

こんばんは

ミッキーくん、アップしていただきありがとうございますm(_ _)m

名は体を表すといいますがニャンコの場合はどうなのかしら(笑)
モモちゃんは桃の花のように可憐な乙女に育ちますようにo(*^▽^*)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月23日 (月) 23:54

☆ 坂ちさんへ

今度はティファが風邪と大腸炎です。
次から次へと移りそうな気配です。

北広島プリンスホテルに泊まられたのですね。
今は北広島クラッセホテルになりましたが、かつてはあのベッカム様も宿泊されました。

そのホテルの前の道路を今後も往復することになりそうです。
往復1時間かかります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 19:55

☆ ちびらしゅさんへ

名前って変化してしまいますよね~。
ちびらしゅちゃんの本名はちびラスカルちゃんですか。
猫さんは頭がいいから違う名前でも覚えてくれるからつい甘えてしまいますよね。

今度はティファが風邪と大腸炎です。
お見舞いの言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:01

☆ あささんへ
 
レナプーと呼んでも走ってきますよ~。
レナも気を遣ってくれています。(笑)

ウランコリン、かわいいですよね。
ウランもこりん星から来たんです。(笑)

ティファと往復1時間のドライブに行ってきました。
月曜にしてはすいてました。
これも不況の影響かしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:06

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レナのビデオ、ご覧くださいましたか。
ありがとうございましたあ。
実は時々お利口さんなんですよ。(笑)

こまりはおかげさまでよくなりましたが、今度はテイファが風邪と大腸炎です。
これ以上、広がらないといいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:11

☆  soichiroさんへ

top10にだれも入っていませんでしたか。

やはり呼び名はどんどん変化しますか。
それを聞いて安心しました~。

ティファのご心配をしていただきまして、ありがとうございましたあ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:14

☆ すなふにゃんさんへ

「モモ」が人気の名前のようです。
全然知りませんでした。

すなふにゃん家はあだ名がそのまま名前になっちゃったのですか。

うちのこまりはお店で見たとたんに買ってもいないのに「こまりちゃん」と呼んでましたから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:19

☆ いなさんへ

レナの動画、ご覧くださいましたか。
ありがとうございます。
レナは10匹の中で一番速く来るし、100%来ます。

猫の呼び名はどんどん変わりますよね。
でもちゃんと人間に合わせてくれるから不思議ですよね~。

ティファは風邪と大腸炎でした。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:28

☆ ぺこまるさんへ

チェルだけ全く違う名前で呼んでいます。
姫様は私たちに合わせてくれて、「ノシコちゃん」と呼んでも来てくれます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:33

☆ pi-さんへ

ティファのご心配、ありがとうございました。

鳴き声が「ミ」だから「ミイちゃん」ですか。
かわいいから猫さんも気に入っているのでは?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:35

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ミッキーくん、里親さまに早く出会えますように。

名は体を表すといいますがニャンコの場合はどうなのでしょうね。
モモは桃の花のように可憐な乙女に育つかしら~?(笑)
すでに難しいような気がします・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月24日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28312479

この記事へのトラックバック一覧です: 人気の猫の名前は?:

« 猛吹雪の日に届いたものは? | トップページ | 888888アクセス、ありがとう! »