« わぁ!カラスだらけ! | トップページ | 動画: 何秒で来るかな? »

2009年2月21日 (土)

おかあさん、それはダメです!

2009_02210011

昨日から雪が降り続いています。

昨日は飛行機の欠航が154便、空港で夜を明かした方もいらっしゃったようです。

今朝はさらに大荒れとなり、30.3メートルの強風。

夜中に強い風が吹くたびに腕枕で寝ていたヴィヴィアンが私にしがみついていました。

2009_02210012

南から強風が吹いているので玄関前は出られないくらい雪が積もっています。

2009_02180011

つみき 「傘をさすほど降っていたの?」

おかあさん 「たくさん降っていたわ。」

こちらでは雪では傘をさしませんが、さすがに昨日はフードで乗り切るのは無理で、傘をさして出かけました。

2009_02180012

レナ 「リビングで傘を干すのはダメです!」

おかあさん 「すぐに乾くからちょっとだけ干させて。」

2009_02180014

レナ 「ダメです!」

目に付く所で干さないと傘の上に乗って壊すヤツがいるので、リビングで広げました。

皆さんもお察しの通り、壊すのはコイツです。

2009_02180015

レナ 「リビングで傘を干すなんて信じられない!」

私はあなたの行動が信じられません。(笑)

2009_02180055

つみき 「ここで干してはいけませんニャ。」

おかあさん 「あら?つみきちゃんも同じ意見?」

2009_02180056

つみき 「そうです。レナちゃんと同じです。」

2009_02180052

固くガードされてしまい、干せませんでしたが、傘はレナとつみきのおかげで乾きました~。

2009_02180049

チェルシー 「だめよ!その話はしないで!」

カメラに急接近してきたチェルシー

2009_02210005

チェルシー 「しまった!爪がひっかかっちゃったニャ。」

以前にも書きましたが、大事な白い食器棚で爪とぎをするので、ビニール袋を掛けてガードしていますが、また爪とぎをしていたようで・・・

2009_02210007

チェルシー 「おかあさん、助けてぇ!」

おかあさん 「ちょっと写真を撮らせてくれる?」

2009_02210003

チェルシー 「こまりちゃんの気持ちがよくわかったよ。」

2009_02180039

こまり 「今朝はマリちゃんのご飯も横取りしちゃったよ。」

昨日から食欲旺盛になり、元気も出てきました。

おかげさまで鼻詰まりも治ったようです。

2009_02020023

ティファニー 「くしゃみを2回したら、目薬をさされちゃったニャ。」

風邪が移っていないことを祈るばかりです。

さあ!風がおさまったら雪かきをしますか・・・。

ふぅ~・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« わぁ!カラスだらけ! | トップページ | 動画: 何秒で来るかな? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん、食欲が出てきてよかったですね!

ティファちゃんはじめ、みんなに風邪移っていませんように(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年2月21日 (土) 09:43

ひどい天気ですね・・・
夜中の大嵐のような強風で、窓が壊れるんじゃないかと思いました。
今朝もみなさん雪かきに追われています。
(私は赤ちゃんがいるのでお手伝い出来ないので、かなり心苦しいですが)

こまりちゃんの風邪がよくなってきたようで、よかったですねheart01
傘の下でくつろぐつみきちゃん、何かのキャンペーンガールのようですね(笑)

投稿: ちびらしゅ | 2009年2月21日 (土) 10:51

 こまりちゃん、鼻づまりが直って良かったですね。沢山食べて、風邪も治して下さい。

 ティファニーちゃん、風邪が移らないように注意して下さいね。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年2月21日 (土) 12:27

コマリちゃんの風邪が良くなって、食欲が出てきて良かったですね。
長かったので心配してしまいました。
他のニャンズに移っていませんように!

つみきちゃんとレナおは何故傘を干しちゃいけないのかな?じゃまだから?
不思議な行動が面白いですよね~。

投稿: amirin | 2009年2月21日 (土) 12:29

すごい天候になっているみたいですが
大丈夫でしょうか?
こまりちゃん、食欲がもどったみたいで
安心しました~!
うちのぶーちゃんもストーブの前で
寝ていたら、くしゃみをしました。
鼻の中が、乾燥しちゃったんですかねぇ?

早く、悪天候治まるといいですねぇ~。
お出掛けは気をつけて下さいね。

投稿: 坂ち | 2009年2月21日 (土) 13:04

お久しぶりです。久々に仕事の区切りが付いたので、
こまりChanの具合がタイブ良くなったみたいで何よりです。

今年の気候は、良く分かりませんね…
ウチの単身赴任の部長も金曜日に帰る予定でしたが
結局 羽田に引き返したとの事crying

テファChanも風邪じゃ無い事を祈ります。
早く吹雪が収まると良いですねぇ~

投稿: takemi | 2009年2月22日 (日) 00:07

玄関が埋まってしまうくらいの大雪ですね!
家主さん、どうぞお気をつけてくださいね。
レナちゃん、傘を壊す名人(笑:猫)でしたか!
リリと同じですね^^;
リリは人の見ている前でもジャンプして傘をつぶすので、部屋の中では干せません(涙;)とほほー。。
こまりちゃん、食欲が出てきてよかったですね^▽^♪
ティファちゃん、お大事にね!

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月22日 (日) 03:20

☆ pi-さんへ

おかげさまでこまりは食欲過多ぐらいです。(笑)

ティファは今日、病院で注射を2本打っていただきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:07

☆ ちびらしゅさんへ

ひどい天気でしたね。
大嵐のような強風でしたよね。
もう雪かきはうんざりです・・・。

おかげさまでこまりの風邪はよくなってきました。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:09

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

おかげさまでこまりの風邪はよくなってきました。
ご心配、ありがとうございました。
沢山食べるようになり、心配しています。(笑)

ティファは今日、病院で注射を2本打っていただきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:11

☆ amirinさんへ

おかげさまでこまりの風邪はよくなってきました。
ご心配、ありがとうございました。

やっぱりおうちの中で傘を干しちゃいけないですよね。
といっても冬の北海道は外では干せないし・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:13

☆ 坂ちさんへ

ものすごい天候でした~。
暖かい静岡に引っ越したいくらいです。

こまりはおかげさまで食欲がもどり、食べ過ぎくらいです。(笑)

ぶーちゃんもくしゃみをしましたか。
乾燥していますから気をつけてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:36

☆ takemiさんへ

お久しぶりです。
お忙しいようですね。

おかげさまでこまりの具合もよくなってきました。

今年の気候は本当によくわかりませんよね。
こんなにまとめて雪が降るってどういうこと!と空に抗議したいくらいです。(笑)…

2日間でかなり飛行機が欠航したので、2日間空港泊まりだった方もいらっしゃったようですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:39

☆ ブルーアトラスさんへ

またまた大雪でした。
もう雪かきはうんざりです~。

リリちゃんも傘を壊す名人ですか。
同じですね~。

こまりはおかげさまで食欲がもどり、食べ過ぎくらいです。(笑)

ティファは今日、注射を打ってもらいました。
人間は連日の医療費にビクビクしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28256338

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん、それはダメです!:

« わぁ!カラスだらけ! | トップページ | 動画: 何秒で来るかな? »