« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 動物エゴグラム »

2009年2月 6日 (金)

大相撲「猫だらけ」場所

2009_02050034

豆苗がこんなに大きくなりました。

立春も過ぎ、春が近づいてきたと思ったら・・・

2009_02060001

今朝は15センチくらい雪が積もっています。

今も降り続いているので、「雪まつり」の雪像の管理は大変でしょうね。

雪像は毎晩22時から積もった雪を落とす等の管理をしているそうです。

今年は浜松城の雪像がありますが、仕上げは自衛隊の皆さんが素手に冷水をつけて雪像に艶を出したそうです。

Img_2374

ルシアン 「皆さん、おそろいですが、何かあるんですか?」

ティファニー 「いい匂いがするんだよ。」

Img_2367

爪とぎについていたマタタビの小袋を誰かが破ったようで、みんなが集まってきました。

Img_2368

興奮したモモがこまりに飛びつきました。

(写真をクリックすると少し大きくなります)

Img_2369

つみき 「モモちゃん、やりすぎよ。」

チェルシー 「こまりちゃんとモモちゃんで1匹の猫に見えるニャ。」

Img_2370

マリン 「お相撲が始まったニャ。」

ウラン 「立ち上がってがっぷり組んでるニャ。」

つみき 「モモゾー山、頑張れ。」

チェルシー 「私はコマリの花を応援するよ。」

ヴィヴィアン 「じゃあ私が行司をするよ。のこった!のこった!」

行司さんこそお相撲さんのようですが・・・。(笑)

Img_2371

ウラン 「モモゾー山が浴びせ倒しで勝ったニャ。」

マリン 「モモゾー山は強いニャ~。」

肝心な行司さんはマタタビに夢中で勝負の結果を見てません・・・。

Img_2372

こまりの花は新入幕のモモゾー山に負け、恥ずかしくてベストの下で顔を隠しています。

Img_2375

マリン 「もう落ち着いてマタタビを楽しもうよ。」

こまり 「そうだニャ。」

Img_2379

こまり 「あ~、疲れたよ・・・。」

モモゾー山 「マリンちゃんもお相撲をしようよ。」

マリン 「何度も言うけど、私はそういうキャラではありません!」

Img_2383

レナ 「しまった・・・。1階にいて気づかなかったニャ。」

楽しいマタタビ&お相撲見学にレナだけ参加しそびれました。

Img_2385

レナ 「もしかして私が参加してなかったことに気づいていなかった?」

Img_2386

レナ 「そっちの方が寂しいよ~。」」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は114位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 動物エゴグラム »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモゾー山、若さでアターーーーックですね。
大きくなったなぁ~と思ってましたが
みんなといるとまだまだ小柄なのですね。
っーか、みんなが大きいのでしょうか???

豆苗、すごくいいカンジになりましたね。
食べごろですか????

投稿: 坂ち | 2009年2月 6日 (金) 09:08

ぬぉ~\(◎o◎)/!
浜松城ですか。それは不思議ですね。(笑)
特にメジャーには思えないのですが、浜松の自衛隊の方がお作りになったのですかね。
去年引っ越し早々の桜の季節に1度行ってきました。
事故後、一か月ちょっとでまだ車も届いてなく、
桜見たさに痛い足を引きづりつつ歩いて行って来ました。・・・痛い思い出です。(笑)
雪像だとどんな感じなんでしょうねぇ。見てみたいです。

猫だらけ場所、盛大ですね!
まぁ~るく囲んで見ている皆は
見学しながら土俵作りですね!(笑)
こまりちゃん、やっぱり若い者の勢いは
すごいですか?こまりちゃんも充分若いですね。(笑)
マリンちゃんのはっちゃげキャラも見たいので
モモちゃんなんとか頑張ってみてね!


投稿: ともろん | 2009年2月 6日 (金) 10:13

モモゾー山関、まだお若いのに
もうマタタビに反応しちゃうのですね~。
最近の若いっ子ったら♪

投稿: soichiro | 2009年2月 6日 (金) 14:12

多頭飼いならではの大相撲春場所ですね(笑)
まわりの距離感がツボです!
最初、私も「こまりちゃんとモモちゃんで1匹の猫に見えるニャ」で、試合が見えませんでした(笑)

投稿: りんちき | 2009年2月 6日 (金) 15:28

レナちゃんかわいそうに…(ノヘ;)シクシク..

お相撲さんかわいいですね(*^_^*)

モモちゃんのアタックにゎかなわないのかなぁ(笑)

モモちゃんしっぽながーい(*^_^*)

まだまだモモちゃんが小柄ですね☆

投稿: ゆう | 2009年2月 6日 (金) 17:48

家主さん、こんばんは。
このところコメントを残すこともできず…失礼いたしました。。TT;
こまりちゃんとモモちゃんの大相撲、大迫力でしたね!(笑)
観客の多さも、猫だらけ場所ならでは♪ですね~^▽^☆
モモゾー山、こまりの花を負かしちゃうなんてすごすぎです!!
まだ生後6か月、行く末が楽しみ(恐ろしい?:笑)です^^;
あはは、レナちゃん一人見学しそびれちゃったのね~^0^
最後のお顔、とってもかわいいですよ~♪

レナ社長の訃報に驚き、言葉もありませんでした。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月 6日 (金) 19:33

モモちゃん! 強いコですね~~~!!
向かうトコロ敵無しで
至上最年少記録での横綱もキマリ!?

あ!レナちゃんがいた・・・

投稿: あさ | 2009年2月 7日 (土) 00:21

☆ 坂ちさんへ

モモゾー山、強いですよ~。
大きくなりましたが、大猫が何匹かいますから小さく見えますよね。

豆苗、食べました。
勝ってきた時と同じくらい大きくなったので1粒で2度おいしい思いをさせてもらいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 20:16

☆ ともろんさんへ

浜松城、見てきました!
きれいでしたよ。
仕上げは素手に冷水をつけて磨いたそうです。

猫だらけ場所、盛り上がりました。
みんなで土俵を作ってくれましたね。

マリンもモモゾーにはたじたじです。
モモゾーの遠慮のない態度にいつかこれまでと違ったマリンが見られるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 20:20

☆ soichiroさんへ

モモゾー山はもうマタタビのよさに目覚めたようです。
最近の若い子は目が離せませんね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 20:23

☆ りんちきさんへ

多頭飼いならではの大相撲春場所です。
行司より力士が小さいのが気になりますが・・。(笑)

こまりの上にモモが乗って、こまりが悲鳴をあげてました~。
でもお姉さんはチビに負けられないと頑張っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 20:48

☆ ゆうさんへ

レナだけ参加できず、残念でした~。

モモはやっぱりしっぽが長いですよね?
子猫の時からそんな気がしてました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 20:50

☆ ブルーアトラスさんへ

お忙しい時はどうぞ無理をなさいませんように。

大相撲の観客の多さも多頭飼いならではかもしれませんね。

モモゾー山、遠慮なしにこまりの花に向かっていくので強いです。
まだ生後6か月少しです。

レナは1階で熟睡していたようでした。

レナ社長の訃報には驚きましたよね。
今日も本屋さんでレナ社長の本を見て、「社長はもういないのよね・・。」と思いました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 21:00

☆ あささんへ

モモは強いですよ~。
あのボスにも向かっていきますから。

史上最年少記録で横綱になりそうです。
レナは技がないんです・・。
いつもワンパターン。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 7日 (土) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27823388

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲「猫だらけ」場所:

« さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 動物エゴグラム »