« 動画: お礼のご挨拶 | トップページ | 28日発売『ねこのこ』に掲載されました! »

2009年2月28日 (土)

猫と郷ひろみ、どっちが好き?

2009_02280030

ティファニー 「昨日の動画、見てくれた?」

嬉しいコメントをたくさん入れていただきまして、ありがとうございました。

2009_02280031

おとうさん 「新聞が読めないんだけどな。」

ティファニー 「モーニングコーヒーはいらないわ。」

毎朝、こんな状態で北海道新聞がなかなか読めません・・・。

2009_02280032

私が読んでいる朝日新聞もモモが座っていて、右半分しか読めません。

2009_02280027

こまり 「洗い物もしないで何のTVを見ているの?」

2009_02270016

(写真はフジテレビより)

昨夜はフジテレビで懐かしい映像をたくさん見られてご機嫌でした~。

2009_02270013

郷ひろみさまが歌謡大賞の新人賞を受賞した時の映像は、何度見ても「かわいい~!」と興奮してしまいます。

2009_02270024

このピンクのスーツはかわいかったなぁ。

ピンクのスーツを着こなせるのはひろみ様だけです。

某国会議員のピンクスーツ姿とはかなり違います。(笑)

でっかいつみきを抱っこしながら写真を撮ったので、斜めからの写真しか撮れず残念でした。

2009_02270028

樹木希林さんとのデュエット

この年は夏のコンサートに出てくださいました。

2009_02270035

この場面はリアルタイムで見ていましたが、当時はひろみ様がこんなに嬉しいお顔で踊られていたとは・・・見逃していました~。

見逃していたといえば、昨日気がつきましたが、「夜のヒットスタジオ」の司会が井上順さん、歌手が歌っている時に後ろでよくしゃべっていましたね~。

2009_02270047

『お嫁サンバ』

当時はタイトルも「1,2,サンバ」という歌詞も衣装にも驚きました~。

2009_02270051

『2億4千万の瞳』

就職して10年くらいは仕事に専念しようと思い、コンサートにも行かず、レコードも買っていなかったのでこのシングルは持っていません。

ファンの方しかおわかりにならないと思いますが、「アメリカかぶれ」のコンサートのチケットをいただいたことがきっかけで、ファン活動を再開しました。

ひろみ様やジュリーの懐かしい映像をたくさん見られてとても嬉しかったのですが、こういう懐かしい歌番組でフォーリブスはいつもく見られません。

権利の問題でフォーリーブスの昔の映像は見られないのでしょうか。

60年代~70年代の映像にフォーリーブスが出てこないのは不自然な気がします

2009_02270058

モモ 「TVばかり見てないで遊んでよ!」

つみきが気を利かして去った後に、モモが膝の上にやって来て、デジカメのストラップを引っ張って邪魔をしていました。

2009_02270067

モモ 「ひろみ様より私を見て!」

モモは目を合わせていないと「ニャー、ニャー」鳴く習性があります。

2009_02270068

モモ 「私と懐かしいひろみ様とどっちが好きなの?」

おかあさん 「それは今は言えません・・・。」

2009_02280011

こまり 「まだ寝ないの?もう11時だよ。」

病気をしてから毎晩お布団で一緒に寝るようになりました。

病気の時に一晩中、腕で抱えるように一緒に寝たのがよかったのでしょうか。

2009_02280029

こまり 『ひろみ様は終わったんでしょ?早くお布団を敷いて。」

おかあさん 「はい、ただいま・・・。」

2009_02280016

ウラン 「90年代の歌は全然歌えなかったって?」

おかあさん 「『硝子の少年』以外は歌えなかったわ。」

2009_02280017

ウラン 「それって残念だけどおばさんってことよね・・・。」

おかあさん 「えっ?」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝はダウンしています・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画: お礼のご挨拶 | トップページ | 28日発売『ねこのこ』に掲載されました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ちょうどその年代くらいまで観ていました。きなこ・ゆうたんが「猫だらけの家主さん、今頃絶対観てるよね~」と言っていました。「JAPA~N!!」で、歌舞伎メイクに映像が変わったので、当時は凝っていたのねーと思いました。歌番組が充実していた頃でしたからね。猫だらけさんにとって満ち足りた夜になりましたねー(笑)

投稿: ひろりん | 2009年2月28日 (土) 09:30

追伸:ティファちゃんの動画、拝見しました(≧▽≦)
お母さんとティファちゃんの優しい声・・これはゆうたんが帰って来たら早速聴かせなければ~~~。

投稿: ひろりん | 2009年2月28日 (土) 09:33

ウランちゃん、鋭いつっこみ...。
同じ名前の、うちのぶーコ(本名うらん)に
聞かせたいほどです。
いいんです、みんな年取るんですから!
自分が満足出来る歌が聴ければ!ねぇ~!!!

まっ、私もおばさんの域ですが
最近、カラオケボックスに再び足を踏み入れ
すっかりハマってしまいました。
猫だらけの家主サンも、たまには行って沢山歌って来たら
如何でしょうか?ものすごくストレス発散出来ますヨ。

あっ、でもストレス無いですかね???

投稿: 坂ち | 2009年2月28日 (土) 09:45

おぉぉぉ!テイファちゃん動画拝見しましたよぉ^^
ボスと銘打たれてますが~可愛らしい鳴き声でやんすねぇ♪
本物の家主さんの(注)には思わずw
風邪引き猫さん達も悪化する事なく皆元気になったみたいでよかったですね(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月28日 (土) 12:24

ティファちゃん元気になってひと安心しました♪
ティファちゃんも家主さんもかわいい声ですね(笑)
何度も何度も再生しちゃいました。

ところで『硝子の少年』だけ歌えたのは私のおかげですよね(笑)

投稿: らんぐちゃん | 2009年2月28日 (土) 15:29

猫ってどうして、新聞や雑誌を読んでいると、必ずどこからかやってきて、どっかと乗り、しかも!寝ころぶんですよね~?!

なぜなんでしょうね?

ティファちゃん、かわいいお顔をトップでみせてくれて、ありがとう~(^o^)

投稿: pi- | 2009年2月28日 (土) 22:21

こんにちは

数年前、新入社員の指導を担当していた時、ジュリーを知らない年代が入社し愕然とした思い出がΣ(゚д゚;)
でもね、いいものは時代が移り変わってもいいんですよ。ねっ、家主さま(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年3月 1日 (日) 00:14

ウランちゃん…鋭い(笑)

動画見ました★

家主さん ティファちゃんの素敵な声聞けて良かったです♪

会話になってますね♪

投稿: ゆう | 2009年3月 1日 (日) 01:47

動画見ました~ ♪ とってもかわいい声なのね。
郷さんもかわいいですね~
きれいな顔だし~ いくつになっても素敵ですね。

投稿: すなふにゃん | 2009年3月 1日 (日) 03:24

☆ ひろりんさんへ

ご覧になっていましたか。
当時は歌番組が多くて、凝ってましたよね。
毎晩歌番組があり、見る方も大変(?)でした。
毎日どこにも遊びにいかず、遅くても7時半には帰宅してました~。

ティファの動画もご覧いただきありがとうございました。
ゆうたんも楽しんでくれたかな?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 19:59

☆ 坂ちさんへ

ウランの鋭いつっこみに納得です...。(笑)

カラオケボックス、札幌に来てからは1度も行ってません・・・。
3時間、ひろみ様だけの曲を歌った頃が懐かしいです。
最近は一人カラオケの方もいるそうですね。

この時期は大変なストレスがありますよ。
確定申告、全然進みません・・・。
毎年私にとっては「確定深刻」です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 20:43

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

テイファの動画、ご覧くださいましたか。
ありがとうございます。
ボスは態度は大きいですが、声は可愛らしいですよね~。

本物の家主しか動画をアップできないので、書きたい放題です。(笑)

おかげさまでみんな元気になり、ほっとしています。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 20:48

☆ らんぐちゃんへ

おかげさまでみんな元気になり、ほっとしています。
ありがとうございました。

何度も再生していただき、ありがとうございます。
怒った時の声とだいぶ違うと思いますが・・。(笑)

『硝子の少年』を聴くと、行進したくなるのもらんぐちゃんのせいでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 21:15

☆ pi-さんへ

猫は新聞や雑誌を読んでいると必ずやって来ますよね。
読みかけの新聞が山積みになってますが、その上でチェルが寝ています。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 21:17

☆ 溺愛猫的女人さんへ

あのジュリーを知らない人が増えて残念ですよね。
おっしゃるとおりいいものは時代が移り変わってもいいんです。
『勝手にしやがれ』の頃のジュリーも最高ですね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 21:21

☆ ゆうさんへ

ウランは鋭いですよね~。(笑)

動画、ご覧くださり、ありがとうございました。
会話になってましたか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 21:23

☆ すなふにゃんさんへ

動画をご覧くださり、ありがとうございました。

若い頃のひろみさん、かわいいですよね~。
いくつになっても本当に素敵です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年3月 1日 (日) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28401024

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と郷ひろみ、どっちが好き?:

« 動画: お礼のご挨拶 | トップページ | 28日発売『ねこのこ』に掲載されました! »