« モモちゃん、退院! | トップページ | マリンに似た大雪像!? »

2009年2月10日 (火)

膝の上で4時間30分

2009_02090045

毎週月曜日はガーデンジャパンさんが排雪に来てくださる日です。

こんなに雪が多い時に来てくださると神様に見えます!(笑)

2009_02090047

西側通路の前の雪は契約外ですが、

「この下は何にもない?だったら削りましょうか?」と声を掛けてくださったので、お言葉に甘えて排雪していただきました。

2009_02090048

おかげさまで大雪がなくなり、スッキリしました~!

市の除雪車も「これで置く場所ができた!」と喜ぶでしょう。(笑)

2009_02090049

向かい側の「雪の壁」ギリギリまで道路の雪も削ってくださいました。

この気持ちのよい仕事ぶりにこちらもテンションが上がってきます。

向かい側の「雪の壁」にライダーキックを入れてやりたくなります!(笑)

2009_02090051

最後は手作業でこんなにきれいにしてくださいました。

ガーデンジャパンさんは仕事ぶりはもちろんですが、皆さん、気持ちの良い挨拶、会話をしてくださいます。

昨日は雪が多いので「今日の作業は夜中までかかる。」とおしっゃってました。

住宅街はどこの道もトラックがギリギリ通れるかどうかという状態だし、雪捨て場は大渋滞でかなり待ち時間が出るそうです。

2009_02090053

家の周りはまだまだこんなに雪があります。

今日から25日まで町内の排雪が始まるのですが、基本的は歩道に積み上げた雪や道路の雪の排雪なので、もし今日、除雪車が来たら、うちは雪がありません。

町内には2500円支払っていますので、来週来てほしいな・・・。

2009_02090054

つみき 「獣医さんに『つららちゃん、でっかくなったわねぇ。』と言われたニャ。」

昨日はつららちゃん時代からお世話になっていた獣医さんに再会しました。

5,35キロになり、毛吹もよくなったので、先生も看護士さんも「ほんと、大きくなったねぇ。」を繰り返していらっしゃいました。

2009_02090056

つみき 「車は何回乗っても苦手なんだよニャ。」

車の中でまた吐きました。

診療台では看護士さんに甘えてました。

2009_02090066

こまり 「獣医さんは何回行ってもビビるニャ。」

ビビリンガーはガチガチに固まっていました。

体重は200グラム増え、3,3キロでした。

帰る時にまず、つみきを車へ運びました。

2階の待合室に戻ってみると、モモが「ニャー、ニャー」と激しく鳴いたらしく、先生と看護士さんがそばにいてくださいました。

また置いていかれるとでも思ったのでしょうか。

1匹ずつ運ぶと不安にさせるようなので、両手にこまりとモモのカゴを持ちました。

先生がご親切に1階の玄関までドアを開けに来てくださいました。

大変お世話になりました。

2009_02090057

レナ 「あっ!しっぽの長い宇宙人だ!」

2009_02090069

モモ 「あんたこそ、宇宙人みたいじゃないの!」

2009_02090074

モモ 「みんなが私を見てウーだのシャーだの言うよ。」

おかあさん 「少しお昼寝して気分転換でもしたら?」

2009_02090080

14時頃から膝の上で寝始めました。

2009_02090083

安心したのかぐっすり寝ています。

ただ、今の時間は18時30分を過ぎました。

仕事も家事も昨日は休業、夕食はレトルトカレーとなりました・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« モモちゃん、退院! | トップページ | マリンに似た大雪像!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんおつかれさまでした!
確かにしっぽ、長いですね~。
レトルトカレーも、たまに食べると
おいしく感じますよね。

投稿: soichiro | 2009年2月10日 (火) 09:25

つみきちゃんの手っテは、おもちゃである「猫の手」に
似ています。ちょっと太めでカワイイですね。

モモゾーちゃんも、おかあさんの膝の上で安心して
ディープな眠りに入っちゃったんですねぇ~。
ナャンコの為なら、レトルトカレーでもカップ麺でも
全然平気ですよぉ~。私は....。


でも、おかあさん(「猫だらけの家主」サン)
は足しびれませんでした?

投稿: 坂ち | 2009年2月10日 (火) 09:27

しゅげ~雪ですよね。そのデッカイ機械乗ってみたいですw

家のも車苦手です。ずっとニャーニャー鳴いています。

おぉぉぉレナちゃん、シッポ長いですねぇ
\(◎o◎)/!

投稿: cyonsa | 2009年2月10日 (火) 09:35

モモちゃん・つみきちゃん・こまりちゃん、お疲れ様でした!
つみきちゃんのお手手、なでなでしたいです。
家主さんのおうちで幸せに包まれて過ごして、獣医さんたちも驚くほど大きくなったんですね♪

モモちゃん、避妊手術してからキャラがちょっと変わったような・・・coldsweats01

雪、どっかり降ったと思えば晴れて、また降って、という感じですね。
ライダーキックで雪の壁が崩れちゃえばいいのに!(爆)

投稿: ちびらしゅ | 2009年2月10日 (火) 10:59

モモちゃん、おかえりなさい!
家主様に会えて安心したのですね。
お手手を挙げての寝姿とってもかわいいですね♪♪
でも、4時間30分はちょっときついですね。

浜松城立派ですね。大きな声では言えませんが・・・実物より立派に見えます!(笑)
なんとか、地元まで運んで帰ってきてほしいものです。(笑)

そうだ!ライダーキックだ!!
私もライダーキックに参加したいです。
猫だらけ家に訪問している人達みんなで
雪の壁壊しライダーキック大会をやりたいですね!
(。・ω-。)-☆

投稿: ともろん | 2009年2月10日 (火) 13:15

つみきチャン、こまりチャン、ももチャン
無事のお帰り、何よりです。

それにしても家主さん
4時間半 以上じっと我慢できるなんて尊敬です。
優しさに包まれて、10にゃおんチャン達は健やかに育って行くのですね~

投稿: ダラックマろう | 2009年2月10日 (火) 18:11

家主様

こんにちはぁ~ももちゃん無事に退院おめでとうございます。
よほど不安だったのでしょうか、4時間30分も
膝の上で眠るなんて・・・
私も抱っこしたいですぅ~~~~(*^_^*)
つみきちゃんも先生方に誉めて?頂いてよかったです(笑)
こまりちゃんは意外と小さいのですね~
ビビリンガー炸裂でおうちに帰ってホッとしていますか?

投稿: doiru | 2009年2月10日 (火) 19:39

モモちゃん、お帰りなさい♪
安心してぐっすり眠っちゃったんですね。
家主さん、交代しましょうか?(笑)
つみきちゃん、車が苦手なんですね。
以前書かれていた様に、もし過去の経験(家主さんに会う前)が原因だったらつらいですね・・・。
でも、きっと楽しい今の生活で乗り越えられますよね。
白手袋のお手手が可愛い~^^

投稿: みゆぼん | 2009年2月10日 (火) 22:58

☆ soichiroさんへ

ありがとうございました。
おかげさまで食欲もあり、元気です。

しっぽ、長いですよね~。

「中村屋のインドカレー」というレトルトカレーを食べましたが、辛かった・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月11日 (水) 22:09

☆ 坂ちさんへ

確かにつみきの手はおもちゃの「猫の手」に似ていますよね。

モモゾーは今も膝の上でぐっすり寝てます。

私も猫のためならレトルトカレーでもカップ麺でも平気です。

足はもちろん痛くなりますが、モモの手術と比べたら小さなことですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月11日 (水) 22:15

☆ cyonsaさんへ

雪がたくさん積もりましたよ。
このデッカイ機械で雪を描き上げたら気持ちがいいでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月11日 (水) 22:18

☆ ちびらしゅさんへ

3匹のご心配、ありがとうございまいた。
おかげさまでみんな元気です。

つみきは本当によく食べます。(笑)
5歳からこんなに大きくなるとは、みんなでびっくりです。

モモは今日もみんなに「フー!」と言われ、私の膝の上で過ごしています。

今年の雪の降り方は大変ですよね。
明日も午前中は雪の予報ですね。
ライダーキックで雪の壁を崩す前にまた除雪車がやってくるかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月11日 (水) 22:36

☆ ともろんさんへ

おかげさまでモモは元気です。
ありがとうございました。

安心したのか、今日も膝の上で過ごしています。
4時間30分はちょっときついですが、モモにとっては大事な時間なのでつきあいました。

浜松城は立派でしたよ。
実物を見たことがあると思いますが、どうでしたっけ?
明日の朝、雪像はみんな壊されてしまいます。
浜松城だけでもお届けしたいですね。

なるほど、みんなでライダーキック大会ですか。
それは心強いですね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月11日 (水) 22:43

☆ ダラックマろうさんへ

おかげさまでみんな無事に戻ってきました。
ワクチン後元気のなかったこまりも復活しました。

昔、ルシアンを5時間抱っこしていたことがよくあったので、それに比べれば30分少なかったですね~。
こんなことでモモがぐっすり眠れるのならいくらでも協力します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 08:40

☆ doiruさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してまいりました。
ご心配、ありがとうございました。

よほど不安だったのでしょうかね。
4時間30分も膝の上でぐっすり眠っていました。

つみきも先生方に大きくなったと誉めて(?)頂きました。(笑)

こまりはルシの次に小さいです。
去年より200グラムふえたので、ダイエットが必要かも?
ビビリンガーはモモより元気がなく、昨日の夜からようやく復活しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 08:46

☆ みゆぼんさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してまいりました。
ご心配、ありがとうございました。

1日中モモがそばにいるので、交代していただけるのならありがたいです。(笑)

つみきだけが車が苦手なんです。
過去の経験が原因なのか、出発してすぐに吐きました。
ペットシーツを2枚重ねで敷いてあったので、よかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27944415

この記事へのトラックバック一覧です: 膝の上で4時間30分:

« モモちゃん、退院! | トップページ | マリンに似た大雪像!? »