« たまらなくかわいいよね! | トップページ | その手には乗らないわよ! »

2009年2月 8日 (日)

雪まつりに行って来ました!

2009_02080003

今朝もまた雪がたくさん積もりました。

90センチあるブロック塀が見えなくなってきました。

さて今日は「さっぽろ雪まつり」のご報告です。

一緒に楽しんでくださいね。

Img_2403

昨日の朝の大雪と会場近くの混雑でバスは30分遅れで時計台前に着きました。

さあ、風もなくお天気もよいので「雪まつり会場」にさっそく行きましょう。

Img_2406

ミニ機関車に乗れる場所はすでに長蛇の列ができていました。

2009_02070061

中雪像 「日本だからできる。新しいオリンピック!」

Img_2414

北島選手の表情、手の動きがよく表現されています。

Img_2410

昨日はこの雪像の前で16時から上野投手と宇津木監督のトークショーがあったそうです。

寒かったでしょうね。

2009_02070023

大雪像 「夢~Dreams」

Img_2418

ミッキーマウスもドナルドダックも元気いっぱいの表情です。

Img_2456

Img_2419

ティンカーベルの愛らしさもよく表現されていました。

Img_2453

お城の旗は本物のように見え、風になびているようです。

Img_2420

昨日は木も空も美しく、足下もあまり滑らず、雪まつり見学には最高の日でした。

2009_02070060

大氷像 「箱館奉行所庁舎」

Img_2452

青い空に氷像が映えます。

2009_02070047

楽しみにしていた食べ物は全体的に高かったので「チャイニーズバーガー 300円」を買いました。

フカヒレ入りでおいしかったです。

売っている方は関西弁でしたが~。(笑)

2009_02070049

トッポギも売ってました。

トッポギと言えば・・・

「冬のソナタ」のチュンサンが好きな食べ物だったような気がしますが・・・。

2009_02070056

「ヨン様、違いましたっけ?」

Img_2435

写真撮影のために人だかりができていた市民雪像 「ハニカミ王子」

Img_2436

こんなかわいい笑顔の雪像もありました。

11日まで開催されますので、ぜひおでかけください。

浜松城、南大門、すすきのの氷像は明日ご紹介します。

2009_02070005

さて今日はモモを避妊手術に連れて行きます。

どうか無事に終わりますように。

今朝はご飯が食べられないので、みんなにご飯をあげる時はモモをケージに入れました。

そうしたらモモを心配したのか、ウラン、チェルシーはご飯を食べないでずっとケージのそばに座っていました。

食事後ルシアン、レナもケージのそばへ。

みんな、家族なんですね~。

2009_02070004

ティファニー 「いつもどおりで悪かったわね。」

ティファニーとヴィヴィアンとつみきとマリンはいつもどおりの生活をしています。(笑)

勘のよいルシアンは「今日は病院へ行くニャ。」ともうすでに私を警戒し、私に会うと腰を低くして立ち去ります。

外はかなり吹雪いてきたようですが、雪かきをしたら出かけます。

明日はつみきとこまりをワクチン&健康診断に連れて行くので、帰りは3匹連れてくることになります。

モモちゃん、元気で帰って来てね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« たまらなくかわいいよね! | トップページ | その手には乗らないわよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

雪まつりの雪像、こんなのがあるんですねー。
市民雪像のハニカミ王子、なかなかの力作でびっくりです。
昨日はいい天気だったのに、夜から嵐のようですね。
今日帰る方たち、飛行機大丈夫でしょうか・・・

ついにモモちゃん避妊手術なんですね。
モモちゃん、元気で無事に帰ってくるんだよ!
家主さんも、外はものすごい天気なので、気をつけて行ってきて下さいね。

投稿: ちびらしゅ | 2009年2月 8日 (日) 08:59

モモちゃん、もう避妊手術の時期になるんですね。
思えば、うちの子より2ヶ月お姉さんなので、そういう時期だなと気づきました。
なんだか、いつまでも可愛い末っ子さんだと思っていましたが、もうお姉さん仲間に入る頃なんですね。

無事、手術が終わってまた元気なモモちゃんに会えるのを楽しみにしています。

いつも通りのティファちゃんたちも、帰りを待ってますよ~(^o^)

投稿: pi- | 2009年2月 8日 (日) 09:21

おはようございます。
モモちゃんは手術なんですね。ほんと末っ子でいつまでも子供だと思っていましたが。雪もかなり積もっているようですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。モモちゃん、元気で帰って来てね(=^・^=)

雪まつりの写真、これからゆっくり楽しませていただきますね(^^

投稿: いな | 2009年2月 8日 (日) 09:46

家主さん、雪まつりのご紹介ありがとうございます♪
青い空に雪像がよく映えて綺麗ですね~☆
お城など繊細な作りで、見事ですね!
市民雪像も温かみがあって、いいですね♪
明日もご紹介、楽しみです!

モモちゃん、手術ですか。
大きくなるの早かったですね!
みんな心配してケージのそばに来てくれるなんて、嬉しい光景ですね~^▽^♪
家族の絆を感じますね^^♪
モモちゃん、がんばってね!
家主さん、雪かき御苦労さまです。
気をつけて行ってらっしゃいませ~☆

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月 8日 (日) 13:35

あ~、やっぱ雪祭りいいですねぇ。
私も氷祭り行ってきましたが、よくこんなのつくれるなぁって関心します。^^

あっ!トッポギだぁ^^
私がそこにいたら必ず食べます(^。^)
おいしそう~

モモちゃん、頑張れ~!!!!!!

投稿: cyonsa | 2009年2月 8日 (日) 14:21

時計台を見ると先日見た水曜どうでしょうの絵葉書の旅を思い出します。
雪まつりも機会があれば一度行ってみたいですね。

モモちゃんも新顔だと思ったらもうそんな年齢になっていたんですね。

投稿: geran | 2009年2月 8日 (日) 15:11

雪祭りに行ったような気分になりました!
とってもきれいで繊細な雪像。
青空と雪像となんて素敵なんでしょう。
トッポギって食べてみたいなぁ。

モモちゃん、無事に帰ってきますように・・・。

投稿: あひる | 2009年2月 8日 (日) 17:58

初めまして!
モモちゃん、手術なのですね~
今頃は病院ですかね。
我が家にも、同じ位の歳のコが居て
しかも、うちのコも明日手術なので
何となく他人事に思えず、書き込みさせていただきました。
うちの場合は、女の子の手術は初めてなので、かなり不安です。
モモちゃんも、うちのコも無事帰ってきますように・・・。

あ、雪まつり、ステキですね~
一度行ってみたいけど、なかなかf(^^;

投稿: あんずレモンママ | 2009年2月 8日 (日) 22:15

今年も「雪まつりレポート」楽しく拝見させていただいています。
去年は紹介してくださる雪像を写真で見て、こんな素敵なところ行かなきゃ損!と飛行機でひとっ飛び行ってしまいました。
初めての「札幌雪まつり」とても思い出深いものになりました。あれから一年経つのですね。

モモちゃん、無事に手術が済みますように。

投稿: こりん | 2009年2月 8日 (日) 22:54

一度は行ってみたい雪祭り大通り公園にずらり立ち並んでいるのですよねhappy01この雪像はいつ頃から造り始めるのでしょうか
モモちゃん…今頃どうしてるかなぁ~。いつもお姉さん達と一緒だもんねconfident案外ケロッとしてるかな。
それにしても、モモちゃんを心配して側にいるお姉さん達には自然にウルウル来ました…weep素晴らしい家族に乾杯ですsign01

投稿: ヒトチャン | 2009年2月 8日 (日) 23:52

おはようございます。
モモちゃん無事におわりましたか~?
結構、病院に行くっていう空気を
彼等は読みますねぇ~。
うちも昔、よく病院の世話になったので
スグ察知して、逃げられましたっケ....。

投稿: 坂ち | 2009年2月 9日 (月) 08:52

雪像の写真、本当にキレイに撮れていますね。
空の青さと、雪像の白さのコントラストが美しいです。

つみきチャンに甘えている姿で、赤ちゃんの様に見えていた(サイズ的にも?)ももチャンも、もう手術の時期なんですね。
きっと元気に帰ってきますよ!!

私が猫だったら、きっと何があっても熟睡のマリンちゃんです。
飛行機がエンジントラブルで、エンジニア&アテンダントの人達がバタバタ走り回っても、2時間遅れて離陸する際も起きなくて、食事の匂いがしたとたんにlovelyと目が覚めた位ですから、ハハハ。。。


投稿: ダラックマろう | 2009年2月 9日 (月) 15:14

☆ ちびらしゅさんへ

雪まつりの雪像は毎年楽しませてもらえますよね。
市民雪像のハニカミ王子、よく似ていますよね。

最近は大変なお天気でしたね。
木曜まで「今年は雪が少ないわね。」と話していたのにね。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
いろいろとご心配、ありがとうございました。

ちびらしゅさんもいろいろ大変でしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 16:52

☆ pi-さんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

みんなも歓迎してくれるかと思ったら、そうでもなくて・・・。(笑)
おかげで、ずっとモモを抱っこしているので、仕事ができません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 16:57

☆ いなさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

「雪まつり」の写真、いかがでしたか?
今年はすすきのの氷像も撮ってきましたので後日ご紹介させていただきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:00

☆ ブルーアトラスさんへ

今年も「雪まつり」を楽しんでいただきたいと思い、行ってまいりました。
青い空に雪像がよく映えて、とってもきれいでした。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
いろいろとご心配、ありがとうございました。

みんなが心配してケージのそばに来てくれてました。
家族の絆を感じますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:06

☆ cyonsaさんへ

「雪まつり」を楽しんでいただけたようで、よかったです。
細かいところまで丁寧に作ってありました。

トッポギ、お好きですか。
辛いけどおいしいですよね。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:14

☆ geranさんへ

「水曜どうでしょう」人気がありますよね。
いつかぜひ「雪まつり」においでください。
本物はもっともっと迫力があります。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:34

☆ あひるさんへ

「雪まつり」に行ったような気分になっていただけましたか。
よかったです。
青空に雪像が映えますよね。

トッポギは辛いけどおいしいですよ。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:37

☆ あんずレモンママ さんへ

初めまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

あんずレモンママさんのおうちの猫ちゃんも手術なんですね。
成功をお祈りしています。

いつか「雪まつり」にぜひおいでください。
本物は迫力がありますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:44

☆ こりんさんへ

「雪まつりレポート」楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

去年は遠い所から飛行機でひとっ飛びでお越しくださり、北海道知事も喜んでいらっしゃることと思います。(笑)
今度は夏に「風のガーデン」でもいかがですか?

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 17:52

☆ ヒトチャンへ

「雪まつり」の雪像は大通公園にずらりと立ち並んでいます。
雪像作りはお正月が終わってから始まります。

「南大門ができるまで」

http://www.hbc.jp/snowfes2009/building.html

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。
昨日はおびえていたそうですが、今朝はニャーニャー鳴いていたそうです。

お姉さん達が心配してくれて、嬉しかったです。
みんな血のつながった姉妹ではありませんが、一緒に暮らしているとやはり「家族」になるんですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 18:06

☆ 坂ちさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

病院に行く空気を猫は見事に読みますねぇ~。
つみきの捕獲は大変でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 18:08

☆ ダラックマろうさんへ

雪像の写真、ほめてくださってありがとうございます。
行ったかいがありました~。
北側から撮った写真と南側から撮った写真では空の色が違います。
写真を撮っていなかったら気づかなかったと思います。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

熟睡できるタイプなんですね。
愛知にいた頃は不眠症でほとんど眠れなかったので、心から羨ましく思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 9日 (月) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27873006

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつりに行って来ました!:

« たまらなくかわいいよね! | トップページ | その手には乗らないわよ! »