« 昭和のグッズを見つけたよ! | トップページ | 背中にも目がある!? »

2009年2月 2日 (月)

つみき記念日です!

2009_02020004

豆苗がこんなに大きくなりました。

春が近づいて来たような気がします。

さて今日はつみきが我が家にやってきた日です。

2008_02020008

つみき 「ここはどこかニャ?」

ようこそ!つみきちゃん

昨年の2月2日、最初に撮った写真です。

2008_02020014

12月中旬に「ノルウェージャンをもらってくれませんか?」という電話が突然ペットショップからかかってきました。

いつも行くお店の系列店にツララちゃんという3~4歳くらいの女の子がいるので、もしよければもらってほしいとのことでした。

元々はペット禁止の住宅で飼われていて、手放すことになり、購入したお店に引き取ってほしいと依頼があったようです。

2008_02020023

翌日、そのお店に会いに行きました。

店員さんに抱っこされて出てきましたが、おとなしそうな猫に見えました。

その後主人もお店に行き、よく相談をした結果、お断りしました。

レナが来てからルシアンにストレスがたまり、2,95キロまで体重が落ちてしまったり、粗相をするようになっていたので、その環境で成猫を迎えるのは難しいというのが理由でした。

クリスマス、お正月も控えていたので、買ってくれるお客さんもいるだろうと思っていましたが・・・

2008_02020033

年が明けてお店に行くと、つみきは売れず、まだお店にいました。

つみきがお店に来たのは夏頃だったそうなので、半年もケージ暮らし、元の飼い主さんも犬、猫の多頭飼いだったため、ずっとケージ暮らしだったそうです。

お店に来てから子猫を1匹産み、その後子宮蓄膿症にかかり、手術をしたそうです。

このままペットショップにいたらこの子はどうなるのだろう?

非常に良心的なお店なので処分はしないでしょうが、だんだん心配になってきました。

ある時店員さんが「とってもいい子なので、今度は幸せになってほしい。だからぜひもらってほしい。」とおっしゃいました。

お店なのに、商売そっちのけでツララの幸せを一番に考えていらっしゃるようでした。

それで反対していた主人を連れてもう1度ツララに会いに行きました。

実は会った3回目から私を見ると、店員さんに抱っこされたまま、手を空中でニギニギするようになって、それが気になっていました。

主人と行った時も同じようにニギニギするツララを見て、主人が「よし、うちでみんなと仲良く暮らそう。」と言いました。

ジアルジアの治療、ワクチン接種後、ようやくつみきがうちへやって来ました。

2008_02020045

つみき 「はじめまして。つみきだよ。」

ヴィヴィアン 「ようこそ。困ったことはサブリーダーに相談してニャ。」

「つみき」という名前はブログをご覧くださっている皆さんにつけていただきました。

「幸せを積み重ねられますように。」という皆さんの優しい想いからつけていただきました。

2008_02020055

ティファニー 「ボスだよ。よろしくニャ~。」

2008_02020051

ウラン 「一緒にいたずらをしようニャ。」

レナ 「新猫なのに子猫じゃないニャ・・・。」

2008_02020053

この時に意外にビビリであったことが発覚したレナ

2008_02050024

我が家に来て3日目

なんとかキャットタワーに上がれるようになりました。

長いケージ暮らしのせいか、階段を上がるにもおぼつかない足取りでした。

タワーの足下に箱を置いて上りやすくしました。

2008_02230004

チェルシー 「怖かったニャ。」

2008_02230003

我が家に来て21日目

チェルシーとけんか

こんな流血するような事件は我が家では初めてでした。

こまりとレナも追いかけられ、怖い思いをしました。

2008_07090029

我が家に来て半年

リラックスして過ごすようになりました。

2008_10140019

モモが来てからはおかあさん経験を発揮して、つみきらしさがよく出てきました。

2009_01200052

モモ 「つみきちゃん、いつもありがとう。」

Img_2299

つみき 「皆さん、いつもありがとう!」

今日は一緒につみき記念日を祝ってくださると嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

両ランキングとも激しく下降中です・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 昭和のグッズを見つけたよ! | トップページ | 背中にも目がある!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

もう一年になるんですね
どうか、今度こそ、幸せになってほしいという願いを込めて、“つみきちゃん”という名前に一票を入れた日のことが思い出されます

日々柔らかくなる、つみきちゃんの表情
良かったね、家主さんに迎えられてと心から思います

家主さん、本当にありがとうございます

投稿: kuro-rin | 2009年2月 2日 (月) 08:55

つみきチャン 猫だらけ記念日おめでとう~heart04
モモちゃんとの関係を見ていて、いつもほのぼのとハートが温かくなっていました。いろいろ有ったんですねぇ~confident、でも猫だらけに来る事が出来たお蔭で幸せを掴むことができたと思います。あまり気の利いたことは言えなくてお恥ずかしいですが、長生きしてこれからも元気でいてねshine

投稿: ヒトチャン | 2009年2月 2日 (月) 09:09

初コメントcyonsaです。

たくさんいるし、名前も可愛いし、すんごい可愛いし!(^^)!
☆最高です☆

ここへ来るのが楽しみになりそうです。w
うち一匹なんで、かわりに私が、じゃれついてあげてますが、こうみると、やっぱり、家の猫が寂しそうに見えるw

賑やかだし、みんな喧嘩しても仲がよさそうでいいなぁ。
猫の写真集見ているみたぁい♪

きのう、漫画で、ねこぱんちっての買いました^^ 猫好きです^^

これからもよろしくです。
こちらへも、あそびにきてください^^

投稿: cyonsa | 2009年2月 2日 (月) 09:10

つみきちゃん、記念日おめでとうございます。
素敵な1年を積み重ねることができましたね。
家主さま&ご主人さまとめぐり逢うことができて、本当に幸運なねこちゃんです。
外は寒いけれど、ブログを拝見して心がほかほかと暖かくなりました。cat

投稿: ぐり | 2009年2月 2日 (月) 09:16

つみきちゃん、良かったねぇ~。
仕事中に読んでましたが(いけない社員デス)
ちょびっと泣いてしまいました。
今は幸せそうで、本当に良かったデス。
モモちゃんもいいお義母さんが出来て
良かったねぇ~。

つみきちゃん、記念日おめでとう。
これからも幸せにね。

投稿: 坂ち | 2009年2月 2日 (月) 09:36

つみきちゃんの記念日だ~heart04
そして、やっとこの日がきました。私の中にずっと残っていたこと…。初コメのご挨拶をしていなかったのです。何もない日に突然言うのも変だし、つみきちゃんの記念日を待っていました。その節は失礼しましたm(__)m ひとりひとりにお返事をいただくと思っていなかった事と、新しい猫さんが幸せになる喜びに舞い上がってしまって…。毎日楽しくおじゃましている間に気がついたら『猫だらけ中毒』でした(^_^;) 1日に初めてコメントさせて頂き、今日2日は待ち切れず2回も入れていました(^^ つみきちゃんのお顔を見た時は嬉しかった~♡  
つみきちゃん、これからも健康で、いっぱい楽しんで長生きしてね。
 
記念日に私事を申しましてすみませんでした(__) いや~、でも嬉しい日だわ~(=^・^=)♪

投稿: いな | 2009年2月 2日 (月) 09:59

つみきちゃん、とってもやさしいおとうさんとおかあさんのお家にもらわれて本当によかったね。
これからも幸せに暮らしてね。
毎日見に来るからね!

投稿: あひる | 2009年2月 2日 (月) 10:07

つみきちゃん、おめでとう!
これからも、もっともっともぉ~っと幸せに穏やかに暮らして下さいね♪♪
苦労の多かったつみきちゃん。
つみきちゃんは家主様に出会えて
本当に良かったと改めて思います。
今、つみきちゃんのくつろぎ姿や甘え姿は
最高の癒しです。
つみきちゃん、いつもいつもありがとう!!♪d(⌒〇⌒)b♪

投稿: ともろん | 2009年2月 2日 (月) 10:37

家主様

つみきちゃん記念日!嬉しい記念日ですね(*^_^*)
つみきちゃんが来て1年、早いものです。
来た頃の写真をみると、つみきちゃんが
とても大きくなっているのが解ります。(笑)
つみきちゃんが幸せに暮らせる事を願わずにはいられません。
本当の家主さんの決断にも感謝です。

投稿: doiru | 2009年2月 2日 (月) 11:46

色々なことがあったつみきちゃんも、今ではすっおかりぽってり…いえ幸せオーラをまとっていますね。
これからも素敵なにゃん生を過ごして欲しいです。

投稿: handmadecafe | 2009年2月 2日 (月) 11:46

おおぉぉ!つみきちゃん記念日でしたかぁ^^
いろいろ紆余曲折がありつつも猫だらけさん宅にもらられ~その経緯をブログで眺めていた者にとってはホントに嬉しい記念日ですよね♪
来た頃に比べて今はボスをも凌駕する体格にもなりw
これから先も今まで以上に楽しく幸せね猫生がおくれますよう遠く千葉の地より祈っていますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月 2日 (月) 12:34

つみきちゃん記念日、おめでとうございます☆♪
もう一年になるんですね!
ツララちゃん時代のつみきちゃん、何度読んでも胸がいっぱいになります(涙)。。
本物の家主様の「よし、うちでみんなと仲良く暮らそう。」素晴らしいご決断にまたまた胸がつまりました!^^♪
つみきちゃん、猫だらけ家にきて本当によかったですね!
家主さんの愛情を沢山いただいて、モモちゃんのお母さん役として、もしかしたら10にゃおんの中で一番大きな猫さんになって(笑)これからも幸せを満喫してださいね!
家主さん、素晴らしい記事をありがとうございました☆♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月 2日 (月) 13:00

早いものですね
つみきちゃんが猫だらけのファミリーになって1年ということは
つみきちゃんのファンになって1年ということですねぇ~
本物の家主様の「よし!うちでみんなと仲良く暮らそう」の言葉に胸が熱くなりましたぁ~
この1年間のつみきちゃんの変化からとっても幸せな時間を過ごしているのが伝わります
豆苗のようにすくすくと育った体格には幸せが詰まってるんですよねぇ~(笑)
これからも沢山の幸せな時間を過ごしてね!
大好きなつみきちゃんの幸せをいつも祈っておりまぁ~す


投稿: 3にゃおん | 2009年2月 2日 (月) 13:13

今日は、つみきちゃんの記念日なんですね。つみきちゃんが、お母さんの経験があたとは、知りませんでした。だから、ももちゃんとの2ショット写真が、よく見かけられる訳ですね。ももちゃんが、あんなに早く9にゃおんさんにうちとけられたのも、つみきちゃんのお母さんパワーが、あったのかも・・・(最近のももちゃん、”ボス”ティファちゃんにべったりですよね)。
つみきちゃんには、もっともっとお母さんパワーを、発揮してもらいたいですね。

投稿: しろたび | 2009年2月 2日 (月) 13:38

祝! つみきさん記念日!!
サイドバーのつみきさん紹介の「訳あり」とは
こういういきさつがあったのですね。
この1年でしっかり幸せを堪能できたこと
でしょうね。これからもずっとずっと幸せに
暮らしてね♪

投稿: soichiro | 2009年2月 2日 (月) 14:19

つみきちゃん!おめでとうございます!!

最初は慣れるのに大変だったかもしれないけど
今はおだやかな顔でモモちゃんのお世話を熱心にしてますね!!

おおきくてモフモフ腹毛のつみきちゃん
とっても可愛いです♪

投稿: あさ | 2009年2月 2日 (月) 15:02

ダメです、家主さま。また泣いてしまったじゃないですか。
つみきちゃん、大きな白いお手々を一生懸命ニギニギして「あたしのこと好きになって」「おうちに連れて帰って」とアピールしていたのでしょうね。
家主さんを選んだつみきちゃんの直感は正解でしたね。こちらへ来てから見違えるように立派な毛並み、顔立ち、体格の猫さんになりましたもの。
つみきちゃん、1周年目の幸せ記念日、おめでとう! これからもほかの猫ちゃんたちと仲良く、お父さん、お母さんにいっぱい愛されてね。

投稿: みちる | 2009年2月 2日 (月) 15:05

つみきちゃんおめでとうshine

ホントいろいろあった分たくさんたくさん幸せになってほしいですhappy01

つみきちゃんこれからもお父さん、お母さん、9にゃんずと仲良く楽しく過ごしてねhappy01

投稿: ぽこにゃん | 2009年2月 2日 (月) 15:39

つみき記念日おめでとうございます!
 先日の『こまり記念日』の時に
感動したコメントから拝借しまして・・・

「この家がいいね」と君が言ったから
 二月二日はつみき記念日
 
おそまつでした~ 
つみきちゃん、大好きです☆

投稿: こてつ | 2009年2月 2日 (月) 16:50

初コメですcat

みんな、とってもかわいいですね~heart04
ペット不可マンションの私からすると、うらやましい限りですweep

また癒されにきま~すhappy02

投稿: みかん | 2009年2月 2日 (月) 17:43

つみきちゃん、おめでとう♪
もう一年なんですね。
お手々、ニギニギの件は読んでいて涙が出ました。一緒に帰りたかったんですよね。
つみきちゃん、仰向けで寛ぎ過ぎ~(笑)
これからも、穏やかに健康に過ごしてね。

投稿: みゆぼん | 2009年2月 2日 (月) 17:56

つみきちゃん

いいお家、いい家族に出会えて良かったね☆

おめでとう☆

投稿: ゆう | 2009年2月 2日 (月) 17:56

つみきちゃん
おめでとう
もう一年もたつんですね
つみきちゃんが猫だらけ一家になったときのことを昨日のことのように覚えてます
他の猫ちゃんと喧嘩したりでどうなるのか心配でしたが猫だらけさんのおかけで幸せになれて本当によかったです

投稿: ぺこまる | 2009年2月 2日 (月) 19:03

素敵なエピソードに、涙ぐんじゃった、、

一度お断りした勇気も、最終的に引き取った決意も、
多くの猫を買う責任として、家主さんのこと、本当に尊敬します。

ホントに10にゃおんから目が離せない毎日です。
つみきちゃん、お名前通り、
幸せがたくさん積み重なってますね!!

投稿: うずら | 2009年2月 2日 (月) 21:02

つみきちゃん、おめでとう♪
真っ白な手で・・・
あの時ニギニギして気持ちを伝えたのでしょうね!つみきちゃん、これからは家主さんに幸せをいっぱい運んであげてください。

投稿: africanviolet | 2009年2月 2日 (月) 22:16

つみきちゃんが仲間になって1年、おねでとうございます!
最初は遠慮がちだったり、環境に馴れずにみんなから恐れられた事もありましたね。
徐々に穏やかな顔になって、今はモモゾーのお母さん的な存在ですね。
つみきちゃんらしさを沢山出して、幸せに過ごして欲しいです。
可愛いいつみきちゃん、大好きです♪

投稿: amirin | 2009年2月 2日 (月) 22:30

お迎え記念日おめでとうございます。
1年ですか・・・早いですね。
家主さんのおうちに迎えられて伸び伸びと過ごすことができるようになって本当に良かったですよね。

投稿: ひでのひめ | 2009年2月 2日 (月) 22:30

こんにちは

昨夜はコメントを書こうと何度か試みたのですが固まってしまいアップ出来ませんでした。
ごめんなさいね。

つみきちゃんは優しい家主さまの家に来れて本当に良かったです(o^-^o)
いろいろあったけど今はモモちゃんのお母さんとして猫だらけ家の一員として楽しく暮しているんだなと思います。
これからもノル組の姐さんとして頑張ってね(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月 2日 (月) 23:22

こんばんは猫だらけの家主さん

つみきちゃんの訳ありがやっとわかって一年間のなんだろうが、涙と一緒にほどけました。

もっともっと、猫だらけさんへ来る前の分も幸せになってほしいです。

投稿: みゃんた | 2009年2月 2日 (月) 23:56

はじめまして!cyonsaさんから紹介されました!
とってもいい話ですね。良い旦那さんで羨ましい!!私はペットショップには入れないんです。動物達がかわいそうで…weepでも、つみきちゃんは素敵な家族に迎えられて本当に良かったsign01


投稿: みゆ | 2009年2月 2日 (月) 23:58

つみきちゃん、おめでとう
家主さんと出会えてしあわせになれたよね
これからも元気で
できれば事件を起こして
ブログネタに貢献してね

投稿: 通りすがり | 2009年2月 3日 (火) 01:13

日にちが変っちゃいました~sweat01つみきちゃん、おめでと~う。今まで以上にたくさんの幸せ、積み重ねて下さいね。happy01

投稿: ぱく | 2009年2月 3日 (火) 01:50

2月2日ニャンニャンの日に、つみきチャンが来たんですね。
1年あっという間でしたね。
つみきチャンも、迎える側も大変だった日々、ほっそりした姿もすっかり忘れるほど、馴染んでいますね~

「よし、うちでみんなと仲良く暮らそう。」の所から涙が止まりませんでした。
これからも皆さんが幸せでありますように!!

投稿: ダラックマろう | 2009年2月 3日 (火) 10:01

☆ kuro-rinさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

早いものでもう一年です。
1年前に“つみき”という名前にご投票いただきまして、ありがとうございました。

つみきは日々甘えてくれるようになり、みんなともうまくやってます。

これからもつみきを見守ってやってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 12:52

☆ ヒトチャンへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

つみきはいろいろあったようです。
これ以外にもあったかもしれませんが、これからはみんなとのんびり暮らしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 12:56

☆ cyonsaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
初コメ、ありがとうございました!

うちは10匹いるので、かなりにぎやかですよ~。
どうぞいつでも遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 14:51

☆ ぐりさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

これからもつみきが幸運な猫と言われるように大事にします。
今後もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 14:55

☆ 坂ちさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

お仕事中に読んでいただき、ありがとうございます。
見つかっていませんか?(笑)

モモもいいお義母さんに巡り会えて、伸び伸びと育っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 14:59

☆ いなさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

この日を待っていてくださったのですね。
初コメのご挨拶なんてどうぞ気になさらないでください。

毎日来てくださっているうちに『猫だらけ中毒』になられたようで申し訳ありません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:03

☆ あひるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

つみきがここに来てよかったと思ってくれるように、これからも大切に育てます。

毎日ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:06

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

つみきはいろいろ苦労をしたようですが、これからはみんなとのんびり暮らしてほしいと思います。
いつもつみきの応援、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:09

☆ doiruさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

つみきを迎えてもう1年です。
あっと言うまでした。

来た頃の写真よりかなり大きくなりました。
まさか5歳で大きくなるとは・・・。
もうこれくらいでストップしてほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:13

☆ handmadecafeさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

色々なことがあったつみきですが、今ではすっかり、食欲過多でおなかがタプタプしてます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:24

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

いろいろ紆余曲折があり、うちに迎えましたがみんなと上手につきあい、本当にいい子です。

今はボスより重くなったかもしれませんね。
つみきはよく食べます。(笑)
ルシアンの3倍くらい食べます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:31

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

早いものでもう一年です。
あっと言うまでした。

ツララ時代のつみき、まだ私たちの知らないことも経験したのかもしれません。

本物の家主はルシのことを考えて反対していましたらから、説得に時間がかかりました。
結局私の一言よりつみきのニギニギ効果だったような・・。

家にきてよかったとつみきが思ってくれるようにこれからも大切に育てたいと思います。

つみきはよく食べるので10にゃおんの中で一番大きくなってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:36

☆ 3にゃおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

早いもので、もう1年です。
こちらも年を取るはずです。(笑)

本物の家主もルシのこと考えて反対をしていましたが、つみきのニギニギを見て、心が動いたようでした。

豆苗以上にすくすくと育った体格はそろそろ心配になってきました~。(笑)
おなかがタプタプしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:41

☆ しろたびさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

つみきは他の猫と違っていろいろな経験をしています。
お母さんの経験も短い期間でしたがありました。

つみきは性格がいいので、9にゃおんとうまくやってくれています。

モモがボスべったりなのは、遊んでくれるからです。
つみきは活発なモモの遊び相手は苦手なようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 15:59

☆ soichiroさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

つみきの「訳あり」とはこんなことがありました。
まだ私たちの知らないこともあるかもしれませんが、これからも大切に育てていきたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:04

☆ あささんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

成猫だから最初は慣れるのは大変だったと思います。
みんなも大変でした。

今はみんなとうまく折り合いをつけて暮らしています。
モモが来てからは生き生きとしてきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:09

☆ みちるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

泣かせてしまいましたか。
すみませんね。

つみきが3回目から空中で大きな白いお手々を一生懸命ニギニギしてました。
普通、空中ではしないですよね。
みちるさんがおっしゃるように「おうちに連れて帰って」と言ってると思いました。

うちに来てから毛並みも本来のノルウェージャンらしくなりました。
体格はボス以上です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:13

☆ ぽこにゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

過去にいろいろあった分、これからはのんびりと暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:16

☆ こてつさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

「この家がいいね」と君が言ったから
 二月二日はつみき記念日
 
こんな素敵なコメントをありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:19

☆ みかんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
初コメ、ありがとうございました。

またぜひ遊びにきてくださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:28

☆ みゆぼんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
お祝いの温かいコメントをありがとうございました。

早いものでもう一年です。
お手々、ニギニギされたら連れて帰らないわけにはいきませんよね。
空中でニギニギなんて普通はしないですよね。

これからものんびりと長く生きてほしいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:37

☆ ゆうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:38

☆ ぺこまるさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

早いものでもう一年たちました。
つみきが来た時のことを覚えていてくださり、ありがとうございます。

最初は他の猫と喧嘩もして心配しましたが、今は仲良く暮らせるようになったので安心しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 16:57

☆ うずらさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

一度はお断りしましたが、このまま行くおうちがなかったらと思うと、心配で眠れない日が続きました。

多くの猫を飼う以上、みんなが気持ちよく暮らせるようにしないといけませんよね。

つみきは幸せ太りをしているとよいのですが・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:02

☆ africanvioletさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

3回目に会った時からずっと真っ白な手でニギニギして気持ちを伝えていたような気がします。

つみきからも幸せをいっぱいもらいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:05

☆ amirinさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

最初は遠慮がちでしたが、けんかをするという予想外のこともあり、心配なこともたくさんありましたが、今はもう大丈夫です。

今はモモゾーのお母さんとして生き生きと暮らしています。
太りすぎないようにして長生きしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:10

☆ ひでのひめさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

もう1年です。
早いですよね。
成猫なので迎えるかどうかかなり迷いましたが、つみきの性格がいいのでみんなとうまく暮らしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:16

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

つみきを迎えてうちもよかったです。
モモのお母さん役を一生懸命してくれるし、ルシアンのことはたててくれるし・・・。

ノル同士はあまり興味がないような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:19

☆ みゃんたさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

つみきはこんな事情があってうちにやってきました。
苦労人のせいか、でしゃばらずみんなとうまくやっている姿にいつも感心しています。
これからものんびりと過ごしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:23

☆ みゆさんへ

はじめまして。
お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいコメントをありがとうございました。

ペットショップには行かれないのですね。
目が合うと辛いですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:27

☆ 通りすがりさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

これからも元気で長生きしてほしいです。
たまには事件を起こしてもらうのもいいですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:28

☆ ぱくさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

これからも大切に育てます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:30

☆ ダラックマろうさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
温かいお祝いコメントをありがとうございました。

1年はあっという間でした。
つみきも昔はほっそりしていました~。(笑)
しっぽが一番変わりましたよね。
これからもみんなと仲良く暮らしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27671617

この記事へのトラックバック一覧です: つみき記念日です!:

« 昭和のグッズを見つけたよ! | トップページ | 背中にも目がある!? »