« マリンに似た大雪像!? | トップページ | ティファニーの誕生日です! »

2009年2月12日 (木)

その遊び方では社長にはなれない!?

2009_02110055

昨日も今日も雪です。

北側の庭にはこんなに雪が積もっています。

白いラティスは180センチの高さがあるので150センチくらい積もっているのでしょうか。

このあたりにはバラとブルーベリーの鉢植えが埋めてあります。

無事に春を迎えられるかしら?

お隣のおうちに雪がなだれ込んでいたので、膝上まで埋まりながら雪かきをしました。

2009_02110054

北側のおうちからはうちの方へ雪がなだれ込んでいます。

でも仲良しだから気になりません。

雪の問題の根底にあるのは日頃からのおつきあいなんでしょうか。(笑)

Img_2348

おかあさん 「さあ、遊ぼうか?」

レナ 「よーし!いくよ!!」

猫じゃらしで遊ぶだけでもこんな気合いの入った顔をします。(笑)

Img_2345

レナは噛んだら離さないし、

Img_2344

爪は出てくるし、

Img_2343

かなり高くジャンプします。

ジャンプした後、着地点を全く気にせず、猫の上、人間の上に落ちてくるのでまわりは大迷惑です~。

Img_2334

おかあさん 「寝てばかりいないで遊んだら?」

ヴィヴィアン 「えっ、遊ぶの?」

ヴィヴィアンは子猫の頃からほとんど遊びません。

寝るか、食べるかで1日過ごします。

Img_2337

おかあさん 「ほら、猫じゃらしで遊ぶよ。」

ヴィヴィアン 「ふーん。」

Img_2336

ほとんど動かず、チョイ、チョイと手だけで遊んでいます。

おかあさん 「もっと激しく遊んでカロリー消費をしようよ。」

Img_2335

ヴィヴィアン 「こんな感じかニャ?」

おかあさん 「そこから下りてもっと身体を動かそうよ。」

Img_2338

ヴィヴィアン 「これで精一杯だニャ。」

Img_2341

ヴィヴィアン 「もう終わりにしてくださいニャ。」

おかあさん 「えっ、もう終わりなの?」

こんな省エネ遊びでは体重は減りそうにないですね・・・。

2009_02110026

レナ社長の言うとおりです!

こんな遊び方ではレナ社長のようなスリムな猫さんにはなれません。

(我が家の壁紙はレナ社長です。主人がまめに替えてくれます。)

2009_02100004

今日のモモ

モモ 「あぁ、この暮らしはもう飽きたニャ・・・。」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« マリンに似た大雪像!? | トップページ | ティファニーの誕生日です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモゾーちゃんの、その怠惰な格好...。
イイッ!すごくイイ!!!
可愛いなぁ~....。モモちん...。
カラー重くないのかな?
そして、ヴィヴィちゃん...もちっと運動しようねっ。

投稿: 坂ち | 2009年2月12日 (木) 09:52

プチお久しぶりでやんす^^
ちと多忙でしたが~日々可愛らしい猫ちゃん達を見て目を細め~雪祭り画像を見ては観光気分に浸っておりました♪
ありゃ~ホントにヴィヴィちゃんは省エネ遊びでやんすねぇw
ってモモゾーのそのアンニュイなお姿にに大笑いしちゃいましたよぉ(笑)
カラー早く取れるといいですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年2月12日 (木) 12:30

ヴィヴィちゃんのだらけた遊びかたがとっても可愛い♫♬
でも、確かにこれではスリムになれそうもありませんね(^_^;
モモちゃんもポーズが可愛くて思わずきゃーーーーっと見入ってしまいました。

投稿: handmadecafe | 2009年2月12日 (木) 14:05

こんにちは

同じ量を食べても運動量の違いで体格の違いは歴然( ̄Д ̄;;
レナちゃんはきっと一生スレンダーなままでしょうね(=^・^=)v
モモちゃん、もう少しよ。頑張ってね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月12日 (木) 21:23

家主さま

こんにちはぁ~凄い雪ですね~
昔、見た映画でタイトルは忘れてしまったのですが、
恋人たちが雪の中でたわむれて遊んでいて
足跡のない雪の上で2人で手をつないで倒れ
人型をつくるシーンがあり、そのシーンにあこがれて
友達と3人で同じようにやったところ、
雪に慣れていない私たちはずっぽり埋もれて
人型どころか、3人とも雪の中でもがいた事がありました。(笑)

レナちゃんはとっても気合の入った表情ですねぇ~
猫じゃらしを持つ家主さんの手もぐっと力がはいりますね。(*^_^*)
ヴィヴィにゃんも頑張って遊んでほしいです。(笑)
最後のモモにゃんのショットは最高にセクスィーで可愛いたら
もう~~~~~たまりませんヽ(^o^)丿

投稿: doiru | 2009年2月12日 (木) 22:56

☆ 坂ちさんへ

モモゾーの怠惰な格好、かわいいですよね~。
本人は退屈そうですが・・。

ヴィヴィは寝て食べて、その後、横取りしてまた食べて毎日を過ごしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月13日 (金) 16:50

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お忙しかったんですよね。
お疲れさまでした。

ヴィヴィは省エネ遊びしかしないんですよね。
レナぐらい激しく遊んでほしいのですが・・。

モモゾーはよくこんな格好で不服そうな顔をしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月13日 (金) 16:52

☆ handmadecafeさんへ

ヴィヴィはいつもこんな遊び方です。
だからこんな体型かしら?(笑)

モモはこまりよりおもしろいかもしれませんねぇ。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月13日 (金) 16:57

☆ 溺愛猫的女人さんへ

同じ量を食べても運動量の違いで体格の違いは人間も歴然ですよね~。(笑)

レナは無駄な動きも多いので、カロリー消費も多いようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月13日 (金) 17:00

☆ doiruさんへ

今年も凄い雪です。
今夜から大荒れだそうです。
恐ろしい・・・。

ふわふわ雪の上に倒れたら埋まるし、カチカチ雪の上だったらケガをします。(笑)

レナは遊ぶ時はいつも本気モードなので、気合の入った表情をします。
上からレナが舞い降りてくるので、猫も人間も要注意です。

ヴィヴィにゃんは食事以外は頑張らないんですよ。(笑)

モモはセクシーですか。
よく不機嫌な顔でこの格好をしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月13日 (金) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28007309

この記事へのトラックバック一覧です: その遊び方では社長にはなれない!?:

« マリンに似た大雪像!? | トップページ | ティファニーの誕生日です! »