« 膝の上で4時間30分 | トップページ | その遊び方では社長にはなれない!? »

2009年2月11日 (水)

マリンに似た大雪像!?

2009_02110003

ティファニー 「モモちゃんは本当に甘えん坊ね。」

2009_02110002

昨日も1日中モモと一緒にいました。

お風呂に入る時もモモがついてきて、「ここで待っててね。」と言うとバスマットの上でずっと待ってました。

待っている間は「ニャー、ニャー」鳴きっぱなし。

「ちょっと待っててね。」「もう出ますよ~。」と何度も話しかけ、急いで出てくると足にスリスリしてきました。

夜はいつもなら枕の横で寝るのですが、昨日はおなかの上で寝てました。

2009_02010044

マリン 「モモちゃんは赤ちゃんみたいだニャ。」

得意の腕組みをしています。

2009_02010045

おかあさん 「雪まつり会場でマリちゃんに似た雪像があったわよ。」

マリン 「そんなにかわいかったの?」

2009_02070041

大雪像 北の動物家族 森よ永遠に

2009_02010048

マリン 「どれが私に似てるの?」

Img_2443

これです!

2009_02010049

マリン 「似ているかニャ?」

Img_2444

雪像 「似ているかもね。」

2009_02010052

マリン 「こんなお顔の雪像はなかったかニャ?」

Img_2440

雪像 「そんなオカルト顔の雪像はありません!」

2009_02010055

マリン 「なるほどね・・・。」

この話はもう飽きたようで寝てしまいました~。

Img_2439

とっても表情豊かな雪像でした。

Img_2438

マフラーと帽子をかぶったように見えました。

2009_02070034

大雪像 崇礼門(南大門)

Img_2450

準備期間中に雨が降ったり、気温が上がった日は屋根が落ちたこともあったそうです。

「雪まつり」期間中の大雪をおろす作業も大変だったでしょうね。

2009_02070037

最後の仕上げは艶を出すために、自衛隊の方が素手に水をつけて磨きあげたそうです。

2009_02070038

実物の4分の3の大きさで作られています。

使った雪は 5トントラック 518台分

制作人数は3400人

2009_02070031

雪像作りで使った道具です。

2009_02070032

自衛隊の方が使い方を教えてくださっていました。

「さっぽろ雪まつり」は今日で終了です。

今年は入場者数が200万人くらいと言われていましたが、昨日のニュースでは大通会場は130万人、つどーむ会場が25万人くらいだそうです。

2009_02100001

モモ 「ティファちゃんはやさしくしてくれると思ったのにニャ。」

カラーをつけたモモに猫パンチをするので、間にラジオを置きました。

2009_02100002

モモ 「気になって眠れないよ!」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 膝の上で4時間30分 | トップページ | その遊び方では社長にはなれない!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^o^)

モモちゃんがだんだん元気になってきたから、ティファちゃんも「いつも」どおりになってきたのでしょうね?(*^_^*)

モモちゃん、早くカラーがとれて、元気もりもりになりますように(^_^)

投稿: pi- | 2009年2月11日 (水) 08:59

こんにちはー。ゆうたんへのメッセージありがとうございました!
まずひとつ、良い報告ができて良かったです(⌒∀⌒)
マリちゃんと梟の雪像・・確かに似てるかも(笑)
雪まつりの記事、以前の分も含めて楽しく拝見しました。こんなにいろいろ楽しめるんだから、毎年見にいくというファンは多いのでしょうね。身近で毎年見られる猫だらけさんが羨ましい~。でも、その分いつも雪かきで大変なんですものね。

モモちゃんのカラー、いつ頃外せるのかな?

投稿: ひろりん | 2009年2月11日 (水) 11:23

雪まつり、きょうまでなんですね!
見事な雪像群、壊してしまうのは勿体ないですよね~^^;
おお、マリちゃんとふくろうさん、そっくりですね!
あはは、雪像さんにオカルト顔といわれてしまいましたね~^^♪
南大門は実物の4分の3ですか!迫力ありますね~^^♪
雪の量と制作人数にもびっくりです!
皆様本当にご苦労様でした!といいたくなります^^
家主さん、ご紹介ありがとうございました☆♪
モモちゃん、エリカラ早く取れるといいですね。
甘えん坊のモモちゃんもかわいいですね~^▽^

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月11日 (水) 13:33

ほうほう、モモちゃん元気出てきましたか?

雪まつりで崇礼門(南大門)の雪像が
ありましたか。
今日の朝刊で昨日10日で南大門が焼失して
1年たったとの記事がありまして、一般市民に
修復現場が公開されたと出ていました。
2012年に修復が完了するそうです。

投稿: シロネコスキー | 2009年2月11日 (水) 16:13

早速対応していただき、有難うございます。
「猫だらけ」の家主さんのご都合の良い日ご連絡いただければありがたいです。よろしくお願いします。
                

投稿: M | 2009年2月11日 (水) 17:27

モモちゃんは甘えるのがお仕事ですよね!
最高に可愛い時期もっともっと甘えてほしいですね!
でも、4時間30分は長過ぎるので小分けがいいですね♪

マリンちゃん、オカルト顔(!?)もいけてます!(*^ー^*)と~っても♪かわいいです♪♪開いたお口に指を入れたくなってしまいます。。。お口を閉じる時に閉じたいけど閉じれなくて、あぐあぐっとなるのが好きなんです。(笑)

投稿: ともろん | 2009年2月11日 (水) 17:58

こんにちは

エリカラが早く取れるといいですね。
毛づくろいも出来ないから可哀想weep
つみきちゃんとのコンビ復活期待してますscissors

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月11日 (水) 22:41

きゃーーー、マリンちゃんも遂に宇宙人の仲間入り?
そんな事を考えさせる姿デス。
でも、前足がチョーラブリーですね。
うちは仰向けに寝た事ありません...。
心許して無いのかな?20年以上....。

投稿: 坂ち | 2009年2月12日 (木) 09:54

☆ pi-さんへ

最近はティファ様のご機嫌があまり麗しくないので、みんなでビビってます。(笑)

おかげさまでモモもカラーの生活に慣れてきたようで、ねずみさんと遊ぶようになりました。
いつもありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 15:57

☆ ひろりんさんへ

ゆうたん、おめでとうございます!
次のご報告もお待ちしています。

雪まつりの記事、お読みいただきまして、ありがとうございました。
実は地元の人はあまり行かれないんですよ。
私はまた来年も行きます!

モモのカラーは来週の木曜にはずす予定です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:02

☆ ブルーアトラスさんへ

雪まつりは閉幕し、今朝から壊しているそうです。
こんな見事な雪像を壊してしまうのは勿体ないですよね~。

マリとふくろうさん、似ていますよね。
南大門は実物の4分の3なので、大きい雪像でした。
皆様のご苦労に感謝です。

甘えん坊のモモは今も膝の上にいます。
こんな甘えん坊じゃなかったのに・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:16

☆ シロネコスキーさんへ

おかげさまでモモは元気で、おもちゃで遊ぶようになってきました。

崇礼門は焼失して1年ですよね。
韓国からのツアーの方も雪まつりに来ていらっしゃいました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:21

☆ Mさんへ

個人情報保護ということでお名前をイニシャルに替えさせていただきました。

時間ができたらご連絡いたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:24

☆ ともろんさんへ

モモは甘えるのが仕事でしょうかね。
今日も抱っこしてます。
4時間30分の間、途中電気もつけられず、暗い部屋でじっとしていました。(笑)

マリンのオカルト顔、いけてますか。
よかったです。
本人とおとうさんからはイメージダウンと怒られました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:29

☆ 溺愛猫的女人さんへ

エリカラは木曜に取れる予定です。
毛づくろいが出来ないので、私が頭をかいてあげてます。

つみきはカラーが怖くて今は疎遠です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:31

☆ 坂ちさんへ

マリンも遂に宇宙人の仲間入りですよ。(笑)

組んだ前足、かわいいですよね。
うちはボスもつみきも仰向け寝が得意です。
猫背ではないのでしょうか!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月12日 (木) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27956419

この記事へのトラックバック一覧です: マリンに似た大雪像!?:

« 膝の上で4時間30分 | トップページ | その遊び方では社長にはなれない!? »