« 動画: 何秒で来るかな? | トップページ | 人気の猫の名前は? »

2009年2月22日 (日)

猛吹雪の日に届いたものは?

2009_02160017

今週の月曜日に町内の排雪があり、あの「雪の壁」がついに崩れました!

と喜んでいたのですが・・・

2009_02220001

金・土の大雪で「雪の壁」が復活!!

昨日も終日、雪が降り、飛行機は154便が欠航、JRは275本運休でした。

羅臼では40メートルの強風。

2009_02210038

主人と積み上げた雪はこれだけ~!

吹雪の中での雪かきは大変でした・・・。

2009_02210039

身長より高い所に雪を投げ捨てたので、さすがに今日は首や肩が痛いです。

2009_02210031

チェルシー 「ずっと降ってるニャ。」

東京出身のチェルシーは雪に興味津々でした。

2009_02210029

札幌も一時は30メートルの強風が吹いていたので、網戸の中側まで雪が積もっています。

2009_02210027

つみき 「おかあさん、宅配便ですよ。」

2009_02210024

つみき 「雪かきで忙しそうだったからクロネコさんにハンコを押しておきましたよ。」

おかあさん 「まあ、ありがとう。」

2009_02210023

おかあさん 「どなたからが届いたのかしら?」

つみき 「らんぐちゃんの勤務先の社長さんからよ。」

2009_02210022

社員の皆さんとまるは食堂にエビフライを召し上がりに行かれた時に、私にまでエビフライをごちそうしてくださいました。

感激です!

2009_02210047

まるは食堂のジャンボエビフライが10本も入ってました!

2009_02210048

つみき 「私たちとエビフライ、どっちが好き?」

おかあさん 「うーん、難しい質問ね・・・。」

社長さま、どうもごちそうさまでした。

昨日、さっそくいただきました。

2009_02210049

モモ 「今日は猫の日だニャ。」

ティファニー 「なのに薬を飲まされ、目薬までさされたニャ。」

2009_02210050

モモ 「おかあさんの手を思いっきり噛んでたね。」

ティファニー 「タオルで手を包まれていたから噛むしかないでしょ。」

2009_02220004

今朝は雪は降っていませんがかなり寒いです。

玄関フードの中側が凍っています。

2009_02220006

でもお花が咲いてきましたよ~!

春がだんだん近づいて来ていますね。

さあ、今日は実家の雪かきに行ってきます。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 動画: 何秒で来るかな? | トップページ | 人気の猫の名前は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さま

北海道では強風が吹いているようですが、
そんな中の雪かき、お疲れ様でした。^_^;
でも、御褒美が届いてよかったですね。
相変わらず大きなエビフライで、美味しそうです。
こまりちゃんも随分と元気になった様子で
本当によかったです♪
そして、ティファニャンのももちゃんは
とっても、小さく見えます。(笑)

投稿: doiru | 2009年2月22日 (日) 09:15

おはようございます。寒そうですね。
しばらく実家に帰っていたのでご無沙汰してました。
少々疲れが溜まっていましたが、みんなの顔や仕草を見ると自然に笑えて元気になれました!!
モモちゃんのエリカラやヴィヴィちゃんのカカカやら除雪のことやら、毎日色んな事がありますね。
添い寝してくれたり抱っこをせがまれたり、忙しい中にも嬉しい事があるって幸せですね。
こまりちゃんの食欲は回復ですか?お大事に!!

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年2月22日 (日) 09:16

家主さま

すみません、1つ書き忘れました^_^;
つみきちゃん、エビフライの箱は冷たくありませんか?(笑)

投稿: doiru | 2009年2月22日 (日) 09:16

社長が今朝先生のブログを見て喜んでいました♪『こんなに喜んで頂けるとこちらまで嬉しいね~』と朝からご機嫌です。

ティファちゃん早く元気になりますように★ミ

雪かきがんばってください=3

投稿: らんぐちゃん | 2009年2月22日 (日) 09:23

北海道はやはり大変ですねぇ~、吹雪であっても雪かきしなければならない時もあるんですもんねshock。本当にお疲れ様です
ティファちゃんとモモちゃんも良い関係ですね。早くよくなりますように…

投稿: ヒトチャン | 2009年2月22日 (日) 10:02

はじめまして。
昨日はすごい雪でしたね。
先週はいたる所で除雪がされていたので、また振り出しに戻ってしまって大変だなぁって感じておりました。
雪かきお疲れ様です。

また、遊びにきます。

投稿: riris | 2009年2月22日 (日) 11:15

ゆうの所も、大荒れです!
50センチ以上降りました(^_^;)

エビフライいいなぁ~♪

投稿: ゆう | 2009年2月22日 (日) 14:41

チェル姫はいつになっても雪好きですね
つみきちゃんは毛がふかふかで熊さんみたいにみえますね
ボスは風邪を引かないように気を付けてあげてください

投稿: ぺこまる | 2009年2月22日 (日) 16:37

雪の壁を取り除いた途端に、新しい雪の壁ができる…。。
家主さん、雪との格闘、本当にご苦労様です!
らんぐちゃんの社長さんからのまるは食道のエビフライは、そんな家主さんへのご褒美でしたね~^▽^♪
つみきちゃん、ハンコを捺すなんて、偉いですね~^^♪
ボスとモモちゃんの2ショット、大きさの違いに笑いながら和ませていただきました♪

外は大雪でも、玄関フードの中には小さな花が…^^♡
少しずつ春が近づいているんですね~♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月23日 (月) 01:11

☆ doiruさんへ

大変な天候でした。
でも思わぬ御褒美が届いて、ご機嫌です!
大きなエビフライ、幸せでした~。

こまりは元気になり、食欲も旺盛です。

つみきが大事そうに抱えていた箱は頑丈に包装してあるので、冷たくなかったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 16:15

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お疲れさまでしたね。
ブログの記事を読ませていただきました。
ぬーなーさんとの出会いのお話も素敵でした。

毎日いろいろな事がありますが、10にゃおんのおかげで楽しいです。
この子たちのために頑張らなきゃという気になりますよね。

おかげさまでこまりの食欲は回復しすぎたくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 16:19

☆ らんぐちゃんへ

このたびは社長さまに大好きなエビフライを送っていただきまして、ありがとうございました。
くれぐれもよろしくお伝えくださいね。
お礼に厳しい社員教育をさせていただきますが、いかがでしょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 16:22

☆ ヒトチャン へ

これだけ降ると大変でした~。
吹雪であっても雪かきしないと、後でもっと大変なことになるので、頑張るしかないです。

ティファは今日から病院通いとなりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 16:52

☆ ririsさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

すごい雪でしたね。
明日は久しぶりにプラスの気温になるようですね。

またぜひ遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 17:00

☆ ゆうさんへ

ゆうさんの所も大荒れでしたか。
大変でしたよね。

おいしいエビフライで雪かきの疲れが吹っ飛びました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 17:03

☆ ぺこまるさんへ

チェルは雪好きで、いつも見てます。

ボスは風邪を引いてしまい、病院へ行って来ました。
明日も通院です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 17:06

☆ ブルーアトラスさんへ

雪の壁を取り除いた途端に、新しい雪の壁ができてしまい、残念です。

今年はまとめて雪が降るので苦労しています。
雪かきでヘロヘロでしたが、らんぐちゃんの社長さんからのまるは食道のエビフライのおかげで生き返りました~!

ボスとモモの2ショット、風邪が移るといけないので、写真を撮った後、すぐにモモを移動させました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月23日 (月) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28285737

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪の日に届いたものは?:

« 動画: 何秒で来るかな? | トップページ | 人気の猫の名前は? »