« ティファニーの誕生日です! | トップページ | こまりちゃん、風邪です。 »

2009年2月14日 (土)

アイロン台の順番待ち

Photo

ティファニー 「みんな、昨日はありがとうニャ!」

昨日はティファニーへのお祝いのコメントをたくさんいただきまして、どうもありがとうございました。

Photo_2

ウラン 「今日はバレンタインデーだニャ。」

マリン 「おかあさんはおとうさんにロッテのガーナチョコレートをあげてたニャ。」

ティファニー 「朝から♪真っ赤なガーナ、ロッテのチョコレート チョコレートはロッテのガーナ♪って歌ってたニャ。」

ウラン 「そんなCMソング、聞いたことないニャ。」

マリン 「またいつものようにの昔の歌かニャ?」

おかあさん 「そのとおりです。昔、郷ひろみ様が京都の南禅寺の前で撮ったCMよ。あの時の輝くような笑顔は今でも覚えているわ。」

ティファニー 「どうせおかあさんもCMを見て、南禅寺に行ったんでしょ?」

おかあさん 「もちろん、ガーナを持って写真を撮りに行ったわ。」

2009_02140006

昨日から雪になったり、雨になったり・・・。

朝の雪かきが楽なようにと思い、昨日の19時、21時に雪かきをしておきました。

今朝の4時20分頃、市の除雪車がやってきました。

強風で雨が入ってきましたが、窓を開けてティファニーと作業の様子を見ていました。

2009_02140008

向かい側の車庫前はまったく寄せていません。

2009_02140009

向かい側の「雪の壁」にも寄せてありません。

2009_02140007

斜め向かいの家の前にも寄せてありません。

それではどこに雪を寄せて行ったかというと・・・

2009_02140011

もちろん、いつもどおりうちの前です。

除雪車をバックさせ道路、近所の前の雪を集めてここに積んで行きました。

2009_02140012

基本的には家の前は往復するだけのはずですが、うちの前は4回通りました。

積み上げた雪は120センチくらいあります。

2009_02140013

今日は車の近く、敷地内にも雪が捨てられています。

その後は眠れずTVで通販番組を見てました。

興奮していたので、つい松居さんが勧めていた圧力鍋を買いそうになりましたよ~。(笑)

2009_02140003

ウラン 「エリマキトカゲが追いかけてくるよ~。」

2009_02120012

モモ 「だって退屈だもん。」

2009_02140005

ウラン 「あと少しの我慢だよ。」

2009_02120013

モモ 「あ~退屈だニャ~!」

2009_02120014

こまり  「新しいアイロン台はいいニャ。」

2009_02120015

これまでのアイロン台は低いので猫がそばに来て危ないと思い、高さのあるアイロン台を買ってきましたが、出した途端に乗られました。

2009_02120017

おかあさん 「危ないからおりてね。」

2009_02120018

こまり 「イヤだよ。」

2009_02120019

こまり 「ここは日向ぼっこに快適だからおりないよ。」

2009_02120020

サブリーダー 「早く交替してくださいニャ。」

2009_02120022

リーダー 「私も待ってるよ~!」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« ティファニーの誕生日です! | トップページ | こまりちゃん、風邪です。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

そんなにお家の前に雪を置かれるなら最初から雪かきせず積み上げておいた方が良いのでは?ストレス溜まりますよ。
私なら怒っちゃいますけど、家主さんは優しいんですね。

投稿: まあ | 2009年2月14日 (土) 09:21

はじめまして。
ネコちゃん、大好きなのでいつも見てます。
それにしても、除雪、納得出来ないです!

投稿: トム | 2009年2月14日 (土) 09:54

今でも、チョコレートはガーナが一番美味しいと確信している私です。
私は南禅寺には行きませんでしたが、『ひろみ(広見)駅』でしっかりチョコレートを片手にあのポーズで写真撮って来ましたよ!
家主さんも多分行かれたでしょうね(^w^)

投稿: うらら | 2009年2月14日 (土) 10:45

あいかわらずヒドイ除雪車ですね。
役所内で雪の捨て場所は猫だらけさん邸って通達が出てるんじゃないですか?
眠れないくらい頭にきますよね。って、
あったかい九州からのコメントでなんか申し訳ないです・・・。
モモちゃんのエリマキトカゲ仕様はこのままでいてほしいほどカワユイです。

投稿: randy | 2009年2月14日 (土) 10:54

家主様

なんと酷い除雪車でしょう・・・。
一生懸命、雪かきをしている家主さんなのに、
こういう「正直者が馬鹿を見る」的な状況が
本当に嫌になります。
先日、お話をしたのに、どうなっているのでしょう。
なんの為に税金をせっせと払っているのか
解らなくなります。
家主さんのお宅も雪の壁を1度作ってみてください。
どんな反応があるのか見てみたいです。^_^;
とっても意地悪したくなる私です。

投稿: doiru | 2009年2月14日 (土) 11:16

遅ればせながら、ティファニーちゃん、お誕生日おめでとう!
私がうっかり妙なキーを押したのか、にゃんこが踏んでそうなったのかはわからないのですが、文字が入力できなくなって原因解明に時間がかかり、ティファちゃんにおめでとうを言うのが遅くなってしまいました。
ラグドールの一般的な性格は、おとなしくて抱っこ大好きといいますが、ブログで拝見する限り、ティファちゃんはもっと意志が強い子であるような気が(笑)。
アイロン台はうちの子も大好きです。洗濯物に毛がつくのはあきらめるとしても、アイロンでヤケドでもしたらと、いつも気が気ではありません。
除雪車の件、毎度のことながら納得できないですよね。丁寧にお話ししても伝わらないなら、「もう税金払わないから」と、ちょっとキレて見せたりして……。

投稿: みちる | 2009年2月14日 (土) 14:20

ティファちゃんお誕生日だったのね。おめでとうございます。昨日は夜明けからスキーに出掛けてしまってパソコン覗けなくてお祝い遅くなってしまいました。
除雪本当にひど過ぎます。役所の対応が解せません。現場に来る人に直接抗議するしかないのでしょうか。でも前に書きましたように私の母のように家主さんが危ない目に遭われると大変ですし。新聞に投書するは駄目ですか私ならやります (怒)
このままでは家主さん通販で本当に沢山衝動買いされそうで大変なことになりそうです(笑)
モモちゃんの襟巻きはもうそろそろはずせるのでしょうか。モモちゃんまでストレスで衝動買いするようになったら・・・そんな訳ないですね。
あした友達の結婚式に北海道から沢山出席されるので、大雪で飛行機の欠航が心配です。家主さんの北海道情報たよりにしています。

投稿: みゃんた | 2009年2月14日 (土) 14:40

こんにちは

昨日はティファニーちゃんのまだ4歳のお誕生日だったんですね。出遅れました。

お誕生日おめでとう(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆birthday

あの・・・ラグドールのミックスの男の子を友人が保護しまして、里親募集を始めましたらご連絡しますね。
とても甘えっ子で優しそうな男の子ですheart02

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月14日 (土) 19:49

相変わらず、頭に来る除雪車ですよね!
雪の壁禁止条例、絶対いいと思うんですけどね。。。なかなか難しいのですかね。
何度言っても除雪の仕方が直らないようなら、やっぱり目には目ををしたくなりますよね。いい加減にしてくれないと、私ならイライラしすぎで病気になってしまいそう。しっかりやっている人にどんどん負荷がかかって行くのはおかしいです。

シンガポールに主人(その時は彼)がいた時に高いアイロン台で楽チンだ~っと喜んだ私ですが、すぐ毎回の立ち仕事にやっぱり座りたいぃ~っと思ってしまいました。(笑)現在は座って掛けるタイプですが、高さがある方がいいな~っと無いものねだりしてます。(笑)
にゃんこ達の遊び台、休憩台にも確かによさそうですね!?

投稿: ともろん | 2009年2月14日 (土) 20:48

こんばんは^^
昨日はティファニーちゃんのお誕生日だったのですね
遅ればせながらティファニーちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
それにしても除雪車のひどいこと!
毎回見るたび自分のことのように腹が立ちます!!
どうにかならないものなのでしょうか?
本当にお気の毒です

アイロン台、低いと危ないからと高いのにしたのにまた乗られちゃったんですね^_^;
日向ぼっこに快適だとそりゃ降りたくもないでしょう
もう「猫だらけ」の家主さん、アイロンをかけるのは諦めたらいかがでしょう^_^;
それともにゃおんちゃん達にアイロンをかけなければならないものに乗ってもらい、寝押しでアイロン代わりにするとか(笑)
って、それは無理ですね^_^;

投稿: わらび | 2009年2月14日 (土) 21:12

ティファニーちゃんお誕生日おめでとうございます
m(__)m
はじめましてコタツネコと申しますm(__)m
雪カベホントに困りますよね(-_-;)
業者に言ってもラチがあかないなら、市長か知事に直訴されるのをオススメしますよ~、写真に撮って、
なんとかして!!って言った方が宜しいかと思いますよf(^^;

投稿: コタツネコ | 2009年2月14日 (土) 21:27

いやーだー!!
ナナメのお宅と猫だらけさん宅…違いすぎですね!!
びっくりです!!市にもぜひこの状況を見て欲しいです!!

ウランちゃんモモちゃんから逃げちゃいましたネ♪
相変わらずバランス感覚抜群ですね☆

投稿: あさ | 2009年2月14日 (土) 21:51

ひどいですね・・・。血圧上がりそう・・・。

あ!
遅れてしまいましたが、ティファニーちゃん☆お誕生日おめでとうございます!!
ふわふわで可愛い姿をこれからもたくさん見せてくださいね~♪

投稿: りんちき | 2009年2月15日 (日) 09:25

除雪も何の為の除雪かと考えれば、とても家の前に積むなんてありえません。みんなが生活し易い為なんじゃないですか。ちゃんと捨てる場所があっての除雪だと思いますが。最近は正当な主張も逆恨みされるなんてこともありますし難しいですね(私なら言っちゃいますけどね、きっと)。 この苛立ちも猫さんの癒しの力では治まらないでしょうかね~(+_+) あ、お買いものに走るのはよくないですね^^;)
お力にはなれませんが、解決できるようお祈りしていますね(__)

投稿: いな | 2009年2月15日 (日) 13:12

☆ まあさんへ

こんなふうに雪を置かれるなら最初から雪かきせず積み上げておいた方が得ですよね。

市の除雪のルールを変えないことにはなんともならない問題です。
このままでは南側の家、排雪をしている家は毎年不愉快な思いをしなければなりませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:06

☆ トムさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
いつもご覧くださり、嬉しいです。

この除雪の仕方は変ですよね。
もっと公平にやってほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:09

☆ うららさんへ

そうですよ。
チョコレートといえばガーナ、ドリンクといえばサンキストですよね。
ひろみ様はアーモンドチョコレートのCMにも出ていらっしゃいませんでしたか。

南禅寺の前でガーナを持って、「君と僕だけのものさ!」でしたっけ?

『広見駅』、懐かしいですねえ。
実家の机の引き出しにまだ切符があるかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:13

☆ randyさんへ

あいかわらずの除雪車です。
市の除雪車とはいえ、やっているのは委託された民間業者ですから、市の言われたとおりにやるしかないのでしょうね。
ご近所を見ても雪の捨て場所は有料で排雪をしている家になっていることは明白です。

あったかい九州からの熱いコメント、大歓迎です!

モモのエリマキトカゲ仕様はけっこうかわいいですよね。
他の猫はみんなビビってますけど。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:18

☆ doiruさんへ

まさにこのままでは「正直者が馬鹿を見る」状況です。
ご近所を見てきましたが、やはり南側の家、排雪をしている家の前は大雪です。

先日お話をしても、「やっぱりここしか置けない。」と言うのでしょうね。
本当になんの為に税金をせっせと払っているのか解らなくなります。

実はお向かいさん、雪の壁のことで何か感じているのか、私に会わないように行動しています。
雪かきをしている時は絶対に出てきません。
先日も玄関のドアが開く音がしたと思ったら、すぐに閉めてました。(笑)
いつ会えるか毎日楽しみにしています。
私の方が意地悪ですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:25

☆ みちるさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

文字が入力できなくなってました。
大変でしたね。
うちも昨日の記事、変です。(笑)
途中からおかしくなり、字の大きさ、色がバラバラです。

ラグドールの一般的な性格は、おとなしくて抱っこ大好きといいますよね。
ティファはアメリカから来たバージーパパに似たようで、ちょっと性格が違うようです。

アイロン台はみんな好きですよね。
ヤケドとスプレー糊がつかないか心配ですよね。

除雪車の件、毎度のことながら納得できないです。
次の手を考えないといけないですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:32

☆ みゃんたさんへ

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました!

スキーにお出掛けでしたか。
いかがでしたか?

実際に除雪をする人と除雪センターと役所の連絡がきちんと取れているのか、と疑いたくなります。
現場に来る人は市の除雪車といっても民間の業者ですから、市のルールに則って、「車庫前には置かない。」を守っているのでしょう。

新聞に投書するのも良い案ですね。
考えてみます。

このままでは通販で沢山衝動買いをして「猫だらけ」が「圧力鍋だらけ」になりそうです。(笑)

モモの襟巻きは本当なら明日はずせるのですが、私の都合で木曜まで病院へ行けないので、もうしばらく我慢してもらいます。

今日は曇りですが、暖かいです。
たぶん欠航はないと思いますが、北海道は広いので、なんとも・・。
昨日は大雨、大雪、強風の所が各地にあったようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月15日 (日) 14:40

コメントありがとうございました~。
静岡はポカポカ陽気で、なんと土曜日は
26度もありました。
雪かきに懸命な北海道民の方に
申し訳ないほどの陽気で、裸足で過ごしました。

アイロン台が人気なんですねぇ~。
うちは、低い足台の角が気持ちいいらしく
ソコがうちのぶーちゃんのお気に入りデス。

投稿: 坂ち | 2009年2月15日 (日) 21:31

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ティファニーへのお祝いの言葉をありがとうございました。

ミッキーくん、かわいい猫さんですね。
早く里親さんに出会えるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:24

☆ ともろんさんへ

除雪車は相変わらずでした。
本当に雪の壁の禁止条例、作ってほしいです。
昨日の夜も大変な雪で、道路の雪かきをしていたら、めずらしくお向かいさんも道路の雪かきをしてました。
私の全身から何かオーラが出ていたのでしょうかね。(笑)

高いアイロン台は立ち仕事になるので、疲れますね。
やっぱり座って掛けるタイプの方がいいかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:31

☆ わらびさんへ

ティファニーへのお祝いの言葉をありがとうございました。

除雪車にはもう来てもらわない方がいいです。
来るたびに不愉快になります。

高いアイロン台なら大丈夫かと思ったら、猫はやっぱり高い所が好きですね。
アイロン掛けは大嫌いなのに、猫の邪魔も入り、3倍時間がかかりました。

宝くじを当てて服はみんなクリーニングに出したいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:39

☆ コタツネコさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
ティファニーへのお祝いの言葉もありがとうございました。

除雪車の問題は市にメールを送りました。
ご心配していただきまして、ありがとうございます。
返事は来ていませんが、変化があるかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:44

☆ あささんへ

どう見ても違いすぎですよね。
市にもこの状況を見てほしくて、メールを送りました。
変化があるとよいのですが・・。

ウランはモモに追いかけられ、カーテンをよじ登ってました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:46

☆ りんちきさんへ

この除雪はひどいですよね。
夜中に除雪車が来ると猫も目をさまします。
猫も気になっているようです。(笑)

ティファニーへのお祝いの言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:53

☆ いなさんへ

除雪の問題は空き地がない限り解決しないのでしょうかね。
家を建てる時に雪の置き場所を確保していない家があるのも問題です。
ご心配していただき、ありがとうございました。

市にメールを送ってみました。
このブログのアドレスも書いておいたので見てくださったかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 14:58

☆ 坂ちさんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

静岡は土曜日は26度もあったのですね。
こちらの真夏の気温です。

アイロン台が人気です。
迷惑です・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28066972

この記事へのトラックバック一覧です: アイロン台の順番待ち:

« ティファニーの誕生日です! | トップページ | こまりちゃん、風邪です。 »