« アイロン台の順番待ち | トップページ | マイナス8度なのに・・・。 »

2009年2月15日 (日)

こまりちゃん、風邪です。

2009_02150008

こまり 「風邪を引いたみたいだニャ。」

一昨日にくしゃみを3回し、昨日の朝も1回したので病院へ連れて行きました。

多頭飼いは感染したら大変なことになる ので早めの対応が大事です。

ワクチンを打ったばかりということで、注射は打たず、飲み薬をいただいてきました。

2009_02140015

最近はほとんど抱っこをしていませんでしたが、昨日から「抱っこして。」と何度もやって来ます。

今も抱っこしています。

2009_02100003

退院後、ずっと抱っこしていたモモも一昨日からは1匹で寝るようになったのですが、こまりを抱っこしていると、

2009_02100007

モモ 「私も抱っこして!」

とやって来ます。

こまりが膝の上にいれば、カラーで押し出します。

昨日はまたお風呂までついてきて、出てくるまでバスマットの上で待ち、ずっとそばにいます。

2009_02150002

こまり 「昼間はモモちゃんに譲ったから夜はおかあさんと一緒に寝たよ。」

最近は一緒に寝ることはあまりなかったのですが、朝まで私にピッタリくっついて寝てました。

2009_02150005

猫を膝に乗せていると他の猫まで手がまわりません・・・。

コストコで買った巨大写真集を

2009_02150004

かじっているのを見ても、止めに行くことができず、ただ、

おかあさん 「だめよ。やめなさい。」

と注意するしかできないので、3カ所もかじられてしまいました。

2009_02130001

チェルシー 「いつもなら抱き上げられて『こらっ!』って言われるけどニャ。」

2008_12090003

ルシアン 「おかあさんが動けなくても油断はできないよ。」

モモのカラーが怖くて、洗面所に置いてあるペットシーツで用が足せないルシアンが昨日、みんなのお気に入りの私のベストの上でおしっこをし始めました。

「あっ!」と思いましたが、途中で注意をすればもっとルシアンにストレスがたまるので、黙って見ていると・・・

2008_12200010

ティファニー 「私が厳しく注意したわよ。」

和室から弾丸のように走って来てルシアンに体当たり。

逃げるルシアンを追いかけるので、慌ててモモを膝からおろし、ルシアンを助けに行きました。

4歳になってますますボスらしくなって、ちょっと困っています。(笑)

2009_02110040

さて久々に海鮮丼を買って来ました~!

2009_02110042

最近は物価高騰のあおりを受けてか、この海鮮丼もカニ身をうっすらと乗せ、その上に錦糸卵がパラパラとあり、イクラが数個乗ってるだけに変わっていました。

2009_02110043

もう以前のような豪華な海鮮丼は食べられないかと思っていましたが、11日は元に戻っていました。

2009_02110044

こんなに豪華で398円とは本当にありがたいです。

皆さんにご心配していただいた除雪の問題もしばし忘れられます。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« アイロン台の順番待ち | トップページ | マイナス8度なのに・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こまりちゃん、風邪早く治りますように。

モモちゃんも、カラー早くはずれますように。

にゃおんちゃんも、家主さんも、どうぞお大事に!A

投稿: pi- | 2009年2月15日 (日) 09:34

こまりちゃん、風邪お大事にね。
他のニャンズに移りませんように。
モモちゃんのカラーも、もう少しの辛抱ですね。
みんなにストレスが溜まらないように気をつけている家主さんも、お身体お気をつけ下さい。

投稿: amirin | 2009年2月15日 (日) 10:54

抱っこしてと言う子をみんな抱っこしてあげられるといいんですけどね~。断らないといけなかったり、我慢してる子を見たりすると辛いですよね。こまりちゃんの風邪がみんなに移らず早く治りますように。家主さんもお大事になさってください。
おいしい海鮮丼、モリモリ食べてくださいね(^^)/

投稿: いな | 2009年2月15日 (日) 13:24

海鮮丼が元に戻って良かったですね。
安くて美味しいものを食べるって、
胃袋の癒しに必要不可欠ですもんね。

投稿: randy | 2009年2月15日 (日) 14:23

こまりちゃん、大丈夫ですか~?
モモゾーちゃんのヤキモチには笑えます。
みんなおかあさんの独り占めは許さんッ!
と、色々しでかしちゃうのでは???

早く風邪治るといいですねぇ~。

しかし、いつ見ても美味しそうな丼ッ!
安すぎマス!
北海道展では、こんなに乗ってたら
800円位かな~????

投稿: 坂ち | 2009年2月15日 (日) 21:26

こまりちゃん、大丈夫?

こちらはもう20度近くあるから療養にいらっしゃいませんか?
なんなら退屈しているモモちゃんも連れてairplane
そのまま一年くらいいても構わないわよ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月15日 (日) 21:49

こまりちゃん、大丈夫ですか今頃は良くなって行っているでしょうか…weep
それにしても末っ子というのは甘えんぼさんなんですネ でもやっぱりモモちゃん、可愛いわぁ~heart04heart04

投稿: ヒトチャン | 2009年2月15日 (日) 22:38

こまりちゃん、風邪は大丈夫ですか?
こういう時はおかあさんのお膝が上が一番ですね~^^♪
こまりちゃん、モモちゃんに末っ子の特権を使われちゃいましたね^0^;
モテモテおかあさん、一度に10にゃおんの面倒は見切れませんよね~^^;
リーダールシちゃんもタジタジのティファボスの攻撃!
今や猫だらけ家を牛耳る堂々たる大ボスに成長しましたね!@@

海鮮丼、素晴らしいボリュームですね!
こちらだったら2倍くらいのお値段はしそうです。(羨;)

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月16日 (月) 02:59

こまりちゃんの調子いかがですか?

早くよくなってねm(_ _)m

投稿: ゆう | 2009年2月16日 (月) 17:43

☆ pi-さんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございます。

モモはカラーがはずせましたが、こまりはまだ時間がかかりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 15:40

☆ amirinさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

他のニャンズのことも心配をしています。
空気感染をしますから、どこまで防げるか・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 15:44

☆ いなさんへ

誰かをずっと抱っこしていると、「私も~。」って言うんですよね。
不思議です。

こまりの風邪がみんなに移らないと本当にいいのですが・・。
空気清浄機3台、加湿器2台稼働中です。

おいしい海鮮丼、モリモリ食べました。
量が多いので、必死に食べました!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 15:48

☆ randyさんへ

海鮮丼が元に戻り、嬉しかったです。
安くて美味しいものを食べる時は幸せですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 15:51

☆ 坂ちさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
今回はなかなかよくなりません。

モモゾーのヤキモチ、笑えますよね。
こんなに抱っこ好きではなかったのにねぇ。

この海鮮丼はご飯も多く大盛りなので、観光地だったら2000円くらいかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 16:09

☆ 溺愛猫的女人さんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
今回はなかなかよくなりません・・・。

モモとレナを預かっていただけるとこまりが静養できますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 16:11

☆ ヒトチャンへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
今回はなかなかよくなりません・・・。

末っ子は甘えん坊ですね。
いつもそばにいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 16:13

☆ ブルーアトラスさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

膝の上が取り合いになってます。
なぜか今日はレナも参戦しています。

ティファボスの攻撃にはびっくりしました~!
飼い主よりはるかに厳しいですよね。

実はこの海鮮丼はご飯も多く大盛りなので、観光地だったら2000円くらいするかもしれません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 16:18

☆ ゆうさんへ

こまりのご心配をしていただきまして、ありがとうございました。
今回はなかなかよくなりません・・・。
明日も通院です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月18日 (水) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/28093358

この記事へのトラックバック一覧です: こまりちゃん、風邪です。:

« アイロン台の順番待ち | トップページ | マイナス8度なのに・・・。 »