« 雪まつりに行って来ました! | トップページ | モモちゃん、退院! »

2009年2月 9日 (月)

その手には乗らないわよ!

2009_02090034

土日とも大雪で街中が雪に埋もれてしまいました。

「雪まつり」観光にいらっしゃった方は大変だったのではないでしょうか。

土曜は飛行機が欠航したため空港で朝を迎えた方もあったようですし、昨日は視界不良で高速道路が通行止めになった時間帯もありました。

2009_02090037

土曜の夜中に「これでは朝、出勤ができない。」と主人が雪かきをしてくれましたが、朝までにまた積もり、また雪かき。

朝、モモをすぐに病院へ連れて行けるように車の雪も落としておきましたが、出かける9時頃にはまた車は真っ白。

昨日は何回雪かきをしたやら・・・。

車庫の隣に積み上げた雪は車が見えないほどの量です。

2009_02090036

ブロック塀の前ももう積めません。

夜の8時過ぎに市の除雪車が来ました。

うちの前の道路はすでに除雪をしたので、寄せられる雪は少ないはずですが・・・。

2009_02090022

「車や車庫前には雪を置いていかないようにしている。」と言ってたはずなのですが、車のバンパーが見えないくらい寄せて行きました。

除雪車が東側から来ればうちは2軒目で、しかも道路の除雪もしてあるので、寄せられる雪も少ないのですが、昨日は西側からたくさんの雪を押しながら走ってきて置いていきました。

この方法だいくら家の前の道路の除雪をしても無駄になります・・・。

2009_02090030

車庫前にもたくさん寄せて行きました。

お隣にはあまり置いてありません。

向かい側は雪の塊1個だけ・・・。

また「ここが置きやすかったから。」という理由なんでしょうか?

今はまだ自力で雪かきができるからなんとかしていますが、年を取ったら雪かきもできなくなります。

そう思うとこの問題はかなり深刻な問題です。

2009_02010031

モモ 「昨日は心配してくれて、ありがとう。」

たくさんの皆さんにご心配をしていただきまして、ありがとうございました。

病院へ入った途端にガタガタと震えだし、かわいそうでした。

モモがいないと家の中が静かです。

2009_02090008

ウラン 「ケージの中で何をしてるの?」

ヴィヴィアン 「別に。」

2009_02090002

ヴィヴィアン 「おかあさん、助けてぇ~!」

ケージに入って遊んでいるうちに扉がしまり、出られなくなったようです。

ここに何分、何時間?いたのでしょう?

扉は軽いので押せば簡単に開くのですがね・・・。(笑)

2009_02090015

おかあさん 「寝たままでご飯を食べているの?」

ティファニー 「そうよ。」

2009_02090016

ティファニー 「寝たまま食べると牛になるとでも言いたいの?」

おかあさん 「牛か・・・。猫はたくさんいるから1頭くらい牛がいてもいいわねぇ。」

ティファニー 「牛をどこで飼うの?もしかして室内飼い?」

2009_02090017

ティファニー 「今日はキッチンに行って食べるような食欲がないニャ。」

おかあさん 「えっ、どうして?」

2009_02090018

ティファニー 「モモちゃんがいないから寂しいのよ~!」

2009_02090012

おかあさん 「さあ、今日は一緒に病院へモモちゃんを迎えに行きましょう!」

こまり 「イヤだよ。」

2009_02090014

こまり 「その手には乗らないよ。」

カレンダーに書いてある「9日つみき、こまり ワクチン」という文字を見たのでしょうか。(笑)

Photo

おかあさん 「つみきちゃんも一緒に行くと、モモちゃんが喜ぶわよ。」

つみき 「私も遠慮しておきますニャ。」

雪かきをしたら、モモちゃんを迎えに2匹と一緒に行ってきます。

先生は「つららちゃん」の時につみきを診ていらっしゃったので、今のつみきを見て、何とおっしゃるか楽しみです。

今から念入りにブラッシングをして連れて行きます。

モモちゃんのご報告、雪まつりの写真は時間があれば後でアップしますね。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 雪まつりに行って来ました! | トップページ | モモちゃん、退院! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

さすがに、こちらとは、全然違います。
すっごい雪の量に驚いています。

温暖化とはいえ、降るところは降るのですね。
\(◎o◎)/!

モモちゃん、お疲れ様^^
家の猫も、医者いくとブルブルふるえますw
よく頑張ったね♪

次のワクチンの子、頑張ってね^^

投稿: cyonsa | 2009年2月 9日 (月) 09:25

モモちゃんゴメンねぇ~、案外ケロッとしてるかな…なんて言っちゃって…weep元気で居てくれますように
しかし、さすがに北海道の雪は半端じゃないですねぇ~。毎日毎日本当にお疲れ様です。気を付けて行ってらっしゃいませ

投稿: ヒトチャン | 2009年2月 9日 (月) 09:57

モモちゃん、早く帰ってきて元気な姿を見せて下さいね♪♪
ティファちゃんの食欲回復の為にも!(笑)

昨日、まるは食堂行ってきました!
南知多宿泊は先になってしまいそうなので
セントレアまで、そのためだけに行ってきました。(笑)
エビフライ想像以上に大きくて身がびっしり詰まってておいしかったです♪
それと、お刺身もおいしいですねぇ~。
とっても新鮮でおいしいお刺身で、高速代、有料道路代、駐車場代と費用はかさみましたがおいしく大満足でした。(* ̄▽ ̄*)

その帰りに除雪の話を主人に自分だったらどうする?っと話していると
能天気な主人は「じゃ、自分も雪の壁作る!前の家の雪の壁を夜中に壊す(笑)」
アホな答え過ぎて余計カリカリしちゃいました。何と言っても、家ではグレートライオンですから。(笑)
不公平を無くすために市の方で「雪の壁禁止令」を出してもらいたいですね。
これも無理ですかね・・・(-_-;)

投稿: ともろん | 2009年2月 9日 (月) 11:01

すごい量の雪ですね。
名古屋はまず降らないから、この写真を見るだけで圧巻です!
毎日雪かき、確かに年をとったら辛いですよね。。。

こまりちゃん、字が読めるのかしら?
でも、子供や動物ってそういうの敏感ですよね。
どうしてばれるんだろうと思うくらい(笑)
モモちゃんの様子はいかがですか?
心配ですね。

投稿: handmadecafe | 2009年2月 9日 (月) 13:59

体験したことのない雪の量(+雪かき)に驚くばかりです。
家主様の腰を揉んで差し上げたいくらいです。。。

病院が近いと良かったのに、我が家と変わってあげたいほどです。
かかったことはないのですが、道路を挟んだ所に、新しく獣医が出来ました。
母の観察では、ワンちゃんが車から降ろして貰って、お友達の家に行くかのように、先生が扉を開けたら入って行ったそうです。
犬だからかな?時間外で、戸締まりしているところでも診て下さるような先生だから?

ワクチンが痛くないことを祈りつつ

投稿: ダラックマろう | 2009年2月 9日 (月) 15:31

モモちゃんいないと 皆さん寂しいのね(T_T)

ヴィヴィちゃん!?

閉じ込められたの?(T_T)

かわいいですね(*⌒-⌒*)

投稿: ゆう | 2009年2月 9日 (月) 20:26

☆ cyonsaさんへ

今年はまとめて降るので大変です。
今日も降ってます・・・。

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

次のワクチンは誰でしょうね??
10匹もいるとすぐには思い出せません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:18

☆ ヒトチャンへ

モモのご心配、ありがとうございました。
モモは昨日から私のそばにずっといます。
今日も朝から抱っこしながら仕事をしてます。

今年はまとめて降るので大変です。
もう雪かきはうんざりです・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:22

☆ ともろんさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

ついにまるは食堂に行かれたのですね。
エビフライもお刺身もおいしいですよねぇ~。
バイキングやってほしいですよね。
北海道からでも食べに行きます。(笑)

高速代、有料道路代、駐車場代もかかり、まるは定食が1380円でしたっけ?
セントレアにまた行かれるのならお土産は「えびせんべいの里」のエビせんべいが安くておいしいですよ。

除雪の話にご主人まで巻き込んでしまって申し訳ないです。

雪の壁を作りたいのですが、作ると自分の車が出られなくなるんですよね。

「前の家の雪の壁を夜中に壊す。」というご意見もご最もですよね。
壊すなら真っ昼間に足で壊します~。(笑)

不公平を無くすために「雪の壁禁止令」か「市の除雪車雪捨て禁止令」を出してもらいたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:29

☆ handmadecafeさんへ

今年はまとめて降るので大変です。
毎日の雪かきは年をとったら辛いですよね。
想像するだけで恐ろしい・・・。

子供や動物はあ敏感ですよね。
どうしてばれるんだろうと私も思います。(笑)

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:41

☆ ダラックマろうさんへ

今年はまとめて降るので大変です。
ご心配、ありがとうございます。
おかげさまで今のところは腰痛にも筋肉痛にもならず、今日も1回雪かきをしました。

近くに病院はありますが、北広島の病院は先生が3~4人いらっしゃるので、遠いのですがそこに行っています。

今日はこまりがワクチン疲れで寝込んでます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:46

☆ ゆうさんへ

モモがいないと家の中が静かで猫も人間も寂しく感じました。

ヴィヴィにありがちな事件ですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27914267

この記事へのトラックバック一覧です: その手には乗らないわよ!:

« 雪まつりに行って来ました! | トップページ | モモちゃん、退院! »