« その手には乗らないわよ! | トップページ | 膝の上で4時間30分 »

2009年2月 9日 (月)

モモちゃん、退院!

2009_02090039

モモ 「あんた、誰?」

病院へ迎えに行くとこんな顔をしてました。

猫相(人相)が悪くなったような気がします・・・。

辛い思いをさせて、モモちゃんごめんね。

2009_02090059

家に帰ったらいつもの顔に戻りました~。

ストレスがたまったのか、家中を歩き回っていました。

エリザベスカラーをつけてガンガンぶつかって歩くので、他の猫はモモが怖くて、

2009_02090058

レナ 「あれは何だ?宇宙人かニャ?」

みんながこんな目でモモを見て、「ウー!」とうなるので、モモはご機嫌斜めです。

2009_02090075

モモ 「みんなは私のことを忘れたの?」

怒って、私の足でバリバリ爪とぎをしています。

おかげさまでモモは元気に退院してまいりました。

皆さんにもご心配をおかけいたしました。

帰宅後は落ち着きがなく、ずっと歩き回っているので今は抱っこしています。

ようやく眠り始めました・・・。

Img_2457

さて「雪まつり」のご紹介の続きです。

今日、見学に行かれている方はこんな青空も一緒に楽しんでいらっしゃることでしょう。

(写真をクリックすると少し大きくなります。)

Img_2447

浜松城

Img_2424

細かい所まで実に丁寧に作ってあります。

Img_2426

徳川家康

Img_2446

今年は雪像を作り始めた頃は雪不足、途中で季節はずれの雨も降りました。

雪がたくさん降った日もありました。

気温が上がった日には屋根が落ちたこともあったそうです。

また開催中の土日は大雪に見舞われ、連日私たちには見えないご苦労がたくさんあるように思います。

2009_02070039

市民雪像 「思い出の苺ミルク」

「みんなに内緒よ。」とおかあさんがお子さんに苺ミルクをあげている様子がよく表現されています。

2009_02070045

外国の方も参加して雪像を作っています。

Img_2445

スノーボードを滑れる場所もあります。

Img_2449

颯爽と滑ってくるお兄さん

「さっぽろ雪まつり」は11日まで開催されています。

まだ写真がありますので、後日またアップさせていただきます。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« その手には乗らないわよ! | トップページ | 膝の上で4時間30分 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あ~、良かった!
無事に帰って来たんですね!モモゾーちゃんは!
そして、ドコのお宅もそうなんだなぁ~と
笑えたのが「あんた、誰?」のコメント!
うちもそういう時、ありましたっケ~!
しかも、エリザベスカラーも同じ色なので
懐かしい記憶が、よみがえって来ました。

モモちゃん、頑張ったねぇ~。偉かったよぉ~!

投稿: 坂ち | 2009年2月 9日 (月) 15:18

ももちゃんお帰りなさぁ~い
偉かったですねぇ~

家の猫の時はエリザベスカラーはしませんでした
おかげで自分で半分以上抜糸していてヒヤヒヤした思い出があります(笑)
テンは迎えに行ったとき私を見て「ニャ~」と鳴きながら寄ってきた時は涙が出そうでしたぁ~(笑)

うぅ~ん パラボア化したももちゃんが
皆怖いのかなぁ~
明日になったら大丈夫になっているといいですね!


投稿: 3にゃおん | 2009年2月 9日 (月) 16:56

お帰りなさい^^

確か犬も首にこういうのしますよね^^

退院おめでとうモモちゃん。


雪祭りというか北海道行けないから写真って、すごく助かります^^
そこに行っているみたいで^^

これがネットのいいところですよね。
色々な地域に行けてw

投稿: cyonsa | 2009年2月 9日 (月) 17:00

モモちゃんお帰り! 元気なお顔が見られて嬉しいです。一枚目の写真は確かに「あんた、誰?」ですね。「こんな目に合わせた人ね!」なんてね~(^○^) 
モモちゃん、やっと帰って来たのに、みんなにうなられたらバリバリもやりたくなるよね。疲れたでしょ。お母さんに甘えてゆっくり寝てね =^_^=

今日も雪まつりの写真ありがとうございます。二十歳の頃(随分前です(T_T))に一度見ましたが感激しました~。懐かしくなってアルバムを出してきました! お肌ピッチピチでした(笑)

つみきちゃん、こまりちゃんはいかがですか? 今日は大事にしてくださいニャ(^^

投稿: いな | 2009年2月 9日 (月) 17:14

モモちゃんおかえり~heart04
私の想像では、家主さんの顔を見たとたん、甘えた声を出すのではないか?…と思っていましたdelicious。頑張ったんだから、思いっきり甘えちゃおうネモモちゃん

投稿: ヒトチャン | 2009年2月 9日 (月) 17:41

モモちゃんお疲れ様☆

心配だったょ(T_T)無事で良かった(T_T)

モモちゃんお怒りモードですね(^_^;)

モモちゃん機嫌なおして♪

投稿: ゆう | 2009年2月 9日 (月) 20:30

モモちゃん 退院おめでとうございます!!

アンテナつけた宇宙人にしか見えないよ
(笑)
それは みんな逃げちゃうわーーっっ
レナちゃんの固まった表情が可愛いです♪

投稿: あさ | 2009年2月 9日 (月) 20:40

こんにちは

モモちゃん〜退院おめでとう(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

早くエリカラが外せますように・・・。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年2月 9日 (月) 23:11

モモちゃん、おかえりなさい!
「あんた、誰?」には爆笑しましたよ~^0^♪
早くエリザベスカラーが取れるといいですね^^
あはは、宇宙人(?)モモちゃんにビビるレナちゃんのビックリ顔、最高です!^▽^

浜松城、威風堂々として見事ですね!☆
細かなところまで丁寧に仕上がっていて、作る方たちの努力に脱帽です!

投稿: ブルーアトラス | 2009年2月10日 (火) 03:37

☆ 坂ちさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

ぶーちゃんも「あんた、誰?」でしたか。
うちもルシアン以外はみんなこんな顔でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 14:53

☆ 3にゃおんさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

ティファは自分でエリザベスカラーをはずし、術後3日目に自分で抜糸してました。

パラボア化したモモは今日もみんなから敬遠されてます。
つみきも逃げてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:10

☆  cyonsaさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

「雪まつり」の写真を楽しんでいただけて、よかったです。
おっしゃるとおり、こういうところがネットのいいところですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:13

☆ いなさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

「あんた、誰?」って言う顔ですよね。
無理もないですが・・。

やっと帰って来たのに、今日もみんなは敬遠してます。
ということで今日もずっと膝の上で過ごしてます。

二十歳の頃の「雪まつり」は第何回でしたか?(笑)
今年は60回目です。

つみきは元気ですが、こまりはモモより元気がないです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:17

☆ ヒトチャンへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

顔を見たとたんは他人の顔でした~。(笑)
待合室に置いて行かれて、思い出したようでした。

今日もずっと抱っこしてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:23

☆ ゆうさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

今日もみんなから怖がられています・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:25

☆ あささんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

アンテナつけた宇宙人は今日もみんなに怖がられて敬遠されてます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:27

☆ 溺愛猫的女人さんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

抜糸は1週間後なので、まだこの生活が続きます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:28

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまでモモは無事に退院してきました。
ご心配、ありがとうございました。

宇宙人モモに今日もレナはビビってます。
見かけによらず弱虫ですよね~。

浜松城、お見事でした。
本当に細かなところまで丁寧に仕上がっていました。
寒い中、作ってくださった方たちの努力にまさに脱帽です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月10日 (火) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27921898

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん、退院!:

« その手には乗らないわよ! | トップページ | 膝の上で4時間30分 »