« 子猫とホテルランチ | トップページ | 猫と新聞と旅行談義 »

2009年1月13日 (火)

掃除機VSウラン

昨日は1日中レナ社長のブログの更新を待ってました。

ブログによればレナ社長の体調が思わしくありません。

どうか皆さん一緒にレナ社長の快復を祈ってください。

Img_2190

モモ 「よーし、捕まえた!」

携帯電話の説明書を読もうと思い、箱を開けたらすぐにこんなことに・・・。

Img_2191

おかあさん 「こんな所で遊ばれたら説明書が読めないわ。」

モモ 「私が読んであげるよ。」

Img_2192

おかあさん 「邪魔だからいいわ。」

Img_2193

モモ 「邪魔?こんなかわいい子猫が手伝ってあげるって言ってるのに。」

お気持ちだけいただいておきます。(笑)

2009_01110015

先日マウスを買いに行ったついでに買ってきた物は、

2009_01110046

レナ 「快適だね。これなら買ってもいいニャ。」

2009_01110044

シャープの加湿空気清浄機

小さな方ならキャスター付きの台がついていて値下がりもしていたので魅力的でしたが、猫の数を考えて大きい方を買ってきました。

2月になればもう少し値下がりするかなと待っていたのですが、主人が合宿で風邪をひいて帰ってきたので急遽買ってきました。

この清浄機はプラズマクラスターでウイルスを分解する機能を備えています。

2009_01110048

これを選んだもう一つの理由は上の部分が斜めになっているデザインです。

ティファニーが加湿器の上に乗り、スイッチを消すので、乗れないように平らでないものを選びました。

Photo

ティファニー 「もう2回、上に乗ったわよ。」

おかあさん 「えっ?」

Img_2195

つみき 「もう一つは掃除機だったんだね。」

おかあさん 「そうよ。ついに買ったわよ。」

うちの掃除機は4台あります。

2台はディノスで買ったマキタのコードレスのハンディタイプのもの。

これは空港のお掃除をしている人が使っている掃除機を見て買った物です。

ハンディタイプで猫砂を吸うのはこれだけだという話も聞いたことがあります。

充電直後は本当によく吸ってくれます。

手軽なので使いやすく各階に1台ずつおいてあります。

もう2台は主人と私が独身の頃から使っている物なので、10年以上たっている年代物です。(笑)

Img_2198

ということで新しい掃除機を買ってきました。

家電は2つ以上一緒に買った方が値引きをたくさんしてくれるので、うちでは電化用品を買う時はいつも2つ以上まとめ買いをします。

三菱の掃除機 27800円

Img_2194

こんな付属品もついています。(笑)

2009_01120003

この掃除機にした理由は値段のわりに各社の掃除機のおいしいとこ取りをしているところです。

ブラシは自走式のパワーブラシ

古い掃除機と比べると軽くてスムーズに動きます。

隅っこの猫砂も軽々と吸ってくれます。

床上30センチのほこりを吸う機能もついています。

2009_01120004

サイクロン式ですが、紙パックも使用できます。

1回目はサイクロンで使ってみました。

ゴミを捨てる時に猫砂がこぼれるので、2回目から紙パックに換えました。

2009_01120006

つみき 「この箱は捨てないでね。」

おかあさん 「また箱をふやすの?」

12月に送っていただいたみかん箱2個,リンゴ箱2個も捨てさせてもらえず、リビングに置いてあります。

もうこれ以上、ふやさないでほしいな・・・。

2009_01120007

ウラン 「さあ!どこからでもかかっていらっしゃい!私は平気よ!

新しい掃除機は今までの掃除機より音が大きいため、猫たちはびっくりして一斉に1階へ逃げて行きました~。

ウランだけは果敢に勝負を挑んでいます。(笑)

2009_01120009_2

ウラン 「私の猫パンチを受けてごらん!

さて、この勝負はどうなるでしょうか。(笑)

2009_01120013_2

猫たちが一斉に1階へ逃げて行った時にちょうどガーデンジャパンさんがやって来て排雪作業が始まりました。

掃除機よりも大きな音に驚いた猫たちは階段で右往左往してました~。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 子猫とホテルランチ | トップページ | 猫と新聞と旅行談義 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^v^)
みんな箱好きですよねw
掃除機買ったらにゃんちゃんのおまけ付きw
たぶんモモちゃん?まさかのこまりちゃん?
マリンちゃんではなさそうw
掃除機4台。なるほど。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月13日 (火) 10:20

にゃははははッ!
うらんちゃん、果敢に向かってマスねぇ~。
うちのぶーちゃんも本名は「うらん」です。
おんなのコだけど、結構暴れん坊でした。
今は好々爺ならぬ好々婆です。

レナ社長、心配ですねぇ~。
原因はいったいなんなんでしょうか?
モモちゃん、おんなのコだけど
暴れん坊将軍ですねぇ~.....。

投稿: 坂ち | 2009年1月13日 (火) 10:34

こんにちは。
モモちゃん、やんちゃで可愛い盛りですね。
説明書読めるかな?

新しい掃除機って吸いが違いますよね~
音も大きいですけどね。
付属品でかわいいにゃんこちゃんが入っているならまた買おうかしら(笑)

投稿: handmadecafe | 2009年1月13日 (火) 12:04

おおぉぉ!家電屋さんで購入してきたのは清浄機に掃除機でやんすかぁ^^
しかもモモゾーが付属品でついてくるとはオイラも欲しいでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!ウランちゃんは果敢にもニュー掃除機に挑んでますねぇ^^
猫パンチモードでまさに臨戦態勢だぁw
この勝負どちらが勝つのか目が離せませんねぇ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月13日 (火) 12:21

 我が家のツートンも、掃除機が近づいても逃げずに、果敢に喧嘩します。吸い込み口に向かって、猫パンチを連発するそうです。

 レナ社長のことが心配です。早く良くなってもらいたいものです。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年1月13日 (火) 12:46

ウランちゃん、掃除機と戦うなんて凄い!
(片付かないでしょうけど)
我が家にいたネコは、団扇を扇いでいただけで、背中の毛を逆立てて、バックしていたのに。。。
「私がみんなを守るために戦わなくてわ!!」って気分なのかしらsmile
みんな本当にかわいいですねぇ~

投稿: ダラックマろう | 2009年1月13日 (火) 13:00

ウランちゃん強いですねぇ~
我家の猫たちは掃除機を見ると(電源OFFの状態でも)逃げ回っていますよ(笑)
花火大会のときはかくれんぼ大会になって
探すのがひと苦労です

ウランちゃんVS掃除機のその後が気になりますねぇ~(笑)
パンチのし過ぎで手を傷めないようにね!

投稿: 3にゃおん | 2009年1月13日 (火) 16:42

家主さんも、やっぱり社長の具合を案じていらっしゃったのですね・・・

12月にいただいた10にゃおんのカードと、
レナ社長の写真を並べて飾って、私もみなさんと一緒に
祈っているところです。

いつもパワー全開な10にゃおんの願い、きっと届きますよね!

投稿: うずら | 2009年1月13日 (火) 21:31

こんにちは

レナ社長が元気になりますように!
もっとずっと元気で長生きして嫁いびりして欲しいです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月13日 (火) 23:17

ウランちゃん強いね!!えらい!!

レナ社長よくなってほしいです

空気清浄機かわなきゃ!!

旦那がゴホゴホしてます…
つみきちゃん箱好きだねぇ♪

モモちゃんお手伝いしてかわいい(*^_^*)

投稿: ゆう | 2009年1月14日 (水) 07:35

ちなみに…

雪かき大変でした!!

まだまだ降りそうです…

投稿: ゆう | 2009年1月14日 (水) 07:37

家主様

こんにちはぁ~掃除機と加湿空気清浄機でしたかぁ~
私も今、コードレスの軽い掃除機と
ホームベーカリーが欲しいのですが、なかなか・・・。^_^;
ウランちゃんはやる気マンマンですね!
新しい掃除機は猫パンチの連打ですね~(笑)
にゃん子は掃除機を嫌う子が多いのですが、
以前、掃除機に乗っかっているにゃん子を
見たことがあり、それは、ビックリいたしました。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年1月14日 (水) 11:06

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

みんな箱好きですよね。
リビングがゴミ屋敷化してます。

掃除機を買ったらこまりがおまけについてました~。(笑)

掃除機は5台になりましたが、どれもあまり使っていないような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:06

☆ 坂ちさんへ

ウランが果敢に向かってくるので、危なくて・・・。

ぶーちゃんの本名は「うらんちゃん」ですか。
ウランも結構暴れん坊ですが、いつかは好々婆になれるでしょうかね。

レナ社長、今日はまだ更新がないので心配しています。
昨日は鈴木君のロボットでレナ社長のお姿が拝見でき、少しだけ安心しましたが・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:09

☆ handmadecafeさんへ

モモは今が一番やんちゃで可愛い盛りです。

新しい掃除機って吸いが全然違いますよね~。
付属品にはhandmadecafeさんのお好きなこまりが入っていました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:12

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

家電屋さんで購入してきたのは清浄機に掃除機です。
掃除は嫌いですが・・。(笑)

ウランがしつこいぐらい果敢に掃除機に挑んでくるので、吸っちゃいそうでした。(笑)

今日も「ウー!」と向かって来てましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:14

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ツートンちゃんも掃除機に果敢に喧嘩をしますか。
ウランと同じですね。

レナ社長のこと、本当に心配ですよね。
今日も何度もブログをのぞいています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:16

☆ ダラックマろうさんへ

ウランは今日も掃除機と戦かってました。
(ほんとは邪魔です。(笑))

団扇でも怖がるなんてかわいいですね~。

ウランはもしかしたら「私がみんなを守るために戦わなくてわ!!」って気分かもしれませんね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:20

☆ 3にゃおんさんへ

ウランは強いですねぇ~。
3にゃおんちゃんは電源OFFの状態でも逃げ回るのですね。

ウランVS掃除機は今日も互角の勝負でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:22

☆ うずらさんへ

うちのブログはレナ社長のブログに憧れて始めたので、レナ社長あってのブログなんです。
今日のレナ社長はどうなのかしら?
心配ですよね。

レナ社長とうちの10にゃおんのカードと並べて一緒に祈ってくださっているのですね。
皆さんの祈りがどうか届きますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:26

☆ 溺愛猫的女人さんへ

一緒に祈ってくださって、ありがとうございます。
どうかレナ社長が元気になりますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:27

☆ ゆうさんへ

ウランは強気ですよね~。

レナ社長、よくなってほしいですよね。

先日の雪かきは大変でしたか。
明日の朝は所によっては50センチ降るとか!?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:29

☆ doiruさんへ

掃除機と加湿空気清浄機を買ってきました。
コードレスの軽い掃除機ならうちが使っている掃除機をお勧めします。
興味がおありでしたら、メールをください。
良い点、悪い点をお伝えします。

ウランはやる気マンマンで、邪魔です。(笑)
ルシアンは子猫の頃から苦手としています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月14日 (水) 17:34

掃除機に勝負をいどみつつ
腰がひけてて ウランちゃんの負け~みたいな(笑)

でも何回もチャレンジすれば
そのうち勝利しちゃうかもしれませんっっ!!
ネコパンチ炸裂で新品の掃除機も
傷だらけになっちゃうのかな!?

投稿: あさ | 2009年1月14日 (水) 22:18

☆ あささんへ

おっしゃるとおりウランは腰が引けてました~。(笑)

でも毎日闘いは続けてます。
とっても邪魔です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27084925

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機VSウラン:

« 子猫とホテルランチ | トップページ | 猫と新聞と旅行談義 »