« 掃除機VSウラン | トップページ | 猫パンチTV公認 SNS がスタートです! »

2009年1月14日 (水)

猫と新聞と旅行談義

2009_01140001

ティファニー 「裏庭も雪がいっぱいあるわね。」

今夜から明日にかけて大雪の予報が出ています。

明日の朝が恐ろしいです・・・。

2009_01060015

新聞を読み始めると猫がやってきませんか?

うちは交替でやってくるので、途中までしか読めなかった新聞が山積みになっています・・・。

2009_01060016

おかあさん 「用事は何?」

モモ 「用事?」

2009_01060017

モモ 「特にないかニャ・・・。」

おもむろに毛繕いを始めるモモ

2009_01060019

おかあさん 「そこにいると新聞が読めないんだけど・・・。」

モモ 「何を見てるの?」

2009_01060020

おかあさん  「九州の旅行の宣伝のページよ。」

モモ 「九州に行くの?」

おかあさん 「いつか行きたいわね。」

鹿児島と宮崎に行けば全県制覇になるのでいつか行ってみたいと思っています。

これまでに2回計画したことがありますが台風が近づいていて取りやめました。

2009_01060018

モモ 「九州か。おいしいものがいっぱいあるんだろうニャ。」

2009_01060021 

モモ 「沖縄の宣伝も載ってるわよ。」

おかあさん 「沖縄には3回行ったわ。」

2009_01060022

モモ 「3回も何をしに行ったの?」

おかあさん 「1回目は百恵ちゃんの『赤いシリーズ』を見てて行ったのよ。」

ドラマの中でムーンビーチを走るシーンがあり、「ムーンビーチは時間によって七色に変わる」と言ってたので確かめに行きました。

この頃の沖縄は自動車が左側通行になってまもなくの頃で、香水やお酒が免税で買えました。

石垣島でバスツアーに参加したのですが、川平湾でカメラが壊れ、売店で見てもらい駐車場に戻ったらバスがいませんでした・・・。

集合時間より前だったのに、置いていかれました。

その頃は交通機関が何もない頃で、次の見学地の黒真珠の養殖場までピンヒールのサンダルで30度の中、砂利道を猛スピードで走り、追いつきました~。

ガイドさんは「あれ?乗ってませんでしたか。」の一言で終わりでした~。

あの時追いつけなかったら、今頃、川平湾の売店で働いていたのでしょうか。(笑)

2009_01060023

モモ 「ふーん、旅先ではいろいろなことがあるのね。」

3回目は郷ひろみ様を追いかけて沖縄に行きましたが、台風で帰って来られなくなりそうになったし、伊丹空港ではルイヴィトンのボストンバッグを間違って持って行かれ、ひろみ様を撮ったフィルム36枚撮り×12本をなくすところでした。

Img_2226

昨日、掃除機の箱の中に入っていたのはモモ?こまり?というコメントをいただきましたが、この写真はどちらがマリンでこまりかわかりますか?

Img_2227

チェルシー 「私にはわかるわよ。」

Img_2228

チェルシー 「まずい!マリちゃんが近づいて来たわ!」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は101位にランクダウンです・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 掃除機VSウラン | トップページ | 猫パンチTV公認 SNS がスタートです! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

猫にダンボール。
猫に新聞。

ああ!
かわいいいいい!!!

どこのうちでも、好きなものは一緒なんでしゅね!!うふ。

うちでは、新聞を読む祭、
古新聞を先に「こゆき用」として
下に置きます。
作戦成功!
と油断して下に広げて読み始めると、
やはり、新しい方の新聞に乗られてしまいます・・・
成功と呼べない・・・

投稿: こゆきの飼い主 | 2009年1月14日 (水) 10:06

諭吉からこたつの臭いがします(;∀;)
おはようございます(´∀`)
マリンちゃんとこまりちゃんは尻尾の色がちょっとちがうんですかね?
二人一緒にいてくれてもあんまり分からないかもw
↑猫に新聞!!分かります!!ww
毛づくろいもしますよね~。うんうん(・∀・)
段ボール、そうですね(・∀・)

ほぼ全国制覇、すごいですね~。なかなかできないですよね!!
36枚×12本もすごいですが、家主さんが売店の店員さんから脱却して帰ってきてくださってて良かったですw

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月14日 (水) 10:45

家主様

にゃん子の新聞のり!なぜなんでしょうねぇ?
本を読んでいたりすると必ず乗ってきますよね~
乗ってきたので、別の本・・・っと思って読んでると
また、乗っかってきます・・・^_^;

左側がマリンちゃんでしたか!
右側がマリンちゃんかと思ってしまいましたぁ~^_^;
後姿じゃ、わかりません・・・お顔が見えないと!!!って
負け惜しみを言ってみよ~~~~!(笑)

投稿: doiru | 2009年1月14日 (水) 11:12

窓の外は雪がどっさりですね!
ティファちゃん、明日の朝には窓まで埋まっていそうですね^^;
モモちゃん、新聞の上は格別居心地がいいですか?(笑)
おかあさんの旅行談義、面白かったですよ~^^♪
ハプニングが山積ですね!^^;
お話を聞いてる表情が大人びてきましたね♪
仔猫から若猫に成長中!♪
マリちゃんとこまりちゃん、チェルちゃんじゃないけれど、「私にはわかるわよ。」のところで私もわかりました~♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月14日 (水) 12:40

猫に新聞、猫にPCですねぇ(*^_^*)

なぜに、どっかと座り込んでねそべるのでしょうね???

でも、可愛いから許しますぅ(^O^)

投稿: pi- | 2009年1月14日 (水) 18:37

モモちゃんかわいい(*^_^*)

新聞に乗ってきますよね☆
ゆう一発でわかりました♪
右側がこまりちゃん、左側がマリンちゃんですょね?

間違えてたらごめんなさいm(_ _)m

投稿: ゆう | 2009年1月14日 (水) 20:49

こんにちは

新聞を朝一番にうちも読むのは至難の業です(ρ_;)広げれば乗られ、置けばその上で寝られるし(笑)
家主さまのところは可愛いお邪魔猫でかわいいなo(*^▽^*)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月14日 (水) 21:12

宮崎&鹿児島に行くと全国制覇って凄いですね。
ちなみに私は鹿児島は両親の実家だし、宮崎は母方の実家が宮崎寄りの鹿児島なので何度か行く機会がありましたが・・・。
北海道は高校の修学旅行以来行く機会がありません。

百恵さんの赤いシリーズをやっていた時期は小学生だったのでリアルタイムでは殆ど見る機会がありませんでしたが(当時はビデオがなかった)再放送ではガンガン見ましたよ。
今でも運よく夜中の再放送に当たればしっかり見てしまいますね。
昔のドラマや海外ドラマをみると今の日本のドラマがいかに面白くないかがよくわかりますね(とはいえSMAPが出るとなぜか見てしまう)

久々に拝見しましたが、新猫のモモちゃんがいい味出していますね。
マリンちゃん&こまりちゃんと3匹で猫御三家(どっちが秀樹か五郎かひろみ氏かはお任せいたします)みたいですね(ちなみに私はたのきん&シブがき&少年隊世代です)

投稿: GERAN | 2009年1月15日 (木) 01:44

九州と言えば、やっぱり「平戸」
また一緒に行きたいです笑

投稿: らんぐちゃん | 2009年1月15日 (木) 11:21

猫はどうして、新聞の上に乗るのが好きなんですかねぇ~
だからって、構われたくなくて。
(モモちゃんは構って欲しいだけ?)
新品、洗い立ての洗濯物、洗車したての車も好きですよね。
きれい好きなら、新聞は汚れそうだし、雑誌は興味なさそうなので、謎は深まるばかりです。

焼酎 好きな私は、鹿児島が大好きです。
食べ物美味しいし、車が無くとも観光しやすいし、温泉も気持ち良いし。。。

ただ言葉が難しいです。
三択テストで、英語の試験以下のスコアをはじき出してしまいました。
英語も苦手でしたが、それ以下とは(;´д`)トホホ…

投稿: ダラックマろう | 2009年1月16日 (金) 10:37

☆ こゆきの飼い主さんへ

猫にダンボール。
猫に新聞。
みんな切り離せないものですよね。

古新聞を先に置くのはいいアイデアですね。
うちの場合次から次へとやってくるので、何枚も敷くことになるかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 16:45

☆ ゆたか(*´∀`) さんへ

諭吉くんはこたつとかなり仲良しにしていますか。(笑)

マリンとこまりは尻尾の色がちょっと違いますね。
後ろからだと私たちも迷います・・・。

猫に新聞、段ボールは切っても切れないですよね。

10年以上前にこの2県以外は行ったのですが、この2県がなかなか行けません。
早く行かないとおばあちゃんになっちゃいます。(笑)

写真の現像に36枚×12本を持って行ったら、写真屋さんが「みんな同じ写真だから、10本分の代金でいいよ。」と言ってくれました。
ファンにとってはすべて違うひろみ様なんですがね・・。(笑)

もう少しで川平湾に取り残されるところでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 16:53

☆ doiruさんへ

にゃん子の新聞のりはなぜなんでしょうねぇ。
「新聞じゃなくて私を見て!」なんでしょうか?

後姿じゃ、スコ組もロシ組もわかりません。
お顔が見えないとねと私も負け惜しみを言ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 16:59

☆ ブルーアトラスさんへ

新聞の上は格別居心地がいいのでしょうかね。
みんなやってきます。

旅行先のハプニングは山積です。
よく無事に帰って来られたものです。(笑)

マリとこまりの違い、わかりましたか。
素晴らしいですね。
後ろ姿だと難しいですよね。
ロシ組はもっと難しい・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:04

☆ pi-さんへ

猫に新聞、猫にPCですよねぇ。
必ずそばにきますよね。

可愛いから許しますけど、ほんとは邪魔です・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:06

☆ ゆうさんへ

新聞に乗ってきますよね。
なぜでしょうね。

右側がこまりで左側がマリンで、正解です!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:09

☆ 溺愛猫的女人さんへ

多頭飼いの場合、新聞を読み切るのは至難の業ですよね。
おっしゃるとおり、広げれば乗られ、置けばその上で寝て邪魔をしますよね。
部屋は読み終えていない新聞だらけです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:21

☆ GERANさんへ

宮崎&鹿児島に行くと全国制覇なんですが、10年以上前からそのままなんです。
そろそろ実行したいのですが・・・。
鹿児島も宮崎もGERANさんには縁のある土地なんですね。

山口百恵さんの赤いシリーズをやっていた時期は小学生でしたか。
このころはおもしろいドラマが多く、いつも見てました。

新猫のモモが9月から仲間入りしました。
3匹で猫御三家ですか。
なるほど。
私にとっては3匹とも郷ひろみさんです。(笑)

GERANさんはたのきん&シブがき&少年隊世代ですかああ。
少年隊が「君だけに」を歌っていた頃、青山劇場に見に行ったことがあります。
近くにおいしいトンカツ屋さんがあったような。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:29

☆ らんぐちゃんへ

平戸でもハプニングがありましたね。
らんぐちゃんと行った能登でも淡路島でも戸田でもハプニングがなぜかありましたね・・・。

淡路花博の郷ひろみさまのライブはウェスティンホテルに泊まるつもりだったのに、「田舎に泊まろう」って感じの民泊に近い民宿だったね。(笑)
「今夜はご飯はありません。」と言われたから民泊以下だったのかな・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:42

☆ ダラックマろう さんへ

猫はどうして、新聞の上に乗るのが好きなんですかねぇ。
今度、聞いておきますね~。

鹿児島はあ食べ物もおいしくて、観光しやすい所なんですか。
それは早く行かないといけませんね。

地方に行くと言葉が難しいですよね。
沖縄、五所川原で苦労したことがあります。
でもそれも楽しみのひとつですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27117938

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と新聞と旅行談義:

« 掃除機VSウラン | トップページ | 猫パンチTV公認 SNS がスタートです! »