« 猫の能力とランキング | トップページ | 札幌は大雪ですニャ。 »

2009年1月20日 (火)

私たちの値段は?

2009_01200002

今日の「猫友カレンダー」は溺愛猫的女人さんのおうち のジンくんです。

来年も「猫友カレンダー」が発売されるようです。

来年はうちの猫も参加させていただけたらといいなぁ思っています。

2009_01200003

myuthaさんから送っていただいたお総菜セットのハンバーグを焼きました。

2個でフライパンがいっぱいになるくらい大きなハンバーグでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

2008_10010008

チェルシー 「リングプルをばらまいたのは私です。実家にバレちゃったニャ。」

2008_09250059

チェルシー 「昨日のランキングは当たったかニャ?」

皆さん、チェルシーの値段をいくらと予想されたのでしょう?

昨日1日かかってチェルシーをネットで見つけた時の写真を探しました。

Photo

ノルウェージャンフォレストキャット ♀ 13万円

4月の月曜か火曜にネットでチェルシーに出会い、一目惚れして土曜日に東京に会いに行きました。

水曜日には飛行機で送っていただき、うちの子になりました。

チェルシーのご実家のご好意で13万円の中に血統書代、ワクチン代、健康診断料、飛行機代、キャリーバッグ代も込みのお値段でした。

2008_09140080

ティファニー 「私のランキングが一番意外だったかニャ?」

200504161147

ティファニー 「私は3万円でしたよ。」

ティファニーの姉妹をチェルシーと同じネットで見つけたのがティファニーとの出会いのきっかけです。

実はそのネットにはティファニーは出ていませんでした。

Photo_2

ネットで見た姉妹に会いに行った時に、その猫さんは将来は濃い茶色になると言われたので、「色の薄い子はいませんか?」とお聞きしました。

その時に「こんな子もいますけど・・・。」と言って奥の部屋から連れて来られたのがティファニーでした。

「この子は鼻の横と右足の裏に茶色の柄が少し入っているし、耳が小さいし、左右の大きさが違うのよ。」ということでした。

そういう理由でティファニーはネットには出ていなかったようです。

この話を聞いて、パパはアメリカ産のトリプルチャンピオン、ママもチャンピオンだから他の猫はブリーダーさんやショーに出される方が購入されるだろうと思い、ティファニーを買うことにしました。

2008_09090012

そのティファニーもこんなに大きく育ちました。

毎日欠かさずブログができあがるまでパソコン前で応援(?)をしてくれます。

2009_01190006

昨日の朝は雪が10センチくらい積もっていましたが、

2009_01190005

気温がなぜか7度を超し、雪が水分を含み、大変な雪かきとなりました。

2009_01190008

気温が高かったので、いつもなら4月にする雪わりもしました。

家に入ると疲れがどっと出てきて、膝や腰が痛く、横になっていたらいつのまにか寝てしまいました。

Img_2280

目が覚めた時に、薄着で寝てしまったので、「しまった!」と思ったのですが、なんとティファニーが身体をぴったりつけて添い寝をしてくれていました。

私が寝る前はコストコの箱でお昼寝をしていたのに・・・。

こんなことは初めてです。

おかげで風邪をひかずにすみました。

2009_01200006

最近はモモのお世話もよくしてくれます。

2009_01200004

寝相は悪いですが、いいお姉さんに育ちました。

あの時にティファニーを選んで本当によかったと思います。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は106位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫の能力とランキング | トップページ | 札幌は大雪ですニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

チェルちゃんとティファちゃんの出会いは、ネットだったなんて・・・現代的ですね。でも、今では素敵なレディーに、なっているではありませんか!しっかり、お姉さん振りを発揮しているし、殊に、ティファちゃんに至っては、「かかってらっしゃいョ。」と言わんばかりの、堂々とした姿。だから、リーダー以上の「ボス(!)」の称号なんですね。私の中で、2にゃおんの株は「ストップ高」です!

投稿: しろたび | 2009年1月20日 (火) 09:28

かわいいです。
面倒見が良くて、体をくっつけて寝てくれるなんて・・・
涙ものですね

投稿: みけ | 2009年1月20日 (火) 11:17

やっぱり、ティファちゃん、優しいお姉さんですね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年1月20日 (火) 18:45

ティファちゃん、いい子ですね。お母さんが風邪をひかないように寄り添ってくれたのですよ、きっと。ショーに出るのでなければ、鼻のポチなんて、むしろチャームポイントですよね。
チェルちゃんのお値段も意外でした。もっとお高いかと思っていました。憧れの長毛さんですが、築25年のくたびれた我が家の場合、お嬢さまをお迎えするには、まずリフォームから始めないと……。それとも引っ越し? 道のりは長そうです(笑)。

投稿: みちる | 2009年1月20日 (火) 21:57

家主様

こんにちはぁ~
チェルニャン購入時のエピソードはとても
家主さんらしく感じました。(*^_^*)
にゃん子も色々な理由で分けられると言うのも
初めて知りました。
耳の大きさが違う?っと拝見してマジマジと
見つめる事数秒・・・そう言われれば・・・と
思う程度でちっちゃな身体に大きな目がとっても
キュートです。
ティファニャンの首を傾げた姿もとっても愛らしい。
仔猫の愛らしさはなんともたまりません。ヽ(^o^)丿
もちろん!今もキュートですよ!!!
大の字になって寝ている姿や、ももにゃんを
足に絡めて寝ている姿も最高です。(笑)

投稿: doiru | 2009年1月21日 (水) 12:01

☆ しろたびさんへ

チェルとティファとの出会いは、ネットでした。
ティファは家から車で10分弱という近さで驚きましたよ。

ティファは甘えん坊ですが、「ボス」の風格も持っています。

2にゃおんの株は「ストップ高」ですか。
最高の褒め言葉をありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月21日 (水) 15:28

☆ みけさんへ

ティファニーは子猫の面倒見も良くて、体をくっつけて寝てくれて、ありがたい猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月21日 (水) 15:30

☆ pi-さんへ

ティファは優しいお姉さんに育ってくれたようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月21日 (水) 15:31

☆ みちるさんへ

ティファが風邪をひかないように寄り添ってくれたので、おかげさまで助かりました。

ショーに出なければ鼻や足の裏の柄んあお気になりませんよね。

チェルはオーナーさんのご好意でお安く譲っていただきました。
血統から考えるとかなりサービスしていただきました。

チェルの実家で子猫が生まれたようです。
いかがですか?

リフォームなんて大丈夫ですよ~。
うちは3月で8年になりますが、住宅メーカーの人が家の傷み具合を見て、ため息をついていましたよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月21日 (水) 15:36

☆ doiruさんへ

チェルの購入時のエピソードはどの辺が私らしかったでしょうか?
すぐに東京に行ってしまうところですか?(笑)
長年追っかけをしていますから、フットワークは軽いですよ~。(笑)

にゃん子も色々な理由で分けられるようです。
耳の大きさもほんの少し違うだけですよね。
こんな大きなかわいい子を格安で譲っていただけて、本当によかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月21日 (水) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27308642

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの値段は?:

« 猫の能力とランキング | トップページ | 札幌は大雪ですニャ。 »