« 猫パンチTV公認 SNS がスタートです! | トップページ | 閉店セールはどうだったの? »

2009年1月15日 (木)

お約束通りの結末!?

2009_01090028

冷凍のたこの頭をいただきました。

お鍋でゆでると・・・

2009_01090030

「いかめし」のような「たこめし」でした。

初めて食べましたがおいしかったです!

どうもごちそうさまでした。

Img_2222

こまり 「おかあさんはおいしいものを食べていればご機嫌よね。」

モモ 「そのとおりだよ。」

マリン 「今日は暇だね~。」

ウラン 「ほんとだねぇ。」

ヴィヴィアン 「ほんと、今日は暇だニャ。」

皆さん、今日に限らずいつも暇そうに見えますが・・・。(笑)

Img_2223

ウラン 「マリンちゃんが起きてるなんて珍しいわね。」

マリン 「私だってたまには起きてるわよ。」

モモ 「私も箱の中へ入れてよ。」

ヴィヴィアン 「箱でみんなで遊ぶ?」

こまり 「そうねぇ・・・。」

Img_2224

チェルシー 「箱は私が入っているから無理よ。」

モモ 「箱はダメだってさ。」

こまり 「それは残念だったわね。」

マリン 「ウランちゃんは何か探し物でもしてるの?」

ウラン 「さっきからいい匂いがしない?」

Img_2217

マリン 「あっ!この小袋はもしかして・・・。」

こまり 「マタタビだよ!」

Img_2220

マリン 「こまりちゃん、早く交替してよ~。」

ヴィヴィアン 「私もマタタビで遊びたいニャ。」

チェルシーの視線の先にいるのがマリンです。

Img_2225

チェルシー 「こまりちゃんの背中にマタタビが張り付いて危険だニャ。」

Img_2221

マリン 「エイッ!!」

こまり 「私だって負けないわよ。」

ヴィヴィアン 「けんかはダメよ。やめて!」

マタタビに興奮して、珍しくマリンがこまりに猫パンチを。

こまりも負けていません。

でもサブリーダーさんが止めに入ってくれたからもう大丈夫です。

Img_2219

マリン 「エイッ!!」

ヴィヴィアン 「えっ、今度は私がターゲット?」

こまり 「サブリーダー、がんばれ~!」

なんとなくお約束通りの結末になったような・・・。(笑

2009_01120002

ティファニー 「寄り道をせずにまっすぐ帰っていらっしゃいよ!」

おかあさん 「えっ?」

今日は無料でパソコンを教えていただけるセミナーに参加してきます。

12時30分に終了予定なのでランチを食べて、今週末に閉店するロビンソンデパートに寄ってから帰ってきます。

大丸が駅前にできてから大通りのデパートもほとんど行かなくなったし、すすきのにあるロビンソンにはまったく行かなくなったので、何年かぶりに行ってきます。

ただ大雪になればまっすぐ帰宅します。

それでは行ってきます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 猫パンチTV公認 SNS がスタートです! | トップページ | 閉店セールはどうだったの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タコの頭のたこめし、初めて見ました。
美味しそうですね~♪
6にゃおんが揃って暇つぶし?(笑)
マリちゃんとこまりちゃんの珍しいパンチの応酬、かわいい~♪
またたびで興奮すると猫が変わりますよね~^^
(我が家ではリリが凶暴猫に変貌します:涙)
でもマリちゃんのパンチはおとなしくてカワイイですね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月15日 (木) 08:32

おはよございます(´∀`)
たこ飯!おいしそうですね~
この間の北海道で、
「ここら辺の家はそれぞれ家庭のイクラがあるよ?家によって味が違うよ。」って話しておられて驚きましたが、さすが海の物が豊富でバリエーションに富んでますね。こちらではイクラを房?で漬ける、とかありませんよ~ 良いな~

こんなに立派なブログの持ち主の家主さんでもまだ教室に行かれるんですか?向上心ですね。

やっぱり会話を参考にしないと、マリンちゃんとこまりちゃんが…w

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月15日 (木) 08:39

こんにちは

マタタビは危険ですよぉ〜coldsweats02
うちの鷹男もマタタビ癖が悪く、片っ端からケンカ吹っかけますsweat01

マリンちゃんも同じかな(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月15日 (木) 22:28

おいしそぉ~
にゃんずの皆さんは匂いに釣られて寄ってきませんでしたか?
またたびの方がいいのかな?

投稿: すなふにゃん | 2009年1月15日 (木) 23:03

☆ ブルーアトラスさんへ

タコの頭のたこめし、私も初めて見ました。
おいしかったです。

またたびで興奮すると猫が変わりますよね。
リリちゃんは凶暴猫に変貌しますか。
リリちゃん、迫力がありそうですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:49

☆ ゆたか(*´∀`)さあんへ

たこ飯、おいしかったですよ。

イクラは筋子で買えば安いし、自分の好みの味付けができます。
空港で売っている値段の5分の1くらいかな?

パソコンはほんと苦手で限られたことしかできません。
教室に行きましたが、他の皆さんや先生にご迷惑をかけそうなので、1日でやめました。
私は基礎講座に行くべきでしたね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:53

☆ 溺愛猫的女人さんへ

マタタビはよく見張っていないと危険ですよね。
鷹男くんもマタタビ癖が悪いですか。
マリンと一緒ですね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:55

☆ すなふにゃんさんへ

おいしかったですよ。

にゃんずの皆さんはまたたびの方がいいみたいで、幸いでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月16日 (金) 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27128399

この記事へのトラックバック一覧です: お約束通りの結末!?:

« 猫パンチTV公認 SNS がスタートです! | トップページ | 閉店セールはどうだったの? »