« 3スコの雪見物と格安ランチ | トップページ | 赤ちゃんが生まれるの? »

2009年1月23日 (金)

最近のお気に入りは?

里親さんを募集しています。

Goc0901jpg2

3歳~5歳のチンチラシルバーの男の子

昨年クリスマスイブの日に東京都杉並区で保護されました。

保護されたときの詳細、里親さまになってくださる方はこちらをご覧ください。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22#more

1日も早く里親さまで出会えるようにリンクしていただけると幸いです。

皆さん、よろしくお願いいたします。

2009_01200045

ティファニー 「このベストはいいわ~。」

イスに掛けてあった私のベストを敷いています。

2009_01200046

ティファニー 「これを敷くと暖かいわよ。」

2009_01210068

チェルシー 「ほんと、暖かいわね!」

2009_01210073_2

つみき 「このベストは私のものだよ。」

つみきがうちに来てからまもなく1年になりますが、つみきは座布団や毛布をいくら勧めても使わなかったのですが、このベストだけは気に入ったようで、ここで寝るようになりました

2009_01210067

チェルシー 「たまには私にも貸してくださいニャ。」

猫に大人気のベストは1回着ただけで、猫座布団になってしまいました。

2009_01200010

最近は長靴遊びがお気に入りのレナ

2009_01200011

けっこう重い長靴ですが、ひもを引っ張って運んできます。

雪かきの直後だと床がビチャビチャになりますが、レナがとても楽しそうに遊ぶので、まあいいことにしましょう。

2009_01200012

レナ 「あっ、写真を撮ってたの?」

おかあさん 「楽しそうなところを皆さんにお見せしようと思ってね。」

レナ 「みんなが見てくれるのなら・・・。」

2009_01200014

レナ 「久々に企み顔のサービスをしちゃおうかニャ。」

レナちゃん、すばらしい!

あなたも大人になりましたね!(笑)

2009_01210034

りんご箱で寝るのがお気に入りのウラン

2009_01210037

おかあさん 「この箱はいいみたいね。」

ウラン 「箱の高さがちょうどあごがのせられていいんだニャ。」

2009_01210038

おかあさん 「なるほどね。気に入っているのね!」

ウラン 「箱は気に入っているけど・・・。」

2009_01210039

ウラン 「カメラは大嫌いなんだよっ!!」

さて今日はジョブカードの講習会に参加してきます。

9時30分~17時30分という長い講習会です。

10にゃおんはいい子でお留守番ができるかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 3スコの雪見物と格安ランチ | トップページ | 赤ちゃんが生まれるの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。講習会お疲れ様です。
勉強しなくてはいけない状況が山積みになってるのに、まだまだお尻に火が付かない私です><
あのベストは、「みんなが乗ってるなぁ」と思ってましたw
結局みんなにあげたんですね。
御帰宅後の(被害?)状況を楽しみにしてますww
でも家主さんは、お水がこぼれても雪解け水が入っても、お花が落ちても、いつも同じ反応ですね(^^)
みんな可愛がられてるのがよく伝わってきます。

今夜は冷えるそうですね。お気をつけて!!

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月23日 (金) 10:30

あら?素敵な色のベストは猫座布団になってしまったのですね。
お母さん(家主さん)の臭いがするからでしょうか?
キャットハウスも敷物も沢山あるのに、不思議ですね。

何でもおもちゃにしてしまうレナちゃんは、凄いですね。
家主さんがビックリしない程度の、新発見を楽しみにしています。

投稿: ダラックマ朗 | 2009年1月23日 (金) 11:36

レナさん、力持ちですね~。
紐で歯茎を傷つけないようにね♪

投稿: soichiro | 2009年1月23日 (金) 15:17

お久しぶりです 家主様
チェル姫はスッキリして少女のような感じですね
年下の方だからそうかもしれないですが
北海道は大変な雪ですよね
大阪から兵庫の姫路へ引っ越しましたが寒くて大変ですがさすがに雪は降らないのでさぞ大変だなと思います
家主様も猫たちも風邪を引いたりして体調を崩さないように気を付けてください

投稿: ぺこまる | 2009年1月23日 (金) 23:12

みんなにすっかり気に入られたベスト、大人気ですね~♪
レナちゃん、やさしいお顔になりましたね♪
たくらみ顔のサービスもありがとう☆
うふふ、今のレナちゃんらしい、優しげなたくらみ顔ですね^^
ウランちゃんの「カメラは大嫌いなんだよっ!!」の三白眼に笑わせられました~^^♪
我が家の3猫もカメラを向けるとイヤ~な顔をしたり、そっぽを向いたり…(涙)。
チーズっていってくれないかしら?(古いですね~^^;)


投稿: ブルーアトラス | 2009年1月24日 (土) 02:42

チンチラくんの里親募集に御協力していただき本当にありがとうございます。助かります。
いま後ろでは息子たちのバトルが始まりまして、いつキーボードの上に乗ってくるかとはらはらして打ってます(笑)
家主さま宅のお嬢様たちと違って、どうも男の子ばかりだと頭脳ではなく体力勝負的な感じで=(^‥^;;=

一度しか着用しなかったベストに家主さまの優しさを感じましたo(*^▽^*)o

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月24日 (土) 07:27

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
とても有意義な講習会でした。
今回は講師に恵まれました。
ゆたかさんどんな勉強が山積みなのでしょう?

あのベストはも毛だらけだし、みんなが気にいっているからあげました。
フード付きで700円だったし・・。

猫には猫の事情があるでしょうし、人間の価値観で判断しないようにしています。
その方がこちらも常に穏やかな気持ちで猫に接することができますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月24日 (土) 14:46

☆ ダラックマ朗さんへ

みんなが気に入っているのでベストは猫座布団になりました。
このベストはフード付きで700円でしたから、猫ベッドを買うより安いです。(笑)
キャットハウスはヴィヴィしか使わないんですよね~。

この長靴、けっこう重いのですが、レナは毎日楽しそうに遊んでいます。

昨日帰宅して一番驚いたのはルシアンが行方不明だったことです。
押し入れで発見しました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月24日 (土) 14:52

☆ soichiroさんへ

レナは力持ちですよね~。
今は毎日この遊びをしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月24日 (土) 14:54

☆ ぺこまるさんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか?

北海道は大雪が降ったり、この時期にしては珍しく雨が降ったりで、「雪まつり」会場は大変みたいです。

姫路は寒いのですね。
風邪に気をつけてくださいね。

姫路城には行かれたのかしら?
きれいなお城ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月24日 (土) 14:57

☆ ブルーアトラスさんへ

みんなにすっかり気に入られたベストはもう猫座布団にあげました。
いちいち拾い上げて、コロコロをかけるのが面倒になりました~。(笑)

レナはモモが来てから変わり、顔もやさしくなってきました。
不思議ですよね。
企み顔も一時期の迫力がないような・・。(笑)

ウランはカメラを向けると「チーズ」どころか「ウー」と小さな声で鳴きます。

ブルーアトラスさんのおうちはみんなカメラ嫌いですか。
そんなふうには見えませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月24日 (土) 15:06

☆ 溺愛猫的女人さんへ

昨日も2500アクセスありましたので、たくさんの方が見てくださっていると思います。
チンチラくんの里親さまが早く見つかりますように。

5にゃんは朝から何のバトルでしょうか?
男の子ばかりだとうちとは迫力が違うのでしょうね。

みんなにすっかり気に入られたベストはもう猫座布団にあげました。
いちいち拾い上げて、コロコロをかけるのが面倒になりました~。(笑)
このベストはフード付きで700円、東京ではありえない値段ですよね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月24日 (土) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27370988

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入りは?:

« 3スコの雪見物と格安ランチ | トップページ | 赤ちゃんが生まれるの? »