« 最近のお気に入りは? | トップページ | 邪魔なのはどっち? »

2009年1月24日 (土)

赤ちゃんが生まれるの?

2009_01240025

モモ 「1日で雪がずいぶん溶けたニャ。」

昨日は終日雨が降り、気温が6,5度まで上がったため雪が一気に溶けました。

2009_01240022

市の除雪車が置いていった雪山もこんなに小さくなり、まさに恵みの雨でした。

2009_01240023

一昨日までポストのギリギリまであった雪が溶け、植物が少し見えてきました。

しかし今日は最高気温がマイナス4度、路面は氷り、スケートリンクのようになっています。

2009_01240018

昨日は朝から夕方まで「ジョブ・カード」についての研修を受けて来ました。

講師の先生が難しい話をとてもわかりやすく教えてくださり、充実した研修を受けられました。

午後からは演習もあり、あっというまに時間が過ぎたような気がしました。

※ 「ジョブ・カード制度」とは

対象・・・フリーター、子育て終了後の女性、母子家庭の母親等の正社員経験が少ない方。

ハローワーク等のキャリア・コンサルティングを通じ、企業での実習と教育訓練機関等での座学を組み合わせた実践的な職業訓練を受講し、能力の向上をはかり、訓練修了後の評価シートの交付を受け、自分の職歴、教育訓練歴、取得資格等の情報と一体的に「ジョブ・カード」としてとりまとめ、常用雇用を目指した就職活動や職業キャリア形成に活用する制度です。

2009_01240021

この研修を受けたことで、「登録カウンセラー」として認定証をいただきました。

この認定証をいただいたことで、皆さんが「ジョブ・カード」を作成される際に、キャリアコンサルティングをし、書類作成のお手伝いができます。

「私はアルバイト経験しかない。」「仕事をやめてからブランクがあるから。」等の理由で就職活動でお悩みの方は私たちのようなキャリアコンサルタントにご相談いただければ、ご支援をさせていただきます。

昨日は中身の濃い研修を受けられた上に、認定証までいただけてとてもいい1日でした。

2009_01240001

講師の先生が12時5分前にお昼の休憩時間にしてくださったので、お昼もゆったりと食べられました。

しかもいつもお仕事をいただいている会社の支社長さまにごちそうになりました。

2009_01240002

「メニューはなんでもいいです。」と言ったのですが、大きなエビがのった天丼を注文してくださいました~。

大好きなエビに感謝感激です!

今年も頑張ります!

2009_01240016

留守中は大きな事件はなかったようです。

ラグが部屋の隅に丸まっていたことと、

2009_01240015

ケージが部屋の真ん中に移動していたことくらいでした。

Img_2271

今朝はお天気がいいのでヴィヴィアンが気持ちよさそうに毛繕いをしています。

Img_2272

ヴィヴィアンの毛繕いはちょっと変わっています。

Img_2272_2

手をなめるだけなのに、なぜか仰向けになってします。

Img_2273

ヴィヴィアン 「えっ、変かニャ?」

Img_2278

ヴィヴィアン 「次はここだニャ。」

Img_2281

仰向けでない方がやりやすいようにも見えますが・・・。

不思議な毛繕いは続きます。

2009_01140021

モモ 「ヴィヴィちゃんの大きなおなかには赤ちゃんがいるのですか?」

Img_2269

たしかに、このおなか・・・

Img_2268

ヴィヴィアン 「違うわよ!」

赤ちゃんが6匹くらい入っていそうです。(笑)

だとしたら、我が家は16にゃんになるのか・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝はなんと86位にアップしました。

ありがとうございました!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 最近のお気に入りは? | トップページ | 邪魔なのはどっち? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
主婦になって、「次に働く時って、ちゃんと仕事できるかな?」と不安に思います。
相談できるところがあるのって良いですね。
研修中はみんなおりこうだったんですね。
なんでケージが??どうやって?

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月24日 (土) 09:23

大好きなヴィヴィちゃんのお腹にポチット10ポイント
そして 無邪気に尋ねるモモちゃんの可愛いお顔にももうひとつポチットネ

お題はヨーガで毛繕いする猫でした。
家主さんはエビフライいただけて好い研修会でしたね。

投稿: みゃんた | 2009年1月24日 (土) 10:27

ものいい面白いですよね^^
オイラは~みたいなっ!でお馴染みなキングオブコメディーが最近のお気に入りでやんす♪
おぉ!海老天丼と蕎麦のセットだぁぁぁ!!
海老天丼だけでも嬉しいですが温かい蕎麦が付いてると冬場は嬉しいですよね^^
あははwホントだぁぁぁ!
ヴィヴィちゃんの毛繕いは変わってますねぇw
なんで仰向けになっちゃうのかなぁ(笑)
やっぱそのメタボ体型のせいなのかなぁw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月24日 (土) 12:48

ちょっと見(失礼(^^;))スリムなヴィヴィちゃんも、おなか方面から見ると・・・・なんですね(^_^;)

モモちゃんの素朴な疑問(つっこみ?)がナイスでしたぁ。

ランキングアップよかったですね!
応援にも熱が入ります~!

投稿: pi- | 2009年1月24日 (土) 14:27

雨が降って気温が上がっても雪は全部は溶けないのですね。スゴイです。
毛繕いする度に床にゴロンとする姿が見れるのはいいですね。無防備にお腹を見せてくれる姿には癒されます。

投稿: randy | 2009年1月24日 (土) 22:36

ラグとケージの移動はレナちゃんのお仕事ですか? ラグは有りがちですがケージは… すごいです(゚o゚) どうやったら移動できるんでしょ。「~ことくらい」と言う家主さんもすごい(^^♪
かわいいヴィヴィちゃんの毛繕いを堪能させていただきました♡ ん~ お腹は少し気になりますね~。長毛さんだとごまかせるんですけどね(^_-)

投稿: いな | 2009年1月25日 (日) 00:34

ご心配のメールありがとうございました。
うちのぶー婆ちゃん、そんなに具合悪くありませんでした。
ただのわがままで、ごはんを食べないダケ
だったみたいデス。

モモちゃんの真剣な顔、可愛いですねぇ~。
ニャンコが沢山ですと、ごはんにぶーぶー言う
ニャンコはいないのでしょうか?
うちは、おひとりサマなので
超が付くほど、わがままデス。なははははッ....>

投稿: 坂ち | 2009年1月25日 (日) 22:40

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

お仕事から何年か離れると不安なこともありますよね。
そんな時には私たちのようなキャリアコンサルタントにご相談ください。
不安を減らし、一緒に次のステップについて考えます。

研修中はみんな、寝ていたのかな?
ケージの下にビー玉でも入ったのでしょうかねえ。
力持ちの猫の仕業でしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 16:54

☆ みゃんたさんへ

ヴィヴィとモモにポチッ、ありがとうございます!
おかげさまで最近はまた順位が上がりつつあります。

大きなエビもいただけし、研修の中身も濃くてよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 16:57

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ものいいもキングオブコメディーもおもしろいですよね。

海老天丼もお蕎麦もおいしかったです。
ただエビが新鮮だからか、揚げ方が「たたき状態」でした。(笑)

ヴィヴィの毛繕いは変わってますよね。
大げさだから、少しはカロリーが消費されているとよいのですがね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 17:01

☆ pi-さんへ

ヴィヴィは顔が小さいので、ちょっと見はスリムに見えますよね。

おかげさまでランキングがアップしました。
いつも応援、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 17:03

☆ randyさんへ

この時期だと最高気温でもマイナスなのに、この日は7,6度まで上がったそうです。

溶けなかった雪はがちがちに締まりました。

毛繕いする度になぜか仰向けになるんですよね。
手なら仰向けにならない方が早そうですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 17:06

☆ いなさんへ

ラグとケージの移動はやはり力持ちのレナでしょうかね。

10匹もいると毎日事件が起きますから、だんだんだんこちらがマヒしてきました~。(笑)

ヴィヴィの毛繕いはいかがでしたか。
長毛さんならごまかせたのにね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 17:09

☆ 坂ちさんへ

ぶーちゃん、そんなに具合が悪くなくてよかったですね。

うちは全員ごはんにぶーぶー言いますよ。
「今はこれを食べる気分じゃない。」「もっと猫缶、ちょうだいよ。」「食べ終わるまでそばにいてね。」「皿の置き場所が気に入らない」など、猫さまの様々な要求に日々応えるべく頑張ってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月26日 (月) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27416293

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんが生まれるの?:

« 最近のお気に入りは? | トップページ | 邪魔なのはどっち? »