« 義理固いノル組!? | トップページ | おかあさんの監督をするわ! »

2009年1月29日 (木)

私達がお仕事を手伝います!

2009_01290004

最近のマリンのお気に入りの場所は1階の和室です。

溺愛猫的女人さんからいただいたハンモックを洗い、干しておいたら、それをおろして敷いて寝ていました。

寒いだろうと思い、下にクッションと膝掛けを敷いたら

2009_01290006

マリン 「ここは誰も来ないし、快適だニャ。」

暖房のそばでくつろいでいるように見えますが、

2009_01290002

この足、気になりますよね。(笑)

2009_01290012

ヴィヴィアン 「おかあさん、お仕事なら手伝うよ。」

おかあさん 「30日までに原稿を仕上げなくちゃいけないから気持ちだけでいいわ。」

2009_01290010

モモ 「締め切りが近いなら私も手伝うよ。」

2009_01290011

あなたたち、お手伝いというより邪魔なんです!(笑)

猫というのは不思議なもので、気軽にネットを見ている時はそばに来ないのに、仕事を始めると集まってきます。

写真には写っていませんが、ウランとこまりもそばにいます。

床に分類しておいた新聞記事もバラバラになってます・・・。

2009_01290014

パソコン周りを探検中のモモ

2009_01290016

モモ 「まだ出来上がりそうにないからやっぱり手伝わなきゃ。」

2009_01290018

モモ 「ヴィヴィちゃん、そこは邪魔ですよ。」

ヴィヴィアン 「モモちゃんこそウロウロしていたら邪魔だよ。」

2009_01290019

おかあさん 「2人とも邪魔です!」

ヴィヴィアン&モモ 「えっ?」

2009_01290031

豆苗を切った後に、水につけておいたらどんどん葉が伸びています。

2009_01290032

水菜も葉っぱが出てきました。

昨日フォーリーブスの一枚の葉が残念ながら散ってしまいました。

姉が青山孝史さんのファンだったので、レコードは全部あったと思います。

2002年の再結成の時にはコンサートを愛知へ姉と見に行きました。

ター坊の声、歌唱力は昔のまま、いや昔以上でした。

フォーリーブスがいなかったら郷ひろみという歌手も生まれていなかったかもしれません。

青山孝史さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 義理固いノル組!? | トップページ | おかあさんの監督をするわ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お仕事、はかどってますか?
にやけちゃって、お仕事どころじゃ
ありませんね♪
猫の空気を読む力、侮れません!!

投稿: soichiro | 2009年1月29日 (木) 09:53

いいですねー猫たちに囲まれてお仕事。
私だったら遊んでしまって仕事にならないです、きっと。
猫飼えない環境ですが、毎日飼っている気分にしていただいて感謝です!

投稿: あひる | 2009年1月29日 (木) 10:17

すみませーーん、絶対にココで
フォーリーブスの話題が出ると思っていました。
ヨミは当りました.....。
マリンちゃんの後ろ足、とっても気になります。
これでリラックス出来ているのでしょうか?

モモちゃ~ん、邪魔しちゃいかんよぉ~。
ヴィヴィちゃんも....。

投稿: 坂ち | 2009年1月29日 (木) 10:20

マリちゃんの後ろ足、面白いですね~^^♪
これでリラックスしているのでしょうか?(笑)
2枚目の構図が気に入りました!☆
お手伝いにくるにゃおんたち、ちゃあんと空気を読んでいるんですね。
仕事の時は相手をしてもらえない、ならば存在感のアピールをしておこう、と(笑)。

フォーリーブス、家主さんのひろみ様命の原点でもあったのですね!
青山孝史さん、早すぎましたね、、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。。

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月29日 (木) 10:50

お久しぶりです☆

手を負傷中でございます。
マリンちゃんかわゆ~い♪
ヴィヴィちゃん♪モモちゃん♪

お母さんのお邪魔ゎダメょ(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月29日 (木) 11:33

フォーリーブスがFour Leavesなのも、水菜が水耕栽培できるのも、マリちゃんのくつろぎ方も驚き&勉強になりました。

家主様のパソコン裏は、我が家と違って埃が溜まることは無さそうですね、違った意味で(笑)
ニャンズに囲まれてのお仕事は羨ましいですが、我慢が出来ない私には無理そうです。

投稿: ダラックマろう | 2009年1月29日 (木) 12:06

お久しぶりです

仕事が忙しく毎日 読んでは「ポチッ×2」して仕事しております
なかなかコメントを寄せれずすみません
早くこの忙しい時期が過ぎてほしいです(泣)

マリちゃんは本当に変わった寛ぎ方ですね(笑)
その後 つみきちゃんとはどうですか?
ちょっと気になってしまいましたぁ~

我家でもせりとかやった事あるのですが
わが子達に遊ばれ無残な姿になってからは
やめましたぁ~(笑)
豆苗と水菜の無事をお祈りいたします(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年1月29日 (木) 13:18

マリンちゃんの後姿
なんだか車(ワーゲン)みたいで
とってもおもしろいですネ~~~♪

今頃お仕事励んでらっしゃる最中でしょうね
どうかお手伝い隊が辞退してくれていますように!

投稿: あさ | 2009年1月29日 (木) 16:27

家主様

こんばんはぁ~
今日はまりんにゃんにやられてしまいました!
私のハートを射止めました(笑)
なにがどうなの?気持ち良いの?リラックス状態なの?
まりんにゃんが話せたら聞いてみたいです。(*^_^*)
でも、にゃん子たちが話せたら・・・
家主さんのお仕事はさらにさらに励みになり?
その結果、進行がどんどん遅れそうですね。(笑)

投稿: doiru | 2009年1月29日 (木) 20:40

さすがマリンちゃん。他の猫さんとは少し違うくつろぎ方ですね(^^
豆苗も水菜もよく育ちますね。育っていくのがわかるものって嬉しいですよねbud

ター坊の病気の話は聞いていましたが、あまりに早い訃報はたいへんショックでした。一枚の葉が散るのが早すぎます。おっしゃるとおりフォーリーブスがいなければ郷ひろみさんという歌手も生まれていなかったかも知れませんね。今のジャニーズ人気もなかったかも知れません。
ご冥福をお祈りします。

猫さんたちのお手伝いで(?)お仕事がはかどりますように(=^・^=)

投稿: いな | 2009年1月29日 (木) 21:27

スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

投稿: 憂国の士 | 2009年1月29日 (木) 22:52

朝の忙しいときには足元をうろうろして、休みに相手してやるぞ~、と言うときには勝手に毛づくろいしてたりします。でも悪気は無いんです、空気読めないだけで>ウチのにゃんこ先生cat

投稿: 通りすがり | 2009年1月30日 (金) 01:30

マリンちゃん&ヴィヴィちゃん&モモちゃんいい味出していますね。
モモちゃん登場以来、レナちゃんやつみきちゃんが大人しく見えてしまうのは私だけでしょうか?

フォーリーブスはずうとるびと同時期のアイドルという記憶はありますが、小さすぎて具体的にはあまり覚えていません。
以前見た某誌の記事でメンバーの誰かが、若手の頃にジャニーさんが自社タレントの教育の一環で宝塚に連れて行って勉強させていた(歌や芝居、ダンスだけではなく宝塚のモットーである清く正しく美しくを学ばせるため)というのを見たことがあります。
フォーリーブス、郷ひろみ、川崎麻世(最初に好きになったアイドルだった)たのきん、シブがき、少年隊、そして現在のSMAPと伝統があると思うと感慨深いものがありますね。
猫だらけも女系ですが、猫業界のジャニーズと思っている(誰がどれかはお任せします)私はそう思います。
青山孝史氏に合掌。

投稿: geran | 2009年1月31日 (土) 00:25

☆ soichiroさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで原稿は送信しました。
これから80分の講演になるように考えます。

猫の空気を読む力は本当に侮れませんよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 12:43

☆ あひるさんへ

猫たちに囲まれて仕事は余裕がある時は楽しいですよ~。(笑)

うちの猫でよろしければ、毎日飼っている気分に浸ってくださいね~。
毎日ご訪問ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:00

☆ 坂ちさんへ

フォーリーブスの話題が出ると思ってくださいましたか。
もっとたくさん書きたかったのですが、時間がなくて・・・。
階段下の収納庫にレコードがあるかもしれませんので見つかったらまた改めて書きたいと思います。

マリンの後ろ足、も気になりますよね。
これでリラックス出来ているのか?
よくこの座り方をしているので、マリンにとっては楽なのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:08

☆ ブルーアトラスさんへ

マリの後ろ足、面白いですよね。
これでリラックスしているみたいですよ。
よくこの座り方をしています。

お手伝いにくるにゃおんたちは空気を読んでいると思います。
仕事の時は必ず来ますね~。
やはり存在感のアピールでしょうかね。

ひろみ様はフォーリーブスの弟分としてデビューしましたからね。
歌番組や映画やコンサートも一緒でしたから、フォーリーブスもずっと見てきた気がします。

青山孝史さん、まだ57歳ですもんね。
早すぎますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:25

☆ ゆうさんへ

お久しぶりです。
手をケガされたのですか。
どうぞお大事に。

今日はまた寒くなりましたね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:29

☆ ダラックマろうさんへ

フォーリーブスはFour Leavesです。
大事な葉っぱが1枚散ってしまいましたね。

水菜はどんな土でも種をまけば簡単に生えてきます。
水耕栽培は根の部分を切って水を入れてみましたが、鑑賞用かな~。

パソコン裏は埃は溜まらないかもしれませんが、猫毛だらけです。(笑)

ニャンズに囲まれての仕事は楽しいような、そうでもないような・・・。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:33

☆ 3にゃおんさんへ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

お仕事がお忙しいのに、毎日ご訪問&「ポチッ×2」、ありがとうございます!

マリは変わった寛ぎ方をしますよね。
その後はつみきとはうまく距離をとっています。

ミニサボテンは粉々にされましたが、豆苗と水菜は今のところ無事です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:38

☆ あささんへ

マリンの後姿、ワーゲンみたいですか。
なるほど・・。

おかげさまで原稿は完成しました。
お手伝い隊は最後までお手伝いをしてくれましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:40

☆ doiruさんへ

マリンがハートを射止めましたか。
よかったです。
マリンも喜ぶでしょう。

にゃん子たちがもし話せたら・・・
おとうさんにいろいろチクられそうで、困ります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 13:43

☆ いなさんへ

マリンはいろいろ他の猫とは違うことがあります。

豆苗は買ってきた時と同じくらいになりますから、得をした気分になります。

ター坊の病気の発表は最近のことでしたよね。
あまりに早い訃報に私もたいへんショックでした。
まだ57歳ですから、本当に残念です。
フォーリーブスがいなければひろみさんも今のジャニーズ人気もなかったと私も思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:10

☆ 憂国の士さんへ

コメントありがとうございました。
ブログ、拝見いたしました。
私は仕事柄、現在の雇用問題に特に心を痛めています。
1日も早く改善することを祈ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:15

☆ 通りすがりさんへ

朝の忙しいときに足元をうろうろすること、ありますよね~。
出かけにいろいろ要求されることも・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:18

☆ geranさんへ

モモが来てからあのレナでさえ、かすんで見えますから。(笑)

フォーリーブスあってのジャニーズではないでしょうか。

青山孝史さんはジャニーズで一番歌唱力があったように思います。
ご冥福をお祈りします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27565294

この記事へのトラックバック一覧です: 私達がお仕事を手伝います!:

« 義理固いノル組!? | トップページ | おかあさんの監督をするわ! »