« おかあさんの監督をするわ! | トップページ | 昭和のグッズを見つけたよ! »

2009年1月31日 (土)

でっかい猫がでっかい猫を・・・。

2009_01300019

昨日「私を監視するはずだったボスが寝てしまった。」と書きましたが、

その直後のことです。

2009_01300029

ティファニー 「寝てないわよ。ちゃんと監視しているわよ。」

2009_01300021

ティファニー 「仕事はどう?はかどっているの?」

おかあさん 「おかげさまでぼちぼちね・・・。」

2009_01300023

ティファニー 「ぼちぼちじゃダメでしょ。今日が締め切りなのよ。」

2009_01300025

ティファニー 「おかあさんは打つのが遅いから私が打ってあげるわ。」

この大きな手なら早そうです。(笑)

2009_01300028

おかあさん 「まあ、ありがとう。でも悪いけど気持ちだけもらっておくわ。」

ティファニー 「あっ、そう。」

2009_01300038

つみきが膝の上にやってきました。

最近また大きくなり、ティファニーを抜きそうな勢いです。

ティファニー 「つみきちゃん、お仕事の邪魔ですよ。」

2009_01300032

ティファニー 「つみきちゃん、用事は何ですか?」

つみき 「別に用事はないけど・・・。」

2009_01300033

ティファニー 「でっかい猫がこんな狭い所にいたら邪魔ですよ。」

つみきの心の声 「えっ?ティファちゃんの方が邪魔だと思うけど。」

2009_01300034

ティファニー 「つみきちゃん、聞こえていますか?」

つみき 「はい、聞こえています。」

2009_01300035

ティファニー 「だったら、他の場所に行きなさい。」

つみきの心の声 「そう言われても首をでっかい手で押さえられてるし・・・。」

2009_01300036

ティファニー 「あっちに行きなさいっ!!」

突然ボスから猫パンチが・・・!

つみきを抱っこして2人で避難しました~。

パソコン前はどうやらボスの縄張りのようです。

失礼がないように猫も人間も気をつけましょう。(笑)

2009_01300060

こまり 「もめごとはいけませんニャ。みんな仲良くしなきゃ。」

さすが平和主義のこまりはいいことを言います。

2009_01300059

こまりちゃんはいい子だから、空気清浄機のスイッチを毎回消してしまうことなど、おかあさんは全然気にしていませんよ~。(ちょっと嘘)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

ランキング下降中です・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« おかあさんの監督をするわ! | トップページ | 昭和のグッズを見つけたよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おっきなおてて☆

縄張りなんだね☆

つみきちゃんのヤバいって顔がかわい~delicious

平和主義が一番ですね!!

雪かきで負傷した手の事忘れてしまいました(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月31日 (土) 08:33

ティファちゃんに首を押えられて、困った顔をしているつみきちゃんがめちゃくちゃかわいいです~^^♪
ティファボスの激しいパンチ!!(笑)
これはつみきちゃんを抱っこして逃げるしかありませんね~^^;
つみきちゃん、おかあさんに感謝ですね!☆
年下でもティファちゃんの威厳はすごい!(笑)

                           

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月31日 (土) 12:38

おぉぉぉ!ボスとつみきちゃんが同画面に入ると余白がないくらいの贅沢ショットでやんすねぇw
おぅぉ!ボスの縄張りはPC前ですかぁ^^
平和主義のこまりちゃんは偉いですねぇ(^o^)/
まっスイッチ切り等々の多少の粗相は許せちゃいますね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月31日 (土) 13:04

お久しぶりです。
今日やっと、パソコンが帰って来ました。(^^♪
ヤマダに出してメーカー修理で3週間、もう少し早い対応が出来ないものかと切実に思いました。しかも今回はメーカー不良だったので尚更です。。。

訪問できない間、飾ってあるクリスマスカードを見ては、みんな元気かなっと思ってました。
まとめ読みさせて頂き、みんなの元気な姿をたくさん見て、嬉しさと安堵の気持ちでいっぱいです。(*^。^*)すっかり猫だらけ家訪問が染みついているみたいです。(笑)

マリンちゃんのお腹付け足踏ん張り寝姿と
ルシちゃんが訪問者さんから隠れて家主様を見上げている目が、と~ってもかわいくてお気に入りです!

市の除雪車の話はホント頭にきますね!
私はそういう理不尽な事が大嫌いですので
家主様と同じように頭にきちゃいました!
きれいに片付けた方がより大変な思いをしなくてはならないなんて、おかしいですよね!!
毎年、市の方も大変なのだとは思いますが
業者の方はきちんと全部片付かられるのですから、市の方ももう少しきちんとした対応をして欲しいですよね。(-"-)

ではでは、また毎日楽しみにしますね!!
(^_-)-☆

投稿: ともろん | 2009年1月31日 (土) 19:17

みんニャ、いつまでも仲良く元気でニャ・・・

投稿: 内部正明 | 2009年1月31日 (土) 20:58

こんにちは

ティファニーちゃんは一匹でノル組の3倍は強そうですねヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月31日 (土) 22:26

☆ ゆうさんへ

みんな仲良く暮らしてほしいですね。
こまりのようにみんな平和主義であってほしいです。

負傷した手はその後いかがですか?
また今日は積もりましたね。
どうぞお気をつけて。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 1日 (日) 15:33

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきはティファに首を押えられ困った顔をして、私を見てました。
膝の上のでっかい猫を近くで撮るのは大変でした。
大きすぎて欠けてばかり・・・。(笑)

年下でもティファボスの迫力にはみんな勝てません。(笑)
   

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 1日 (日) 15:37

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ボスとつみきが同画面に入ると余白がないですよ~。
膝の上で撮ってますので、ファインダーをのぞかずに手を高くあげて撮りました。
でっかい猫の顔が欠けてばかり・・・。(笑)

ボスの縄張りはPC前、チェルはキッチン、マリンは1階全部です。(笑)

平和主義のこまりは本当にいい子ですよ。
スイッチ切りも節電と思えば、なんでもないです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 1日 (日) 15:41

☆ ともろんさんへ

お久しぶりです。
やっとパソコンが直りましたか。
よかったですね。
それにしても3週間は長いですよね。

まとめ読みをしてくださり、ありがとうございました。
これからも毎日お待ちしています!

市の除雪車の話は毎年、毎回のことなのでイヤになります。
一緒に怒ってくださってありがとうございます。
今日も雪が降っているので、ドキドキしているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 1日 (日) 15:45

☆ 内部さんへ

最後にコメントをありがとうございました。
長い間おつきあいくださいまして、ありがとうございました。
今日内部さんのお名前をクリックしても、もう猫ちゃんたちにも会えず、残念です。
どうぞお元気で。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 1日 (日) 15:47

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ティファニーには誰も勝てません。
人間も注意しないと突然、バリッとやられます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 1日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27629067

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい猫がでっかい猫を・・・。:

« おかあさんの監督をするわ! | トップページ | 昭和のグッズを見つけたよ! »