« 頭のいい猫の仕業!? | トップページ | 掃除機VSウラン »

2009年1月12日 (月)

子猫とホテルランチ

2009_01090004

ティファニー 「お姉さんのアニーちゃんの家で子猫が生まれたよ。」

2008_12260001

12月13日生まれの子猫さんたち

2008_12260003

今は個性も出てきて、もっとかわいい子猫さんになっています。

2008_12260009

ベッドはあおばさんの手作りです。

アニーちゃんもただいま妊娠中で、2月に出産予定だそうです。

子猫の値段等の詳細についてはあおばさんに直接お尋ねくださいね。

2008_12260007

あおばさんのおうちの猫さんたちはみんなカメラ目線をしてくれますし、

2008_12260008

うちのウランやマリンのようにほふく前進で逃げたりしません。(笑)

2008_12260010

スタイルもこんなにスッキリしています。

2009_01090003

ティファニー 「スッキリしていなくて悪かったわね。」

2008_12290011

年末(29日)にJRタワー日航札幌のセリーナでランチをいただいて来ました。

2008_12290013

スープ

11時30分に行きましたが、20分後には広い店内は満席になってました。

ホテルの1階にあるため喫茶店のような役割も果たしているせいか、隣の席も近く、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。

満席でホテルマンも忙しいから仕方がないのか、スープの温度もやや冷めてました。

2008_12290015

このパンはさすがホテルのパンというお味でおいしかったです。

おいしかったので1個お代わりをしました。

2008_12290016

パスタ

2008_12290019

太めのペンネで食べ応えがありました

2008_12290020

お魚のお料理

2008_12290022

焼き具合もよくおいしかったのですが、やはり少し冷めていました。

忙しくてできあがったお料理をすぐに持って来ることができないのでしょう。

2008_12290025

お肉のお料理

2008_12290028

豚肉がとても柔らかく、ボリュームのあるお料理でした。

2008_12290032

デザートと珈琲

このコースは「エポックランチ 1600円」です。(肉料理か魚料理か選択)

私たちはお肉とお魚の両方をオーダーしたので2600円でした。

お味はいいと思いますが、ホテルマンがテーブルの横を慌ただしく行ったり来たりするのと、接客サービスがレストランというより喫茶店のサービスだったのが残念でした。

お料理も冷め気味なので、落ち着いておいしくお食事をするならもう1200円プラスして「ミクニサッポロ」に行った方が100倍いいと思います。(笑)

2008_12140002

チェルシー 「12月は3回もJRタワーホテルでお食事をしたのね。そんな贅沢をしてこの家は大丈夫なの?」

おかあさん 「JALのマイルが3万円分あったからお世話になった方にごちそうしたのよ。

2009_01110049

先日買ってきたほっけは40センチありました。

魚焼きのレンジの中に入らず、焼く時は頭としっぽを切りました。

肉厚でとてもおいしかったです。

2009_01110051

モモ 「こんなに大きいのに298円だったの?」

このほっけはモモの頭の幅くらいありましたが、なんと298円!

漁師さんとほっけさんに申し訳ないような気がします・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は96位にランクダウンです・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 頭のいい猫の仕業!? | トップページ | 掃除機VSウラン »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

きゃー!なんてかわいらしい子猫ちゃんなんでしょう
こんなふわふわかわいい子猫ちゃんを抱っこしてみたいですheart04

ティファニーちゃんはすっきりしていなくても(失礼(笑))とってもかわいいですよheart

年末のランチとってもおいしそうですね
でもせっかくのおいしいお料理が冷めていたり、接客サービスもあまり…だったりしたらがっかりですよねsweat02

猟師さんやほっけさんに申し訳ないようなほっけ頂いてみたいです

「猫だらけ」の家主さんの所でアップされるおいしそうでお安い物を見るたび札幌に住みたい!と心から願う私です(笑)

投稿: わらび | 2009年1月12日 (月) 09:10

家主様

大丈夫ですよ!ティファニャンは貫禄で勝ってますから!!!(笑)
子猫達は可愛いですね~まだ耳もペッタンコで
「可愛いでしょ~♪さわりたいでしょ~♪」オーラ
出しまくりです。(*^_^*)

お料理は美味しそうなのに、ちょっと残念でしたね~
せっかくのホテルでの食事なのにバタバタされると
ちょっとガッカリですね。
でも、写真ではとっても美味しそうです。(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年1月12日 (月) 09:58

おおぉぉ!子猫ちゃんだぁぁぁ!!!
小さくてメチャ可愛らしいでやんすねぇ♪
寄り添う姿はまるでプチ肉饅頭みたいだぁw
あははwテイファちゃんのそのお姿はまるで大黒帳を持ったタヌキの置物みたいでやんすねぇ(笑)
うおぉ!ホテルでランチとはセレブだぁぁ!!
ちと冷めちゃってるのは残念ですが~彩豊かで目でも美味しいでやんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月12日 (月) 12:12

すっきりしてないティファちゃんの姿が良い!ラスカル(知ってますよね)体型の猫はカワユイです。
それにしてもホテルのサービスが喫茶店っていうのはがっかりですね。
ホテルでちょっとお高い食事をする時はサービスが良いっていうのを前提に行きますよね。

投稿: randy | 2009年1月12日 (月) 19:16

☆ わらびさんへ

かわいらしい子猫でしたよ。
ショーに出るパパとママの猫は違いますね~。

年末にホテルのランチは食べない方がいいですね。
今回、学習しました~。

ぜひ札幌にいらしてください。
わらびさんの作られるパンとお弁当を毎日買いに行きます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月13日 (火) 14:22

☆ doiruさんへ

確かに貫禄ならティファの勝ちですね~。(笑)
子猫達はみんな可愛いかったですよ。
今はもっとかわいくなりました。

お料理は熱かったらおいしかったと思います。
一生懸命お作りになったシェフもお気の毒ですよね。
ホテルでのお食事なのにバタバタ接客され、
ほんとがっかりでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月13日 (火) 14:28

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

かわいい子猫ちゃんでした~。
なるほどプチ肉饅頭に見えますね。

テイファはほんとタヌキの置物みたいですよね。
この座り方、よくしてます。

12月はJALのマイルおかげで3回もホテルでお食事をしました。
持ち出し金もそこそこありましたが・・。(笑)

冷めてなければおいしいお料理だったと思います。
シェフの方がお気の毒ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月13日 (火) 16:38

☆ randyさんへ

ティファはたしかにラスカル体型ですよね。

ホテルのサービスが喫茶店並ではだめですよね。
ホテルはサービス料を取っているはずですからね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月13日 (火) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27047443

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫とホテルランチ:

« 頭のいい猫の仕業!? | トップページ | 掃除機VSウラン »