« 私のおかげでしょ? | トップページ | フードが床中に・・・。 »

2009年1月 6日 (火)

今日は「こまり記念日」です!

Cimg5976

こまり 「2年前の今日、この家にやって来ました。」

Photo

2年前の今日、ジョイフルエーケーのチラシを見て、「ペットフェア」に出かけました。

予想通り犬ばかりで、猫はいそうにありませんでした。

犬は100頭近くいて、お客さんもたくさん来てました。

せっかく来たから砂を買って帰ろうと思った時に出会ったのが4匹の猫でした。

ロシアンブルーとスコティッシュが3匹。

スコの2匹がなんとマリンにそっくりではありませんか!

お兄ちゃんの方は本当にそっくりでした。

登別から来ていた業者さんでしたが、「猫は人気がなくてね。全然売れないわ。」とおっしゃったので、

冗談で「5万円にしてくれるのなら買おうかな?」と言ってみたら、

「5万円でいいわよ。」

「えっ?」

「動物保険も3ヶ月つけるし、病院の無料健康診断もつけるわ。」

「猫好きでかわいがってもらえそうだから、お土産もつけるわ。」と3000円分のフードとおもちゃをつけてくださいました

もう猫を買う予定はこのときはなかったのですが、こまりとの夢のような出会いに砂を買うのを忘れて、こまりを買って帰って来ました。

買った瞬間に名前は決まりました。

「小さなマリン」ということで「こまり」にしました。

Cimg6059

ケージ抜けが得意でよく脱走しました。

Cimg6161

マリン 「私にそっくりな子だニャ。」

こまりを初めて見た時のマリン

Cimg6281

伸び伸びと育ちました。

誰からも好かれる猫で、

Cimg6454

あのヴィヴィアンが添い寝することも・・・。

Cimg6533

目を開けて寝るこまり

Cimg7357

活発で元気な子猫でした。

Cimg6785

マイペースで他の猫と関わりを持たないマリンでさえ、こまりには親切でした。

Cimg6916

膝の上で寝るウランの上で寝るこまり

こんなことをさせてもらえるのもこまりだけです。

Cimg7411

ボスにも遠慮することなく挑むことも・・・。

2007_06180013

こまり 「苦しい~!」

Photo_2

何にでも好奇心を持ち、

2007_05160052

いろいろなことで楽しませてくれました。

2007_08010033

頭が取れない、爪がひっかかることも多いこまりです。

Img_0516

砂袋を破る、ゴミ箱に入る、網戸を上るなど他の猫がしないこともいっぱいしました。

Cimg6634

チェルシー 「私を買った時に『これで猫はおしまいよ。もう買わないわ。』って言ってたのにニャ。」

おかあさん 「本当にそう思っていたのよ。6匹で終わりって。」

2007_09300049

レナ 「こまりちゃんのおかげで私はこのお家に来られたんだニャ。」

うちに来た日のレナです。

2008_02020017

つみき 「私が来られたのもこまりちゃんのおかげだったんだニャ。」

2008_09160078

モモ 「私もそうなの?」

おかあさん  「そうよ。こまりちゃんがいい子だったおかげよ。」

誰とでも仲良く平和に暮らすこまりはうちの宝物です。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 私のおかげでしょ? | トップページ | フードが床中に・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

今年初のコメです。今年も宜しくお願い致します。こまりちゃんとの出会いには、そんな裏話があったんですね。家主さんの所にやって来た10にゃおんさんは、皆お利口さんで、理解の早い素晴らしい猫ですよね。これは、きっと、神様が用意して下さっていたのかも・・・。時々、今日のような、出会いの裏話をしてくださいね。heart04

投稿: しろたび | 2009年1月 6日 (火) 09:35

家主様

おはようございますぅ~
こまりちゃんのちびっ子の頃!とっても懐かしいです。
まりんちゃんにそっくりのにゃん子を見たときは
妙に感動した事を思い出しました。(*^_^*)
にゃん子たちは同じ種類でも顔が違うのに
こまりちゃんは顔までそっくりでしたもんね~
薄目をあけて寝ている姿も私の笑いのつぼを
とらえていました(笑)

投稿: doiru | 2009年1月 6日 (火) 10:11

こまりちゃん記念日おめでとうございます!!
いつもいつも愛くるしいこまりちゃんとの
ステキな出会いうらやましいです♪
口紅姿いいですね!じっと、鏡を見る姿は
赤ちゃんにゃんこなのに、乙女の眼差しですね♪(笑)
これからも、ちょっと爪は引っ掛かってしまうけど(笑)元気なこまりちゃんでいて下さい!(=^▽^=)
ティファちゃんとの格闘シーンいつ見ても微笑ましいですね♪♪


投稿: ともろん | 2009年1月 6日 (火) 10:25

こまりちゃんが来てくれたから、後につづくみんなも来られたんですね(^o^)

これからも、み~んな元気で楽しませてくださいね(*^_^*)

投稿: pi- | 2009年1月 6日 (火) 10:37

こまりちゃんの記念日だったんですかぁ~。
おめでとう、こまりちゃん!
でも、こまりんがー...なんて別名も
持っているんですね。
みんな可愛い、子供たちって感じですよねぇ~。
これからも元気で、みんなを和ませてねっ。

投稿: 坂ち | 2009年1月 6日 (火) 10:49

こまりちゃん、2年前に猫だらけ家に来た時は驚きましたよ~!!
「えーーっ!7にゃおんになるの~っ!?」って…。
その2日後に、我が家でもリリを迎えましたが(笑)懐かしいです♪
こまりちゃんの、この2年間の行状、たーっくさん思い出されます~♪
(砂袋を破るコマリンガー、リリと同じ!:笑)
どのにゃおんちゃんとも仲良くなれるなんて、ほんとに貴重な猫さんですよね~☆
こまりちゃん、これからも猫だらけ家のみんなの橋渡し役として、和ませて下さいね♪
おめでとう~~♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月 6日 (火) 11:50

おぉぉぉ!今日はこまりちゃん記念日でしたかぁ^^
あれからもう2年経たれたんでやんすねぇ!
折りしもオイラが猫だらけさんブログにコメント入れ始めたのも同時期だったので感慨深いでやんすよぉ^^
末っ子こまりんがーも今や妹2匹のお姉さんとはっ!!!
ただただ驚くばかりですが~これからも皆の鎹となって欲しいですね♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月 6日 (火) 12:45

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しませて頂きますね♪
宜しくお願い致します。
こまりちゃん記念日、おめでとう\(^0^)/
こまりちゃんは勿論ですが
本当に皆、家族に愛されていて
幸せだにゃ、って顔してます。

投稿: ももこママ | 2009年1月 6日 (火) 13:09

「きみのかわいいまなざしに射抜かれたから、きょうは素敵なこまり記念日」って、うまく本歌をパクれず、お粗末さまです(笑)。
みんなに愛されるこまりちゃんは、こんな経緯で猫だらけファミリーの一員になったのですね。箱の中の不安げな表情も、半白目で寝ている姿も、みんなかわいい! モモゾー、レナおに負けない、コマリンガーの活躍、楽しみにしています。

投稿: みちる | 2009年1月 6日 (火) 16:53

こまりちゃん☆

おめでとう(*^_^*)

いつまでもみんなに愛される こまりちゃんでいてね(*^_^*)

投稿: ゆう | 2009年1月 6日 (火) 18:30

こまりちゃん記念日なんですね♪
おめでとうございます。
何だか、ジ~ンと来ちゃいました。
それにしても、普段の行いを見てると「こまりちゃん」と「モモちゃん」もしかして「血縁関係」がっ・・・?。
その時の業者さんもこちらのブログ見ててくれたら「やはり家主さんで、間違いなかった!!」って思うでしょうね!!

投稿: みゆぼん | 2009年1月 6日 (火) 18:40

こまりちゃん おめでとう~~~☆
いつも有難う♪
それにしても何て運の強い猫チャンなんでしょうか…
これからも私達はこまりちゃんを見守っていますネ
(*‘‐^)-☆

投稿: ヒトチャン | 2009年1月 6日 (火) 22:15

こんにちは

おめでとう〜こまりちゃん記念日o(*^▽^*)o
可愛い子猫→コマリンガー→ステキなお姉ちゃん(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。
あっと言う間の2年でしたね。
いつかうちの圭介とデートさせてみたいもんです(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月 6日 (火) 22:20

ある夜の相棒との会話
あ:(10ニャオンちゃんみんな)個性があって可愛いねぇ(^.^)
ダ:私は誰みたい?
あ:こまりチャン
ダ:やだぁ~そんなに可愛い?
あ:困リンガーって感じじゃない!
ダ:…

今日の写真を見て分かりました。
私達、目を開けて寝る仲間なんです(笑)
本人は長女なのでルシアンちゃんだと思っていたのですが…

こまりチャン、猫だらけさんのお家に来てくれて、そして私達を癒してくれてありがとう!

投稿: ダラックマ朗 | 2009年1月 6日 (火) 23:25

「こまり記念日」おめでとうございます!
2年目ですか、すっかりお姉さんですもんね。
今も可愛いけど、子猫の時の顔はあどけなくて良いですね~。
コマリンガーが良い子だったから次の子達が増えたとは、良い話だ~。
これからも、みんなを幸せな気分にさせて下さい♪

投稿: amirin | 2009年1月 7日 (水) 00:09

☆ しろたびさんへ

初コメ、ありがとうございました。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

こまりとの出会いは本当に予想外でした。
6匹で終わるつもりでしたから。

うちの10にゃんをほめてくださって、ありがとうございます。
神様が用意して下さっていたのかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:13

☆  doiruさんへ

ちびっ子の頃のこまり、懐かしいですよね。
マリンの子猫の時にそっくりで、出会いは衝撃的でした~。

薄目をあけて寝る姿も最近は見られなくなりました。
お姉さんになったからでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:17

☆ ともろんさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

口紅姿、懐かしいです。

今日もティファと格闘し、のど元を噛まれ、もがいてました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:28

☆ pi-さんへ

こまりがいい子だったので、後のみんなも来ることができました。
こまりは本当に愛らしい猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:38

☆ 坂ちさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

よい子ですが時々コマリンガーになります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:41

☆ ブルーアトラスさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

2年前にこまりが来た時はうちも予想外のことでしたから、驚かれましたよね。

ブルーアトラスさんのおうちではその2日後にリリちゃんが来たのですよね。
懐かしいですね。
これもびっくりしましたよ。

砂袋を破るコマリンガーは一番困りましたね。
まだ直っていませんが・・。

どの猫ともうまくつきあう猫はこまりが初めてでした。
あのルシでさえ、警戒しませんでしたから。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:45

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

こまりが来てからもう2年が経ちました。
和菓子屋Yoshiさんがコメントを入れてくださったのもこのころでしたよね。

あの末っ子こまりんがーも今や妹の遊び相手をしてくれて、よく面倒を見てくれています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:49

☆ ももこママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お祝いのコメントをありがとうございました。
多頭飼いで、みんなが寂しい思いをしないように、一人一人大事に育ってています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 16:52

☆ みちるさんへ

きみのかわいいまなざしに射抜かれたから、きょうは素敵なこまり記念日」、まさにそんな出会いでしたよ。
ありがとうございます。

猫みんなに愛されるこまりは、今はモモゾーとレナおの姉として日々奮闘しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:00

☆ ゆうさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

いつまでもみんなに愛されるこまりでいてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:02

☆ みゆぼんさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

こまりとモモは血縁関係があるのかと思うくらい似ていますよね。

その時の業者さんにこのブログをご紹介してきましたから、見てくださっているかもしれません。
昨年その業者さんに再会しましたが、覚えていてくださいました。
激しく値切ったからかしら?(笑)
でも本当に値引きしてくれるとは思いませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:07

☆ ヒトチャンヘ

お祝いのコメントをありがとうございました。
これからもこまりをよろしくね!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:35

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

あっと言う間の2年でした。
いつか圭介くんとデートさせていただけるのですか。
コマリンガーは超臆病者だから、大丈夫かな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:38

☆ ダラックマ朗さんへ

コマリンガー似らしいダラックマ朗さん。
楽しいコメントをありがとうございました。

こまりが一人娘だったら、超溺愛をしていたと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:41

☆ amirinさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。

もう2年になりました。
今ではすっかりお姉さんです。
コマリンガーが良い子だったから次の子達が増えました。
ルシアン同様に猫のよさを教えてくれた猫です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 7日 (水) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26851409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「こまり記念日」です!:

« 私のおかげでしょ? | トップページ | フードが床中に・・・。 »