« 里親さま決定です! | トップページ | 義理固いノル組!? »

2009年1月27日 (火)

スコ組から出て行きなさい!

2009_01260011

昨日の朝はマイナス9,9度

今朝もマイナス9度と冷えています。

ガーデンジャパンさんが排雪に来てくださったので、先週、市の除雪車が置いていった雪がなくなりました。

すっきりしましたが、また「ここしか空いていないから。」という理由で、町内の雪を寄せられないか心配です。

2009_01260009

昨日はバスで札幌駅前に行ったのですが、雪まつり前ということで、大通公園付近から渋滞し始め、予定より35分遅れで到着しました。

時計台前付近でまったくバスが動かなくなり、「もうここでおろしてもらえませんか?」とお一人の方が運転手さんに頼みました。

運転者さんは「バス停でないところではおろせません。」と最初はおっしゃっていましたが、一向に進まない上に、何度も乗客から頼まれたため急遽バスからおろしてくださいました。

ここでおりるか、終点の駅前まで乗るか迷いましたが、高齢者の方以外はみんな下り始めたので私も下りました。

ところがバスを下りると途端に渋滞が緩和され、バスがスイスイと走り始めるではありませんか。

「これは負けていられない。」と思い、小走りでバスを追いかけました。

駅前まで抜いたり、抜かれたりし、結局最後は歩車分離式の信号に私がひっかかり、私の負けでした~。

悔しい~!(笑)

ゆっくり珈琲を飲んでからコーチングのセミナーに参加するつもりでしたが、それどころかバスとの競争に敗れた後も急ぎ足で会場に向かいました。

2009_01250063

おかあさん 「留守中に事件はなかったかな?」

モモ 「クッションの中身が出ているニャ。」

誰がやったのでしょうか?

容疑者と思われる猫を呼んでみましょう。

2009_01250064

おかあさん 「レナちゃーん、ちょっと来てごらん。」

レナ 「何?」

2009_01250065

おかあさん 「クッションの中身が出されているのよ。」

レナ 「わぁ!ほんとだね。」

2009_01250066

おかあさん 「どうやって出したのかしらねぇ。器用な猫がいるわよね。」

レナ 「簡単だよ。こうやって出したんだよ。」

慣れた手つきでどんどん出してました~。

Jpg2

マリン 「この場所、気に入っているんだ。」

最近はこの場所がお気に入りで、2階に来ることが多くなりました。

2009_01250031

モモ 「たまには遊ぼうよ。」

マリン 「遊ばないよ。」

2009_01250032

モモ 「同じスコなんだから仲良く遊ぼうよ。」

マリン 「遊ばないよ。」

2009_01250038

モモ 「そんなこと言わないで、遊んでよ。」

マリン 「しつこい子ね。」

2009_01250043

マリン 「私は誰とも遊ばないのよ。」

モモ 「えっ、どうして?」

2009_01250027

モモ 「多頭飼いなんだからみんなで遊ぼうよ。」

ウラン 「やめなさい!マリちゃんは団体行動が嫌いだから無理よ。」

マリン 「ウランちゃんの言うとおりだよ。」

2009_01250028

モモ 「そんなこと言わないで遊ぼうよ。」

ウラン 「しつこいわよ。もうやめなさい。」

2009_01250030

マリン 「本当にしつこい子ね。もうスコ組から出て行きなさい!」

Jpg2_2

こまり 「モモちゃんはもうスコ組ではなくなったのね。」

マリン 「そうよ。出て行ってもらったわ。」

2009_01250015

モモ 「スコ組から追い出されちゃったよ~。」

つみき 「じゃあ、ノル組に入れば?」

そんな簡単な話じゃない気もしますが・・・。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は90位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 里親さま決定です! | トップページ | 義理固いノル組!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主様

こんにちは~^_^
ももニャンはまだまだ遊びたい盛りなのに
お姉さんニャン子達は迷惑顔ですね(笑)
最後はつみきちゃんの所で一休みなんでしょうか(*^_^*)

投稿: doiru | 2009年1月27日 (火) 10:12

モモたんのその後が心配デス。
宇宙人組って~のを、新しく作ったらどうでしょう?
モモたんひとりで.....。

投稿: 坂ち | 2009年1月27日 (火) 11:33

レナちゃんはお姉さんになって少し落ち着いたかと思いきや~相変わらず悪事を働いてますねぇ^^;
ありゃ~モモゾーはマリンちゃんにちょっかい出しまくりでついにスコ組から除名させちゃいましたかぁw
行き場が無いのなら和菓子屋Yoshi組がスカウトしますよぉ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月27日 (火) 12:16

マイナス9.9度ですか!
雪まつりの雪像作りにはいいかもしれませんが、生活するのは大変ですね。
でも家主さんは元気はつらつ!^^
バスとの競走、惜しかったですね~(笑)。
ご苦労様でした!

モモちゃんすっかり大きくなりましたね♪
でもまだまだ遊びたい盛り、マリちゃんもタジタジですね~^^;
スコ組から追い出されても優しいつみきちゃんがいてくれますね♪
長毛に変身してノル組に入りましょう!(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月27日 (火) 13:09

クッションの中身でほっとしました。

投稿: soichiro | 2009年1月27日 (火) 15:59

モモちゃん、「ドスコイ」組が待ってるニャ!?
この度訳あってネットを撤退することになりました。今までのご来訪誠にありがとうございました。みんニャ、仲良くいつまでも元気でニャ・・・

投稿: 内部正明 | 2009年1月27日 (火) 19:18

☆ doiruさんへ

モモはまだまだ遊び盛りですが、度が過ぎてお姉さんニャン子達は迷惑そうです。(笑)
最後はつみきが優しくしてくれるので安心しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月28日 (水) 16:42

☆ 坂ちさんへ

モモはタフですから、他の猫にターゲットを替えました。

宇宙人組だとモモひとりだけですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月28日 (水) 16:45

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

レナはお姉さんになって少しは落ち着きましたが、悪事は相変わらず働いています。
これくらいなら大目に見るしかないですよね。

モモゾーはマリンにちょっかい出しまくりで、最後はマリンが仁王立ちになって「シャー!」と怒り出し、猫も人間もビビリました~。(笑)

スコ組から除名させられてからはマリンの近くにはいかなくなりました。
和菓子屋Yoshi組がスカウトしてくださるのなら、みんなが行きたがりますよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月28日 (水) 16:51

☆ ブルーアトラスさんへ

最近はずっと最高気温もマイナスで寒いです。

元気はつらつなのか、単なる負けず嫌いなのか・・。(笑)
この日は運が悪い日で、セミナーもおもしろくありませんでした~。

モモは大きくなったので、お姉さん猫も遊び相手が大変になってきました。

優しいつみきはノル組に入れてくれるでしょうが、チェルがなんと言うか・・・。(笑)
いっそ、チェルと対マリン組を作らせましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月28日 (水) 17:03

☆ soichiroさんへ

クッションの中身です。
ご心配をおかけしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月28日 (水) 17:20

☆ 内部さんへ

ネットを撤退されるそうですね。
とても残念です。
内部さんはラブログの頃からいつも含蓄のあるコメントを入れていただき、ありがとうございました。

どうぞ今後もお元気でご活躍ください。
猫さんたちにもよろしくお伝えください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月28日 (水) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27500527

この記事へのトラックバック一覧です: スコ組から出て行きなさい!:

« 里親さま決定です! | トップページ | 義理固いノル組!? »