« 今日は「こまり記念日」です! | トップページ | 好感度は上がった!? »

2009年1月 7日 (水)

フードが床中に・・・。

2009_01060007

最高気温がマイナスなので、雪は溶けず積もるばかりです。

もう雪を積む場所がなくなってきました。

街中が雪に埋もれ、対向車に出会うと一苦労します。

(昨日は歌登という所ではマイナス25度だったそうです。)

2009_01060014

待ちに待ったガーデンジャパンさんが排雪にきてくださいました。

今年は料金が値上がりしましたが、契約より多めに雪を持って行ってくださいました。

除雪車が排雪した後は手作業で雪かきをして持って行ってくださるので助かります。

今朝も15センチくらい積もっているので、これから雪かきです。

2009_01060025

キッチンで何やらひっくり返った音がしたので、見に行って見ると・・・・

見なかったことにしましょう。(笑)

2008_10130035

以前、靴箱にコロコロが張り付いていた時と同じくらい驚きました~。

2009_01040029

チェルシー 「ごめんね。ワゴンの上に上がったときにひっかけちゃったよ。」

早く拾わないとハイエナのように猫が食べに来ると思い、急いで片づけ始めたのですが誰も来ません。

落ちた音があまりに大きかったので、みんな警戒をしてキッチンに近づいてきませんでした。

2009_01030040

モモ 「びっくりしたね~。何の音だったのかニャ。」

つみき 「危ないからキッチンには行かないでね。」

2009_01030042

りんご箱で仲良く寝ていました。

2009_01030044

ウラン 「びっくりしたね~。」

レナ 「大きな音だったニャ。」

2009_01030048

久しぶりにウランになめてもらいご機嫌のレナ

でもウランがなめ終えると・・・

2009_01030051

おかあさん 「ウランちゃん、後ろ足、気をつけて。」

ウラン 「えっ、企んでる?」

すぐに企み顔をするレナ

やはり今年もレナには油断できません。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は93位に落ちちゃいました。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 今日は「こまり記念日」です! | トップページ | 好感度は上がった!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

大惨事にならなくてよかったo(=^▽^=)o
でもぉ〜チェルシーちゃんが犯猫だとしても何をやっても私は許します(=^・^=)v
いつかチェルシーちゃんのご実家に行ってみたいものです。
チェルシーちゃん似の子猫がいたら、うちも増えそうですよ(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月 7日 (水) 08:33

家主様

おはようございます。
すごい雪ですね~雪かき、本当にお疲れ様です。
いつもの冬にくらべて寒さがマシなので、
北海道の大雪には驚かされます。^_^;

ももにゃんとつみきちゃん、本当に仲良しですね~
ももにゃんはつみきちゃんをお母さんみたいに
おもっているのでしょうか?
本当に可愛らしい2にゃんこです(*^_^*)
でも、ウランちゃんの顔の後ろのたくらみ顔のレナちゃんから
目が離せません。(笑)

投稿: doiru | 2009年1月 7日 (水) 09:31

やっぱり、雪すごいですね。
排雪業者さんがやってくれても
翌朝には積もってしまうんですね。(>_<)
雪恐怖症(笑)から抜け出せてないので
雪を見ると家主様気をつけてぇ~っと
いつも思ってしまいます。

コロコロ張り付き事件笑ってはいけませんが、やっぱり笑ってしまいます。すみません。
豪快に転がってますよね!(*^_^*)

つみきちゃんモモちゃんのなごやか姿に続き、ウランちゃんレナちゃんも!?っと
思いきや、やっぱりレナちゃん企んでしまうのですね。(笑)ウランちゃん早くにげてぇ~\(◎o◎)/!

投稿: ともろん | 2009年1月 7日 (水) 11:08

最高気温がマイナスですか!
雪かき大変ですが頑張ってくださいね!

ひゃあぁ~~!フードが…。。
「見なかったことにしましょう。」の家主さんの包容力に感動しながら、笑わされました~^^☆
つみきちゃんとモモちゃんの仲の良さはほっこりしますね^^♪
レナちゃんとウランちゃんの場合は…あとからおまけがつく?(笑)

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月 7日 (水) 11:31

うおぉぉぉ!こりゃまた見事にフードが撒き散らばってますねぇ^^;
食いしん坊猫さん達がワラワラと集まってくるかと思いきや~あまりの落下音で警戒モードに突入しちゃいましたかぁw
おぉ!松が明けレナちゃんも企みモードに突入でやんすかぁ!!!
下3女の動向に今年も目が離せませんねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月 7日 (水) 12:13

はじめまして
綺麗なお顔の猫ちゃんばかりですね
フードが散乱してたら、放っておいたら
食べてくれてますriceball

投稿: なちゅ | 2009年1月 7日 (水) 12:24

こんばんは^^
昨日はこまりちゃん記念日だったのですね
そんな大事な日にコメントできず残念でした
(クリックだけはバタバタと朝させて頂き出勤したのですが(笑))
遅ればせながらこまりちゃん記念日おめでとうございます☆
こまりちゃんにはいつも癒され楽しませてもらっている私
これからもこまりちゃんの活躍に期待しています(^_-)-☆

あ~れ~ フードがバラバラに散らばってる><
なのに「猫だらけ」の家主さん、見なかったことにしてあげたのですね
さすがです☆

ギャハハ…(^○^)
ハイエナのような(笑)ニャンコちゃん達もすごい音にびっくりして近づいて来なかったのですね
無事片づけが出来て良かったですね

レナちゃんの最後の企み顔(笑)、この後何が起こったのか知りたいような知るのが怖いような(笑)

投稿: わらび | 2009年1月 7日 (水) 17:28

こんばんは

思いっきりカリカリがぁ~(^◇^;)

一斉ににゃおんちゃんみんな飛び跳ねた事でしょう(笑)

あっ!!レナちゃんせっかくウランちゃんに舐めてもらったんだから(笑)企み(笑)
いずしは、お酒に合うみたいです♪味は何て言っていいかわからない(^◇^;)すいません参考にならなくて(^◇^;)

投稿: ゆう | 2009年1月 7日 (水) 21:09

きゃあ、フードが散乱。だれがやったの? え、チェルちゃん。じゃ、いいわ。そんなかわいいお顔で「ごめんね」されたら叱れないもの。
と、私は思ってしまったのですが、決してえこひいきしているわけではありませんよ。どの子が犯猫でも、そんな流れになると思います。……きっと(笑)。
雪かき、大変ですね。腰をいためないようになさってくださいね。

投稿: みちる | 2009年1月 7日 (水) 21:39

すっごい雪ですね。びっくりです。
チェルちゃん、やっちゃいましたね。
でも、謝ったお顔しているし、お母さんは許してくれますよ。
家主様、片付けお疲れ様です。
それにしても、つみき&モモゾーは仲が良くて癒されますね♪
レナおのたくらみ顔は相変わらず笑えます。

投稿: amirin | 2009年1月 7日 (水) 23:37

☆ 溺愛猫的女人さんへ

タッパーにフードを入れたばかりだったので、たくさんばらまかれました~。

失敗は人間だってありますから、叱りませんでした。

チェルシーのご実家は錦糸町の駅からすぐです。
ご紹介しますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 08:27

☆  doiruさんへ

今年は雪が少ないと思ってましたが、やはりこの時期になると降りますね。

ももにゃんとつみきは本当に仲良しで、ももにゃんはつみきをお母さんみたいに思っていると思います。
うちでは一番幸せな子猫でしょうね。

たくらみ顔のレナはいったい何を考えているのやらと思うことが日に数回あります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 08:32

☆ ともろんさんへ

今年は雪が少ないと思ってましたが、やっぱりこの時期になると多くなります。

排雪業者さんがやってくれても翌朝には積もってしまうし、市の除雪車が道路の雪を寄せて行くんですよね。

コロコロ張り付き事件は見事すぎてもう笑うしかないですよね~。

つみきとモモはなごやか姿ですが、レナはそうはいきませんよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 08:37

☆ ブルーアトラスさんへ

最近は最高気温がマイナスです。
雪を踏むと「キュッキュッ」と音がします。

もう本当に第一声は「ひゃあぁ~~!フードが…!」でした。(笑)
10にゃおんもいたら、毎日事件は起きますのでしかたないですね。

レナは後ろ足を噛む癖があるので、みんなが嫌がっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 08:45

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

フードが散らばりましたが、食いしん坊猫もあまりの落下音で警戒モードでした。
メタボチームが来なくてよかったです。(笑)

レナは今年もいろいろ企むようですよ。
ふいに背中や肩に乗るのはやめてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 08:50

☆ なちゅさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。

フードを放っておいたらメタボチームがいずれ食べるので、すぐに片づけました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 08:52

☆ わらびさんへ

お祝いのコメントをありがとうございました。
お忙しい出勤前にクリックの応援をしていただきまして、ありがとうございます。

10にゃおんもいたらフードがバラバラに散らばることもありますよね。
メタボチームに食べられないうちに片づけました~。

レナは後ろ足を噛む癖があるので、このときもウランの後ろ足を狙っていたと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 09:01

☆ ゆうさんへ

床中、カリカリだらけです。(笑)

レナはウランに舐めてもらったのに、後ろ足を噛もうと企んでいました。

いずしは、お酒に合うんですか。
情報、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 17:09

☆ amirinさんへ

今年もすごい雪になってきました。

失敗は人間でもしますから、チェルは叱りませんでしたよ。

つみき&モモゾーは本当の親子のようですよね。
レナおのたくらみ顔は「猫だらけ」には欠かせないものとなってきました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 8日 (木) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26884150

この記事へのトラックバック一覧です: フードが床中に・・・。:

« 今日は「こまり記念日」です! | トップページ | 好感度は上がった!? »