« 好感度は上がった!? | トップページ | イマドキの猫の遊び方 »

2009年1月 9日 (金)

「世界ペットニャン博」に行って来ました!

2009_01080023

昨日はミィちゃんのママと「世界ペットニャン博」に行ってきました。

2009_01080009

久しぶりのプラス気温でした。

3度程度でもこちらでは「今日は暖かいわね。」という挨拶になります。

「3度で暖かい。」という会話は愛知では考えられないことです。(笑)

2009_01080011

サッポロファクトリーにはこんな風情のある建物もあります。

2009_01080022

入場料1000円

元旦の北海道新聞と一緒に入っていた「ペットランド」の広告の下に200円引きクーポンがついていたので、それを使いました。

会場内でいただいたサンプルです。

シャンプータオルは10枚入りで、通るたびに配ってくれ、申し訳ないので3回目からは辞退しました。

ロイヤルカナンは3種類いただきました。

ここの担当の方はスーツ姿の男性でしたが、普段は接客のお仕事をされていないのか、イスに座ったままで接客をし、会話もかみ合わなかったような・・・。(笑)

うちはロイヤルカナンを食べさせているので、その話をしましたが、まるで部長に業務報告をしているような感じでした。(笑)

サンプルも私にだけくれてミィちゃんのママにはくれませんでした~。

「ここのおうちにも2匹猫がいるんですよ。」と言うと、サンプルをくれましたが、請求したようで恥ずかしかったです。(笑)

アイリスオーヤマの方は親切で明るい方でした。

「猫缶のサンプルをどうぞ。」と勧めてくださいましたが、中国産だったので丁重にお断りしました。

産地を気にされないのならこの猫缶はスジャータのような容器に入っているので、使い切れていいと思います。

懐かしの「チューチューハンティング」も売ってました。

2009_01080003

サッポロファクトリーは温室のようになっている所もあって、真冬の北海道にいることを忘れてしまうような空間があります。

2009_01080012

お花が元気よく咲いています。

2009_01080007

昼食はスープカレーをいただきました。

野菜のスープカレー 980円

2009_01080008

おいしかったです。

身体が温まり、代謝が上がりました。

スープカレーは冷え性、むくみが解消され、老廃物が排出されるような気がします。

2009_01080014

つみき 「『ペット博』の猫さんはどうだったの?」

おかあさん 「お店では見かけない猫さんも展示されていたけど、大規模な猫販売という気もしたわ。」

2009_01080015

つみき 「かわいい猫さんはいたの?」

おかあさん 「いたわよ。レベルは高かったわよ。その代わりお値段も高かったわ。」

高い猫は50数万円でした。

10万円以下は立ち耳のスコ2匹だったような・・・。

展示されている猫のオーナーさんが前を通られると、数匹の猫たちが一斉にオーナーさんを見つめるところがかわいかったです。

中にはオーナーさんを見て鳴く猫もいました。

レナが初めにいたお店も出店してましたので、店員さんとお話をしました。

猫と遊べるスペースもあり、ここは順番待ちの行列ができてました。

2009_01080018

久しぶりにたくさん歩いて疲れたので夕食は三色丼 398円を買ってきました。

2009_01080021

今日もカニがたっぷり入っているし、

2009_01080020

まぐろも

2009_01080019

イクラもおいしかったです。

2009_01060010

つみき 「今日の21時からBSで『ジュリー祭り』が放映されるわよ。」

おかあさん 「そうね。教えてくれてありがとう。」

最近はテーブルの上でくつろぐことが多いつみきです。

2009_01060008

手の毛がとてもきれいになってきました。

親バカですが、どうぞ見てやってください。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は90位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 好感度は上がった!? | トップページ | イマドキの猫の遊び方 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さんは、世界ペットニャン博よりもランチと夕食の海鮮丼を買いに行った雰囲気を
ブログから読み取れてしまう気が…

つみきチャンとモモちゃんは、本当に仲が良いですね!

つみきチャンの足は、靴下を履いている様ですね!

投稿: takemi | 2009年1月 9日 (金) 08:48

私の大好きなつみきちゃん(*^-^)
かわいい~♪

モモちゃんとの2ショットを見ているといつも心が和みます。

投稿: ぽこにゃん | 2009年1月 9日 (金) 09:38

世界ペットニャン博は、トータルで「まぁまぁ」ってとこみたいですね。「博」という字が付いていても、実際は「販売会」の趣が、強いようですね。でもでも、北海道って、どうしてこんなに安くて美味しいモノが、てんこもり!なんですか? 特にあの¥398の三色丼。娘(中3)は、「お母さん、食べてみた~い!!」と、丼の写真を見るにつけ言っております。私も、1度は食べてみたいです・・・。そして、私のHN
”しろたび”は、つみきちゃんの足元を見て「あ、この子、白足袋さんだ」と言うところから、つけたのです。つみきちゃん、ますますキュートなレディーになってますね!

投稿: しろたび | 2009年1月 9日 (金) 09:57

昨日はコメントありがとうございました。
つみきちゃんの手って(あっ、足か...)が
すんごく可愛いですねぇ~。
白い靴を履いている様な.....。

そして、いつもの事ながら
美味しそうな三色丼.....。
錦糸玉子も乗っているから、三色では無いのでは?
それでこの値段....。
いいなぁ~、北海道は.....。
静岡は雪が降らないので、苦労はわかりませんが...coldsweats01

投稿: 坂ち | 2009年1月 9日 (金) 10:50

おぉぉぉ!世界ペットニャン博なんてものが開催されてたんでやんすかぁ!!!
猫好きさんには桃源郷のような催しなんでしょうねぇ♪
オイラも行ってみたいでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!スープカリーに三色丼だぁぁ^^
スープカレーはスパイスもたっぷりで漢方効果抜群でやんすねぇ♪
おぉ!つみきちゃんも完全にモフモフ毛並み状態でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月 9日 (金) 12:47

世界ペットニャン博、見てみたい気はたっぷりあるのですが、、、どうも苦手なんです。。。
沢山のネコさんが集まるといろいろ想像してしまって、ダメなんですよね。
勝手な想像のし過ぎなんですけどね。(笑)

つみきちゃんは優しさにあふれた環境で
すっかり立派にゃんこですね!
顔つきの柔らかさも毛並みの良さも心の安らぎからですね♪
良かったね!つみきちゃん♪

家主様、またパソコンの調子が悪く
明日明後日には修理に出そうと思っております。しばらく訪問できませんが、
回復次第また宜しくお願い致します。
今度はCD-RやDVDが読み込めなくなってしまいました。購入後半年なのにがっくりです。(>_<)

投稿: ともろん | 2009年1月 9日 (金) 13:40

とても自然な感じで一緒にいるつみきちゃんとモモちゃんがかわいいです❤
三色丼のあとに見たからでしょうか。つみきちゃんのお手々が、パレットナイフで生クリームをふわふわと塗りつけたお菓子のようで、とてもおいしそうに見えます。

投稿: みちる | 2009年1月 9日 (金) 16:59

つみきちゃんのおてて!最高です!!
ああ、、その手で、ペシペシされたいw

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2009年1月 9日 (金) 18:32

こんにちは

お疲れさまでした。大規模でおおざっぱな内容だったのかしら(笑)

ジュリー祭り教えて下さってありがとうhappy02今宵は若い頃のジュリーの夢を見たいと思いますshine

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月 9日 (金) 23:21

☆ takemiさんへ

世界ペットニャン博には2時間近く会場にいました。
まさに「猫だらけ」の空間でしたからね。

つみきとモモは本当の親子のように仲良しで、飼い主としては嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:02

☆ ぽこにゃんさんへ

つみきとモモとの2ショットは心が和みますよね~。
今も一緒にお昼寝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:03

☆ しろたびさんへ

世界ペットニャン博は、猫がいっぱいいましたから夢のような空間でしたが、人間のサービス力をせめて普通レベルでお願いしたいものです。(笑)
珍しい猫もいたし、販売猫もいろいろいたので会場に2時間いました~。

北海道の物価は全部安いかと思っていましたが、そうでもないようです。
うちのあたりはスーパーが20軒近くあるのでとても安いようです。

地方に行った時にスーパーに寄りましたが「冷凍食品258円均一!」と書いてあり、びっくりしました。
うちの近所では常に4割引きです。
私は半額セールの時しか買いませんが。

この¥398の三色丼も同じ系列店でも他店では扱っていないようです。
観光地で食べたら2000円、それ以上かも?

HNの”しろたび”さんは、つみきの足元からですか。
それはつみきも喜びます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:15

☆ 坂ちさんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます。

つみきの手は白い靴を履いている様ですよね。
右も左も同じです。

錦糸玉子も乗っているから、四色丼ですよね。
お店に教えた方がいいかな?(笑)
ご飯がもう少し少ない方がいいような・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:40

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

世界ペットニャン博がただいま開催中です。
お笑いのステージもあるようですよ。

まさに「猫だらけ」で猫好きには桃源郷のような催しです。

スープカレーはスパイスもたっぷりで漢方効果抜群ですから、足が軽くなったような気がします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:49

☆ ともろんさんへ

世界ペットニャン博は沢山のネコさんが集まってましたよ。
どんな想像をされたのか聞いてみたいです。(笑)

つみきは毛並みがよくなってきました。
モモが来たのもよかったようです。

パソコンの修理ですか。
直ったらまたお越しくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:54

☆ みちるさんへ

つみきとモモはいつも一緒に寝ています。
モモが大きくなったので、箱が狭くなってきました。

つみきのお手がお菓子のように見えますか。
猫にしてはとても大きい手なので食べがいがありそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:58

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

つみきの手は大きいからペシペシされたら痛いかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 14:59

☆ 溺愛猫的女人さんへ

「猫だらけ」の空間でしたから2時間もそこにいました~。

「ジュリー祭り」ご覧になりましたか。
「銀河のロマンス」を楽しみにしていたのですが、なかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26949622

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界ペットニャン博」に行って来ました!:

« 好感度は上がった!? | トップページ | イマドキの猫の遊び方 »