« お約束通りの結末!? | トップページ | 人気のコストコの箱 »

2009年1月16日 (金)

閉店セールはどうだったの?

2009_01160027

つみき 「今朝は冷えたからベストを借りたよ。」

暖房は24時間入っていますが、今朝は気温が下がり、お布団は大人気でした。

ただつみきだけは誰よりも風邪を引きやすいのに、お布団にも乗らない、猫ベッドもクッションも使わないので心配をしていたのですが、

今朝はイスに掛けてあった私のベストを引っ張りおろして敷いていたようです。

2009_01140004

モモ 「思ったより雪が降らなかったニャ。」

昨日の朝は予報では「所により50センチの雪」と言っていたのですが、10センチくらいですみました。

バスも10分弱遅れただけだったので、ほっとしました。

以前、吹雪の中で50分バスを待ったことがあります。

その時は北国の寒さが身にしみました。

こちらは暖房の温度が乗り物も店内も室内も高めなので、厚着はしません。

(ババシャツもこちらに来てからは必要でなくなりました。)

だから外に長時間いる時はかなり寒いです。

2009_01160028

昨日はデザインソフトの勉強に行ったのですが、フォトショップもイラストレーターも初めて使う私には難しすぎて、外国に一人で来たような感じでした。(笑)

講師のK先生はとても親切に教えてくださいましたが、皆さんに全然ついていけませんでした。

フォトショップを使っての写真の修整についてテキストで見ましたが、しみやしわを消す、目を大きくする、輪郭を小さくすることもできます。

このソフトが使えるようになれるといいのになぁ~。(笑)

K先生、いろいろとお世話になりました

2009_01160013

ランチは大丸の「ミア・アンジェラ」に行きました。

サラダと温かいフォカッチャ

2009_01160016

白ワイン風味のパスタ

ここのパスタはいつ食べてもおいしいです。

2009_01160015

パスタランチ

ドリンクもついて1029円でした。

2008_10040094

ウラン 「ロビンソンデパートの閉店セールには行って来たの?」

おかあさん 「行ってきたわよ。」

デパートが入っているフロアはもちろん、専門店街もセールをしていてにぎわっていました。

近所にある雑貨屋さんの系列店でも「セール」の赤札があちこちに張ってあり、入り口のコーナーには「黒札は30%オフ」と張ってありました。

近所の雑貨屋さんは会員だと15%オフの時がありますが、こちらのお店は30%オフ。

それなら買おうかと思い、バラのコースター、バラ柄の布巾2種類、バラ柄のペーパーナプキン等を買いました。

ところが包装をしていただいて、お金を払う時に・・・

「えっ、定価のままの値段??」

店員さんにお尋ねしたら、「うちは今後も閉店はしませんので、一部の商品だけ30%オフです。」とのこと。

皆さんも自分に都合の良い早ガッテンには注意してくださいね~。(笑)

2008_03210053

ルシアン 「ロビンソンにはたしか、ペットショップがあったわよね。」

おかあさん 「あるわよ。それが何か・・・。」

2009_01160003

ルシアン 「かわいい猫がいたんでしょ。顔を見ればわかわるわ。」

おかあさん 「えっ?」

久しぶりに行ったのですが、スフィンクス、ボンベイ、エジプシャンマウ、ラガマフィンなど珍しい猫がいました。

そして・・・

ずっと探していた茶白の長毛のスコティッシュがいました!

胸からおなかにかけて白く、茶色もベージュに近い色でまさにずっと探していた猫です。

しかも30%オフ!

思わぬ出会いにドキドキしました!

しかし男の子でした・・・。

男の子で幸いだったのかな~。

もし女の子だったら今日の記事はえらいことになっていたかも!?

2009_01160019

ティファニー 「留守中に小さな事件があったわよ。」

2009_01160020

箱のふたをあけてサンプルフードを出し、

2009_01160022

食べた猫がいたようです。

さて犯猫は誰でしょうね・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« お約束通りの結末!? | トップページ | 人気のコストコの箱 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉおぉ!蛸の頭にご飯を詰めた蛸飯なんてのがあるんですねぇ^^
おっ!こりゃまたスコ組3匹とヴィヴィちゃん&ウランちゃん&チェルちゃん揃い踏みとは珍しいでやんすねぇ(^o^)/
マタタビ小袋で皆楽しそうだぁ^^
おぉぉ!つみきちゃんはお母さんのベスト敷きで暖とりでやんすかぁ^^
毛並みが益々よくなって美人ちゃんになりましたねぇ♪
おっ!犯人猫はダレでやんすかねぇ?
犯人は現場に戻ると言いますがw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月16日 (金) 13:07

 こんな事をするにゃんちゃんは...こまりちゃんに一票。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年1月16日 (金) 13:22

呼んでいてドキドキ・・・
11匹目かと思いましたっっ

ロビンソンは地下の待ち合わせにしか
ほとんど利用しなくなっていました
閉店は残念ですけど

投稿: あさ | 2009年1月16日 (金) 17:18

こんにちは

私も読み進むうちにどきどきしましたよ( ̄Д ̄;;
男の子で良かったですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月16日 (金) 21:41

犯人はヴィヴィちゃん? 袋破りのこまりちゃん? それともメキメキと力をつけてきたモモちゃんかな?
11匹目をいちばん心配したのはルシちゃんでしょうね(^^) 男の子でよかった!と思いながら末っ子の男の子を見てみたいような…(^-^;

投稿: いな | 2009年1月16日 (金) 23:14

フォトショップの講習はどこでやっていたのかしら?私は持っていても使えません(涙)ロビンソン、行ってきました!スコいましたね~あと、ラガマフィンが一匹ものすごくカワイくってウチも危うく(笑)新猫が増えるところでした。狭いマンションでは3匹がマックスでしょうね。それにしてもルシアンちゃん、なかなか鋭い勘ですね~でもスコちゃんは男の子でよかってですね。

投稿: shippo | 2009年1月17日 (土) 00:12

あわや11匹目!?(笑)
女の子だったら間違いなく妹が増えていましたね、ルシちゃん^^
毎年1月は危険な月ですね~、家主さん♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月17日 (土) 01:46

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

蛸の頭にご飯を詰めた蛸飯を初めていただきました。
おいしかったですが難点は噛みちぎれないことです。
ナイフで切りながらいただきました。

マタタビ小袋で皆、大盛り上がりでした~。
豹変する猫もいるので目が離せませんが

つみきをほめてくださってありがとうございます。

さすが、和菓子屋Yoshiさんですね。
犯人は現場に戻ってきましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:34

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

こんな事をするのはこまりですか。
なるほど。
後日、動画で犯猫をお見せしますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:36

☆ あささんへ

女の子でなくてよかったです。
ロビンソンのペットショップはかわいい子が多いのでもう近づかないようにします。(笑)

ロビンソンはいよいよ今日、閉店ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:39

☆ 溺愛猫的女人さんへ

かわいい男の子でしたよ。
6にゃん目にいかがですか?(笑)
158000円の30%オフでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:41

☆ いなさんへ

さすがいなさん、いいところをついていますね!
犯人は後日、動画でお知らせしますね。

本当に男の子でよかったです。
この中に男の子が入ってきたら、大変なことになるでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:43

☆ shippoさんへ

このフォトショップの講習は広報で見つけました。
無料の講習で3日間ありました。
使えたらいろいろ役に立ちそうですが、難しかったです。

ロビンソン、行かれましたか。
ラガマフィンもかわいかったですよね。
このスコの難点は私にまったく興味を持ってくれなかったことです。(笑)
隣にいたラグドールの男の子は目をきらきらさせて見てくれていたのに・・・。

このお店はかわいい子が多いので近づくのは危険ですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:48

☆ ブルーアトラスさんへ

あわや11匹目だったのかしら!?(笑)
女の子だったら本物の家主にも聞かずに買って帰って来たかもしれませんね。

ほんとうに毎年1月は危険な月ですよね。
気をつけます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月18日 (日) 09:50

はじめまして!
うちのキャロルは、ロビンソン閉店セールで連れてきました(笑)
あそこは猫が多い上にかわいい子ばっかりで危険ですよね~(汗)
自宅から遠いので助かってます(笑)

投稿: りんちき | 2009年2月 3日 (火) 16:06

☆ りんちきさんへ

はじめまして!

キャロルちゃんのお顔を拝見しに行きました。
かわいいですね。

ロビンソンのペットショップは猫が多い上にかわいい子ばかりだから、あまり行くと危険ですよね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年2月 5日 (木) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27180345

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店セールはどうだったの?:

« お約束通りの結末!? | トップページ | 人気のコストコの箱 »