« 募集開始です! | トップページ | 里親さん募集です! »

2009年1月21日 (水)

多頭飼いの連鎖反応は?

2009_01210001

昨日は除雪のことで励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

昨日の札幌の積雪は道内最高の32センチだったそうです。

うちのあたりは40センチを超えたので1日中雪かきをしていたような・・・。

夕方、お隣のおうちから電話がありました。

「この除雪はどうなっているのでしょう!!」

見に行くと、お隣は角地におうちがあるのでうちよりももっと雪が寄せられていました。

普段はきわめて冷静で穏やかな奥様もお勤めから帰って来てこの光景をご覧になり、さすがにご立腹の様子でした。

うちの北側のおうちも角地なので、同様に雪が寄せられていて、大変なことになっていました。

3軒とも月曜に排雪業者さんに排雪をしてもらい、空き地ができていたので町内の雪を全部引き受けたような感じでした。

2009_01210009

ヴィヴィアン 「もう、びっくりしたニャ~。」

チェルシーが突然ヴィヴィを追いかけ、激しい猫パンチをし始めました。

ヴィヴィも負けずに猫パンチで応酬してましたが、2匹の空振りの猫パンチがキャットハウスにあたり、大きな音がしました。

2009_01210004

モモ 「私も袋に入りたいニャ。」

2009_01210008

つみき 「狭いから2匹は無理よ。」

のんびりとイオンの袋で遊んでいたつみきがチェルシーVSヴィヴィアンのけんかの音に驚き、袋から飛び出してきました。

2009_01210013

こまり 「つみきちゃん、びっくりしたよ。」

2009_01210010

つみきのそばでお水を飲んでいたこまりは、つみきが突然飛び出して来たので、びっくりしてお水をひっくり返しました。

2009_01210033

ルシアン 「こまりちゃん、びっくりしたよ。」

2009_01210011

こまりのそばでご飯を食べていたルシアンは、こぼれた水がかかったのでびっくりしてお皿をひっくり返しました。

2

レナ 「ルシちゃん、びっくりしたよ。」

ウラン 「レナちゃんこそ、びっくりしたよ。」

お皿がカランカランと大きな音を立ててひっくり返ったので、音に敏感なレナは猛スピードで1階へ逃げて行きました。

その音にウランが驚き、いきなり走り出したので、みんながそれにまた驚き、右往左往してました。

2009_01210021

チェルシー 「みんなごめんね。私が悪かったニャ。」

反省顔のチェルシー

2009_01210030

反省したのか、こんな所で寝てしまいました。

2009_01210031

斜めになっているバスケットの上で寝ているので、また次の事件が起きそうです・・・。(笑)

チェルシー「おかあさん、もっと整理整頓をしてくださいニャ。」

おかあさん 「えっ?私のせいですか?」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は103位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 募集開始です! | トップページ | 里親さん募集です! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(´∀`)
大騒動だったんですねw
諭吉が一人でパニクって走り回っても大変なのに、みんなが右往左往ww 家主さんお疲れ様です。
ヴィヴィちゃん、なんか幼くないですか?可愛い!!
ウランちゃんのビックリ顔もたまりませんね~

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月21日 (水) 08:55

こんにちは 雪かき大変ですね。
うまれが富山県なので除雪のトラブルよく理解できます。
85歳の母がゴミ捨て場や車庫前にゆきを寄せられたくなくて、夜明けの暗いうちからブルトーザーを待って頼もうとして、
危うく事故になりかけたことがあります。
さて、きょうのチェルちゃんの最後のコメントとおかあさんのリアクションに大笑いしてしまいました。
いつも楽しいブログありがとうございます。

投稿: みゃんた | 2009年1月21日 (水) 11:45

誰も怪我しなくて、良かったですね。

昔々のある朝、子猫たち同士で追い駆けっこして(にも関わらず寝ていた)、勢い余って、顔の上を走られ。。。見事に天下御免の向こう傷が出来てました。
当時、ワンレングスが流行っていたので、前髪を伸ばしていたのに、泣く泣く切って、おでこを隠して学校に行きました。
傷は残ってませんが、大きな猫さんだったら、重傷でしたね。

東京は、夏に台風も少なかった上に、雨・雪も少なくて、今から水不足が心配です。
少し雪を分けて貰いたい程です。

投稿: ダラックマ朗 | 2009年1月21日 (水) 12:10

家主様

ヴィヴィニャンの眠そうなオトボケ顔が
いい感じです。(笑)
先日の黄昏ているような顔もgooでしたが
今日の表情も最高です。(*^_^*)
ニャン子の連鎖反応は笑えるのですが
でも、最後はその中心でキョロキョロされている家主さんの
責任なんですね。(笑)

投稿: doiru | 2009年1月21日 (水) 12:14

おぉぉぉ!こりゃまた多頭飼いならではのエピソードでやんすねぇ^^
事の発端はチェル姫でしたかぁ^^;
反省顔のチェル姫はマジ反省モードっぽいですがその後の大らかな寝姿をみるとプチ反省を疑っちゃいますねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月21日 (水) 12:17

わぁ!
はたから聞いたら、楽しいお話ですね!
連鎖反応の嵐・・・

しかし飼い主さんにとっては一大事だったのですかね?(笑)
猫ちゃんたちにケガがなくて良かったです。

投稿: RYK | 2009年1月21日 (水) 14:27

こんにちは

一斉にみんながパニックになると大変な騒ぎに=(^‥^;;= どの子にも怪我がなくて良かったです。
チェルシーちゃん、どうしたのかなぁ? ちょっと心配です。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月21日 (水) 21:42

風が吹けば桶屋が儲かる式な展開で、いやいやこれはすごい連鎖反応ですね~^^;
チェルちゃんから端を発したことなのに、なぜかおかあさんのせいにされてしまった展開に笑えました~^0^♪
8にゃおんに広がっていく連鎖反応、すごいですね!
マリちゃんは1階で寝ていた、と推測できますが、ティファちゃんはどうしていたんでしょうね?^^

40センチの積雪、住宅地では多過ぎますよね~!
大雪に負けるな家主さん!

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月22日 (木) 01:48

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

ちょっとしたことで大騒動になりました~。

ヴィヴィはいつまでたっても子猫のようにあどけなくてかわいいです。
だからみんなにいじめられてしまうのかもしれませんが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:05

☆ みゃんたさんへ

今年はまとめてドカッと雪が降るので大変です。

富山県ご出身ですか。
富山はお寿司がおいしかったです。
黒部ダムも富山かな?

雪国ならではの除雪のトラブルですよね。
気持ちを理解していただき、嬉しいです。
お母様も大変なことになりかけたのですね。
今日も除雪車が来て、また寄せて行きましたよ。(笑)

いつもご訪問、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:10

☆ ダラックマ朗さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで誰も怪我をしなくて、良かったです。

猫に顔の上を走られましたか。
痛いし、人に見せられないし、大変でしたね。

私も2年前に鼓膜の手術をして退院3日目にヴィヴィに耳を踏まれました。
すぐに病院へ行きましたが、私以上に先生が慌ててましたよ。(笑)

東京は水不足が心配ですか。
いくらでも雪なら差し上げます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:15

☆ doiruさんへ

ヴィヴィニャンがことの始まりだったのに、おオトボケ顔をしてますね~。(笑)

ニャン子の連鎖反応に誰を助けて誰を慰めればいいのか、私も右往左往しましたよ。(笑)

心配したのにこの事件はなぜか私の責任みたいだし・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:19

☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

多頭飼いならではのエピソードですよね。
事の発端はチェル姫ですが、最近はよくヴィヴィをいじめます。
こういう時はマリンを呼ぶしかないですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:25

☆ RYKさんへ

もう何がなんだか状態で、まさに連鎖反応の嵐でした。

誰もけがをしなくてよかったです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:28

☆  溺愛猫的女人さんへ

一斉にみんながパニックになると大変な騒ぎになりますよね。
おかげさまで誰も怪我がなくて良かったです。
ご心配ありがとうございました。

マリンいわく
「最近、チェルちゃんは調子に乗っているのよ。」
だそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:32

☆ ブルーアトラスさんへ

まさにおっしゃるとおり、「風が吹けば桶屋が儲かる」式な展開でした。

チェルから端を発したことなのに、なぜか私のせいにされてしまいました~。
確かに整理整頓は苦手ですがね。(笑)

マリは1階で寝てました。
ティファは傍観してました!

励ましの言葉をありがとうございました。
今日になって先日の雪かきの疲れが出てきたような・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月22日 (木) 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27336422

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭飼いの連鎖反応は?:

« 募集開始です! | トップページ | 里親さん募集です! »