« 私達がお仕事を手伝います! | トップページ | でっかい猫がでっかい猫を・・・。 »

2009年1月30日 (金)

おかあさんの監督をするわ!

2009_01300041

昨日は気温がプラスになり、雨も少し降ったので雪がまた溶けました。

今朝はマイナス3度

路面はスケートリンクのようになっています。

最高気温は2度になるらしく、TVの天気予報のお姉さんが「今日は過ごしやすいですね。」と言ってました。

2度で過ごしやすいって??

2009_01300040

今年の降雪量は昨年より多いそうですが、気温がプラスになる日が時々あるので積雪量は少なめです。

例年ならこの時期は窓の下あたりまで積もっていますが、今年は植物が顔を出しています。

まもなく「さっぽろ雪まつり」が始まりますが、今年の雪像作りは大変でしょうね。

2009_01290049

モモ 「原稿はできたの?」

おかあさん 「そうね。そろそろ最終チェックね。」

昨日も熱心にお手伝い(?)に来てくれました。

2009_01290044

おかあさん 「しっぽが邪魔なんだけど。」

ヴィヴィアン 「あら、ごめんね。」

2009_01290042

ヴィヴィアン 「これなら邪魔にならないかニャ?」

おかあさん 「もう少し右に移動してくれると助かるわ。」

心を広く持ってイライラしないように仕事に励みました。(笑)

2008_11010039

つみき 「今朝は寝不足だニャ~。」

2008_11040138

こまり 「昨夜は大変だったね。」

ヴィヴィアン 「電気を消すとウランちゃんがいじめるんだニャ。」

11時30分からウランに諸注意を与えること、数回。

ヴィヴィアンをお布団の中に入れ、寝かせましたが、私の足や腕をニギニギするので、爪が痛くて何度も目が覚めました。

おまけに暑くなるとお布団から出て、寒くなるとまた入ってきていたので寝た気がしません。

2008_10040094

ウラン 「久しぶりにブログに登場したのに、こんな話か・・・。」

2009_01290051

ティファニー 「さあ、今日はいよいよ原稿の締め切りよ!」

今朝 6時30分

パソコンの電源を入れたらすぐに応援(?)にやって来ました。

2009_01290053

ティファニー 「今日のブログは早く仕上げるのよ。お仕事が優先よ!」

おかあさん 「しっぽが邪魔なんだけど・・・。」

2009_01290052

ティファニー 「小さなことは気にしないで早く始めなさい。」

2009_01300016

ティファニー 「サボらないように今日は1日中、見張っていてあげるわ。」

おかあさん 「えっ、1日中ですか?」

2009_01300017

だんだんキーボードが置けなくなってきました・・・。

2009_01300019

どうやら1日中、監督をするはずのボスはお休みになったようです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 私達がお仕事を手伝います! | トップページ | でっかい猫がでっかい猫を・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

スケートリンクですか!@@;
家主さん、外出の際は足元気をつけてくださいね。
あららら、ティファちゃん、おかあさんのお尻をたたくのは口実で、そこで寝たかったのかしら?(笑)
おかあさん、めげずにがんばってくださいね~!^^

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月30日 (金) 12:57

2度で過ごしやすい北海道、すごいですね(゚Д゜;)
寒いの苦手な私には恐怖です!

ボスがどんどん机を占領していくさまは、我が家でもよくありました。
お布団からも、どんどんこっちが追い出されて、気づけばペットがど真ん中に寝て私は布団なかったり…

投稿: handmadecafe | 2009年1月30日 (金) 14:30

ウランちゃん 昨夜はどうしちゃったのかな???
おかあさんがお仕事に夢中で寂しかった?
(それとも久々のブログ登場を狙った自作自演あったかしらん♪)

ティファちゃんのしっぽが
パソコンのキーボードの静電気でホコリをとるブラシに見えちゃいましたっっ
ふっさふさで気持ち良さそう!!!

投稿: あさ | 2009年1月30日 (金) 16:08

誕生日に素敵なにゃおんさんみれて幸せでした☆

ウランちゃんribbonどうしたのかな?

ヴィヴィちゃんribbon尻尾ながーい♪

ティファちゃんribbonお母さんのお手伝い?ご苦労様(笑)

投稿: ゆう | 2009年1月31日 (土) 08:30

☆ ブルーアトラスさんへ

今日もスケートリンクのようで、赤ちゃんを抱っこされた方が立ちつくしていらっしゃいました。
ペットショップに午前中に行って来ましたが、今日は皆さん、お家にいらっしゃるのか、すいてました。

ティファはここで寝るのが好きで、いつもここにやって来るので内心困ってます。
パソコンを使わない時は2階で寝ているのに・・・。

おかげさまでなんとか完成しました。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:31

☆ handmadecafeさんへ

2度で過ごしやすい北海道です。(笑)
慣れとは恐ろしいもので、最近は私も実感できるようになりました。
最高気温がプラスだとやっぱり「暖かい!」と思うようになりました。
家の中はすべて23度~25度ありますので、愛知にいた頃より快適に暮らせます。

昨日もお布団にティファニー、こまり、ヴィヴィアン、モモがいましたからどんどん狭くなってました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:35

☆ あささんへ

ウランは最近よくヴィヴィをいじめます。
たぶんもっと遊んでほしいのだと思います。
ウランと遊び始めると、レナ、モモ、つみきが入ってくるので、ウランはご機嫌をそこねてどこかへ行ってしまいます。
ウランはみんなで遊ぶことができないんですよね。

ティファのしっぽがホコリブラシならいいのですが・・
キーボードも毛だらけです・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:40

☆ ゆうさんへ

お誕生日でしたか。
おめでとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月31日 (土) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27597262

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんの監督をするわ!:

« 私達がお仕事を手伝います! | トップページ | でっかい猫がでっかい猫を・・・。 »