« 新春ロシアン対談 | トップページ | お正月の過ごし方は? »

2009年1月 2日 (金)

ブログの主役を取るには?

2009_01010044

30日、31日は雪がよく降りました。

31日はJRも遅れ、飛行機の欠航便も出て、新年を空港で迎えられた方もいらっしゃったようです。

2009_01010043

元旦にしては珍しく気温が3度になり、雪が溶け始めました。

道路はグチャグチャになり、軽自動車のタイヤは埋まり、ハンドルも取られ、まっすぐには走れません。

2009_01010046

水分を含んだ雪の重さで雪かき道具が割れてしまいました。

2009_01010047

7年使ったスノーダンプもひびが入ってきました。

雪かきは力仕事です。

2009_01010038

昨日は豊平神社に初詣に行きました。

毎年9時30分頃行くのですが、昨日は10時30分頃に行ったら駐車場に入るにも行列、お参りも行列ができてました。

2009_01010042

毎年楽しみにしているお義母さんのお雑煮

見たこともないような大きな数の子もいただいて、豪華なお昼ご飯でした。

2009_01010055

レナ 「おかえり~。」

おかあさん 「ただいま。笑顔で迎えてくれたのね。」

2009_01010053

レナ 「あれ?ロシアンブルーの匂いがするニャ。」

おかあさん 「よくわかったわね、帰りにペットショップに寄ってきたの。抱っこしたらレナちゃんみたいにいきなり喉に爪を立てて噛んできたロシアンがいたわ。」

2009_01010054

レナ 「その子、買ってくれない?その子と『ロシアン仲良し組』を結成するから。」

おかあさん 「宝くじが当たらなかったから買えないわ。」

皆さん、宝くじは当たりましたか?

うちは2等と600番違いがありました。

惜しかったということで2000円くらいもらえないでしょうか。(笑)

2009_01010048

さてキッチンに行くと、床にこんなものや小さな砂が散らばっていました。

2009_01010051

5,6日前にブロッコリースプラウトの種まきをしました。

1週間はふたつきの箱に入れて暗いところで育てていたのですが、芽も砂も掻き出されています。

順調に育っていたのに・・・。

犯猫は誰でしょう・・・?

Img_2076

おかあさん 「こまりちゃん、ちょっと来て~!」

こまり 「何か用事?」

Img_2072

こまり 「新年早々ひっかかったニャ。」

Img_2077

こまり 「おかあさん、おとり捜査はフェアじゃないニャ。」

スプラウトの入った箱をこまりに見せたら、慣れた手つきでふたを開け、砂を掘り始めました。

コマリンガー、新年早々復活の兆しが・・・。

Img_2080

モモ 「まずいニャ。レナちゃんは2日続けて出ているし、こまりちゃんも復活となると・・・」

Img_2081

モモ 「ブログの主役を取るために何か大きなことをしなきゃね。」

昨日も今日もお正月というのに、朝の5時30分から私が起きるまで弾丸のように走っています。

これ以上、何をしようと考えているのでしょうか・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 新春ロシアン対談 | トップページ | お正月の過ごし方は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、心配しなくて大丈夫ですよ。(モモちゃんの今日のお写真、とっても立派なお姉さんに見えますね)


みんなのお母さんは優しいから、ちゃぁんとみんなが主役になれるように考えてくれていますよ~(^o^)

それにしても、こまりちゃん、呼ばれて来てみれば・・・・(^^;)で、困ったような顔をしているのが、可愛いですね。

投稿: pi- | 2009年1月 2日 (金) 09:19

10ニャオンズになると主役争いが厳しそうですね。。。
こまりちゃん復活はうれしい限りです。
(^-^*)ニコっ♪

投稿: 凪々 | 2009年1月 2日 (金) 09:52

明けましておめでとうございます!
旧年中は楽しい記事をありがとうございます
たっぷりご馳走を食べすでに食べすぎの私。
こんなすなふ家ですが今年も引き続きよろしくお願いいたしますね!
素晴らしい出来事がぎゅ(牛)ぎゅ~(牛)っと詰まった
素敵な年なりますように・・・。

投稿: すなふにゃん | 2009年1月 2日 (金) 10:51

あけましておめでとうございます!!

今日のレナちゃん きっちり座っている姿
一瞬ルシちゃんかと思いました!!

今年も大事件?期待していますっ

投稿: あさ | 2009年1月 2日 (金) 13:12

うわ~い\(^o^)/
かわゆいこまりちゃん写真がたくさんアップされてる~♪
でも私と性格的に似ている(?)ヴィヴィアンちゃんにもたくさん登場して欲しいと思ったり
今年の「猫だらけ」ブログは誰が主役になるのか楽しみ楽しみ^^

投稿: わらび | 2009年1月 2日 (金) 13:12

あけましておめでとうございます。

コマリンガーファンとしては復活とても楽しみです。
モモちゃん、すっかり大人顔になってますね。こちらも成長&活躍ぶりが楽しみですhappy01

投稿: あひる | 2009年1月 2日 (金) 13:47

こんにちは

家主さまのところはスター候補が沢山いらっしやるから並大抵なことでは主役になれず大変ですね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月 2日 (金) 17:01

レナちゃんの笑顔かわいい~♪

こまりちゃんイタズラしちゃったけどお座り姿がかわいい☆

モモちゃん大人顔ですな♪成長楽しみです☆

今年も仲良くしてね☆

投稿: ゆう | 2009年1月 2日 (金) 20:28

 モモちゃん、今までのままで、充分主役が務まりますよ。これ以上大きな事をしたら、おとうさんとおかあさんが大変ですよ(笑)。

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年1月 2日 (金) 21:55

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごい雪景色ですね。
流石は北海道です!

今年もこまりんがーちゃんのご活躍を楽しみにしています♫♬

投稿: handmadecafe | 2009年1月 2日 (金) 22:51

みんな主役がはれるキャラだから大変ですね。
レナお、モモゾー、コマリンガーが少々めだってるかな?
みんなが元気で活躍する姿を楽しみにしています♪

投稿: amirin | 2009年1月 3日 (土) 00:09

☆  pi-さんへ

毎日みんなが主役になれるように考えていますが、よい子ほどネタがなくて登場させにくいです。

コマリンガーはずいぶん慣れた手つきで掻き出してました~。
いったいいつからやっていたのか・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 16:37

☆ 凪々さんへ

10ニャオンズもいると主役争いが厳しいです。

今年はコマリンガー復活の年かもしれません。
楽しみのようなそうでもないような・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 16:42

☆ すなふにゃんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

たっぷりご馳走を召し上がったのですね。
いいですね~。
すなふにゃん家も素敵な年なりますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 16:44

☆ あささんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

たまにはレナもきっちり座るんですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 16:58

☆ わらびさんへ

今年はコマリンガー復活の年かもしれません。

ヴィヴィアンとわらびさんは似てますか?(笑)
それは大変~!(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:00

☆ あひるさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はコマリンガー復活の年になるかもしれません。

モモは日に日に大きくなっているような・・。
もっとゆっくり大きくなってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:05

☆ 溺愛猫的女人さんへ

お笑い系や事件を起こしやすい猫は主役になりやすいですが、真面目な猫は不利ですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:07

☆ ゆうさんへ

レナの笑顔、かわいいですか。
ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:10

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

モモにこれ以上大きな事をされたら困ります。
今朝もイクラのお寿司を強奪しようとしてました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:12

☆ handmadecafeさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もすごい雪になりました。

コマリンガーの活躍(?)を楽しみにしていてくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:19

☆ amirinさんへ

10にゃんもいると主役選びが難しいんですよね。

長女から順番にネタを提供してくれると私もありがたいんですがね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 3日 (土) 17:25

食べ物だけに反応しました。
緑色の「なると」初めて見ました。
うちの方は、ピンクの「なると」しか無いですよ。
北海道ってすごい!

美味しそうなお雑煮ですねん。

投稿: 坂ち | 2009年1月 3日 (土) 23:40

☆ 坂ちさんへ

言われてみれば「緑色のなると」は私も初めてかも?

おいしいお雑煮でしたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月 4日 (日) 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26724818

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの主役を取るには?:

« 新春ロシアン対談 | トップページ | お正月の過ごし方は? »