« このバッグ、借りるわね! | トップページ | 私たちの値段は? »

2009年1月19日 (月)

猫の能力とランキング

2

レナ 「昨日の『動物奇想天外』はおもしろかったニャ。」

こまり 「しょこたんのおうちのマミタスちゃんは賢いわね。」

つみき 「猫株を上げてくれたよね。」

ご覧になった方も多いと思いますが、マミタスちゃんはガラスのケースの中に入っているフードを自分で見事に取り出しましたね。

改めて猫の能力に感心、感動しました!

2009_01190002

モモ 「今日は燃えるゴミを出す日だから邪魔ですよ。」

レナ 「長靴のひもで遊んでるんだから待ってて。」

こんなものまでおもちゃにしてしまうのはやはり猫の能力でしょうか。

2009_01180011

モモ 「クッションの綿を取り出すのはおもしろいニャ。」

こまり 「そうよね~。」

これも「あら!器用な手ね。」とほめるべきでしょうか。

2009_01180013

キッチンの床に散乱したリングプル

2009_01180012

これも「よくそんな高い所の物を落とせたわね。」と猫の能力を讃えるべきでしょうか

(現場から急いで立ち去る犯猫のしっぽが写っています。)

J2

ルシアン 「昨日の『笑っていいとも増刊号』、見てた?」

ウラン 「少しだけ見たけど、猫の値段ランキングは意外だったニャ。」

ヴィヴィアン 「東京の猫は高いんだニャ。」

こまり 「うちもランキングを発表してみる?」

レナ 「みんな、驚くかニャ?」

12

チェルシー 「一番高かったのは私です。」

Img_1522

ヴィヴィアン 「2番目は私です。意外だったかニャ?」

Img_1235

レナ 「3番目は私です。予想通りでしょ?」

2008_11270029

モモ 「4番目は私です。当たってた?」

2008_10170015

ルシアン 「5番目は私です。マリちゃんと同じです。

2008_09190014

マリン 「私もルシちゃんと同じ5番目だよ。」

2008_11230009

こまり 「7番目は私です。私の値段は知ってるよね。」

2008_11200099

ティファニー 「8番目は私です。驚いたかニャ?」

Img_1624

ウラン 「9番目は私です。えっ?意外って?」

Img_1282

つみき 「10番目は私です。さあ、皆さんの予想は当たったかニャ?」

値段や能力は違っても、みんなうちの大事な子には変わりません。

全員が1番です!

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は111位に下降してます・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« このバッグ、借りるわね! | トップページ | 私たちの値段は? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私もみてましたよー。
すごかったですねー。
2本足で拝む猫ちゃんも
すごかったですね(゚▽゚*)

ランキング、久しぶりに勢ぞろいですね。
なんか、感激しました♪

みんな大切な子ですよね。
あ~、私もたくさんの猫に囲まれて
生活した~い( ^ω^ )

投稿: ぴろあぎのぱぱ | 2009年1月19日 (月) 09:42

相棒共々、いいともを見ていて「私が税務署員だったら、猫だらけさん宅に”マルサの女”として乗り込んじゃうね!!」と話していました。
そして、こまりチャンが何年経っても忘れられないくらい、破格だった事も認識しました(笑)

猫の能力は、女の子達>>>男の子達と認識しています。
ある時、父が近所の野良ちゃんに「今晩、台風が来るけど赤ちゃん大丈夫?」と声を掛けたら、その晩、一匹づつ くわえて連れてきました( ̄○ ̄;)!
その時は我が家も「猫だらけ」でした。
ハハハ。。。

投稿: ダラックマ朗 | 2009年1月19日 (月) 10:43

おはようございます(´∀`)
今日はこちらは少し暖かいんですよ(*^。^*)
まりちゃん、どしたんその仕草!!おばちゃんまたまた萌え萌えよw
犯猫はチェルちゃんかつみきちゃんか…?
まさかのティファちゃんか??w
色々やってくれますね~

「たぐりよせご飯」は、
中身が果物ならウランちゃんが頑張れそう!!
中身がフワフワおもちゃならモモちゃんが頑張れそう!!です。

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月19日 (月) 11:07

 我が家の猫たち(虹の橋を渡った猫も含め)に値段ランキングは付けられません。全て同じ値段。0円です。(笑)

では

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2009年1月19日 (月) 11:53

おぉぉぉ!そんなTVがあったんですかぁ!!!
猫好きとしては見なかったの悔やまれますよぉ^^;
おぉ!猫さんお値段ランキングですかぁ^^
チェルちゃんの1位は予想出来ましたがレナちゃんの3位は想定外でしたw
でもそう言えばレナちゃんは名血統でしたよね^^
でも拝見させて頂いてるこちらも~思いは家主さんと一緒でやんすよぉ!!!
どの子もNo.1でオンリーワンでやんす♪
そそ!マリンちゃんの写真のポーズ見て思わず~たむらけんじさんのチャ~!のポーズ思い出し一人笑いしちゃいましたw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2009年1月19日 (月) 12:45

先ほどはご訪問ありがとうございました!
ホント!たくさんの猫ちゃんだー\(◎o◎)/!
それも、おんにゃの子ちゃんばっかし!
イタズラもハンパないですね(^_^;)

猫値段ランキング、ラグちゃんてそんなにお安いの?意外です~(^_^;)

投稿: ずび | 2009年1月19日 (月) 18:13

またまたお久しぶりです(//∀//)
マミタス様、みました!あれは凄かった!なぜか私が勝ち誇ったような気分になりました(笑)
いいともはみてないです(´;ω;`)
アビは何位でした?

…猫だらけ家の総額が知りたい(笑)

投稿: ぬーなー | 2009年1月20日 (火) 02:03

あらら~!うちの子が一番高かったんですか?
何か、申し訳ないような。coldsweats01
チェルちゃん、その分しっかりと猫だらけさん孝行するんだよ。
と言いつつ、リングプルを撒き散らしているのは、チェルちゃん?

ティファちゃんが8番目って言うのは、以外でしたね。

でも、どの子も飼うと、ランキングなんて付けられませんよね。(言い訳かな(^-^;)

そうそうチェルちゃん、17日にまたお姉さんになったよ。
妹と弟が3匹産まれたよ。
今はチェルちゃんの時より、安くなってます。ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: チェルシーの実家 | 2009年1月20日 (火) 02:21

我家の子達は皆0円です(笑)

色々な悪戯も見方を変えれば能力って事ですよねぇ~
笑えな能力発揮もありますけど・・・

次は体重のランキングなどいかがでしょう(笑)


投稿: 3にゃおん | 2009年1月20日 (火) 13:33

☆ ぴろあぎのぱぱさんへ

ご覧になっていましたか。
すごかったですよね。
2本足で拝む猫ちゃんもコケコッコーと鳴く猫ちゃんもあっぱれでしたね。

久しぶりに今日は10にゃおん勢ぞろいです。
感激してくださり、ありがとうございます。

どの子もみんな大切な子です。

たくさんの猫に囲まれて生活するとストレスがたまりません。
ありがたいことです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 15:41

☆ ダラックマ朗 さんへ

マルサの女として乗り込まれてもいいように、今日はチェルシーとティファニーの値段を発表しました。(笑)
いかがでしたか?
うちの猫は都会の猫ほど高くありません。
札幌は物価が安いんです。
その代わり給料も比例していますよ。(笑)

こまりは5万円でしたから、破格でしたね。

猫の能力は、女の子達>>>男の子達なんですか。
なるほど。
近所の野良ちゃん、素晴らしいですよね。

イタリアで毎週火曜日の同じ時間にノラネコにご飯をあげていた人の話ですが、ノラネコさんは火曜日のその時間しか集まって来なかったそうです。
猫さんは曜日も時間もわかるのでしょうかね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 15:47

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

そちらは少し暖かい日だったのですね。

マリンはこういう格好が得意です。
またまた萌え萌えで、よかったです。

犯猫はチェルですよ。
よくわかりましたね~。
拾っても拾ってもまだリングプルが落ちてます。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 15:51

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきも0円です。(笑)
0円でこんないい子に巡り会えてよかったです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 15:53

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

たまたま私もそのTVを見ましたが猫さん、賢かったですよ。

チェルの1位は予想どおりでしたか。
レナの3位は想定外ですよね。
生後5ヶ月も経っていましたからね。
レナは名血統ゆえに卸値が高くて値下げができず、店員さんもお困りでした。

どの子もNo.1でオンリーワンとおっしゃっていただき、最高に嬉しいです!!

マリンはたしかにたむらけんじさんのチャ~!のポーズですよね。
これでは「小笑い」ですか?(笑)

最近はキングオブコメディの「みたいな」というお兄ちゃんと天津木村がお気に入りです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 16:01

☆ ずびさんへ

さっそくご訪問&コメントをありがとうございます!

うちはみんな女の子です。
たくさんいるとイタズラもいっぱいです。

ラグドールはこちらでも10万円~25万円くらいしますが、うちの子は特別お安くしていただきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 16:22

☆ ぬーなーさんへ

お久しぶりです。
ようこそお待ちしておりました!

マミタス様、すごかったですよね。
私も勝ち誇ったような気分になりましたよ。(笑)

「いいとも」は最後の所しか見なかったので、スフィンクスが1位で68万円、スコも20万円台だったような・・・。

猫だらけ家の総額は皆さんが想像していらっしゃるよりはかなり安いと思いますよ。
実は私、値引き交渉、かなり得意なんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 16:27

☆ チェルシーの実家さま

チェルシーが一番高かったですが、こちらでもノルは15万~28万くらいしますから、こんないい猫をかなりお安い値段で譲っていただいて、感謝しています。
いまだにおとうさんに心を許さないチェルシーが大好きです。(笑)

リングプルを撒き散らしたのはチェルですよ。
さすが、しっぽだけでもわかってしまうんですね~。

ティファは今日のブログでご紹介した事情があったので、健康診断、ワクチン代、血統書代込みで3万円にしてくださいました。

おっしゃるとおりどの子も飼うとランキングなんて付けられません。
みんな1番です。

17日に妹と弟が3匹産まれましたか。
里親さんを募集されるようでしたら、こちらでもご紹介させていただきますので、ご希望でしたらご連絡くださいね。

チェルの時より、安いんですか?
女の子、気になりますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 16:34

☆ 3にゃおんさんへ

つみきも0円です。(笑)

色々な悪戯も見方を変えれば能力ですよねぇ。
笑えない能力発揮もかなりありますよね。

体重のランキングですか。
最近サブリーダーがまた伸びて来ているような・・・。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月20日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/27277367

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の能力とランキング:

« このバッグ、借りるわね! | トップページ | 私たちの値段は? »