« 「世界ペットニャン博」に行って来ました! | トップページ | 頭のいい猫の仕業!? »

2009年1月10日 (土)

イマドキの猫の遊び方

Img_2166

おかあさん 「♪セピア色した映画が好き 優しくて悲しい愛があるから♪ って、歌いたくなるような感じね。」

モモ 「のんきに郷ひろみ様の歌を歌ってる場合じゃないよ。」

Img_2165

モモ 「レナちゃんに暖房の上から落とされそうなんだから。」

朝から玄関の暖房の上で仲良くしていると思っていたら、どうやら意地悪(?)されていたようです。(笑)

Img_2164

ティファニー 「今朝は早かったわね。眠いから寝るわよ。」

今朝はおとうさんが早く出勤したため、5時に目覚まし時計をセットしました。

みんなびっくりして飛び起きましたが、1階で寝ていたレナは寝坊で朝食に遅刻しました。

遅刻したことで落ち込んだのか、階段の途中ですねてました。(笑)

呼んでもキッチンに来ないので、階段までご飯を出前したら喜んで食べてました。

レナも意外にかわいいところがあります。

マリンはまだ熟睡中です。

マリンは子猫の頃からずっと人間の生活には合わせない固い意志を持って生きています。(笑)

2008_12310005

年末に美香保のチェルシーさんから猫さんカレンダーと

2008_12310006

かわいい猫ファイルを送っていただきました。

ご紹介が大変遅くなりまして申し訳ありません。

どうもありがとうございました!

2008_12310008

このカレンダーは溺愛猫的女人さんからいただきました。

ブログ仲間の皆さんが協力して作られた日めくりカレンダーです。

ご紹介が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

2009_01010009

piーさんからお年玉でいただいたのがこのおもちゃです。

ご紹介が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

2009_01010008

こまり 「うさぎさんの毛かしら?」

2009_01010019

モモ 「うちのおもちゃと違ってゴージャスだニャ。」

2009_01010022

おかあさん 「そこじゃなくてネズミさんと遊んだら?」

2009_01010016

モモ 「ここで遊ぶのがイマドキの遊びよ~。昔の人にはわからないでしょ。」

2009_01010017

モモ 「このおもちゃは楽しいニャ~!」

2009_01010021

おかあさん 「下の部分じゃなくてネズミさんと遊んだら?」

2009_01010024

モモ 「何度も言うけどこれがイマドキの遊び方だよ。」

おかあさん 「そうですか。昔の人にはわかりませんね・・・。」

2009_01100001

先週マウスのコードを何者かにかじられました。

セロテープで応急処置をして使っていましたが、3,4日まえから使えなくなってきました。

2009_01100002

違うマウスに替えたのですが、大きすぎて薬指がつりそうです。(笑)

作業時間が2倍くらいかかるので、買い換えをしたいのですが、これから天気が大荒れになるらしいですね。

近くのケーズデンキで買うか、先日来店ポイント1000円が当たったヤマダ電機まで行くか迷っています。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は94位にランクダウンです・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

|

« 「世界ペットニャン博」に行って来ました! | トップページ | 頭のいい猫の仕業!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

「猫だらけ」の家主さんおはようございますsun
ひろみ様の『哀愁のカサブランカ』(でしたっけ?)私も好きな歌です^^
そしてセピア色のモモちゃんとレナちゃんの写真素敵ですね☆
それにとってもかわいく撮れてるし

あらら…
せっかく素敵な写真だと思ったら、これはモモちゃんがレナちゃんに狙われているところだったのですねcoldsweats01

イマドキの遊び方は昔の人には理解できませんよね(笑)
でも楽しく遊べているからOKってことでgood

投稿: わらび | 2009年1月10日 (土) 09:05

おはようございます(^o^)

おもちゃ(うちでは、「猫ボクシング」と言ってます(*^_^*)モモちゃんに遊んでもらえて嬉しいです。
たくさんのお写真でご紹介してくださり、ありがとうございました。

うちも、コードをかじられるので、コードカバーでガードしても、油断できません(^_^;)

危なくなければ、いいのですけどね。

クリックしてのランキングアップ応援、毎日がんばりますね~(^O^)γ

投稿: pi- | 2009年1月10日 (土) 10:43

モモちゃん、いまどきのネコなんですね。
ネコって、なんでそんなモノで遊んで
楽しいの????ってモノで、上手に遊びますねぇ~。
でも、年取ってくると全然遊んでくれないので
寂しいデス。
モモちゃんパワーが羨ましいデス.....。

投稿: 坂ち | 2009年1月10日 (土) 10:46

セピア色のモモちゃんとレナちゃん、懐かしくていい雰囲気だな~、と思ったのですが、実情は切羽詰まっていたのね~(笑)。
ひろみ様の歌詞がよく似合うから不思議です(笑)♪
モモちゃん、イマドキの子の遊び方に熱が入っていますね~^^
台のモフモフ、気持ちよさそうですものね~♪

投稿: ブルーアトラス | 2009年1月10日 (土) 13:54

こんにちは

カレンダーわざわざ紹介していただきありがとうございますhappy01
昨年いただいたお米で炊いたご飯ものすごく美味しかったですscissorsごちそうさまでした。

今の猫ちゃんは昔に比べると犬っぽくなっている子が多い気がします。
遊び方も活発というか、おもちゃも多種多様化してますもんね。
モモちゃんは掃除機平気な猫ちゃんですか?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2009年1月10日 (土) 17:32

こんばんは(´∀`)
寒そうですね。こちらもけっこうキテますが、3℃で「暖かいね」は難しいですね。
モモちゃん、そのフワフワ気持ちええんじゃねw
おばちゃんの所にはそのミニチュアしか売ってないんよ。
楽しそうなね~
カレンダー可愛いですね。和みますね。
うちのマウスもコードレスです。落下に注意ですね!

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2009年1月10日 (土) 21:10

こんばんは。ご無沙汰しています。
猫は奥が深いですよね。おもちゃも『そうやって遊ぶの?』と思うことが多いですし、喜んでくれると思ったら知らんぷりなんてがっかりすることも度々です(T_T) でも、猫の好奇心にはいつも感動?します(^^♪ 見てるだけで「わくわく、うきうき」です!
雪が多いとお買い物も大変ですね。お気をつけてm(__)m

投稿: いな | 2009年1月11日 (日) 00:30

めっちゃ強風&大雪です…(T_T)

レナちゃん意地悪しちゃったの?

モモちゃん新しい遊びですね(*^_^*)

今時のギャルゎそう遊ぶんですね(^-^)

投稿: ゆう | 2009年1月11日 (日) 03:19

☆ わらびさんへ

『哀愁のカサブランカ』、わらびさんはお好きですか。
実は私はあまり・・・。(苦笑)
この曲を聴くとどうしてもある女性が浮かんできて・・・。(笑)

イマドキの遊び方は昔の人には理解できませんよね。
平成20年生まれのモモから見たら、私はかなり昔の人ですから。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:05

☆ pi-さんへ

お年玉でいただいたのに、ご紹介が遅くなり、申し訳ありませんでした。
モモがイマドキの遊び方で毎日楽しんでいます。

携帯の充電コードもかじられました。
油断できませんよね。

いつも応援ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:09

☆ 坂ちさんへ

モモは2008年生まれですからいまどきのネコですよね。

ネコはどんな物でも上手に遊びますよね。
モモは昨夜は電気を消した後もビー玉転がしを楽しんでおり、迷惑でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:30

☆ ブルーアトラスさんへ

セピア色のモモとレナは闘いの真っ最中です。(笑)

子猫は本当によく遊びますよね。
メタボな猫さんたちも誘ってくれればいいのにな。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:33

☆ 溺愛猫的女人さんへ

カレンダーのご紹介が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
日めくりなので、便利ですよね。

おぼろづきはお口に合いましたか。
よかったです。

確かに今の猫は昔に比べると犬っぽくなっていますよね。
うちはマリン以外は犬っぽいです。

掃除機が苦手なのはルシアンだけです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:36

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

そちらも寒いですか?
雪は降っていませんか?

この時期はプラス気温だと「暖かいね。」というふうに思います。

モモはとても楽しそうで、独り占めしています。

毎日日替わりでかわいい猫さんに会えるカレンダーです。
終わったページが捨てられませんが・・・。

マウスはコードレスに買い換えました。
落下に注意しないとだめですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:40

☆ いなさんへ

猫は奥が深いですよね。
猫の好奇心にも感動しますよね。

雪が多いと車の雪を落とすのも大変で、面倒です。
風が強い日は顔にかかるし・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:43

☆ ゆうさんへ

またたくさん降りましたよね。
雪かき、大変でした~。

そちらはいかがでしたか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2009年1月11日 (日) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26981166

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキの猫の遊び方:

« 「世界ペットニャン博」に行って来ました! | トップページ | 頭のいい猫の仕業!? »