« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

でっかい猫がでっかい猫を・・・。

2009_01300019

昨日「私を監視するはずだったボスが寝てしまった。」と書きましたが、

その直後のことです。

2009_01300029

ティファニー 「寝てないわよ。ちゃんと監視しているわよ。」

2009_01300021

ティファニー 「仕事はどう?はかどっているの?」

おかあさん 「おかげさまでぼちぼちね・・・。」

2009_01300023

ティファニー 「ぼちぼちじゃダメでしょ。今日が締め切りなのよ。」

2009_01300025

ティファニー 「おかあさんは打つのが遅いから私が打ってあげるわ。」

この大きな手なら早そうです。(笑)

2009_01300028

おかあさん 「まあ、ありがとう。でも悪いけど気持ちだけもらっておくわ。」

ティファニー 「あっ、そう。」

2009_01300038

つみきが膝の上にやってきました。

最近また大きくなり、ティファニーを抜きそうな勢いです。

ティファニー 「つみきちゃん、お仕事の邪魔ですよ。」

2009_01300032

ティファニー 「つみきちゃん、用事は何ですか?」

つみき 「別に用事はないけど・・・。」

2009_01300033

ティファニー 「でっかい猫がこんな狭い所にいたら邪魔ですよ。」

つみきの心の声 「えっ?ティファちゃんの方が邪魔だと思うけど。」

2009_01300034

ティファニー 「つみきちゃん、聞こえていますか?」

つみき 「はい、聞こえています。」

2009_01300035

ティファニー 「だったら、他の場所に行きなさい。」

つみきの心の声 「そう言われても首をでっかい手で押さえられてるし・・・。」

2009_01300036

ティファニー 「あっちに行きなさいっ!!」

突然ボスから猫パンチが・・・!

つみきを抱っこして2人で避難しました~。

パソコン前はどうやらボスの縄張りのようです。

失礼がないように猫も人間も気をつけましょう。(笑)

2009_01300060

こまり 「もめごとはいけませんニャ。みんな仲良くしなきゃ。」

さすが平和主義のこまりはいいことを言います。

2009_01300059

こまりちゃんはいい子だから、空気清浄機のスイッチを毎回消してしまうことなど、おかあさんは全然気にしていませんよ~。(ちょっと嘘)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

ランキング下降中です・・・。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

おかあさんの監督をするわ!

2009_01300041

昨日は気温がプラスになり、雨も少し降ったので雪がまた溶けました。

今朝はマイナス3度

路面はスケートリンクのようになっています。

最高気温は2度になるらしく、TVの天気予報のお姉さんが「今日は過ごしやすいですね。」と言ってました。

2度で過ごしやすいって??

2009_01300040

今年の降雪量は昨年より多いそうですが、気温がプラスになる日が時々あるので積雪量は少なめです。

例年ならこの時期は窓の下あたりまで積もっていますが、今年は植物が顔を出しています。

まもなく「さっぽろ雪まつり」が始まりますが、今年の雪像作りは大変でしょうね。

2009_01290049

モモ 「原稿はできたの?」

おかあさん 「そうね。そろそろ最終チェックね。」

昨日も熱心にお手伝い(?)に来てくれました。

2009_01290044

おかあさん 「しっぽが邪魔なんだけど。」

ヴィヴィアン 「あら、ごめんね。」

2009_01290042

ヴィヴィアン 「これなら邪魔にならないかニャ?」

おかあさん 「もう少し右に移動してくれると助かるわ。」

心を広く持ってイライラしないように仕事に励みました。(笑)

2008_11010039

つみき 「今朝は寝不足だニャ~。」

2008_11040138

こまり 「昨夜は大変だったね。」

ヴィヴィアン 「電気を消すとウランちゃんがいじめるんだニャ。」

11時30分からウランに諸注意を与えること、数回。

ヴィヴィアンをお布団の中に入れ、寝かせましたが、私の足や腕をニギニギするので、爪が痛くて何度も目が覚めました。

おまけに暑くなるとお布団から出て、寒くなるとまた入ってきていたので寝た気がしません。

2008_10040094

ウラン 「久しぶりにブログに登場したのに、こんな話か・・・。」

2009_01290051

ティファニー 「さあ、今日はいよいよ原稿の締め切りよ!」

今朝 6時30分

パソコンの電源を入れたらすぐに応援(?)にやって来ました。

2009_01290053

ティファニー 「今日のブログは早く仕上げるのよ。お仕事が優先よ!」

おかあさん 「しっぽが邪魔なんだけど・・・。」

2009_01290052

ティファニー 「小さなことは気にしないで早く始めなさい。」

2009_01300016

ティファニー 「サボらないように今日は1日中、見張っていてあげるわ。」

おかあさん 「えっ、1日中ですか?」

2009_01300017

だんだんキーボードが置けなくなってきました・・・。

2009_01300019

どうやら1日中、監督をするはずのボスはお休みになったようです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

私達がお仕事を手伝います!

2009_01290004

最近のマリンのお気に入りの場所は1階の和室です。

溺愛猫的女人さんからいただいたハンモックを洗い、干しておいたら、それをおろして敷いて寝ていました。

寒いだろうと思い、下にクッションと膝掛けを敷いたら

2009_01290006

マリン 「ここは誰も来ないし、快適だニャ。」

暖房のそばでくつろいでいるように見えますが、

2009_01290002

この足、気になりますよね。(笑)

2009_01290012

ヴィヴィアン 「おかあさん、お仕事なら手伝うよ。」

おかあさん 「30日までに原稿を仕上げなくちゃいけないから気持ちだけでいいわ。」

2009_01290010

モモ 「締め切りが近いなら私も手伝うよ。」

2009_01290011

あなたたち、お手伝いというより邪魔なんです!(笑)

猫というのは不思議なもので、気軽にネットを見ている時はそばに来ないのに、仕事を始めると集まってきます。

写真には写っていませんが、ウランとこまりもそばにいます。

床に分類しておいた新聞記事もバラバラになってます・・・。

2009_01290014

パソコン周りを探検中のモモ

2009_01290016

モモ 「まだ出来上がりそうにないからやっぱり手伝わなきゃ。」

2009_01290018

モモ 「ヴィヴィちゃん、そこは邪魔ですよ。」

ヴィヴィアン 「モモちゃんこそウロウロしていたら邪魔だよ。」

2009_01290019

おかあさん 「2人とも邪魔です!」

ヴィヴィアン&モモ 「えっ?」

2009_01290031

豆苗を切った後に、水につけておいたらどんどん葉が伸びています。

2009_01290032

水菜も葉っぱが出てきました。

昨日フォーリーブスの一枚の葉が残念ながら散ってしまいました。

姉が青山孝史さんのファンだったので、レコードは全部あったと思います。

2002年の再結成の時にはコンサートを愛知へ姉と見に行きました。

ター坊の声、歌唱力は昔のまま、いや昔以上でした。

フォーリーブスがいなかったら郷ひろみという歌手も生まれていなかったかもしれません。

青山孝史さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

義理固いノル組!?

2008_11190023

マリン 「朝からお騒がせしましたニャ。」

朝、「ウー!」という低い声が1階の洗面所あたりから聞こえてきたので、またウランがヴィヴィアンをにらみつけていると思い、見に行くと・・・

Jpg2

つみき 「お騒がせしましたニャ。」

マリンとにらみあっていたのは意外にもつみきでした。

普段はまったくつきあいがない2匹がなぜこんな所でにらみあっていたのか・・・。

2008_12100005

ティファニー 「意外な組み合わせにびっくりしたニャ。」

さすがのボスも2匹の近くで固まっていました

2009_01110038

ウラン 「あの2匹がけんかするなんてびっくりしたニャ。」

ウランも2匹の近くで固まっていました。

Img_1854

レナ 「何があったんだろうね。私が問題の解決をするよ。」

とは言うものの、レナも2匹の近くで固まっていました~。

そこへ2階から果敢に駆けつけたのは、

2009_01220010

モモ 「同じノル組だからね。つみきちゃんを助けに行ったよ。」

昨日スコ組から追い出され、ノル組に入れてもらった恩を感じたのでしょうか。(笑)

2009_01180004

今月の初め頃、こんなチラシが入ってきました。

国よりはるかに早い給付です。(笑)

2009_01180005

このチラシにはこんなことも書かれていました。

どこのチラシかというと、

2009_01180006

整体のチラシでした。

皆さん、一足早く「定額給付金」を使われたのかしら?(笑)

2009_01130003

少し前ですが「かねひろ」のランチに行って来ました。

焼肉ランチ 980円

2009_01130005

お肉の量がいつもより多いような・・・。

ただ脂身もいつもより多い気がしました。

脂身の多いお肉は主人にあげました。

2009_01130002

主人が注文したランチはロースマトンと

2009_01130001

クッパのセットです。

2009_01130006

いつ食べてもおいしい雑穀米

2009_01130007

2人分で2010円というありがたいランチでした。

2009_01270005

2匹が気持ちよさそうに寝ています。

2009_01270006

最近はとても仲良しの2匹です。

2009_01270003

子猫は本当によく寝ます。

2009_01270001

でっかい猫に顔を蹴られても、ぐっすり寝ています

今日も札幌は寒いです。

陸別はマイナス25,6度だそうです。

それを思えばマイナス6度なんてたいしたことありませんね~。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

スコ組から出て行きなさい!

2009_01260011

昨日の朝はマイナス9,9度

今朝もマイナス9度と冷えています。

ガーデンジャパンさんが排雪に来てくださったので、先週、市の除雪車が置いていった雪がなくなりました。

すっきりしましたが、また「ここしか空いていないから。」という理由で、町内の雪を寄せられないか心配です。

2009_01260009

昨日はバスで札幌駅前に行ったのですが、雪まつり前ということで、大通公園付近から渋滞し始め、予定より35分遅れで到着しました。

時計台前付近でまったくバスが動かなくなり、「もうここでおろしてもらえませんか?」とお一人の方が運転手さんに頼みました。

運転者さんは「バス停でないところではおろせません。」と最初はおっしゃっていましたが、一向に進まない上に、何度も乗客から頼まれたため急遽バスからおろしてくださいました。

ここでおりるか、終点の駅前まで乗るか迷いましたが、高齢者の方以外はみんな下り始めたので私も下りました。

ところがバスを下りると途端に渋滞が緩和され、バスがスイスイと走り始めるではありませんか。

「これは負けていられない。」と思い、小走りでバスを追いかけました。

駅前まで抜いたり、抜かれたりし、結局最後は歩車分離式の信号に私がひっかかり、私の負けでした~。

悔しい~!(笑)

ゆっくり珈琲を飲んでからコーチングのセミナーに参加するつもりでしたが、それどころかバスとの競争に敗れた後も急ぎ足で会場に向かいました。

2009_01250063

おかあさん 「留守中に事件はなかったかな?」

モモ 「クッションの中身が出ているニャ。」

誰がやったのでしょうか?

容疑者と思われる猫を呼んでみましょう。

2009_01250064

おかあさん 「レナちゃーん、ちょっと来てごらん。」

レナ 「何?」

2009_01250065

おかあさん 「クッションの中身が出されているのよ。」

レナ 「わぁ!ほんとだね。」

2009_01250066

おかあさん 「どうやって出したのかしらねぇ。器用な猫がいるわよね。」

レナ 「簡単だよ。こうやって出したんだよ。」

慣れた手つきでどんどん出してました~。

Jpg2

マリン 「この場所、気に入っているんだ。」

最近はこの場所がお気に入りで、2階に来ることが多くなりました。

2009_01250031

モモ 「たまには遊ぼうよ。」

マリン 「遊ばないよ。」

2009_01250032

モモ 「同じスコなんだから仲良く遊ぼうよ。」

マリン 「遊ばないよ。」

2009_01250038

モモ 「そんなこと言わないで、遊んでよ。」

マリン 「しつこい子ね。」

2009_01250043

マリン 「私は誰とも遊ばないのよ。」

モモ 「えっ、どうして?」

2009_01250027

モモ 「多頭飼いなんだからみんなで遊ぼうよ。」

ウラン 「やめなさい!マリちゃんは団体行動が嫌いだから無理よ。」

マリン 「ウランちゃんの言うとおりだよ。」

2009_01250028

モモ 「そんなこと言わないで遊ぼうよ。」

ウラン 「しつこいわよ。もうやめなさい。」

2009_01250030

マリン 「本当にしつこい子ね。もうスコ組から出て行きなさい!」

Jpg2_2

こまり 「モモちゃんはもうスコ組ではなくなったのね。」

マリン 「そうよ。出て行ってもらったわ。」

2009_01250015

モモ 「スコ組から追い出されちゃったよ~。」

つみき 「じゃあ、ノル組に入れば?」

そんな簡単な話じゃない気もしますが・・・。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は90位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

里親さま決定です!

Goc0901jpg2

東京都杉並区で保護されていたチンチラシルバーの男の子の里親さまが決定したそうです。

皆さんにもリンク並びにご心配していただきまして、ありがとうございました。

チンチラくん、幸せになってね!

2009_01250074

ヴィヴィアン 「あっ、お客さんが来たみたいだ!」

2009_01250072

チェルシー 「どおりで朝からおかあさんがお掃除をしていたのね。」

ヴィヴィアン 「床まで拭いているから今日は大雪になるかと思ったよ。」

2009_01250071

つみき 「あっ、お客さんが2階へ来たよ!」

2009_01250068

つみき 「お客さんにご挨拶をしなきゃね。」

2009_01250070

つみき 「今日はようこそ~!」

おとうさん 「邪魔だから下りなさい。」

お客様 「うちも猫を飼っているからいいですよ。」

2009_01250088

つみき 「接客したのに、床におろされちゃったニャ。」

何回もテーブルに上がり、お客様のスーツにスリスリするので何度もおろしました。

2009_01250073

初めてのお客様に、モモはさぞビビるだろうと思っていたら・・・

ビー玉遊びに夢中でした。

モモちゃん、ちょっとうるさいですよ。(笑)

2009_01250079

モモ 「4にゃんしかいないけど、6にゃんはどこへ行ったの?」

チェルシー 「みんな怖くてあちこちに隠れているわ。」

2009_01250077

チェルシー 「マリちゃんもこんなことぐらいで隠れるなんて弱虫ね。」

2009_01250080

モモ 「おかあさん、こんなことでビビる猫がいるんですか?」

2009_01250087

はい、これがこんなことでビビる猫さんたちです。(笑)

お客様を見て、1階に逃げるように走って行きました。

ウラン 「もう、帰ったかしら?」

おかあさん 「今、お帰りになったわよ。」

2009_01250084

ティファニー 「本当かニャ?」

2009_01250085

ウラン 「油断はできないわよ。」

2009_01250089

おかあさん 「まあ、こんな狭い所に隠れていたの?」

ルシアン 「だって、怖いもん。」

2009_01250090

子猫のように小さくなっていたルシアン

苦手なティファニーのそばに隠れていたので、二重に怖かったと思います。

2008_12160074

一番のビビリやさんはやはり、ビビリンガーでした。

お客様が帰られても押し入れから出てこないので、何度も迎えに行き、ようやく1時間後に出てきたこまり

2009_01250062

レナ 「こまりちゃん、大丈夫?」

こまり 「足がすべって出られないんだよ~!」

おまけに今日はゴミ箱にも落ちてしまったこまりでした・・・。

さて今日はコーチングで有名な先生のセミナーがあります。

午前中に受講し、午後からは会社でうち合わせをしてきます。

外はかなり冷えているようで、昨夜はお布団の中も上も猫だらけで、寝た気がしませんでした~。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

邪魔なのはどっち?

2009_01240035

こまり 「今日は寒いニャ~。」

ティファニー 「早く交替してね。」

チェルシー 「まだ交替できないよ。」

昨日の朝、チェルシーがいつものように「窓を開けて!」と言うので開けました。

2009_01240036

ティファニー 「強引に交替させたけど、寒すぎるから下りるわ。」

外の温度はマイナス6度です。

1秒でも早く閉めさせてくださいな。

2009_01240026

おかあさん 「しっぽが邪魔なんだけどな・・・。」

コメントのお返事をしようとパソコン前に座ったのですが、寂しがり屋のティファニーもついてきました。

2009_01240027

これではキーボードが打てません・・・。

2009_01240029

おかあさん 「他の場所で寝てくれないかな?」

2009_01240030

ティファニー 「ここがいいですニャ。」

2009_01250002

こんな時は私が移動をすれば、寂しがり屋のティファニーもついてくるでしょうから、リビングでヨーグルトでも食べましょう。

2009_01250003

夕張メロンの香りがして、おいしいヨーグルトでした。

それにしても今日はなかなかティファニーが来ないなと思って、1階へ下りていくと・・・

2009_01240031

なんてことでしょう!

キーボードが床に落とされていました!!

2009_01200001

ティファニー 「邪魔だから蹴飛ばしたわよ。」

邪魔だったのはしっぽではなく、キーボードだったようです・・・。

さて、今日は10時に工事の人がいらっしゃいます。

10にゃおんがどんな反応をするのか、楽しみです。

その前にお掃除です。

工事の人が入らない部屋に物を大移動させましょう。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は87位です。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

赤ちゃんが生まれるの?

2009_01240025

モモ 「1日で雪がずいぶん溶けたニャ。」

昨日は終日雨が降り、気温が6,5度まで上がったため雪が一気に溶けました。

2009_01240022

市の除雪車が置いていった雪山もこんなに小さくなり、まさに恵みの雨でした。

2009_01240023

一昨日までポストのギリギリまであった雪が溶け、植物が少し見えてきました。

しかし今日は最高気温がマイナス4度、路面は氷り、スケートリンクのようになっています。

2009_01240018

昨日は朝から夕方まで「ジョブ・カード」についての研修を受けて来ました。

講師の先生が難しい話をとてもわかりやすく教えてくださり、充実した研修を受けられました。

午後からは演習もあり、あっというまに時間が過ぎたような気がしました。

※ 「ジョブ・カード制度」とは

対象・・・フリーター、子育て終了後の女性、母子家庭の母親等の正社員経験が少ない方。

ハローワーク等のキャリア・コンサルティングを通じ、企業での実習と教育訓練機関等での座学を組み合わせた実践的な職業訓練を受講し、能力の向上をはかり、訓練修了後の評価シートの交付を受け、自分の職歴、教育訓練歴、取得資格等の情報と一体的に「ジョブ・カード」としてとりまとめ、常用雇用を目指した就職活動や職業キャリア形成に活用する制度です。

2009_01240021

この研修を受けたことで、「登録カウンセラー」として認定証をいただきました。

この認定証をいただいたことで、皆さんが「ジョブ・カード」を作成される際に、キャリアコンサルティングをし、書類作成のお手伝いができます。

「私はアルバイト経験しかない。」「仕事をやめてからブランクがあるから。」等の理由で就職活動でお悩みの方は私たちのようなキャリアコンサルタントにご相談いただければ、ご支援をさせていただきます。

昨日は中身の濃い研修を受けられた上に、認定証までいただけてとてもいい1日でした。

2009_01240001

講師の先生が12時5分前にお昼の休憩時間にしてくださったので、お昼もゆったりと食べられました。

しかもいつもお仕事をいただいている会社の支社長さまにごちそうになりました。

2009_01240002

「メニューはなんでもいいです。」と言ったのですが、大きなエビがのった天丼を注文してくださいました~。

大好きなエビに感謝感激です!

今年も頑張ります!

2009_01240016

留守中は大きな事件はなかったようです。

ラグが部屋の隅に丸まっていたことと、

2009_01240015

ケージが部屋の真ん中に移動していたことくらいでした。

Img_2271

今朝はお天気がいいのでヴィヴィアンが気持ちよさそうに毛繕いをしています。

Img_2272

ヴィヴィアンの毛繕いはちょっと変わっています。

Img_2272_2

手をなめるだけなのに、なぜか仰向けになってします。

Img_2273

ヴィヴィアン 「えっ、変かニャ?」

Img_2278

ヴィヴィアン 「次はここだニャ。」

Img_2281

仰向けでない方がやりやすいようにも見えますが・・・。

不思議な毛繕いは続きます。

2009_01140021

モモ 「ヴィヴィちゃんの大きなおなかには赤ちゃんがいるのですか?」

Img_2269

たしかに、このおなか・・・

Img_2268

ヴィヴィアン 「違うわよ!」

赤ちゃんが6匹くらい入っていそうです。(笑)

だとしたら、我が家は16にゃんになるのか・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝はなんと86位にアップしました。

ありがとうございました!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

最近のお気に入りは?

里親さんを募集しています。

Goc0901jpg2

3歳~5歳のチンチラシルバーの男の子

昨年クリスマスイブの日に東京都杉並区で保護されました。

保護されたときの詳細、里親さまになってくださる方はこちらをご覧ください。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22#more

1日も早く里親さまで出会えるようにリンクしていただけると幸いです。

皆さん、よろしくお願いいたします。

2009_01200045

ティファニー 「このベストはいいわ~。」

イスに掛けてあった私のベストを敷いています。

2009_01200046

ティファニー 「これを敷くと暖かいわよ。」

2009_01210068

チェルシー 「ほんと、暖かいわね!」

2009_01210073_2

つみき 「このベストは私のものだよ。」

つみきがうちに来てからまもなく1年になりますが、つみきは座布団や毛布をいくら勧めても使わなかったのですが、このベストだけは気に入ったようで、ここで寝るようになりました

2009_01210067

チェルシー 「たまには私にも貸してくださいニャ。」

猫に大人気のベストは1回着ただけで、猫座布団になってしまいました。

2009_01200010

最近は長靴遊びがお気に入りのレナ

2009_01200011

けっこう重い長靴ですが、ひもを引っ張って運んできます。

雪かきの直後だと床がビチャビチャになりますが、レナがとても楽しそうに遊ぶので、まあいいことにしましょう。

2009_01200012

レナ 「あっ、写真を撮ってたの?」

おかあさん 「楽しそうなところを皆さんにお見せしようと思ってね。」

レナ 「みんなが見てくれるのなら・・・。」

2009_01200014

レナ 「久々に企み顔のサービスをしちゃおうかニャ。」

レナちゃん、すばらしい!

あなたも大人になりましたね!(笑)

2009_01210034

りんご箱で寝るのがお気に入りのウラン

2009_01210037

おかあさん 「この箱はいいみたいね。」

ウラン 「箱の高さがちょうどあごがのせられていいんだニャ。」

2009_01210038

おかあさん 「なるほどね。気に入っているのね!」

ウラン 「箱は気に入っているけど・・・。」

2009_01210039

ウラン 「カメラは大嫌いなんだよっ!!」

さて今日はジョブカードの講習会に参加してきます。

9時30分~17時30分という長い講習会です。

10にゃおんはいい子でお留守番ができるかな?

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

3スコの雪見物と格安ランチ

2009_01210054_2

モモ 「すごい音だね。何の音?」

マリン 「屋根の雪が落ちてくる音だよ。」

昨日はお天気がよくなり、気温がプラスになったため、屋根の雪がドーンという音をたてて、庭に落ちていました。

2009_01210055_2

マリン 「すごい迫力だよね。」

モモ 「こまりちゃんもここで見たら?おもしろいよ~。」

こまり 「私はここでいいいよ。」

2009_01210052_2

弱虫ビビリンガーのこまりはここで見るのが精一杯のようでした。(笑)

2009_01210059_2

前日の除雪で、うちと同じように業者さんに排雪してもらっているミイちゃんのお宅も空き地があったために、町内の雪を寄せて行かれたようです。

ストレス解消に一緒にガストへランチに行きました。

日替わりランチ もやしのスープとドリンクバーがついて522円

ご飯は大盛りにもできるようです。

安いからしょうがないでしょうが、盛りつけの仕方、もう少し頑張って~!(笑)

2009_01210062_2

ミイちゃん 「わぁ!焼き猫になる!って驚いた?」

ストーブの上で気持ちよさそうに寝るミイちゃん。

2009_01210061_2

ダイちゃん 「ここは暖かいニャ~。」

このストーブは強力で、1階のリビングに置いてあるのですが、2階まで暖かくなるそうです。

2009_01210071_2

つみき 「おかえり~!」

おかあさん 「みんないい子でお留守番ができたかしら?」

2009_01210022_2

部屋を見回すと・・・

造花がありません。

2009_01210024_2

テーブルの下のバスケットの中で発見!

こんな所にわざわざ運んだのは誰でしょう?

2009_01210063_2

コイツが怪しいと思うのですが・・・。

2009_01210064_2

モモ 「証拠もないのに疑うのはおかあさんの悪いところですニャ。」

いつのまにかモモも大人になったようです。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は92位にアップしました。

ありがとうございました!

お手数ですが今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

里親さん募集です!

里親募集 (東京都杉並区)

溺愛猫的女人さんが里親さんを募集していらっしゃいます。

・ チンチラシルバーの男の子 

 推定年齢3〜5歳

・ エイズ、白血病陰性

・ 未去勢でしたが去勢手術済みました。

・ 性格はものすごく人懐こくて甘えん坊でもの静か、とても良い子です。

昨年のクリスマスの晩に、杉並区のお友達のお宅の前をうろついていたそうです。

首輪をしていたので、どこか近所で飼い主さんが探してるはずだと思い、お友達は保護されて、

警察にも保健所にも愛護センターにも問い合わせし、近隣一体に張り紙をされたそうでですが、

今のところ全く連絡がないそうです。

お友達のお宅ではすでに雄猫を2匹飼っていらっしゃるので、里親さんを探すことになりました。

皆さん、何卒ご協力よろしくお願いいたします[exclamation]

チンチラの猫さんの写真、溺愛猫的女人さんのブログはこちらです。

http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2009-01-20#more

早く里親さまに出会えるようにリンクしていただける方は、ご協力をよろしくお願いいたします。

<ご連絡>

今日はブログの調子が悪く、いつものようにアップしようとしたら、「フォーマットが不正です。」というメッセージが出てきました。

ということで今から1からやり直しますので、もうしばらくお待ちください。

パソコン前ではティファニーが寝て、膝の上にはモモが寝ているので、キーボードを左手で持ち上げ、右手で打ちます・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

多頭飼いの連鎖反応は?

2009_01210001

昨日は除雪のことで励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

昨日の札幌の積雪は道内最高の32センチだったそうです。

うちのあたりは40センチを超えたので1日中雪かきをしていたような・・・。

夕方、お隣のおうちから電話がありました。

「この除雪はどうなっているのでしょう!!」

見に行くと、お隣は角地におうちがあるのでうちよりももっと雪が寄せられていました。

普段はきわめて冷静で穏やかな奥様もお勤めから帰って来てこの光景をご覧になり、さすがにご立腹の様子でした。

うちの北側のおうちも角地なので、同様に雪が寄せられていて、大変なことになっていました。

3軒とも月曜に排雪業者さんに排雪をしてもらい、空き地ができていたので町内の雪を全部引き受けたような感じでした。

2009_01210009

ヴィヴィアン 「もう、びっくりしたニャ~。」

チェルシーが突然ヴィヴィを追いかけ、激しい猫パンチをし始めました。

ヴィヴィも負けずに猫パンチで応酬してましたが、2匹の空振りの猫パンチがキャットハウスにあたり、大きな音がしました。

2009_01210004

モモ 「私も袋に入りたいニャ。」

2009_01210008

つみき 「狭いから2匹は無理よ。」

のんびりとイオンの袋で遊んでいたつみきがチェルシーVSヴィヴィアンのけんかの音に驚き、袋から飛び出してきました。

2009_01210013

こまり 「つみきちゃん、びっくりしたよ。」

2009_01210010

つみきのそばでお水を飲んでいたこまりは、つみきが突然飛び出して来たので、びっくりしてお水をひっくり返しました。

2009_01210033

ルシアン 「こまりちゃん、びっくりしたよ。」

2009_01210011

こまりのそばでご飯を食べていたルシアンは、こぼれた水がかかったのでびっくりしてお皿をひっくり返しました。

2

レナ 「ルシちゃん、びっくりしたよ。」

ウラン 「レナちゃんこそ、びっくりしたよ。」

お皿がカランカランと大きな音を立ててひっくり返ったので、音に敏感なレナは猛スピードで1階へ逃げて行きました。

その音にウランが驚き、いきなり走り出したので、みんながそれにまた驚き、右往左往してました。

2009_01210021

チェルシー 「みんなごめんね。私が悪かったニャ。」

反省顔のチェルシー

2009_01210030

反省したのか、こんな所で寝てしまいました。

2009_01210031

斜めになっているバスケットの上で寝ているので、また次の事件が起きそうです・・・。(笑)

チェルシー「おかあさん、もっと整理整頓をしてくださいニャ。」

おかあさん 「えっ?私のせいですか?」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は103位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

募集開始です!

本日、投稿総数335本の中から選ばれた『キャットムービーバトルGP 2008』の受賞作品が発表となりました!

思わずクスッと笑ってしまうムービーの数々をご覧ください。

こちらからどうぞ!



そして、そして、すでに『キャットムービーバトルGP 2009』の投稿募集もスタート!

次のグランプリはあなたの投稿作品かもしれません!

どしどし応募ください。

こちらから応募できます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌は大雪ですニャ。

2009_01200009

昨日は春のような気温の上にガーデンジャパンさんの排雪の日だったので、道路も歩道も見え、煉瓦の門も見えていたのですが、今朝は15センチほど雪が積もりました。

今もずっと降っています。

久しぶりにジャスコの火曜市に行ってきましたが、店内はガラガラでした。

今日は感謝デーとも重なっているのに、さすがにこれだけ雪が降るとお買い物どころではないのでしょう。

2009_01200053

モモ 「除雪車が来たよ~!」

レナ 「すごい雪だね。」

左側から除雪車が来て、また右側から戻って来ました。

左側から来た時は道路の真ん中を通って行きましたが、右側から戻って来た時は集めてきた道路の雪をうちの門の前に置いて行きました。

そして一端バックをして斜め向かいの家の前の雪を集め、向かい側の家の前の雪を集め、うちの前に置いて行きました。

2009_01200064

寄せられた雪は高さ120センチ

2009_01200066

幅2メートル

「なんじゃこりゃあ!!」と叫びたくなります。(笑)

2009_01200061

斜め向かい側の雪はほとんどありません。

2009_01200060

向かい側は雪の壁でガードをしているので、その横に2かたまりだけ置いてあります。

毎年、毎回こういう状態なので今日は除雪センターに電話をしました。

「すぐに確認に行きます。」とのことでしたが、

2009_01200067

雪の中外で待つこと20分

話は平行線でした。

「ここしか置く所がない。」それを繰り返すばかり。

「向かい側に置くと車が出られなくなるからこちら側に置くしかない。」とのこと。

うちの方は門だけでなく、車庫の前も私の車の前にも山積みに置いて行くのに・・・。

でも冷静に話しましたよ。(笑)

嫌われてもっと置いていかれると困りますから。

「あなたの気持ちもよくわかるわ。」と何度も言いました。

2009_01200069

結局、車庫と私の車の前の雪を移動し、門の前の雪も半分移動させてくれることで折り合いをつけまましたが、この問題には毎年悩まされます。

お金を払って自分の敷地内の雪だけでなく、道路や歩道の排雪を毎週しているのに、「ここがあいているから」という理由で道路や他の家の雪まで寄せられたら、なんとも納得のいかない話です。

4時前に除雪センターの方が確認に来てくださいました。

「できるだけ公平に置いて行くように指導をします。」ということでした。

お忙しい中、ありがとうございました。

まだずっと雪が降り続いているので、最終手段です。

ロードヒーティングを入れました。

これを入れると雪がどんどん溶けますが、灯油が湯水のごとく消費されます。

2009_01200030

モモ 「イスに掛けてあったベスト、借りてるよ~。」

つみき 「お疲れさま~!」

1時間も外にいたので身体は冷えましたが、頭はアッチッチです。(笑)

猫さんと遊んで頭を冷やしますか・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は106位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

私たちの値段は?

2009_01200002

今日の「猫友カレンダー」は溺愛猫的女人さんのおうち のジンくんです。

来年も「猫友カレンダー」が発売されるようです。

来年はうちの猫も参加させていただけたらといいなぁ思っています。

2009_01200003

myuthaさんから送っていただいたお総菜セットのハンバーグを焼きました。

2個でフライパンがいっぱいになるくらい大きなハンバーグでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

2008_10010008

チェルシー 「リングプルをばらまいたのは私です。実家にバレちゃったニャ。」

2008_09250059

チェルシー 「昨日のランキングは当たったかニャ?」

皆さん、チェルシーの値段をいくらと予想されたのでしょう?

昨日1日かかってチェルシーをネットで見つけた時の写真を探しました。

Photo

ノルウェージャンフォレストキャット ♀ 13万円

4月の月曜か火曜にネットでチェルシーに出会い、一目惚れして土曜日に東京に会いに行きました。

水曜日には飛行機で送っていただき、うちの子になりました。

チェルシーのご実家のご好意で13万円の中に血統書代、ワクチン代、健康診断料、飛行機代、キャリーバッグ代も込みのお値段でした。

2008_09140080

ティファニー 「私のランキングが一番意外だったかニャ?」

200504161147

ティファニー 「私は3万円でしたよ。」

ティファニーの姉妹をチェルシーと同じネットで見つけたのがティファニーとの出会いのきっかけです。

実はそのネットにはティファニーは出ていませんでした。

Photo_2

ネットで見た姉妹に会いに行った時に、その猫さんは将来は濃い茶色になると言われたので、「色の薄い子はいませんか?」とお聞きしました。

その時に「こんな子もいますけど・・・。」と言って奥の部屋から連れて来られたのがティファニーでした。

「この子は鼻の横と右足の裏に茶色の柄が少し入っているし、耳が小さいし、左右の大きさが違うのよ。」ということでした。

そういう理由でティファニーはネットには出ていなかったようです。

この話を聞いて、パパはアメリカ産のトリプルチャンピオン、ママもチャンピオンだから他の猫はブリーダーさんやショーに出される方が購入されるだろうと思い、ティファニーを買うことにしました。

2008_09090012

そのティファニーもこんなに大きく育ちました。

毎日欠かさずブログができあがるまでパソコン前で応援(?)をしてくれます。

2009_01190006

昨日の朝は雪が10センチくらい積もっていましたが、

2009_01190005

気温がなぜか7度を超し、雪が水分を含み、大変な雪かきとなりました。

2009_01190008

気温が高かったので、いつもなら4月にする雪わりもしました。

家に入ると疲れがどっと出てきて、膝や腰が痛く、横になっていたらいつのまにか寝てしまいました。

Img_2280

目が覚めた時に、薄着で寝てしまったので、「しまった!」と思ったのですが、なんとティファニーが身体をぴったりつけて添い寝をしてくれていました。

私が寝る前はコストコの箱でお昼寝をしていたのに・・・。

こんなことは初めてです。

おかげで風邪をひかずにすみました。

2009_01200006

最近はモモのお世話もよくしてくれます。

2009_01200004

寝相は悪いですが、いいお姉さんに育ちました。

あの時にティファニーを選んで本当によかったと思います。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は106位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

猫の能力とランキング

2

レナ 「昨日の『動物奇想天外』はおもしろかったニャ。」

こまり 「しょこたんのおうちのマミタスちゃんは賢いわね。」

つみき 「猫株を上げてくれたよね。」

ご覧になった方も多いと思いますが、マミタスちゃんはガラスのケースの中に入っているフードを自分で見事に取り出しましたね。

改めて猫の能力に感心、感動しました!

2009_01190002

モモ 「今日は燃えるゴミを出す日だから邪魔ですよ。」

レナ 「長靴のひもで遊んでるんだから待ってて。」

こんなものまでおもちゃにしてしまうのはやはり猫の能力でしょうか。

2009_01180011

モモ 「クッションの綿を取り出すのはおもしろいニャ。」

こまり 「そうよね~。」

これも「あら!器用な手ね。」とほめるべきでしょうか。

2009_01180013

キッチンの床に散乱したリングプル

2009_01180012

これも「よくそんな高い所の物を落とせたわね。」と猫の能力を讃えるべきでしょうか

(現場から急いで立ち去る犯猫のしっぽが写っています。)

J2

ルシアン 「昨日の『笑っていいとも増刊号』、見てた?」

ウラン 「少しだけ見たけど、猫の値段ランキングは意外だったニャ。」

ヴィヴィアン 「東京の猫は高いんだニャ。」

こまり 「うちもランキングを発表してみる?」

レナ 「みんな、驚くかニャ?」

12

チェルシー 「一番高かったのは私です。」

Img_1522

ヴィヴィアン 「2番目は私です。意外だったかニャ?」

Img_1235

レナ 「3番目は私です。予想通りでしょ?」

2008_11270029

モモ 「4番目は私です。当たってた?」

2008_10170015

ルシアン 「5番目は私です。マリちゃんと同じです。

2008_09190014

マリン 「私もルシちゃんと同じ5番目だよ。」

2008_11230009

こまり 「7番目は私です。私の値段は知ってるよね。」

2008_11200099

ティファニー 「8番目は私です。驚いたかニャ?」

Img_1624

ウラン 「9番目は私です。えっ?意外って?」

Img_1282

つみき 「10番目は私です。さあ、皆さんの予想は当たったかニャ?」

値段や能力は違っても、みんなうちの大事な子には変わりません。

全員が1番です!

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝は111位に下降してます・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

このバッグ、借りるわね!

2009_01170003

モモ 「わぁ!おいしそうだニャ!」

myuthaさんからお肉のお総菜をたくさん送っていただきました。

モモが箱の中に入って、お肉をかじるのでこの写真しか撮れませんでしたが、

和牛と地鶏のたたき、焼き豚、ハンバーグ、ミンチカツ、地鶏飯の素が箱にいっぱい入っていました。

レシピ付きのありがたいお総菜セットでした。

myuthaさん、どうもありがとうございました。

2009_01170005

久しぶりにボストンベイクでパンを買って来ました。

こんな大きなアンドーナッツが75円

2009_01170007

あんがたっぷり入っています。

2009_01180008

パンプキンパイは35円

2009_01180007

この大きなふわふわのパンは82円

2009_01170011

卵とハムとレタスのサンドイッチは248円

長さ35センチ

一番幅広い部分は15センチあります。

2009_01170012

おいしいサンドイッチでした。

2009_01170013

ポテトサラダとフライのサンドイッチは178円

長さが30センチあります。

2009_01170014

「なぜこんなに安いの?」と思い、レシートを見ると、「当分の間、釜出し価格で販売します。」と書いてあります。

いつまでこの価格なのかわかりませんが、南郷18丁目店で買いました。

2008_12050040

モモ 「年に合わずかわいいバッグを持っているのね。」

12月5日のことです。

久々に赤いバッグを出したら、モモが興味津々でした。

2008_12050035

モモ 「何が入っているのかニャ。」

おかあさん 「傷がつくから、見るだけにしてね。」

2008_12050033

モモ 「あっ!ティッシュを見つけたぞ!」

2008_12050038

モモ 「中に入ってみようかニャ。

2008_12050030

モモ 「だめだ。ここまでしか入れない。でもこのバッグ、気にいったから・・・。」

2008_12050039

モモ 「今日は私がこのバッグを借りるわね。」

おかあさん 「どうぞ~。」

いったいどこにお出かけするのでしょうね。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

人気のコストコの箱

2009_01140007

お隣のおばあちゃんと久しぶりにコストコに行って来ました。

おばあちゃんも私も購入したのはパエリアです。

2009_01140010

1357グラム 1207円

2009_01140008

これだけの具材を買いそろえたらこのお値段ではすまないのでお得ですよね~

2009_01140011

卵LL玉 20個入り 238円

いつもは340円です。

白老の農場の卵でおいしいです。

今回は双子が多くて、割るのが楽しみです。

2009_01170016

入会して今月で1年がたったので更新してきました。

年会費4200円

行くのは月に1,2回、卵と猫砂を買うくらいなので微妙なところです。(笑)

更新のお礼と言うことで大きなコストコのエコバッグ最近メタボぎみな企み猫をいただきました。(笑)

2009_01140013

ヴィヴィアン 「この箱はおしゃれだニャ。」

てんてん母さんのおうちでも猫さんに人気のあったコストコでもらった箱

2009_01140014

ヴィヴィアン 「私のベッドにしようかニャ。」

2009_01160002

ルシアン 「おしゃれな箱は私が使うよ。」

2009_01140022

モモ 「この箱は人気があるニャ。」

2009_01140024

モモ 「なんて書いてあるの?誰か訳してくださいニャ。」

2009_01140027

つみき 「私も入らせてほしいニャ。」

モモ 「狭いから2匹は無理だよ。」

2009_01140028

つみき 「ヨイショッと。」

つみきが入ると狭そうです。(笑)

2009_01140030

つみき 「なんとか入れたニャ。」

2009_01140035

つみき 「この箱はおしゃれでいいです!」

2009_01140033

モモ 「私は追い出されてリンゴ箱だよ・・・。」

おかあさん 「今日は廃品回収の日だから少し捨てようよ。」

年末にいただいたリンゴ箱とみかん箱がリビングに4個、掃除機の箱もあり、ゴミ屋敷のようです。

2009_01140032

つみき 「捨てるのは絶対反対~!!」

モモ 「今日のつみきちゃん、別猫みたいだニャ。」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

閉店セールはどうだったの?

2009_01160027

つみき 「今朝は冷えたからベストを借りたよ。」

暖房は24時間入っていますが、今朝は気温が下がり、お布団は大人気でした。

ただつみきだけは誰よりも風邪を引きやすいのに、お布団にも乗らない、猫ベッドもクッションも使わないので心配をしていたのですが、

今朝はイスに掛けてあった私のベストを引っ張りおろして敷いていたようです。

2009_01140004

モモ 「思ったより雪が降らなかったニャ。」

昨日の朝は予報では「所により50センチの雪」と言っていたのですが、10センチくらいですみました。

バスも10分弱遅れただけだったので、ほっとしました。

以前、吹雪の中で50分バスを待ったことがあります。

その時は北国の寒さが身にしみました。

こちらは暖房の温度が乗り物も店内も室内も高めなので、厚着はしません。

(ババシャツもこちらに来てからは必要でなくなりました。)

だから外に長時間いる時はかなり寒いです。

2009_01160028

昨日はデザインソフトの勉強に行ったのですが、フォトショップもイラストレーターも初めて使う私には難しすぎて、外国に一人で来たような感じでした。(笑)

講師のK先生はとても親切に教えてくださいましたが、皆さんに全然ついていけませんでした。

フォトショップを使っての写真の修整についてテキストで見ましたが、しみやしわを消す、目を大きくする、輪郭を小さくすることもできます。

このソフトが使えるようになれるといいのになぁ~。(笑)

K先生、いろいろとお世話になりました

2009_01160013

ランチは大丸の「ミア・アンジェラ」に行きました。

サラダと温かいフォカッチャ

2009_01160016

白ワイン風味のパスタ

ここのパスタはいつ食べてもおいしいです。

2009_01160015

パスタランチ

ドリンクもついて1029円でした。

2008_10040094

ウラン 「ロビンソンデパートの閉店セールには行って来たの?」

おかあさん 「行ってきたわよ。」

デパートが入っているフロアはもちろん、専門店街もセールをしていてにぎわっていました。

近所にある雑貨屋さんの系列店でも「セール」の赤札があちこちに張ってあり、入り口のコーナーには「黒札は30%オフ」と張ってありました。

近所の雑貨屋さんは会員だと15%オフの時がありますが、こちらのお店は30%オフ。

それなら買おうかと思い、バラのコースター、バラ柄の布巾2種類、バラ柄のペーパーナプキン等を買いました。

ところが包装をしていただいて、お金を払う時に・・・

「えっ、定価のままの値段??」

店員さんにお尋ねしたら、「うちは今後も閉店はしませんので、一部の商品だけ30%オフです。」とのこと。

皆さんも自分に都合の良い早ガッテンには注意してくださいね~。(笑)

2008_03210053

ルシアン 「ロビンソンにはたしか、ペットショップがあったわよね。」

おかあさん 「あるわよ。それが何か・・・。」

2009_01160003

ルシアン 「かわいい猫がいたんでしょ。顔を見ればわかわるわ。」

おかあさん 「えっ?」

久しぶりに行ったのですが、スフィンクス、ボンベイ、エジプシャンマウ、ラガマフィンなど珍しい猫がいました。

そして・・・

ずっと探していた茶白の長毛のスコティッシュがいました!

胸からおなかにかけて白く、茶色もベージュに近い色でまさにずっと探していた猫です。

しかも30%オフ!

思わぬ出会いにドキドキしました!

しかし男の子でした・・・。

男の子で幸いだったのかな~。

もし女の子だったら今日の記事はえらいことになっていたかも!?

2009_01160019

ティファニー 「留守中に小さな事件があったわよ。」

2009_01160020

箱のふたをあけてサンプルフードを出し、

2009_01160022

食べた猫がいたようです。

さて犯猫は誰でしょうね・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

お約束通りの結末!?

2009_01090028

冷凍のたこの頭をいただきました。

お鍋でゆでると・・・

2009_01090030

「いかめし」のような「たこめし」でした。

初めて食べましたがおいしかったです!

どうもごちそうさまでした。

Img_2222

こまり 「おかあさんはおいしいものを食べていればご機嫌よね。」

モモ 「そのとおりだよ。」

マリン 「今日は暇だね~。」

ウラン 「ほんとだねぇ。」

ヴィヴィアン 「ほんと、今日は暇だニャ。」

皆さん、今日に限らずいつも暇そうに見えますが・・・。(笑)

Img_2223

ウラン 「マリンちゃんが起きてるなんて珍しいわね。」

マリン 「私だってたまには起きてるわよ。」

モモ 「私も箱の中へ入れてよ。」

ヴィヴィアン 「箱でみんなで遊ぶ?」

こまり 「そうねぇ・・・。」

Img_2224

チェルシー 「箱は私が入っているから無理よ。」

モモ 「箱はダメだってさ。」

こまり 「それは残念だったわね。」

マリン 「ウランちゃんは何か探し物でもしてるの?」

ウラン 「さっきからいい匂いがしない?」

Img_2217

マリン 「あっ!この小袋はもしかして・・・。」

こまり 「マタタビだよ!」

Img_2220

マリン 「こまりちゃん、早く交替してよ~。」

ヴィヴィアン 「私もマタタビで遊びたいニャ。」

チェルシーの視線の先にいるのがマリンです。

Img_2225

チェルシー 「こまりちゃんの背中にマタタビが張り付いて危険だニャ。」

Img_2221

マリン 「エイッ!!」

こまり 「私だって負けないわよ。」

ヴィヴィアン 「けんかはダメよ。やめて!」

マタタビに興奮して、珍しくマリンがこまりに猫パンチを。

こまりも負けていません。

でもサブリーダーさんが止めに入ってくれたからもう大丈夫です。

Img_2219

マリン 「エイッ!!」

ヴィヴィアン 「えっ、今度は私がターゲット?」

こまり 「サブリーダー、がんばれ~!」

なんとなくお約束通りの結末になったような・・・。(笑

2009_01120002

ティファニー 「寄り道をせずにまっすぐ帰っていらっしゃいよ!」

おかあさん 「えっ?」

今日は無料でパソコンを教えていただけるセミナーに参加してきます。

12時30分に終了予定なのでランチを食べて、今週末に閉店するロビンソンデパートに寄ってから帰ってきます。

大丸が駅前にできてから大通りのデパートもほとんど行かなくなったし、すすきのにあるロビンソンにはまったく行かなくなったので、何年かぶりに行ってきます。

ただ大雪になればまっすぐ帰宅します。

それでは行ってきます!

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

猫パンチTV公認 SNS がスタートです!

『猫だらけ』をご覧のみなさま、こんにちは。
猫パンチTVです。


お待たせしました! 猫パンチTV公認 SNS 『猫パンチTV cafe』が本日スタートしました!


もちろん登録、利用料などはすべて無料です。


「猫好き」&「猫パンチTV好き」な方はぜひぜひご参加ください。


今回は第一期の会員50人限定の募集なので、お早めに!


『猫パンチTV cafe』の入会はこちらからどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫と新聞と旅行談義

2009_01140001

ティファニー 「裏庭も雪がいっぱいあるわね。」

今夜から明日にかけて大雪の予報が出ています。

明日の朝が恐ろしいです・・・。

2009_01060015

新聞を読み始めると猫がやってきませんか?

うちは交替でやってくるので、途中までしか読めなかった新聞が山積みになっています・・・。

2009_01060016

おかあさん 「用事は何?」

モモ 「用事?」

2009_01060017

モモ 「特にないかニャ・・・。」

おもむろに毛繕いを始めるモモ

2009_01060019

おかあさん 「そこにいると新聞が読めないんだけど・・・。」

モモ 「何を見てるの?」

2009_01060020

おかあさん  「九州の旅行の宣伝のページよ。」

モモ 「九州に行くの?」

おかあさん 「いつか行きたいわね。」

鹿児島と宮崎に行けば全県制覇になるのでいつか行ってみたいと思っています。

これまでに2回計画したことがありますが台風が近づいていて取りやめました。

2009_01060018

モモ 「九州か。おいしいものがいっぱいあるんだろうニャ。」

2009_01060021 

モモ 「沖縄の宣伝も載ってるわよ。」

おかあさん 「沖縄には3回行ったわ。」

2009_01060022

モモ 「3回も何をしに行ったの?」

おかあさん 「1回目は百恵ちゃんの『赤いシリーズ』を見てて行ったのよ。」

ドラマの中でムーンビーチを走るシーンがあり、「ムーンビーチは時間によって七色に変わる」と言ってたので確かめに行きました。

この頃の沖縄は自動車が左側通行になってまもなくの頃で、香水やお酒が免税で買えました。

石垣島でバスツアーに参加したのですが、川平湾でカメラが壊れ、売店で見てもらい駐車場に戻ったらバスがいませんでした・・・。

集合時間より前だったのに、置いていかれました。

その頃は交通機関が何もない頃で、次の見学地の黒真珠の養殖場までピンヒールのサンダルで30度の中、砂利道を猛スピードで走り、追いつきました~。

ガイドさんは「あれ?乗ってませんでしたか。」の一言で終わりでした~。

あの時追いつけなかったら、今頃、川平湾の売店で働いていたのでしょうか。(笑)

2009_01060023

モモ 「ふーん、旅先ではいろいろなことがあるのね。」

3回目は郷ひろみ様を追いかけて沖縄に行きましたが、台風で帰って来られなくなりそうになったし、伊丹空港ではルイヴィトンのボストンバッグを間違って持って行かれ、ひろみ様を撮ったフィルム36枚撮り×12本をなくすところでした。

Img_2226

昨日、掃除機の箱の中に入っていたのはモモ?こまり?というコメントをいただきましたが、この写真はどちらがマリンでこまりかわかりますか?

Img_2227

チェルシー 「私にはわかるわよ。」

Img_2228

チェルシー 「まずい!マリちゃんが近づいて来たわ!」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は101位にランクダウンです・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

掃除機VSウラン

昨日は1日中レナ社長のブログの更新を待ってました。

ブログによればレナ社長の体調が思わしくありません。

どうか皆さん一緒にレナ社長の快復を祈ってください。

Img_2190

モモ 「よーし、捕まえた!」

携帯電話の説明書を読もうと思い、箱を開けたらすぐにこんなことに・・・。

Img_2191

おかあさん 「こんな所で遊ばれたら説明書が読めないわ。」

モモ 「私が読んであげるよ。」

Img_2192

おかあさん 「邪魔だからいいわ。」

Img_2193

モモ 「邪魔?こんなかわいい子猫が手伝ってあげるって言ってるのに。」

お気持ちだけいただいておきます。(笑)

2009_01110015

先日マウスを買いに行ったついでに買ってきた物は、

2009_01110046

レナ 「快適だね。これなら買ってもいいニャ。」

2009_01110044

シャープの加湿空気清浄機

小さな方ならキャスター付きの台がついていて値下がりもしていたので魅力的でしたが、猫の数を考えて大きい方を買ってきました。

2月になればもう少し値下がりするかなと待っていたのですが、主人が合宿で風邪をひいて帰ってきたので急遽買ってきました。

この清浄機はプラズマクラスターでウイルスを分解する機能を備えています。

2009_01110048

これを選んだもう一つの理由は上の部分が斜めになっているデザインです。

ティファニーが加湿器の上に乗り、スイッチを消すので、乗れないように平らでないものを選びました。

Photo

ティファニー 「もう2回、上に乗ったわよ。」

おかあさん 「えっ?」

Img_2195

つみき 「もう一つは掃除機だったんだね。」

おかあさん 「そうよ。ついに買ったわよ。」

うちの掃除機は4台あります。

2台はディノスで買ったマキタのコードレスのハンディタイプのもの。

これは空港のお掃除をしている人が使っている掃除機を見て買った物です。

ハンディタイプで猫砂を吸うのはこれだけだという話も聞いたことがあります。

充電直後は本当によく吸ってくれます。

手軽なので使いやすく各階に1台ずつおいてあります。

もう2台は主人と私が独身の頃から使っている物なので、10年以上たっている年代物です。(笑)

Img_2198

ということで新しい掃除機を買ってきました。

家電は2つ以上一緒に買った方が値引きをたくさんしてくれるので、うちでは電化用品を買う時はいつも2つ以上まとめ買いをします。

三菱の掃除機 27800円

Img_2194

こんな付属品もついています。(笑)

2009_01120003

この掃除機にした理由は値段のわりに各社の掃除機のおいしいとこ取りをしているところです。

ブラシは自走式のパワーブラシ

古い掃除機と比べると軽くてスムーズに動きます。

隅っこの猫砂も軽々と吸ってくれます。

床上30センチのほこりを吸う機能もついています。

2009_01120004

サイクロン式ですが、紙パックも使用できます。

1回目はサイクロンで使ってみました。

ゴミを捨てる時に猫砂がこぼれるので、2回目から紙パックに換えました。

2009_01120006

つみき 「この箱は捨てないでね。」

おかあさん 「また箱をふやすの?」

12月に送っていただいたみかん箱2個,リンゴ箱2個も捨てさせてもらえず、リビングに置いてあります。

もうこれ以上、ふやさないでほしいな・・・。

2009_01120007

ウラン 「さあ!どこからでもかかっていらっしゃい!私は平気よ!

新しい掃除機は今までの掃除機より音が大きいため、猫たちはびっくりして一斉に1階へ逃げて行きました~。

ウランだけは果敢に勝負を挑んでいます。(笑)

2009_01120009_2

ウラン 「私の猫パンチを受けてごらん!

さて、この勝負はどうなるでしょうか。(笑)

2009_01120013_2

猫たちが一斉に1階へ逃げて行った時にちょうどガーデンジャパンさんがやって来て排雪作業が始まりました。

掃除機よりも大きな音に驚いた猫たちは階段で右往左往してました~。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

子猫とホテルランチ

2009_01090004

ティファニー 「お姉さんのアニーちゃんの家で子猫が生まれたよ。」

2008_12260001

12月13日生まれの子猫さんたち

2008_12260003

今は個性も出てきて、もっとかわいい子猫さんになっています。

2008_12260009

ベッドはあおばさんの手作りです。

アニーちゃんもただいま妊娠中で、2月に出産予定だそうです。

子猫の値段等の詳細についてはあおばさんに直接お尋ねくださいね。

2008_12260007

あおばさんのおうちの猫さんたちはみんなカメラ目線をしてくれますし、

2008_12260008

うちのウランやマリンのようにほふく前進で逃げたりしません。(笑)

2008_12260010

スタイルもこんなにスッキリしています。

2009_01090003

ティファニー 「スッキリしていなくて悪かったわね。」

2008_12290011

年末(29日)にJRタワー日航札幌のセリーナでランチをいただいて来ました。

2008_12290013

スープ

11時30分に行きましたが、20分後には広い店内は満席になってました。

ホテルの1階にあるため喫茶店のような役割も果たしているせいか、隣の席も近く、ちょっと落ち着かない雰囲気でした。

満席でホテルマンも忙しいから仕方がないのか、スープの温度もやや冷めてました。

2008_12290015

このパンはさすがホテルのパンというお味でおいしかったです。

おいしかったので1個お代わりをしました。

2008_12290016

パスタ

2008_12290019

太めのペンネで食べ応えがありました

2008_12290020

お魚のお料理

2008_12290022

焼き具合もよくおいしかったのですが、やはり少し冷めていました。

忙しくてできあがったお料理をすぐに持って来ることができないのでしょう。

2008_12290025

お肉のお料理

2008_12290028

豚肉がとても柔らかく、ボリュームのあるお料理でした。

2008_12290032

デザートと珈琲

このコースは「エポックランチ 1600円」です。(肉料理か魚料理か選択)

私たちはお肉とお魚の両方をオーダーしたので2600円でした。

お味はいいと思いますが、ホテルマンがテーブルの横を慌ただしく行ったり来たりするのと、接客サービスがレストランというより喫茶店のサービスだったのが残念でした。

お料理も冷め気味なので、落ち着いておいしくお食事をするならもう1200円プラスして「ミクニサッポロ」に行った方が100倍いいと思います。(笑)

2008_12140002

チェルシー 「12月は3回もJRタワーホテルでお食事をしたのね。そんな贅沢をしてこの家は大丈夫なの?」

おかあさん 「JALのマイルが3万円分あったからお世話になった方にごちそうしたのよ。

2009_01110049

先日買ってきたほっけは40センチありました。

魚焼きのレンジの中に入らず、焼く時は頭としっぽを切りました。

肉厚でとてもおいしかったです。

2009_01110051

モモ 「こんなに大きいのに298円だったの?」

このほっけはモモの頭の幅くらいありましたが、なんと298円!

漁師さんとほっけさんに申し訳ないような気がします・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は96位にランクダウンです・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

頭のいい猫の仕業!?

2009_01110036

昨日からご機嫌斜めのウランです。

機嫌が悪くなるとヴィヴィアンをいじめる傾向があります。

2009_01110038

ウラン 「よくも反省独居房に閉じ込めたわね。」

昨夜11時半頃、明日も5時起きだからもう寝ようと電気を消しました。

まもなくヴィヴィアンのうなり声が・・・

よく見ると正面から白い足の猫がにらみつけているようです。

「ウランちゃん、やめなさい。ヴィヴィちゃんはイヤだって言ってるよ。」と注意すること、度々。

電気をつけて注意をするとやめるのですが、電気を消すとまたにらみつけているので、12時過ぎに反省独居房に入れました。

と言っても扉のカギはかけてないので、頭のいいウランはすぐに出てきていました。

2009_01110041

ヴィヴィアン 「今朝も追いかけ回されているから、ここにいさせてね。」

体格のいいサブリーダーさんで画面が見えません・・・。

それにサブリーダーさんはくねくねして甘えているうちに後ろ足で消去する技を持っていますので、要注意です。

2009_01110021

いつもは私の布団で寝るウランですが、昨日はこのキャットハウスの上で寝てました。

この上で寝られるとギシギシというきしみ音がします。

一晩中ギシギシという音が聞こえ、ゆっくり眠れませんでした~。

2009_01110020

朝起きると、本来ならこんなふうに飾ってあったものが・・・

2009_01110019

イスの部分は猫ベッドの中に、

2009_01110018

お花は離れた床に落ちていました。

2009_01110034

おかあさん 「ウランちゃんがやったの?」

ウラン 「違うよ。どうして私を疑ったの?」

おかあさん 「この犯罪は頭のいい猫の仕業だわ。」

2009_01110039

ウラン 「頭がいい?じゃあ、私かもね・・・。」

2009_01110029

今朝は雪がたくさん積もっています。

7時前に出かけた主人から「職場のパソコンが調子悪い。」ということで家で資料を印刷して届けて来ました。

今朝は4時頃道路の除雪車が来てました。

その音で猫たちが起きてしまい、眠れない上にヴィヴィアンに額を踏まれ、散々でした~。

2009_01110030

除雪車も予想通り向かい側には少し雪を寄せ、

2009_01110031

うちの方は幅70センチくらい、高さ25センチくらい寄せて行きました。

毎年のことなので、この不公平な除雪には不愉快な思いをします。

ただ除雪車の人の心理もわからないではありません。

向かい側は雪を寄せられないように毎年1メートルくらいの雪の壁を作ります。

うちは週に1回業者さんに排雪をしてもらっているので、雪を寄せる場所が多くあります。

だから除雪車はどうしてもこちら側に寄せたくなるのでしょう。

したがっていつも向かい側には車庫の前にほんの少し置いて、うちの方には南側全面に大量の雪を置いていきます。

毎週3000円払って自分の家の前だけでなく、道路の排雪もしているのに、なんとも納得のいかない話です。

このような雪の問題は多くて、ご近所さんでうちと同じように排雪をしてもらっているおうちがありますが、知らないうちにお向かいさんが雪を捨てにきていたそうです。

2009_01110004

久しぶりにこんな事件も起きてました。

1階の和室の棚の高い所に置いてあったのですが、かじられていました。

2009_01110005

この日は10時頃耳鼻科へ行ったのですが、予想外に待ち時間が長く、帰宅したのが2時過ぎでした。

おなかがすいたのでしょう。

けんかになるよりこちらの方がいいですよね。

みんなで食べたのなら、袋を開けた猫には「あっぱれ!」をあげたいです。(笑)

これも頭のいい猫の仕業でしょうか。

2009_01110024

さて昨日はたくさん雪が降っていましたが、ヤマダ電機へマウスを買いに行ってきました。

エプロンをした女性の店員さんが親身になって、一緒に選んだくださったのがこのマウスです。

小さくて、軽くて使いやすいです。

2009_01110026

3,4日前から液晶画面が消えていってしまうので、携帯電話コーナーで見ていただいたら、電池の交換をした方がよいとのこと。

電池代を調べていただいたら、3000円、機種交換なら5000円。

auポイントを使い、機種交換しました。

鞄の中ですぐに見つかるように派手な濃いめのピンクにしました。

今度の携帯はテレビも見られるし、音楽も聴けるらしいです。

ただ、やり方がわかりませんが・・・。(笑)

2009_01110007

レナ 「マウスを買いに行ったはずなのに、この大きな箱は何?」

2009_01110010

ルシアン 「まさか衝動買いじゃないでしょうね。」

おかあさん 「衝動買いじゃないわ。去年からいつ買おうか迷っていた物よ。」

玄関先でルシアンにこんな目で見られ、慌てて言い訳めいた説明をしました。(笑)

2009_01110015

レナ 「この中身は何なの?正直に説明して!」

なぜか妙に上から目線のレナでした~。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は94位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

イマドキの猫の遊び方

Img_2166

おかあさん 「♪セピア色した映画が好き 優しくて悲しい愛があるから♪ って、歌いたくなるような感じね。」

モモ 「のんきに郷ひろみ様の歌を歌ってる場合じゃないよ。」

Img_2165

モモ 「レナちゃんに暖房の上から落とされそうなんだから。」

朝から玄関の暖房の上で仲良くしていると思っていたら、どうやら意地悪(?)されていたようです。(笑)

Img_2164

ティファニー 「今朝は早かったわね。眠いから寝るわよ。」

今朝はおとうさんが早く出勤したため、5時に目覚まし時計をセットしました。

みんなびっくりして飛び起きましたが、1階で寝ていたレナは寝坊で朝食に遅刻しました。

遅刻したことで落ち込んだのか、階段の途中ですねてました。(笑)

呼んでもキッチンに来ないので、階段までご飯を出前したら喜んで食べてました。

レナも意外にかわいいところがあります。

マリンはまだ熟睡中です。

マリンは子猫の頃からずっと人間の生活には合わせない固い意志を持って生きています。(笑)

2008_12310005

年末に美香保のチェルシーさんから猫さんカレンダーと

2008_12310006

かわいい猫ファイルを送っていただきました。

ご紹介が大変遅くなりまして申し訳ありません。

どうもありがとうございました!

2008_12310008

このカレンダーは溺愛猫的女人さんからいただきました。

ブログ仲間の皆さんが協力して作られた日めくりカレンダーです。

ご紹介が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

2009_01010009

piーさんからお年玉でいただいたのがこのおもちゃです。

ご紹介が遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

2009_01010008

こまり 「うさぎさんの毛かしら?」

2009_01010019

モモ 「うちのおもちゃと違ってゴージャスだニャ。」

2009_01010022

おかあさん 「そこじゃなくてネズミさんと遊んだら?」

2009_01010016

モモ 「ここで遊ぶのがイマドキの遊びよ~。昔の人にはわからないでしょ。」

2009_01010017

モモ 「このおもちゃは楽しいニャ~!」

2009_01010021

おかあさん 「下の部分じゃなくてネズミさんと遊んだら?」

2009_01010024

モモ 「何度も言うけどこれがイマドキの遊び方だよ。」

おかあさん 「そうですか。昔の人にはわかりませんね・・・。」

2009_01100001

先週マウスのコードを何者かにかじられました。

セロテープで応急処置をして使っていましたが、3,4日まえから使えなくなってきました。

2009_01100002

違うマウスに替えたのですが、大きすぎて薬指がつりそうです。(笑)

作業時間が2倍くらいかかるので、買い換えをしたいのですが、これから天気が大荒れになるらしいですね。

近くのケーズデンキで買うか、先日来店ポイント1000円が当たったヤマダ電機まで行くか迷っています。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は94位にランクダウンです・・・。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

「世界ペットニャン博」に行って来ました!

2009_01080023

昨日はミィちゃんのママと「世界ペットニャン博」に行ってきました。

2009_01080009

久しぶりのプラス気温でした。

3度程度でもこちらでは「今日は暖かいわね。」という挨拶になります。

「3度で暖かい。」という会話は愛知では考えられないことです。(笑)

2009_01080011

サッポロファクトリーにはこんな風情のある建物もあります。

2009_01080022

入場料1000円

元旦の北海道新聞と一緒に入っていた「ペットランド」の広告の下に200円引きクーポンがついていたので、それを使いました。

会場内でいただいたサンプルです。

シャンプータオルは10枚入りで、通るたびに配ってくれ、申し訳ないので3回目からは辞退しました。

ロイヤルカナンは3種類いただきました。

ここの担当の方はスーツ姿の男性でしたが、普段は接客のお仕事をされていないのか、イスに座ったままで接客をし、会話もかみ合わなかったような・・・。(笑)

うちはロイヤルカナンを食べさせているので、その話をしましたが、まるで部長に業務報告をしているような感じでした。(笑)

サンプルも私にだけくれてミィちゃんのママにはくれませんでした~。

「ここのおうちにも2匹猫がいるんですよ。」と言うと、サンプルをくれましたが、請求したようで恥ずかしかったです。(笑)

アイリスオーヤマの方は親切で明るい方でした。

「猫缶のサンプルをどうぞ。」と勧めてくださいましたが、中国産だったので丁重にお断りしました。

産地を気にされないのならこの猫缶はスジャータのような容器に入っているので、使い切れていいと思います。

懐かしの「チューチューハンティング」も売ってました。

2009_01080003

サッポロファクトリーは温室のようになっている所もあって、真冬の北海道にいることを忘れてしまうような空間があります。

2009_01080012

お花が元気よく咲いています。

2009_01080007

昼食はスープカレーをいただきました。

野菜のスープカレー 980円

2009_01080008

おいしかったです。

身体が温まり、代謝が上がりました。

スープカレーは冷え性、むくみが解消され、老廃物が排出されるような気がします。

2009_01080014

つみき 「『ペット博』の猫さんはどうだったの?」

おかあさん 「お店では見かけない猫さんも展示されていたけど、大規模な猫販売という気もしたわ。」

2009_01080015

つみき 「かわいい猫さんはいたの?」

おかあさん 「いたわよ。レベルは高かったわよ。その代わりお値段も高かったわ。」

高い猫は50数万円でした。

10万円以下は立ち耳のスコ2匹だったような・・・。

展示されている猫のオーナーさんが前を通られると、数匹の猫たちが一斉にオーナーさんを見つめるところがかわいかったです。

中にはオーナーさんを見て鳴く猫もいました。

レナが初めにいたお店も出店してましたので、店員さんとお話をしました。

猫と遊べるスペースもあり、ここは順番待ちの行列ができてました。

2009_01080018

久しぶりにたくさん歩いて疲れたので夕食は三色丼 398円を買ってきました。

2009_01080021

今日もカニがたっぷり入っているし、

2009_01080020

まぐろも

2009_01080019

イクラもおいしかったです。

2009_01060010

つみき 「今日の21時からBSで『ジュリー祭り』が放映されるわよ。」

おかあさん 「そうね。教えてくれてありがとう。」

最近はテーブルの上でくつろぐことが多いつみきです。

2009_01060008

手の毛がとてもきれいになってきました。

親バカですが、どうぞ見てやってください。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は90位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

好感度は上がった!?

2009_01010063

珍しくティファニーとモモが仲良く寝ています。

2009_01010064

ティファニーのこんな姿は珍しいです。

2009_01010060

モモもつみきに甘えている時と同じ表情をしています。

2009_01010065

安心しきって寝ています。

2009_01010071

ティファニー 「写真を撮ってるの?」

おかあさん 「珍しいツーショットだからね。」

2009_01010067

ティファニー 「私の好感度が上がるかニャ?」

おかあさん 「もちろん上がるわよ。『ボスもつみきちゃんのように優しいですね。』というコメントが山のように入るわよ。」

2009_01010057

モモ 「私の好感度はどう?」

2009_01010074

ティファニー 「チビ猫はそんなことは気にしなくていいのよ。」

2009_01010075

だんだんいつものティファニーに・・・

2009_01010077

ティファニー 「じっとしてなさいよ。」

2009_01010078

ティファニー 「もう、言うことを聞かない子ねぇ。」

2009_01010079

モモ 「皆さん、これがティファちゃんの本当の姿ですよ~。」

今日は札幌ファクトリーで行われている「世界ペットにゃん博」に行って来ます。

どんな猫さんに出会えるか、楽しみです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は90位です。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

フードが床中に・・・。

2009_01060007

最高気温がマイナスなので、雪は溶けず積もるばかりです。

もう雪を積む場所がなくなってきました。

街中が雪に埋もれ、対向車に出会うと一苦労します。

(昨日は歌登という所ではマイナス25度だったそうです。)

2009_01060014

待ちに待ったガーデンジャパンさんが排雪にきてくださいました。

今年は料金が値上がりしましたが、契約より多めに雪を持って行ってくださいました。

除雪車が排雪した後は手作業で雪かきをして持って行ってくださるので助かります。

今朝も15センチくらい積もっているので、これから雪かきです。

2009_01060025

キッチンで何やらひっくり返った音がしたので、見に行って見ると・・・・

見なかったことにしましょう。(笑)

2008_10130035

以前、靴箱にコロコロが張り付いていた時と同じくらい驚きました~。

2009_01040029

チェルシー 「ごめんね。ワゴンの上に上がったときにひっかけちゃったよ。」

早く拾わないとハイエナのように猫が食べに来ると思い、急いで片づけ始めたのですが誰も来ません。

落ちた音があまりに大きかったので、みんな警戒をしてキッチンに近づいてきませんでした。

2009_01030040

モモ 「びっくりしたね~。何の音だったのかニャ。」

つみき 「危ないからキッチンには行かないでね。」

2009_01030042

りんご箱で仲良く寝ていました。

2009_01030044

ウラン 「びっくりしたね~。」

レナ 「大きな音だったニャ。」

2009_01030048

久しぶりにウランになめてもらいご機嫌のレナ

でもウランがなめ終えると・・・

2009_01030051

おかあさん 「ウランちゃん、後ろ足、気をつけて。」

ウラン 「えっ、企んでる?」

すぐに企み顔をするレナ

やはり今年もレナには油断できません。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

今朝の総合順位は93位に落ちちゃいました。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

今日は「こまり記念日」です!

Cimg5976

こまり 「2年前の今日、この家にやって来ました。」

Photo

2年前の今日、ジョイフルエーケーのチラシを見て、「ペットフェア」に出かけました。

予想通り犬ばかりで、猫はいそうにありませんでした。

犬は100頭近くいて、お客さんもたくさん来てました。

せっかく来たから砂を買って帰ろうと思った時に出会ったのが4匹の猫でした。

ロシアンブルーとスコティッシュが3匹。

スコの2匹がなんとマリンにそっくりではありませんか!

お兄ちゃんの方は本当にそっくりでした。

登別から来ていた業者さんでしたが、「猫は人気がなくてね。全然売れないわ。」とおっしゃったので、

冗談で「5万円にしてくれるのなら買おうかな?」と言ってみたら、

「5万円でいいわよ。」

「えっ?」

「動物保険も3ヶ月つけるし、病院の無料健康診断もつけるわ。」

「猫好きでかわいがってもらえそうだから、お土産もつけるわ。」と3000円分のフードとおもちゃをつけてくださいました

もう猫を買う予定はこのときはなかったのですが、こまりとの夢のような出会いに砂を買うのを忘れて、こまりを買って帰って来ました。

買った瞬間に名前は決まりました。

「小さなマリン」ということで「こまり」にしました。

Cimg6059

ケージ抜けが得意でよく脱走しました。

Cimg6161

マリン 「私にそっくりな子だニャ。」

こまりを初めて見た時のマリン

Cimg6281

伸び伸びと育ちました。

誰からも好かれる猫で、

Cimg6454

あのヴィヴィアンが添い寝することも・・・。

Cimg6533

目を開けて寝るこまり

Cimg7357

活発で元気な子猫でした。

Cimg6785

マイペースで他の猫と関わりを持たないマリンでさえ、こまりには親切でした。

Cimg6916

膝の上で寝るウランの上で寝るこまり

こんなことをさせてもらえるのもこまりだけです。

Cimg7411

ボスにも遠慮することなく挑むことも・・・。

2007_06180013

こまり 「苦しい~!」

Photo_2

何にでも好奇心を持ち、

2007_05160052

いろいろなことで楽しませてくれました。

2007_08010033

頭が取れない、爪がひっかかることも多いこまりです。

Img_0516

砂袋を破る、ゴミ箱に入る、網戸を上るなど他の猫がしないこともいっぱいしました。

Cimg6634

チェルシー 「私を買った時に『これで猫はおしまいよ。もう買わないわ。』って言ってたのにニャ。」

おかあさん 「本当にそう思っていたのよ。6匹で終わりって。」

2007_09300049

レナ 「こまりちゃんのおかげで私はこのお家に来られたんだニャ。」

うちに来た日のレナです。

2008_02020017

つみき 「私が来られたのもこまりちゃんのおかげだったんだニャ。」

2008_09160078

モモ 「私もそうなの?」

おかあさん  「そうよ。こまりちゃんがいい子だったおかげよ。」

誰とでも仲良く平和に暮らすこまりはうちの宝物です。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ←こちらもクリックしてね。

お手数ですが応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

私のおかげでしょ?

2009_01040003

こまり 「新年早々また爪がひっかかったニャ。」

2009_01040004

こまり 「まさかネズミのおもちゃにひっかかるとは、ついていないよニャ。」

2009_01040006

モモ 「ネズミで遊んでいるの?」

こまり 「違うよ!」

突然やって来たモモにびっくりするこまり。

でもそのおかげで爪がはずれました。

2009_01040007_2

こまり 「突然そばに来たらびっくりするじゃないの!」

モモ 「あれ?何を怒ってるの。私のおかげで助かったんでしょ?」

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

扉をはさんでニアミス

2009_01040012

マリン 「お水はおいしいニャ。」

2009_01040013

おかあさん 「マリちゃんが2階のお水を飲むなんて珍しいわね。」

2009_01040011

マリンは寝ている時間が長いので、起きたらご飯をモリモリ食べ、お水もグビグビ飲みます。

2009_01040018

マリン 「ん?」

2009_01040020

マリン 「あれ?誰かいるのかニャ。」

2009_01040021

マリン 「扉の向こうに誰かがいるのかニャ?」

少し下がって写真を撮ってみましょう。

2009_01040010

チェルシー 「誰かがお水を飲んでいるのかニャ。」

2009_01040007

チェルシー 「誰がこんなにグビグビ飲んでいるのかニャ。」

2009_01040009

チェルシー 「うーん、誰だろう?」

2009_01040030

マリン 「たくさん飲んだよ。おいしかったニャ。」

チェルシー 「この声はもしかして・・・。」

2009_01040031

チェルシー 「あっ!マリちゃん・・・。」

2009_01040032

チェルシー 「マリちゃん、ごきげんよう。」

マリン 「あら、チェルちゃん、ごきげんよう。」

美しい挨拶を交わしていますが・・・

2009_01040033

マリンににらまれ、後ずさりするチェルシー

2009_01040015

こまり 「2人で何をやってるの?かくれんぼしているなら私も入れてよ。」

2009_01040027

チェルシー 「そんなのんきな状況じゃないよ。」

2009_01040017

マリン 「こまりちゃんもKYになってしまったのかニャ・・・。」

KYなこまりのおかげでけんかにならなくてよかったです。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

猫用福袋2000円の中身は?

2009_01030001

昨日からジョイフルエーケーで「ペットフェア」が始まったのでかわいい子猫さんを見たくて行って来ました。

2年前のこのフェアは犬ばかりで猫は4匹だけでしたが、こまりとの劇的な出会いがありました。

昨日はたくさん猫がいましたが、子猫は少なくて大きめの猫さんが多かったです。

中には19年生まれの猫も・・・。

2つの業者さんが出店しているようでしたが、どちらも無愛想で、誕生日や値段の表示のない猫もいました。

「このMIXの猫は何と何ですか?」と聞いても、曖昧な返事しか返ってきませんでした。

せっかく朝から出かけて行ったので初めて「猫用福袋2000円」を買ってみました。

さて何が入っているでしょう?

吉と出るか凶と出るか・・・。

2009_01030007

ゆたんぽ

北海道の家は家中に暖房が入っているので使う時があるかな?

2009_01030010

このフードは食べさせたことがありませんが、国産と書いてあるから食べさせても大丈夫でしょうか。

2009_01030013

こまり   「小さくて入れないよ。」

小さめのこまりでさえ入れない猫ベッド

2009_01030019

モモ 「入れるのは私だけだよ。でもこのベッド揺れるニャ。」

クッションが厚すぎるせいか安定感が悪く、猫が動くとベッドも動きます。

2009_01030009

またたびシート

またたびねこジャーキー

ねこジャーキーはつみきとモモだけ食べました。

他の猫は興味なし・・・。

2009_01030026

またたびシートはレナだけ異常に喜んでくれました!

2009_01030002

3にゃおん 「これは私のものよ!誰にもあげないよ!」

福袋の中で一番人気があったのは、

2009_01030006

このネズミでした!

猫缶はタイ産なので食べさせられないかな。

2009_01030017

モモ 「私がベッドに入ったのはこのネズミと遊びたかったからだよ。」

2000円の福袋を買うより、このネズミだけを買ってくればよかったような・・・。(笑)

2009_01020018

お正月にお義姉さんから福袋をいただきました。

早朝からデパートに行って買って来てくださったようです。

どうもありがとうございました。

2009_01020020

お菓子とゆのみが入っていました。

2009_01020022

ゆのみは豚さんのお顔

2009_01020035

お菓子も豚さんのお顔

食べるのがかわいそうな・・・。

2009_01020036

モモ 「おいしそうだニャ。」

おかあさん 「かじらないでよ。匂いだけよ。わかった?」

そう注意したにもかかわらず・・・

2009_01020037

モモ 「ガブッ!」

おかあさん 「こらっ!かじっちゃダメって言ったでしょ!」

一瞬のうちにくわえて略奪して逃走!

すぐに捕まえて取り返しましたが、まったく油断できないヤツです。

2009_01020040

宇宙人 「宇宙人の入った福袋はいかが?お安くしとくわよ。」

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ランキング激しく下降中・・・。

どうか応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

レナ社長が急病!

2008_09160104

レナ  「レナ社長が体調を崩したってよ。」

つみき 「それは心配だニャ。」

2008_07040018

レナ 「皆さん、私と一緒にレナ社長が元気になりますようにと祈ってください。」

元気だったレナ社長が急に体調を崩してしまったようです。

レナ社長の回復を10にゃおんと共に祈っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

お正月の過ごし方は?

2009_01020001

ウラン 「すごい雪だね。」

モモ 「今日の雪かきは大変だね。」

雪かきをしているおとうさんを2階の窓から見てます。

2009_01020002

ティファニー 「除雪車が寄せていった雪は岩のように固いから大変なんだよ。」

モモ 「車庫の前も車の前にも山積みだね。」

カチカチの雪の塊の雪かきをするのは普段の3倍くらいの力がいります。

2009_01020003

ティファニー 「あら、また雪かき道具にひびが入ったみたいよ。」

モモ 「道具代もかかるねぇ。」

2009_01020005

モモ 「久しぶりにいいお天気ね。」

昨日は天気予報がはずれて久しぶりにいいお天気になりました。

2009_01020006

チェルシー 「日差しが気持ちいいニャ。」

2009_01020007

幸せそうな寝顔

2009_01020009

ヴィヴィアンはキャットハウスで熟睡中

2009_01020013

ケージの中では2匹が仲良く寝ています。

2009_01020012

熟睡コマリンガーと

2009_01020014

ルシアン 「起こさないでくれる?」

眠そうなルシアン

2009_01020016

レナ 「どこかに出かけるの?」

おかあさん 「お義母さんの所に行ってくるわ。」

2009_01020026

お義姉さん家族とお食事会でした。

新鮮なお刺身の盛り合わせ

2009_01020027

てんこ盛りのケンタッキー

2009_01020028

和菓子屋Yoshiさん から送っていただいた栗きんとん

「おいしい!」と大評判でした。

この4倍の量を送っていただいたので、残りは3軒で分けました。

2009_01020029

誠寿司のお寿司

2009_01020030

中トロもカニも今日はいつもより大きいような・・・。

2009_01020032

ホタテもボタンエビもウニもイクラもおいしかったです。

お義母さん、ごちそうさまでした!

2009_01020010

つみき 「私たちのごちそうは?」

今日は80万アクセス達成かもしれません。

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 クリックしてくださると10ポイント入ります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ランキング激しく下降中・・・。

どうか応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ブログの主役を取るには?

2009_01010044

30日、31日は雪がよく降りました。

31日はJRも遅れ、飛行機の欠航便も出て、新年を空港で迎えられた方もいらっしゃったようです。

2009_01010043

元旦にしては珍しく気温が3度になり、雪が溶け始めました。

道路はグチャグチャになり、軽自動車のタイヤは埋まり、ハンドルも取られ、まっすぐには走れません。

2009_01010046

水分を含んだ雪の重さで雪かき道具が割れてしまいました。

2009_01010047

7年使ったスノーダンプもひびが入ってきました。

雪かきは力仕事です。

2009_01010038

昨日は豊平神社に初詣に行きました。

毎年9時30分頃行くのですが、昨日は10時30分頃に行ったら駐車場に入るにも行列、お参りも行列ができてました。

2009_01010042

毎年楽しみにしているお義母さんのお雑煮

見たこともないような大きな数の子もいただいて、豪華なお昼ご飯でした。

2009_01010055

レナ 「おかえり~。」

おかあさん 「ただいま。笑顔で迎えてくれたのね。」

2009_01010053

レナ 「あれ?ロシアンブルーの匂いがするニャ。」

おかあさん 「よくわかったわね、帰りにペットショップに寄ってきたの。抱っこしたらレナちゃんみたいにいきなり喉に爪を立てて噛んできたロシアンがいたわ。」

2009_01010054

レナ 「その子、買ってくれない?その子と『ロシアン仲良し組』を結成するから。」

おかあさん 「宝くじが当たらなかったから買えないわ。」

皆さん、宝くじは当たりましたか?

うちは2等と600番違いがありました。

惜しかったということで2000円くらいもらえないでしょうか。(笑)

2009_01010048

さてキッチンに行くと、床にこんなものや小さな砂が散らばっていました。

2009_01010051

5,6日前にブロッコリースプラウトの種まきをしました。

1週間はふたつきの箱に入れて暗いところで育てていたのですが、芽も砂も掻き出されています。

順調に育っていたのに・・・。

犯猫は誰でしょう・・・?

Img_2076

おかあさん 「こまりちゃん、ちょっと来て~!」

こまり 「何か用事?」

Img_2072

こまり 「新年早々ひっかかったニャ。」

Img_2077

こまり 「おかあさん、おとり捜査はフェアじゃないニャ。」

スプラウトの入った箱をこまりに見せたら、慣れた手つきでふたを開け、砂を掘り始めました。

コマリンガー、新年早々復活の兆しが・・・。

Img_2080

モモ 「まずいニャ。レナちゃんは2日続けて出ているし、こまりちゃんも復活となると・・・」

Img_2081

モモ 「ブログの主役を取るために何か大きなことをしなきゃね。」

昨日も今日もお正月というのに、朝の5時30分から私が起きるまで弾丸のように走っています。

これ以上、何をしようと考えているのでしょうか・・・。

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新春ロシアン対談

2009_01010027

モモ 「お正月でも同じご飯なんだニャ。」

ウラン 「レナちゃん、もう少し離れて食べてよ。」

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんはどんなふうに新しい年をお迎えになっているのでしょうか。

我が家はいつもどおりの朝を迎えました。

ルシアンはみんなと離れた場所でゆっくり食べています。

ティファニーはボスらしく人間用のテーブルの上で食べています。

マリンはまだ起きてきません。

2009_01010028

モモ 「今年は負けないわよ~!」

ティファニー 「どこからでもかかってらっしゃい!」

新年早々猫格闘技も始まっています。

2009_01010033

新年初抱っこはルシアンでした。

珍しくルシアンを抱っこしながら2009年初ブログを書いています。

Img_1962

ルシアン 「今年はどんな年にしようと思ってる?」

レナ 「今年の抱負か・・・。」

Img_1965

レナ 「ルシちゃんは?」

ルシアン 「私はみんなが仲良く健康で暮らせるように頑張るわ。」

Img_1963

レナ 「優等生らしい抱負だニャ。」

ルシアン 「そうかしら?リーダーとしてあたりまえのことよ。」

レナの不満げな表情・・・。(笑)

(写真はクリックすると大きくなります。)

Img_1961

ルシアン 「レナちゃんの抱負は?」

レナ 「私の抱負はね・・・」

Img_1968

レナ 「何にしようかしら・・。」

ルシアン 「真面目に考えなさいよ。」

Img_1969

レナ 「そうだ!思いついたよ。」

ルシアン 「何?」

Img_1971

レナ 「今年は『ロシアン仲良し組』を結成しようよ。」

ルシアン 「えっ?そんなのイヤだよ。」

Img_1970

レナ 「そんなことを言わないで、結成しようよ。」

ルシアン 「イヤだよ。」

Img_1972

レナ 「もしかしたらどこかで血がつながっているかもしれないのに、どうしてイヤなの?」

ルシアン 「だって絶対に血はつながっていないと思うし、それに仲良しじゃないし・・・。」

少しずつ後ずさりをするルシアン

Img_1973

ルシアン 「今年もレナちゃんとはこれくらいの距離でおつきあいをするわ。」

レナ 「ふーん。じゃあ他の猫と結成するよ。」

誰と仲良し組を結成するのか、今年もレナの行動からは目が離せません。(笑)

ご訪問ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。

Banner2_4 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

初コメ、大歓迎!!

当ブログはリンクフリーです。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »