« 姉猫に叱られた理由は? | トップページ | 当選者の発表ですニャ! »

2008年12月 8日 (月)

Wタイガースだね。

Img_1715

つみき 「モモちゃんもマフラーをしたんだね。」

モモ 「これは何?怖いよ~。」

Img_1717

おかあさん 「モモちゃん、かわいいわよ。さあお仕事をしてくださいな。」

モモ 「わかったよ。今日はひろりんさんからの贈り物の紹介をします。」

2008_12010157

ジュリー祭りに行っていた時にひろりんさんから手作りのスコーンを送っていただきました。

帰宅後すぐにいただきましたが、とてもおいしかったです。

さすがお料理名人です。

2008_12020040

一緒にスープとドレッシングも送っていただきました。

ネーミングどおり野菜がたっぷり入っていておいしいスープでした。

2008_12020041

そしてかわいい猫柄の風呂敷もいただきました。

ご紹介が大変遅くなりましたが、ひろりんさん、どうもありがとうございました。

2008_12020058

ウラン 「『ジュリー祭り』は東京ドームも大成功だったみたいね。」

おかあさん 「そうね。32000人の方が楽しまれたようね。」

2008_12020057

ウラン 「どの曲がよかったの?」

おかあさん 「みんなよかったけど、特にタイガースの頃の曲を聴いて感激したわ。」

当時は小学生でしたが、全部歌詞を覚えていました。

『銀河のロマンス』の歌詞の美しさに改めて感動しました。

『君だけに愛を』は当時120万枚売れたと記憶していますが、華やかでいい曲です。

ジュリーが当時と同じ振り付けで歌ってくれたので、場内は「キャー!!」と大騒ぎでした。

『モナリザの微笑』『青い鳥』『シーサイド・バウンド』『ラヴ・ラヴ・ラヴ』も今聴いてもいい曲です。

2008_12010111

当日は京セラドームのマクドナルドで姉と待ち合わせをしましたが、義兄も一緒でした。

義兄は「阪神タイガースのOB会」に出席するために来ていていました。

この日は義兄も私たちも「タイガース」を懐かしんだ1日となりました。

翌日、姉の家で写真やサイン色紙を見せてもらいました。

岡田さん、江本さん、八木さん、川藤さん、平田さんのサインだと思います。

間違っていたらごめんなさい。

2008_12020054

ウラン 「貴重なものを見せてもらったんだね。」

おかあさん 「掛布さんの写真も見せてもらったわ。」

2008_12020050

ウラン 「ところでこの貧相な赤いリボンは何?」

おかあさん 「クリスマスが近いからから結んでみたけど、ダメかしら?」

2008_12020051

ウラン 「もっとゴージャスなリボンがいいわ!」

2008_12070002

レナちゃんが気持ちよくイスの上でお昼寝をしています。

あれ?レナの周りの白いフワフワしたものはなんでしょうね。

2008_12070003

レナ 「何か用?」

おかあさん 「白い毛が落ちているけど何?」

2008_12070004

どうやらクッションを破り、そこから引っ張り出したようです。

2008_12070006

つみき 「下にもいっぱい落ちてるよ。」

2008_12070010

レナ 「私がやったんじゃないよ。」

おかあさん 「破ったのはレナちゃんじゃなさそうね。」

イスの隙間から手を入れて破ったようなので、破ったのはイスで寝ていたレナではなさそうです。

2008_12070011

破ったのはたぶんこの猫でしょう。

2008_12070013

その後、この猫も一緒に引っ張り出した共犯だと思いますが、どうでしょう・・・。

2008_12070014

レナ 「やっぱりバレたか・・・。」

初コメ、大歓迎です!

当ブログはリンクフリーです。

ご訪問ありがとうございました!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

Banner2_4

クリックしてくださると嬉しいです!

今日も応援よろしくお願いします。

|

« 姉猫に叱られた理由は? | トップページ | 当選者の発表ですニャ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん(´∀`)わるさがおもしろいんですねw レナも?ww
マリンちゃんは後ずさり。モモちゃんは固まってるし(笑
マフラーで遊べてますね。
そちらは寒さが増してるようですね。お体ご自愛くださいね。

ジュリーがタイガース…ギリ分かりません。
若くないんですがね(^^ゞ

投稿: ゆたか(*´∀`) | 2008年12月 8日 (月) 09:00

ありゃ~チェルちゃんはヴィヴィちゃん追いかけてマリンちゃんに指導受けてたんでやんすかぁ^^;
活発になるのは嬉しい事ですが~お姉さんを追い掛け回しちゃいけませんよね(>.<)
二匹ともお母さん派なので焼もちやいてるんでやんすかねぇ^^;
おぉ!ジュリー祭りでやんすね^^
ドームでの模様は情報番組で取り上げられていましたよぉ(^o^)/
GSの頃はまだ1~2歳だったので記憶はありませんが~ジュリーと言えば危険な2人や時の過ぎゆくままにが好きで18~9の頃に従兄がやってたスナックでよく歌ってましたw
太陽を盗んだ男って映画主演してましたよね♪
かなり前ですがWOWOWで放送してて懐かしい思い出見ちゃいましたよぉ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年12月 8日 (月) 12:17

ジュリー祭り、盛り上がりの様子がTVでも度々取り上げられていましたね♪
家主さんのご報告どおりだったので、うんうんと笑いながら見ました^^♪
タイガース時代の曲名、うわ~懐かしい!
忘れかけていた曲を思い出しました~^^♪
お姉さんはタイガースファンで、ご主人さまはタイガースOB、、こんなにタイガースに縁のあるご夫婦も珍しいですよね~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年12月 8日 (月) 13:23

お姉さまのお宅はWタイガースですかー すごい(^^ baseball karaoke
リアルでタイガースの歌を聞いた記憶はあまりなくて、ソロになってからの方がよく覚えていますねー。あ、でもタイガースのレコード持ってました(^.^♪ 若い頃気付かなかった歌詞の深さやきらめきに気づくことってありますね。
モモちゃんもマフラーデビューですね。ウランちゃんは違うバージョンでクリスマス☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆ (^^ 貧相なんて言わないで~ 黒髪(^^;によく似あいます♡

投稿: いな | 2008年12月 8日 (月) 17:20

ウランちゃんは赤色とっても
似合っちゃうもんネ♪ カワユイー!!

ちょっとリボンが細いけど
細身のウランちゃんにはこれもお似合いですヨ☆

投稿: あさ | 2008年12月 9日 (火) 00:04

☆ ゆたか(*´∀`)さんへ

モモとレナが楽しく引っ張り出したのでしょうね。

100円マフラーでかなり遊べました。
猫は迷惑そうでしたが・・・。

私の世代でも姉や兄がいた人はタイガースを知っていますが、姉や兄がいなかった人はあまり印象にないようですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:42

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

チェルはヴィヴィを追いかけてマリンから厳しい指導受けていました。
チェルはテンションが上がるとやるんですよね。

ジュリー祭り、東京ドームも盛り上がったようですよ。

GSの頃はまだ1~2歳でしたか。
お若い!

コンサートでは『危険な2人』が一番盛り上がったような気がしました。
『時の過ぎゆくままに』も名曲ですよね。

『太陽を盗んだ男』、なつかしいですね。
いくつか映画にも出ていらっしゃるんですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:47

☆ ブルーアトラスさんへ

ジュリー祭り、TVでもやってましたか。

タイガース時代の曲名、ご存知ですか?
姉がアルバムを全部持っていたので、アルバムの曲もけっこうまだ歌えます。
昨日の夕食は何を食べたかは思い出せませんが。(笑)

言われてみれば姉夫婦はタイガースに縁がありますね。
2人だけで電車に乗ったのは新婚旅行以来だったそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:51

☆ いなさんへ

姉夫婦はこの日は偶然Wタイガースでした。

タイガースのレコードお持ちですか。
どんなレコードなのか気になります。

若い頃気付かなかった歌詞の深さやきらめきに気づくことってありますよね。
『よろしく哀愁』もそうです!

モモも嫌々マフラーデビューです。
ウランの黒髪に貧相なリボンが合ってますか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 16:55

☆ あささんへ

いつもウランをごひいきいしてくださり、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年12月 9日 (火) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/26011749

この記事へのトラックバック一覧です: Wタイガースだね。:

« 姉猫に叱られた理由は? | トップページ | 当選者の発表ですニャ! »